彼が私の事どう思っているか

レス22
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

曇り

突然すみません。

悩んでいますのでどうかアドバイスをお願いします。

私は30歳。彼は30代半ばで1ケ月半前に知り合い4回ほど食事に行きました。

お誘いはすべて彼の方からで支払いも彼がしています。(いくらか払いましょうか?と言ってもいいよと返ってきます) 

私は第一印象から彼に好意を持っています。2回目、3回目、4回目と会う前は告白されるかも・・・と期待しつつ着ていく服装で悩み、お化粧も少しでも可愛く見られるように心がけ出掛けるのですが、彼は告白どころか心境のかけらも語ってくれません。 帰り道中期待はずれと寂しさで胸が痛みます(泣)

次、思い切って彼に「私のことどう考えている?」と聞いてみようかと悩んでいます。

私は今日まで人並みに恋愛経験も有りますが、男性に告白した経験はありませんし上記のような質問もしたことがありません。

また次もおそらくお誘いがあるでしょう。友達?恋人?単なる食事相手???と悩むのも疲れました。

思い切って聞いてみてもいいでしょうか?

他に何か良い言葉があったらアドバイス頂けないでしょうか?

*ちなみに彼はおとなしいタイプです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 様子を見てる段階かも・・

毎回ご馳走してくれるのですから、主さんに対して好意はあると思いますが、まだ恋人関係ではないのでしょうね。

彼との出会いのきっかけは、なんだったのでしょうか。婚活のようなものだったなら結婚を念頭に主さんを見ているでしょうし。

彼が、恋愛経験が少なく、奥手のタイプなら主さんのほうから話を言い出してみるのもいいかもしれません。

毎回の食事をご馳走になったお礼は、「ご馳走様!」だけでなく、何かしているのでしょうか?

• 大丈夫だと思うけど…

ほぼ週一に食事に誘ってくれるのでしょ?

それも全額彼支払で…。

ちなみに知り合ったきっかけは?

まぁ、男性側も”いつ告ろう”と躊躇している場合もあります。

主様もそこまでモヤモヤするなら”直球勝負”ですよ♪

良い結果ならハッピーですし、そうでない場合はスッキリするでしょ?

あとね…たまには主様からお誘いしたほうが良いですよ。
    彼の方も”誘ってくれないのかな…”って疑心暗鬼になってるかもしれません。

だから、主様から誘って告りましょう♪

• 30代、待ってるだけじゃダメですよ!

恐らく、なんどもデートのお誘いがあるということは好意はあると思いますよ。
    ただ、彼がおとなしいタイプというならもしかすると奥手なのかもしれませんね。

こういうときは、トピ主さんから雰囲気を作ってみるのも手だと思います。
    どうしたらいいか分からないだけかもしれないですから・・・。

ちなみに!ダメもとで「このままずっと友達のままなのかな〜?」なんて、自分の気持ちを匂わせつつ、相手の意見を引き出すほうが奥手なタイプには有効かもしれませんよ♪

上手くいくといいですね!頑張ってください。

• 好意をしっかり伝えましょう。

<私は第一印象から彼に好意を持っています。
    ならば話は簡単です。
    それをそのまま伝えましょう。
    「○○さんのこと、好きです。」
    え?ダイレクトすぎ??

ならば、
    「○○さんの優しいところが好き。」
    といった感じに、具体的なポイントを好きと言うのもいいでしょう。

それも難しければ、
    「今日はとても楽しかったです。次は△△に行きませんか?」
    とトピ主さんから誘ってみましょう。

とにかく、トピ主さんが彼に好意を持っていることをしっかり伝えることが大事です。
    4回も誘ってくれて、4回ともおごってくれるんですから、トピ主さんに好意を持っていることは間違いありません。
    いまだに告白してこないのは、フラれたらどうしよう…、とか、
    他に狙ってる候補の女性がいるとか、
    いくつかの可能性が考えられます。
    トピ主さんの好意をしっかり伝えることで、彼の迷いを吹っ切れさせるのです!

ちなみに、
    「私のことどう考えている?」
    と聞かれると、たいていの男はいい気分がしません。
    あくまでも受身なその姿勢と、尋問のような上からな物言いにゲンナリします。

• もしかして結婚を焦ってる?

>思い切って聞いてみてもいいでしょうか?

結婚出来ないのなら食事に行く時間が無駄とお考えであれば聞くべきです。

相手の男性の心境として

誘って来てくれるって事は自分の事を好きでいてくれているのかもしれない、
    告白したいけど告白して振られたらもう会えなくなる、傷つくのが怖い。。
    次会った時に告白しよう(ドキドキ)また今日も言えなかった(フー)。

失礼な言い方かもしれませんが、
    トピ主さんが二十歳の頃でしたらどういった行動にでましたかね?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼はあなたが好きです

好きだから、あなたを誘うし、食事代も全部払っているのですよ。喜んで、感謝して、彼のもてなしを受けてください。

それでも、彼の気持ちが分からなくて不安なら、「私のこと、どう思っていますか」と聞くのではなく、「もう、会わない方がいいと思います」と言うべきです。

もし、彼がそれを承諾したら、あなたのことをそれほど好きではない証拠です。あなたも彼を失いますが、「大して好きだと思ってくれていない」相手と付き合いたいですか?

