目の下のシワ

レス11
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

夢見

27歳、独身女です。

最近運動やお肌のケアを怠ってきたツケを実感し始めているところです。
ダイエットなど、小町を見ては奮起して頑張っています。

ただ、お肌のケアもかなり気をつけていますし、お化粧の腕も上がってきたな〜と思えていますが・・・
化粧品屋さんのお姉さんに聞いても腑に落ちず出来ていない対策があります。

目の下のシワです。
実は子供の頃から笑いジワがあったんですが・・・
なんとか食い止めたいんです。
目頭側の目の下にシワがあります。
朝お化粧をする時にはさほど気にしていないのですが、昼くらいに鏡を見ると決まって目の下のシワにファンデーションが溜まってて、シワをかくすどころが目立ってます。あまり厚く塗らないように気をつけているのですが・・・

化粧品屋さんのお姉さんに何度か聞いたことはあるのですが、「目が大きくて表情が豊かな人は仕方ないですね〜」と決まって言われます。。。
なんとなく褒め言葉っぽく言ってごまかされているようで、なかなか納得の対策に巡り逢えません。

何か良い対策ありますか?

塗るでもマッサージでもお化粧でも構いません。教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 最強のアイクリーム

こんにちは。私はアラフィフの既婚女性です。
    私は元々肌の性質が良いせいか、色白でシミもしわも無くずっと肌のきれいな人と言われてきました。
    しかし、ついこの間鏡をのぞいたら目の下に少し深いしわが一本すーっとできているではありませんか!?もう、すごいショックでした。
    それで、早速お高い有名ブランドのアイクリームを買いあさり試してみましたが、どれもこれも全く効き目無し。
    もう駄目なのかなとあきらめていた時、インターネット上の口コミサイトで「クオレ アイリフトヴェールN」というアイクリームが良いということを知り、最後の綱頼みという気持ちで使用してみました。
    すると、使用して3日くらいで効果が現れ始め、何としわが消えてきたのです!このアイクリーム最強です。ぜひ試してみてください!!

• 私はなくなりました

30代のある朝、化粧をしているときに目の下に1本すーっとシワが入っているのを発見。
    最近忙しいし睡眠不足だし、ま、明日になれば直るでしょ、と思っていたのですが
    いつまでたっても残っている。
    それどころか少しずつ深くなっている・・・。
    元々目が大きいと自覚していたので、20代からアイクリームは必ず使っていたのに
    やっぱり年齢には勝てないのか!?とあきらめかけていた時、出会いました。
    《フェイササイズ》に。
    シルク姉さんがよくやっているあれです。
    フェイササイズの目元に効くものを、変顔を楽しみつつ毎日欠かさずやっていたら、
    徐々にシワが薄くなって、数ヶ月でとうとうなくなりました。
    只今43歳。おかげさまで、まだシワはありません。

ということで、激しくオススメします。

• 私も子供の頃からありました

タイトル通り、私も子供の頃から、目の下にシワがありました。
    全体的に顔の皮膚が薄い感じなのと、目の形のせいだと思います。
    (目頭切開したみたいに、目頭の切れ込みが深い、アーモンド型の目)
    その場合、どんなにケアしても、完璧に消えることは無いかもしれません。
    私も、20代の頃悩んだ時期があって、ヒアルロン酸を入れることも考えましたが、結局怖いのでやめました。

40代に入った今、目の下も上もシワ、バッチリです…
    一時期すごく悩みましたが、最近は開き直っています。
    目立たいようにすることは可能ですし(至近距離ではわかっちゃいますが)、個人的にシワよりタルミ、全体の体型や雰囲気の方が、老け具合を左右すると思うので、そこを気をつけていこうと思ってます。

トピ主さんは、まだお若いし、私とは違うタイプの目元かもしれないので、他の方がアドヴァイスした方法で改善可能かもしれません。
    頑張ってくださいね!

