• ホーム
  • 男女
  • 結婚相談所登録のプロフィール写真について

結婚相談所登録のプロフィール写真について

レス29
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

こーん勝っつ

婚活苦戦中の29歳です。

結婚相談所に入会しており、
プロフィール写真には登録用に撮影したスナップ写真を掲載していますが、申し込んでも不成立ばかり。

相談所の方に相談してみると、
登録女性の8〜9割がスタジオ写真を使用しているらしく、写真を変更することを勧められました。

・どんなに可愛く撮れたスナップ写真でもスタジオ写真にはやはりかなわない面がある
・HPに「より近い自分を掲載する」ことは悪いことではないけれども、
相手選びの際、男女問わずまず一番に目がいくところは写真で、スタジオでお金をかけて撮った究極の1枚に目がいくことは言うまでもない
とのこと。

スタジオ写真の方がいいことはもちろん理解していますが、
今掲載しているスナップ写真は普段の自分とそんなに変わらないと考えています。
ですので、
本来の自分の写真で断られるなら、スタジオ写真に変えたところで同じではないかと思う気持ちがあり…。

相談所の方がおっしゃる通り、「予選を通過しなければ本選にはいけない」ということも、
写真やプロフィールは予選を勝ち抜くためのとても大切な素材ということは重々承知しているのですが、
スタジオ写真を躊躇しているのには「本来の自分(=スナップ写真)を認めてくれる方がいい」という理由も含まれています。

ですが、どうしても結婚したい。
そうなると、やはりスタジオ写真に変更した方がいいのでしょうか?

経験談やアドバイスをお持ちの方がいらっしゃいましたら、
どうぞよろしくお願いします。

補足:お断りされる理由について、
相談所の指摘通りやはり写真が原因かと思うのですが、
両親が離婚しており(父はすでに他界)、母と妹1人の3人家族のため、母はそれが原因ではないかと気にしています。
私は全く関係ないと思っていますが…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も以前登録していました

男性はまず女性の容姿を見ます。
    少しでも可愛く見える写真にしたほうがグンと紹介率はあがりますよ。
    本当の自分なんて実際話さなければ何も伝わりません。写真は所詮写真です。

スナップ写真に拘る理由はなんですか?私らしさなんて写真からは伝わりません。
    よほど個性的な写真なら別ですが・・・趣味全開のコスプレ写真とかね。

紹介所に登録した時点で入り口は見た目です。
    自分らしさ云々を拘るなら自然な出会いをお待ちください。

• ごくろうさま

あれこれあーだこーだなんだかんだ迷って暇つぶしするのがいいんですね。一人で舞い上がってるだけのように見えますけど。デジカメでとれば自分でとってもスタジオでとっても友達がとっても同じです。野外で釣りやってる時の写真、スキーの写真、川で泳いでる時の写真、自転車乗ってる時の写真、大根洗ってる時の写真など日常の風景がいいんじゃないですか。素の部分が出てて。証明写真じゃスタジオでとっても意味なし。突っ返されるよ。

• うん、まずは写真ですね

お話しできると、どんどんその方が魅力的に見えてくるものですが、

プロフィールから入る場合はどうしても写真からより好みされてしまいます。
    そして、写真は普通に撮ると実物より悪く写るほうが多いようです。

なぜスタジオ写真がよいかというと、アラを隠す照明と、撮影後のCG補正をやってくれる所もあるからです。グラビア等皆さんやられていますが、ベースは変わらずかなり美人になれます。

婚活市場は、その名のとおり自分を売る場所です。綺麗ごとでなく会って貰うために、まずは商品を良く見せてしまいましょう

• お見合い写真について

結婚相談所を利用して結婚した者です。
    写真の事、経験あります

スタジオ写真は、カメラマンの好みというか趣向が反映されるところもありまして「えぇ!?これが私・・・」という出来栄えでした
    修正も入れてくれますが、私は気に入らない仕上がり。仕方なくその写真を使用しましたよ  そうそう、29歳くらいの時でした。

登録後にスナップ写真を使っている人が多いことを知り、何も3万円(ヘアメイク込)で撮影しなくても良かったなって思いまして33歳で再登録(他の相談所で)した際には、スナップ写真を使用しました。