あなたのことが好きなら、彼はその場で告白します。絶対です。

彼の真情を知るのが怖いということであれば、お勧めしませんが。

• ストレートに聞いてみる

私は古風なタイプなので、お友達程度の方から、御馳走していただくのは、心苦しい。
    将来のパートナーと思ってはいけないのか?
    結婚の可能性とか、ゼロですか?
    と、ハッキリしたい世代だと思いませんか?

• 今はお互いの観察期間

まだあなたの方から、白黒はっきりさせて欲しいような事は言わない方がいいです。

一月半の付き合いで4回ほど会っただけなら、結論を急がせる時期ではありません。

とにかくいつも彼の方から連絡してくるのですから、あなたに好意を抱いているのは間違いないでしょう。

年齢も30代半ばなら、結婚問題も含めて胸の内では真剣に考えていると思います。

だから告白するにしても、「あなたのことが気に入っているので今後も付き合ってくれませんか?」ではなく、

「結婚を前提にした付き合いがしたい。」とズバリ求婚の言葉を口にするつもりでしょう。

ところであなたも30歳なら、結婚は好きだけではできないぐらいは分かっていますよね。

だから今は、有力候補として好きな感情以外に配偶者として適切かじっくりと観察しているところでしょう。

焦ってはいけません。恰好をつける必要もありません。あなたも同じように伴侶としてふさわしい人かどうか

好きという感情とは別に、じっくりと見極める準備をしていないと、あなたも求婚の告白をうけた時に

確信を込めた返答ができないでしょう。

• 焦ってはダメ!

良い雰囲気のお付き合いだと思います。だけど、焦りは禁物。

彼はトピ主さんに好意を持っていることは確かです。でもそれが即「愛している」という気持ちにはまだなっていないのでしょう。様子見なのではないでしょうか。これからも今のペースで会い続けることが大切です。それができれば彼のほうから自然と告白をしてくると思います。たった1か月半の付き合いで告白を求めたり、自分から告白するのはがつがつした印象を与えるだけです。

あと気になったのはおごられっぱなしですか? それはいけませんよ。今夜は私がご馳走しますと言って、豪華な食事でお返ししましょう。

また、「いくらか払いましょうか?」って払う気ない響きですよ。こう聞かれて、「じゃあXX円お願いします」って、おとなしい男性なら言いにくいと思います。 ちゃんと「半分払います」と言って、お金を出すべきです。

焦っている様子が文面から伝わってきますが、大切にしたいご縁なら、ゆっくりと相手のペースに合わせるのが得策かと思います。我慢のしどころです。

• うらやましい!

出会い方は何でしたか?
    紹介とかならトピ主さんのこと良い風に思ってるに違いないです!
    いいな。うらやましいくらいです。

私もトピ主さんと同年代。
    紹介で知り合った人におもいを寄せてますが
    出会って半年目、5回ほど二人で会いましたが誘ってるのはすべて私から・・!

それでも頑張りますよー!トピ主さんも、うまくいきますように。

• もしも

あなたが、彼をおとしたいのであれば、行動に移しましょう。

わたしだったら、相手に言ってもらいます。
    相手が行動に移さない=まだ見定められている
    なので、まだおとせてないのではないでしょうか?

逃してはならない!と相手に思ってもらえるよう、スキンシップなり、言葉かけなり、工夫を凝らす。
    まずそれが先かなと思います。

• 彼がどうのより

相手がどう思ってるか
    より
    あなたがどう思ってるか
    を伝えれば??
    相手も同じこと思ってるかもよ

相手は誘うことによって好意を表してるかもですが、あなたの好意は見せてますか?
    大人しいタイプ=草食系ならば、OKしてもらえる自信がないと告白もできないのでは?

• お試し期間中かな

まぁ、3月、10回はデートしてからかなぁ・・・
    今、彼も、あなたのことをじっくり見てる最中だと思いますよ。

焦ると、逃げられる可能性もあります。

もし、肉体関係を求めるような兆候があれば、そこではっきり、
    「結婚前提の交際でしょうか?」と聞けば、はっきりしますよね。

彼は人生の夢や、仕事の展望など、真面目にあなたに話すようになれば、本物じゃないかな。
    それまでは、お試し期間で様子見、迷ってますかねぇ・・・

• レスします

普通に考えたら、やっぱりあなたを好きなんじゃないですか。

アプローチして引かれると困るからタイミングを計ってるんでしょうか。

女性は好きな相手には積極的に出てもらいたがるけど、そうじゃない場合は怖がったり被害者面になるでしょう。

男性側はどっちへ転ぶかわからない状態でのアプローチですから。

うっかり告白して、結果、あなたと会えなくなるのが怖いのかもよ。

おとなしいってわかってて、あなたも彼が好きなんだったら、この際、あなたから「好き」って言っちゃったら?

