太ってからの心身の不調てありますか?

レス9
(トピ主0
お気に入り39

心や体の悩み

i

レス

レス数9

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 肉体だけでなく精神的にも辛い

    リバウンドで159センチ46キロから60キロになりました。

    適量の食事で満足できず、男性の1,5倍の量でやっと腹8分目

    お菓子やパンが異常に欲しくなるようになった

    前よりも喉が渇くようになった

    前はすっきり目が覚めてたのに、寝起きが悪くなった

    だるくて外出が億劫になった

    肌が綺麗じゃなくなった


    人と会うのが億劫になった

    自分に自信が持てず、卑屈になりがち

    おしゃれへの関心が薄くなった(入る服が限られるようになったのもあります)

    「美人」「若い」と言われなくなった


    自分で書いてて改めてヤバいと思いました…。
    ストイック過ぎるダイエットはダメですね。

    ユーザーID:4264051937

  • いろいろあります

    身体が重くなった分、動悸、息切れがひどく
    人と同じペースで歩けない
    お洒落をする時に履くヒール靴が辛い
    脂肪肝になってしまった
    また、心の変化でも些細なことでも消化できなくうじうじするようになった
    悪いことだらけです。
    しかし太って良かったことは、痩せていた頃の若さゆえの自分の思いあがりや過ちに気づいたことかな
    また、太っている人は自分に甘く、かつだらしない
    という偏見を持つことがない性格になれました
    しかし健康上、かなりヤバイのでダイエットしています

    ユーザーID:8829273851

  • 動悸、胃腸の不調などがありました

    今は標準体重になりましたが、今の体重より10キロ太っていた頃、少し動くと動悸がしていました。階段や坂道を上るとすぐに胸がドキドキし始めて不快なので、階段を避けてエレベーターやエスカレーターに乗ってしまう、すると体を動かさないから体重は減らない…と悪循環でした。階段を下りるのもたった1階分を下りただけで動悸がするありさまでした。

    太っていた頃に悩まされたのが胃腸の不調、特に腸の調子が悪かったことでした。食後に腸がグルグル鳴り、軟便が続いたのです。私は甘い菓子パンやケーキが好きで、好きなだけ食べていましたが、こんなことをしていてはやせるわけがありません。ダイエットを始めてからはカロリーを考えて食べる物を選び、間食は一切せず、甘いジュースもケーキもアイスも止めました。運動も毎日続けています。

    体重がマックスだった頃に比べ、今は10キロ減ですが、ひどく悩まされていた腸の不調がなくなり、階段も坂道も動悸や息切れすることなく上り下りができるようになりました。すると歩くことが楽しくなって、意識してたくさん歩くようになりました。

    ユーザーID:8944272128

  • 良くないことだらけです・・・

    私は結婚後30kg太りました…

    ◆まず自分の体重で常に体が重だるいのでずっとゴロゴロ(→悪循環で更に太る)
    ◆常に眠くて休日は昼食後必ず3時間の睡眠(→活動が足りてないのに?)
    ◆いびきがすごい(→のどにも脂肪が付くから?)
    ◆街中を歩いているとやたら人にぶつかる(→身軽さがないのでよけきれない)
    ◆血圧が100/180など異常に高い(→医者にかかるたび指導されて憂鬱になる)
    ◆加重で足裏(かかと)や膝・腰が痛いので長時間歩けなくなった
    ◆歩く事が嫌になったので旅行やテーマパークなどに行っても楽しくない
    ◆考え方が「どうせ〜だし!」など卑屈になった
    ◆服はもちろん足のサイズまで変わったので買い物にお金がかかる(→大きいサイズ専門)
    ◆懐かしい知り合いに会っても今の姿を見られるのが嫌で隠れる(→性格が暗くなった)


    太ると肉体的はもちろん精神的にも人を変えますよ。
    太ってからは心底笑ったこともないですからね・・・(人目が気になって)

    こんな自分が嫌で今私もダイエットに励んでいます!
    頑張りましょうね

    ユーザーID:9347259122

  • まずは自分を知りましょう

    太ったことで、いろいろな不調が出てくるのは当たり前です。
    まずは自分の身体がどんな状態なのか調べてから、自分に合ったダイエットを考える方がいいです。
    血糖値、内臓脂肪の度合い、などなど、人間ドックをお勧めします。
    実際に数値を見れば、覚悟も決まりますよ。
    お医者さんともよくお話してください。
    病気でもないのに、とは思わないでください。
    すでに病人予備軍入りしてる状態なんですよ。

    ユーザーID:6723990566

  • 心や体の悩みランキング

    一覧
  • 血糖値

    20代女性です。

    私も太っているときの方が眠くなりやすいです。
    また、太っている時は背中やお尻にニキビができやすくなる。
    身体の倦怠感が割といつもある。
    空腹時のイライラがひどい。
    生理前の胸の張り、倦怠感がひどくなる。

    太っている時はこういう感じになりますが、特に食事制限のダイエットを始めるとニキビもなくなり、眠くもならないし、生理も軽くなります。

    とくに糖質の取りすぎによる血糖値の乱高下が心にも身体にも良くないみたいですね。

    私は洋菓子好きなので心と体に負担をかけまくりです。

    昨日からダイエット始めました。
    一緒に頑張りましょう。

    ユーザーID:3776039553

  • 高血圧?

    夫の父が高血圧でしたが、
    激昂しやすくいつも会ってもイライラしていて、
    話している内に怒鳴り散らされる事もありました(こちらが悪い事をした訳ではありません)。
    結局高血圧が祟って脳梗塞を起こし亡くなってしまいましたが。

    トピ主様は定期健診などを受けていますか?
    もしそうでなければ早めに受診し、身体の現在の状態を把握しておいた方がいいですよ。
    そして何より真剣にダイエットに取り組む事をお薦めします。
    食事の後寝るのは言語道断。太りたい関取がすることです。
    眠くならないようにするには、腹八分目、いえ6分目までに食事を抑え、
    とにかく座ったり横になったりしないよう自分に用事を科せるのです。
    食事の後片付けや掃除など何でもいいのです。
    動いている内には眠気も落ち着いてくるでしょう。

    それくらい自身を律する気持ちがなければ、今後も体重は増え続けます。

    太った事で何かしらの病気になったのではありません。
    太った事自体が問題なのです。
    多分他にも厳しいレスが付く事が予想されますが、
    目を背けたり言い訳したりしないで受け止められるようお祈りします。

    ユーザーID:0934233635

  • 絶不調

    何もやる気がおきない、無気力、体が重い(事実)、食べることにしか興味湧かない、行動が面倒くさくなんでも億劫、投げやりに・・・
    悪いこと尽くめです。

    ユーザーID:0732867108

  • 不調…あります

    28歳、4歳の双子の男の子がいます。
    結婚して6年で16kg太りました(泣)
    動くのがしんどくなりました。
    極力動きたくない!っていっつも思うようになりました。
    だから子供と公園に行っても、子供たちが遊んでるのを立って見ているだけなのにすぐ疲れて、早々に帰りたくなります。
    夕飯に限らず、食後に昼寝が必須でした。
    すーぐ眠くなりました。

    現在ダイエット中です。
    7kgの減量に成功しました。
    あと9kg減量して、結婚当初の体重に戻すことを目標としています。

    これから子供もどんどん体力がついてきます。
    私たちはどんどん体力がなくなっていきます。

    子供と一緒に遊べない体型だけは避けたいです。

    ユーザーID:5418984227

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