最初はスーツでパシ!っとした感じの写真を掲載しましたが、あまりお申込みは来ず、相談所の先生が「固い感じで、男性が近寄りがたいのかもしれませんねぇ」ということなので、美容院で髪をカットして頂いた後に美容師さんにお願いして撮影して頂きました。こちらを使用したところ、順調にお申込みが入るようになりました^^

写真で確かにお申込みが左右される事もあると思いますが、奇跡の1枚を掲載して当日に「全然違うじゃーん」ってのもどうかと・・・男性にもいらっしゃいましたよ。

• 私の写真をお見せしたいです(笑)

婚活経験者のぶたぶたくんと申します。36歳、既婚です。私が婚活したのは2002年の秋からだったのでちょうど10年前の今頃ですね。

私も最初は地元の駅前のカメラ屋のおじいちゃんに写してもらった写真を相談所に提出しました。とにかく1日も早く婚活を始めたかったので。結論から言うとその写真を使っている間は鳴かず飛ばずでしたよ。(途中、パーティーに参加したので、そこで何人かの方との出会いがあり、活動は進みましたが。)

で、私も相談所のカウンセラーさんに相談して、写真の変更を決めました。メイクもしてくれる写真スタジオで撮り直しました。仕上がった写真を見て感動しましたよ!

人気のあるスタジオはなかなか予約が取れないので、今すぐにでも動きましょう。
    私が見た男性会員の方の写真も皆さんスーツでスタジオで撮ったものでしたよ。でも、1人だけ普段着のスナップ写真の人がいて「変な人〜」と思い、即、お断りしました。

ありのままの私を見てとスナップ写真を使っている貴女は相手からは「変わり者」と思われて損をしている可能性があります。

• ご縁がありますように

10年前に登録した時の話ですが、一流ホテルのロビーで相談所のおばさんが一眼レフで写真をとってくれました。
    プロのスタジオ撮影とは違いますし、普段着で手もかけない自分メークでしたが、高級なホテルの背景や雰囲気のあるホテルの照明の効果か、かなり綺麗な写真にできあがりました。
    地味顔で、生まれてから20代まで、ずっと恋愛にからんだこともない私に毎月たくさん申し込みがきました。
    でも、結婚を決めたのはパーティでしたが。

ナチュラルな写真にこだわっておられますが、格段に綺麗に写真がとれたって、それは主さま本人なので嘘ではありません。
    それに20代というだけでも、婚活では絶大な人気があるはず。

そもそも、です。
    本当の自分をわかってもらうというのは幻想です。わかってもらうより先に、主さまが相手をわからないといけません。好きになるポイントに気づかないと結婚できないです。それには会ってみないと。

王子さまがむかえにきてくれるわけではありません。
    主さまが一緒に暮らしてもいいなと思える相手を選ぶんですよ〜
    もっと自信をもってください。よいご縁がありますように。

• 断然スタジオ写真をお薦めします。

沢山の人と出会いを求めるならスタジオ写真、
    素の自分がいいと言ってくれる人だけとの出会いを求めるなら
    手持ちのスナップ写真がいいと思います。

私は有料ネット婚活で結婚した30代女性です。
    自身の掲載写真を、手持ちのスナップ写真→スタジオ写真に変更した所、
    お相手からの申込が増え、こちらから申込して断られる数が減りました。
    写真変更前と後での差は皮肉なほど明らかです。
    外見重視の方が多いことに凹みもしましたが、
    会ってもらわないことには次へは進めないと気持ちを切替えました。

スタジオ写真館ですが、ピンキリなので注意してください。
    私はいくつかの写真館にお世話になりましたが、
    アナウンサーやCAの受験写真、タレントが宣材写真として
    御用達の写真館に一番よく撮ってもらえました。
    今でも記念に大事に保管してます。(笑)

そこの写真館ではヘアメイクもお願いしたのですが、
    いかに写真映えするか考慮されたヘアメイクをしてもらい、
    カメラマンには、微妙な顔の傾き加減、角度まで細かく指示してもらいました。
    写真の微修正もしてくれたと思います。