いや、あなたも怖かったら「どう思う?」でもいいですが。

• 「しいぼる」さんに同感!

>「私のことどう考えている?」
    いきなりこれはないでしょう。「責任とってよ」って言ってるみたい
    に聞こえるよ。

嬉しそうな顔してじっと彼を見つめるだけでも殆ど通じますよ。

帰り際「もう少し一緒に居たいなあ」とか、「次に会える日が楽しみ
    です」とか・・・・・。

そしてグッドなタイミングで、彼女「○○さん・・ステキですね」、
    彼女「好きですよ」、彼「えっ」、彼女「あなたが」。

恋愛経験あるのならその時のこと思い出してみて!

恋するトピさんに幸いあれ!

• まだまだこれから…!

私も今の彼(2歳上)と約3年前の今頃知り合いましたが、きちんとお付き合いすることになるまで4ヶ月かかりました。

私も当時31歳だったので、今度お付き合いする人は結婚を考えられる人じゃないと、と正直焦りもありました。

月に2〜3回のペースで必ず向こうから誘ってきては、なかなか告白はされず…。
    (ご馳走してくれたのは、初めの1回だけで、その後は多めに払ってもらっていました。)

私も好きになっていたので、自分の中で期限を決めて、年内には決着をつけようと、自分から切り出しました。
    「私のことをどう思っているの?」と。

すると、急展開となり、しっかり告白をしてくれて、お付き合いすることになりました。
    「なかなかきっかけが無くて、自分のことをどう思ってくれているか確信が持てなかった」と言ってましたよ。

今も寡黙ですが、とても誠実で慎重で(笑)、優しい彼です。

思わず自分のことと重ね合わせてしまいました。
    上手くいくようお祈りしています!

• あなたからは・・・

まだ4回ですよね?
    ちょっと焦り過ぎかな。

全て相手から誘われ、会計も全額負担。
    普通に考えて好意を持たれているでしょう。

主さんから彼に好意のアピールはしていないのでしょうか?
    そこそこしているのに、相手がいまいちわかりにくい反応なら悩む気持ちもわかりますが…。

デートが終わった後にその日のお礼もかねて彼がドキッとするようなメールを送るとかやってます?
    直接会った時には言えなかった、ちょこっと好意を見せるメール。
    回を重ねるごとに小出しに好意を見せる。
    お付合いを始める時って、そういう駆け引き(言い方が悪いですが)をして、お互い好きな気持ちを高めていくのではないでしょうか?
    それが恋愛の醍醐味です。
    カワイイ服装・華麗に化粧・・・男性にはそれだけでは伝わりません。

「私の事どう思っているの?」重いです。

告白させるためにはあなたも気持ちを出さないと、相手も踏み出しません。

相手からの告白を待つより、相手に「付き合いたい!」と思わせる駆け引きが出来る女がホントにモテる女性です。
    変なプライド、捨てた方が楽ですよ。

• トビ主です

レスを頂いた方々に心からお礼申し上げます。

彼から連絡があって週末お会いすることになりました。

そして皆様からのアドバイスの元自分でも色々考えました。
    もう自分の気持ちを正直に伝えるようと決めました。
    ハッキリと「好きです!」と言えたらベストですが無理な場合は好意があることをしっかり伝えます! もしダメでもすっきりするでしょうし。

頑張ってきます! 本当に有難うございました!

• 週末ですね♪

たぶん朝からドキドキで仕事に手が付かないでしょう(笑

良い週末になるコトを祈ってます。

• トビ主です

彼と先週末お会いしてきました。

恥ずかしくて詳しくかけませんが、私の恋は成就しました(赤面)

これからも大切に育んでいきます! 

本当に有難うございました。

• お食事のあと少しお散歩でも

なかなか明るい店内でお食事しながら
    恋の告白は無理があるので
    お食事が終わったらぶらぶらお散歩でも
    してみたらいかがでしょう。

そろそろ夜風も心地よい季節ですし
    どこにお住いかわかりませんが
    関東なら横浜の埠頭なんて灯りが綺麗で素敵ですよ。

大人しい方で断られたらどうしよう・・・なんて心配しているタイプだと
    なかなか先に進まなくて、こっちはやきもきしますよね。

言葉に出さなくても
    彼の腕にちょっと手を添えてみるとか
    (長袖を着ている季節の方が格段に抵抗はないと思いますが)
    こちらからそんな風に歩み寄ると
    相手の男性も告白し易くなるんじゃないですかね。

相手の言葉を引き出すにも多少のテクニックが必要かも知れません。

素敵な恋をしてくださいね。

• まだ読まれてますか?

ケチかも知れませんが、貴女の経済観念を見てたのかも知れません。
    失礼ですが貴女の年齢も有るでしょうから、結婚も考えておられるなら、許せる範囲を拡げないとタダ歳とった残念な人になっちゃいますよ
    自分の価値観や考えてる事を相手に伝えるのもコミュニケーションなんで、自分の思いだけぶつけるのは如何なものかと思います。