• 写真のことについて

こんにちは。
    写真の事について悩まれておられるようですが、
    紹介所の方の言っている事は本当だと思います。
    できるだけ、奇麗に写っている写真を掲載された方がいいと思います。
    話はそれからなんじゃないかと。

ちなみに、自分も婚活していますが
    写真は、できたらスタジオのを…と、最初思っていたんですけれど
    数千円〜お金が必要なので、勿体ないと思い、
    自分で撮影したものを、画像ソフトで加工して奇麗に見せています。
    (修正はせず、できるだけ明度や色補正などで補うようにして
    元のイメージを損なわないようにしています)
    そんな訳で画像ソフトで奇麗に見せるテクニックもありますので…
    参考になれば幸いです。

なお、御家族の家族構成の事についてですが
    ご両親が離婚はさておき、妹さんとトピ主の二人姉妹という事は
    多少は気になる点かもしれません。
    (長女は遠慮される傾向にある、というのは多少なりともあるみたいです)

• 確かにすごい修正をする所はある

友人が相談所に登録しており、スタジオで撮った写真を見せてもらったことがありますが…
    失礼ながら、「詐欺!?」と思うほど修正してあり、別人のようでした(汗)
    アイメイクをくっきりにしたり、輪郭を削ったり…
    でも割とそういうものみたいです。

まぁ、写真が取っ掛かりになるのは事実です。
    あまり修正はしないでくださいとお願いして、一度スタジオで撮ってもらってみては?

• 第一印象(写真)は大事です

大手の結婚情報の会社に勤めていた経験を持つ者です。

「本来の自分」で活動をなさりたいお気持ちは分かりますが、事実、それで
    不成立が続いてしまっているのでしたら、手を尽くして「自分を良くみせる」
    努力をなさった方が良いかと思います。

相談所の方も仰っているように、第一関門(写真)を通過して、直接お相手
    との対面に漕ぎ着けることができなければ、「本来の自分」をアピールする
    こともできません。

30歳になると状況は少し変わってきますので、今のうちに。

良いご縁がありますように。

• 写真は大事

>本来の自分の写真で断られるなら、スタジオ写真に変えたところで同じではないかと思う気持ちがあり…。

お気持ちは理解できますが、
    ご本人が気に入っている写真であっても、ご自分の評価と他人から見て良いと思う写真は違うようです。
    同性から見たのと異性でもまた違うようです。

お見合いの写真はとても大事です。
    プロにお願いして、極力自然に、普段の自分より少しきれいに撮っていただく事をお勧めします。

就活には、就活用の写真というのがあります。
    まずは書類で通過しないことには面接さえ受けさせてもらえません。
    婚活も同じように写真の印象が何より大事です。
    会ってもらえないことには話になりません。
    その際、ヘアメークとお洋服も大切です。
    担当者の方によく相談されたらよろしいかと存じます。
    ちなみに親御さんが離婚されているというのは、
    まったく関係ないとは言えませんが、
    それよりポイントは写真と年齢だと思います。
    29歳という年齢はとっても大切な時期ですので今が頑張りどきですよ。

こーん勝っつさんの良いご縁を願っております。

• 顔のつくりを見たい

不成立ということは、やはり写真(容姿)であなたと御縁のある方がまだ現れないのでしょうね。

もしも私がそういう場で相手を選ぶ場合、やはりスタジオ写真の方がいいです。
    理由は、スタジオ写真の方が笑顔や動作でごまかしていないので、顔のつくりがちゃんとわかるからです。

スナップ写真って「実物と違う」という事が多いと私は思います。
    本人が「とっておきの一枚」を出してきているのだから「本人が思っている普段の自分より綺麗・可愛く映っている」写真だと思い、私なら逆に目に留まりません。

あと、写真にお金をかけない「やる気のない人」に感じます。
    パーティで正装しないで普段着で来ちゃった人!みたいな印象。
    普段の私!で勝負できる人は容姿端麗・スタイルの良い人です。

小奇麗な恰好・きちんとした写真で、まずは相手を惹きつけないと!
    惹きつけられていないから、断られるんです。
    普段の自分は、会ってうまく行ったらいくらでも見せられます。
    そこにこだわっている意味が分かりません。
    写真変えてもダメなら仕方ない。
    でもそこでウジウジ立ち止まっているより良いと思います。

• スナップ撮り直し

スナップ写真ってどんな感じですかね?
    本当に素のままのスナップだったらがっかりですね。
    背景もその人の印象につながるから重要だと思います。
    自分で自分を素敵にラッピングしてみたらどうですか?

家族に協力してもらって、
    公園の緑をバックに太陽光の元で自分が一番かわいく見える服を着て
    姿勢を正して斜めに座ってにっこり微笑んでいる写真を撮ってもらったらどうですか。
    デジカメでもインスタントカメラでも50枚くらい撮れば、奇跡の一枚は必ず出てきます。
    スタジオ写真より自然でいい写真が撮れますよ。

• カメラ好きですか?

一眼とは言わないまでも、コンパクトカメラで撮るのが好きだとか、そんなことないですか?
    または写真好きなお友達いないですか?
    セルフ・ポートレート中々お勧めです。
    私は某SNS用によく撮影しますが、毎回かなり反響あります。
    リアルな友人は敢えて皆無にしてますが、写真好きと繋がっています。

修正などはしないんですが、加工します。写真自体をカッコ良くするんです。
    紹介所の写真とやらの規格が私には分かりませんが、基本何でも可なんでしょうか?
    でしたら是非お試しあれ。今フリーのソフトでも可也写真の出来栄えをカッコ良くできます。
    恐らく、そんな系統のプロフはないでしょうから目を惹きますよ。

• ご自分の写真はおかしくないと思っていても。 その1

『今掲載しているスナップ写真は普段の自分とそんなに変わらないと考えています。』とありますが、一度その写真をどなたかに見せて感想を聞いたらばいいと思います。業者の方がスタジオが良いと言っているのには訳があることを理解してください。

小生は某有料ネット婚活のサイトを時々覗きますが、ああ、この女性は自分の写真が変なのに全く気がついていないんだな、と言うスナップ写真が沢山あります。

ー自然光で余計にシワが浮き出て申告年齢よりも10歳老けて見える。
    ー上方からの光りが強すぎてメガネの影などで顔にかかる影が"アジャコング"。
    ーきれいな和服なのだけれど真っ正面から撮っているのでとても太く見える(特に和服はプロに撮ってもらったほうがいいと思います。角度で身体の線が全く変わりますので)。
    ー髪があまりにボサボサ。
    ー微笑んで歯が出ているけれども、その歯並びが、、、、。
    ーお気に入りの写真とは思うけども、異国の妙な民族衣装。
    ー「真面目にお相手を探しています」、でも本人はキャラのかぶり物。
    ー茶髪どころか金髪にしか見えない。
    ー豪華な椅子に足を組んでふんぞり返った社長座り。
    (続く)

• ご自分の写真はおかしくないと思っていても。 その2

ー飾り付きカチューシャのアラフォー。
    ー「写真の様に童顔なので若く見られます」とあるのに光りの加減のシワでどう見てもおばあちゃん。
    ーテカテカクリームの塗りすぎで頬やおでこが光っている。

また私は以下のようなスナップ写真もメインに持ってこられると第一印象は良くありません。

ピースサイン。
    ペットと写っている。
    帽子でそれも深く被りすぎ。
    どこかの店の中らしく背景がごちゃごちゃ(特に海外)。
    背景に銅像や石碑がある。
    無意味に肌を露出している。
    食事風景。特に口を開けているところ(これはほんとうに勘弁です)
    自分の前にごちゃごちゃ写り込んでる(コップ、醤油瓶、しゃぶしゃぶの鍋)
    やたらでかいサングラス。
    自分の携帯やデジカメで撮っているのに顔が全く解らない。
    プリクラで星が舞っている。
    アップ過ぎて顔が歪んでいる。
    ライトと化粧で真っ白

これらはネット婚活の写真ですが、紹介所ならやはり業者に撮ってもらった方がいいでしょう。
    そもそも紹介所に出す写真がスナップとは信じられません。
    トピ主さんはあまり紹介所での婚活を真剣に行っていないのでしょうか?不真面目ともとられかねませんよ。

• ご自分の写真はおかしくないと思っていても。 その3(最後)

どなたかも書いておられますが、このようにむしろスナップ写真の方が、いつもの自分自身ではないことがあると思いますよ。

スタジオ写真にもいろいろあります。
    普段着で背景一色でも、光りの当て具合でとても魅力的に写ります。
    (さらに数千円たすと化粧に複数ライティングにヘアーに手も入れられて女優さんの様になりますが、、。)

背景と身体の角度と足の角度に注意して公園などで何枚かとれば良いのですが、これもプロにはかないません。

ネット婚活ではメインの写真にこの様な背景一色のスタジオ写真にして、サブとしてスナップのペットとの記念写真やどこか旅行先でのスナップ、料理など趣味の活動中の写真などを付けています。
    やはりメインの一番最初に目に入る写真はスタジオがいいと思いますよ。

婚活ではあなたは""選ばれる方だ"と言うことを忘れずに。選ばれる努力をしないならば、単に選ばれないだけです。
    頑固なラーメン屋のオヤジが「オレのラーメンの味を客は解らねえ!」と文句を付けても、行きたくない客は行かないだけです。トピ主さんはこの頑固なラーメン屋のオヤジになっていませんか?

もっと気を楽しして!

• こんなことに意地を張るから、苦戦するのです。

写真を替えるのって、そんなに抵抗ありますか?

貴女、きっと色々な点で、つまらない意地を張るタイプなのではありませんか?
    それではチャンスは掴めませんよ。

もうすぐ30歳の大台に乗ってしまうのですよね。
    ハッキリ言って、29歳と30歳は全然違いますよ。

• 本気度の見せ方のひとつ

適当に撮った写真が一番自分らしい、という理由もわかります。
    でも、お金をかけてきれいに撮った写真は、もちろん第一印象が良くなり予選通過しやすいです。それだけではなく、お金かけて写真を撮るくらい、結婚に本気に取り組んでいる姿勢も見せられます。
    結婚に本気な人で、きれいな人なら、ちょっと会ってみたくなりますよね?
    そこで会ってくれたら、自分自身と中身を見てもらえる恋愛みたいな理想の結婚に結びつきますよ。
    第一印象は大事。まだギリギリ売れる年齢ですから、今のうちにどんどん売り込みして、たくさんの人に目にとまるようにしましょう。
    あと少しで、全く見向きもされない年齢になりますよ。危機感を持って、改善できるところはすべて取り組んでみてください。
    副産物に、きれいに撮れると自信もついて、普段からもこんなにきれいになろう!という気持ちにもなれます。プロのメイクさんから、似合うお化粧のアドバイスもくれたり、写真家さんからきれいに見える姿勢や角度を教われて、普段から気を付けるようになり、美人度もアップします。たまにはモデル気分を味わってみると、婚活も少し楽しくなりますよ。

• スタジオ写真を使いました。

私も結婚相談所に登録していましたが、スタジオで撮ってもらった写真を使用しました。撮影時に表情やポーズをアドバイスしてもらえたのでよかったと思います。

仕上がった写真は綺麗でしたが、「私らしさ」という感じはあまりしませんでした。それでもお見合いの申込みはけっこうな数いただいたので、結果的には正解だったと思います。

ちなみに、お会いした方から、「写真は写真でよかったけど、実際会ってみて、笑顔とか写真よりもずっといいですね。」と言っていただいたことがあります。トピ主さんの「トピ主さんらしい」良さも、きっと会ってみて伝わるものだと思うので、まずは会うチャンスを増やすためにスタジオ写真を使用してみたらどうですか?

• プロのアドバイスは聞いておく

同性の写真を見る機会はなかなかないと思いますが、可能なら見せていただいたらどうでしょうか。
    私は一度、ある相談所で登録してる女性たちの写真だけを見せてもらったことがあります。
    30代の女性ばかり見せてもらったのですが、驚くほどみなさんきれいでした。
    成婚率の高い相談所ほど写真に力を入れています。よくある昔風のかしこまった写真でなくて、あくまで自然な感じなんですが、洋服、背景もシンプルなのにセンスがいい、雑誌のような写真といえばわかりやすいでしょうか。素人のありのままのスナップでは、あそこまでできない。
    程度の差はあれメイクや修正で粗を誤魔化してるひとは多いですが、大部分の男性にはわからないでしょう。

書類審査では写真が8割方印象を左右します。そこで門前払いではあまりにもったいないです。
    ありのままの自分なんて出会ってからいくらでもアピールできます。
    少なくとも相談所の人は何十人もいろいろな会員を見ているので、どういう写真がうけるかもご存知です。
    まずは、スタートライン(お見合い)に立つことが先です。どうしたら立てるのか工夫しましょう。

• 正直に申して

写真と実物に差が有るとかえってに印象落ちると思いませんか?例えば綺麗な玩具のパッケージを見て買って開けたらパッケージと似ても似つかないものが入っていた時のガッカリみたいな感じでしょ。

写真と実物のギャップが激しかった場合、女性はそのギャップを受け入れ、見た目以外の部分を評価しようという思考へ走るけど、男性の場合は、ギャップのショックを引きずり、その人の人柄までも否定してしまう傾向が強い見たいですよ。

なので、写真屋でギャップが無い程度に綺麗な写真を取って貰ったら良いと思います。

• よほどの美人でない限り

モデル並のスタイルや、女優みたいと羨ましがられる美貌ではないなら
    スタジオ写真の方がいい。

よほどの美人ではない限り、プロの化粧と撮影にはかないません。
    自分自身がプロの美容関係者だとしてもです。
    好きな色、こだわりのメイクになってしまい、客観的に綺麗かを冷静には判断してない。
    自分のことは自分がよく知っている無意識度って、気付かない。
    だからスタジオ写真の方がいい。

すごく矛盾を感じたのは、自分撮りのスナップとスタジオ撮りの写真を
    見比べたわけでもないのに、スタジオ撮りを否定していること。
    本当にどちらも同じならスタジオ撮りでもいいのにスナップにこだわる。
    そんな強情さを嫌う男性は少なくもないです。

スナップ=普段着、スタジオ撮り=よそゆき
    という区別ができないと敬遠されている可能性は決して低くはありません。
    ここは育ちや価値観です。
    私なら、初対面の人に対して、あまりにカジュアル過ぎても失礼な気がするから
    ポロシャツ姿のスナップの人より、スーツでネクタイの人を選びます。

気長にカジュアル志向の人を探すという方法もありますよ。
    でもね?スタジオ撮りのトピ主も、本当の一側面よ。

• 実は、私自身、婚活して結婚したクチなんですがね

夫の体験談として
    最初は手近にあったスピード写真的な証明写真を使い
    感触がよくないので、笑顔のスナップ写真に変更し
    さらに「見合いに使う」と申告して写真店でとってもらった写真を使い
    結果として、写真を変えるごとに
    断られる割合も減り、相手からの申込も少しはあったとか。
    女性にチェック(申込まではなくとも、お気に入り指定)される数も。

交際中、冷やかし半分に
    「どんな写真か見せて」と見せてもらったら
    証明写真も、スナップも、写真店のも
    間違いなく、確かに、どうみても同一人物なんだけれど
    証明写真は人相が悪いし、スナップはカジュアル過ぎでした。

で、マヌケなことに、そういう写真の変遷した彼自身が
    「ケータイ撮りやスナップ写真の女性は、本気度が見えない」
    とのたまったわけですよ(アナタが言うな…的な・笑)

盛装して(正装でもいいです)、プロに撮影してもらうというひと手間を惜しむのは
    手ヌキではないですか?
    礼を尽くして段階をふむかどうか、も大切な判断基準です。
    会費を払ってまで登録する婚活の場では、むしろ男性の方がそこにこだわるかも。
    まだまだ、男性の方が古風な考え方の人が多いですよ。

• インスタント写真

街中に証明写真用のインスタント写真撮影機がありますよね。
    それにはパスポート・免許証用の小さいものだけでなく、ある程度大きいサイズが撮れるものがあります。

それなら照明?ストロボ?等があり、スナップ写真より綺麗に撮れます。
    何度でも撮りなおし出来ます。
    値段も千円以下です。

私はスタジオでも撮ってもらったのですが、緊張笑顔でブス写真でした。
    活動が上手くいかず、自分は価値のない人間なんだな・・・と思いました。

でも写真をかえたら、それなりに申し込まれるようになりました。
    美容院に行った帰り等にちょこちょこ撮り、ベストな自分をのせました。

人間、見た目が大きいんだな〜〜、と思います。

相談所・・・疲れますよね。
    見た目や、その他スペックで評価されるのも、なんだか違和感があり、リタイヤしました。
    その後、普段の生活で出会い、結婚しました。

相談所入会前は気持ちが足りなかったんだと思います。

どんな形であれ、素敵な人と出会えますよう祈っています。
    頑張って!

• レス下さった皆様へ

ご自身の経験談、厳しい意見、また温かいアドバイス等ありがとうございました!
    こんなにもたくさんのレスをいただけたことに驚き、そして感謝しています。

結婚相談所での活動にはやはり写真が大事だということを改めて実感しました。

皆様から20代とは大きな違いがあるとご指摘いただきました30歳まであと2ヵ月。。。
    自分には結婚なんて無理なのかも…とめげそうになることも多々ありますが、まずは写真を変えて心機一転頑張りたいと思います。

ありがとうございました!

• スタジオ写真で成婚しました

あのね、相談所で活動しているのならプロ=カウンセラーの言う事を聞きましょう。これは基本ですよ。本来の自分を認めてほしいのなら、相談所ではなく自然な出会いでお相手を見つけるべきです。予選通過しないと本戦には行けない、その通り。どんなに素晴らしい商品でも、買い手が手に取ってくれる努力をしないと、倉庫の隅で埋もれるだけです。

私の場合、スナップ写真がメインのカジュアルな相談所で活動したけれど全然だめ。もっときちんとした相談所に変えた所、写真は必ずスタジオでヘア・メイクの上撮影してください、と指示がありました。お金かかりましたよ。でももう、失敗したくなかったからいう通りにしました。そうしたら、プロが何枚も撮る中で、とってもいい笑顔を引き出してくれたんです。その笑顔に魅かれて申しこんでくれたのが今の夫です。正直、プロの写真と実物は違っていたけれど、あの笑顔は一緒だったそうで。そのスタジオ写真、今でも彼は大事にとっておいてますよ。

今でもコンカツうまくいってないんだから、うまくいく努力をもっとしてください。がんばれー。

• 比較してしまいますので

婚活中の男です。

婚活用にあらためて撮影した写真なら、スタジオ写真ではなくても
    私はよいかと思います。私は気になりません。
    ただし、たくさんの方のプロフィール、写真を拝見する中で、
    明らかに違った写真が出てくると非常に違和感があります。
    お金をかけたくない方なのか、相談所の方の意見に耳を傾けない
    頑固な方なのか、空気を読めない方なのか、と感じてしまいます。
    写真の出来と関係ない部分ですがマイナスに感じるので損だと
    思います。ためしに指示にしたがってはどうでしょうか?

家族構成について気にされるなら、プロフィールにそこまで記載しなくて
    よいサービスもありますので、変更されれば、そのせいなのかわかると
    思います。会ってから説明すればよいと思います。
    私は気にしませんが、婚活ですから条件を気にする人は多いと思います。
    あまりにも漠然としたプロフィールも本気度を疑いますが、条件が多く
    出ていれば出ているほど、本来そんなに気にしないような条件まで
    絞り込んでしまうのも事実です。

私も婚活中。。ですので大きなことは言えませんが。がんばりましょう。

• 正直にレスします

私、実はその道にお誘いがかかった者です。
    美術も大好きで、各国の美術館巡りしているので、加工するセンスもそれなりです。
    SNS上のイタリアの友人はよく彼女の写真をアップしますが、まるでグラビアです。
    アマチュアでもプロ並みの人は居ます。それに最近のデジタルカメラは高機能です。
    なので、カメラ道楽さんに頼んで、お外でバシャバシャ撮影してもらって下さい。
    プロを外に連れ出すとスゴイお値段です。カメラ道楽さんなら、お食事でお持て成ししてくれれば十分です。
    友人繋がりで、カメラ道楽さん探して下さい。

レス求!トピ一覧