• 書き忘れた

先ほど、目の形のせいなら仕方がない、と書いた者です。

これだけではなんなので、メイクの時、これを使うと使わないでは、シワの目立ち具合が違うものを書きます。
    ソフィーナボーテのリンクルエッセンスとグレースソフィーナのアイクリームです。私の場合、これをメイク前のスキンケアの段階で使うと、シワが目立ちにくくなります。ファンデも、エストのリキッドを使うと、ほうれい線の目立ち具合も違ってきます。

最近、ネットでは花王の評判が悪いので、書くのをちょっと躊躇しましたが、日頃お世話になっているので、やっぱり書いておくことにしました。ご参考まで。

• 目元すっきりさんありがとう

トピ主様、ヨコですみません。
    目元すっきりさんが書いていたクオレ アイリフトヴェールNを早速購入した者です。

私も目周りの皮膚が薄いのか、シワに悩まされていました。このクオレのクリームすごいですね。
    塗るとしっとりしてピンとする感じ。

鏡でチェックするとほんとシワが目立たない!私のシワは深いので目元すっきりさんのようになくなったと言うのはまだ夢ですが、それでも一瞬シワ消えた!?くらいの感動があります。
    塗って二日目でこの効果。ほんとにすごい。
    加齢で若干の弛みがきていて二重が被さってた上瞼にも少し塗ってみたところ、なんと少しですが二重瞼がハッキリしました。
    値段も五千円前後で使いやすいし、目元すっきりさん、良いものを教えていただいてありがとうございました。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 寝不足なんてことはありませんか?

元々できやすいお顔なのかな?
    外国の方なんて、シミよりシワができやすいそうですよ。凹凸がハッキリしているから。
    トピ主様は目鼻立ちがくっきりした方なんでしょうね。私はのっぺりなのでうらやましい。
    ところで、シワですが、そんなのっぺり顔の私も寝不足とかパソコンのし過ぎとかで、出てきちゃうときがあります。

保湿クリーム系でケアしつつ、お仕事中、ちょっと目を休めるなんかすると効果あるかもしれません。あと寝不足にも注意ですね!

• 経過報告

トピ主です。
    目元すっきりさんのレスを見て、私もゆうゴンさんと同じようにすぐアイクリーム買いました!使って2週間くらいでしょうか。なんだか・・・シワが薄くなってる気がします。
    周囲は私の変化とはとらえてませんが、先日はむしろシワが少ないと褒められて!もうビックリ!
    今まで溝にどんどん埋まっていくのが気になっていたファンデーションが、あまり目立たなくなっています!これが私にとっては一番変化を感じているところです。
    フェイササイズはまだ試していませんが、興味はあります。目元以外のもあるみたいで、楽しそうですね。

引き続き目元のシワ撃退に取り組みます。

• 目のプロダクトと毎日ことルーティン

こんにちは夢見さん。夢見さんのやみを読みました。たいへんですね。私達の目はとても弱いです。目に何かする時、気を付けなければなりません。だから、目に気を付けることは大切です。毎日3-4リットルお水を飲むし、8時間くらい寝るし、それにお肌がいいになります。そして目のプロダクトを選ぶ時、夢見さんのお肌にてきしてください。それから新しい目のケア毎日ルーティンをした方がいいと思います。
    これは、私の毎日ルーティンです。
    1. 朝は顔を洗ったり、お肌のケアをしたりすることはとても大切です。でも、目のプロダクトを使う時、薬指をしてください。薬指は小さくて、目に優しいですから。私の目のケアは「Bobbi Brown」を使っています。「Bobbi Brown」の目のケアはちょっと高いですが、長い時間を持てることができます。出かけたら、お肌をまもるために日焼け止めを使っています。そして目のお化粧の材料はカフェインがあった方がいいです。
    2. 寝る前に全部化粧を洗わなければなりません。そして目のプロダクトを使います。
    目は弱いですから、気を付けてください。目をこすらないでください。がんばってね。

• 残念です

私も目の下のシワに長年悩んでいたのでこちらで見たクオレ アイリフトヴェールを購入しました…
    が、私には全く効果がなかったです(涙)

やっぱり効く効かないって個人差あるんですね…

• 20代ならちょっと気にしますね。

皺がなぜできるかといえば、「乾燥」しているからですよ。

ですので、化粧は目の周りはしないで「ベビーオイルなんかを塗れば」よろしいかと思います。

それが出来なければ、寝るとき目の周りにオイルを塗る。今までのしわは直らないでしょうが、現状維持して40代くらいまでもてば、普通じゃないでしょうか。

それと、エアコンの効くところ(当たる場所)は避ける。かなり乾燥しているから。私はドライアイなのですが、毎日涙が出て困っていました。原因がエアコンとは気が付かなかったですから。

• 運命の出会い!

私も主様と同じで、目が大きいタイプです!
    目の下の細かいシワが気になって気になって…
    (主人はそんなシワより出てきたお腹の方を何とかしろと言いますが)

しかし!
    ちょっといい化粧品を見つけたので、よければ試してみてください。
    WR3 ラインケアークリーム
    というアイクリームで、目元がパンと貼るのが実感できます。
    義姉に「ユニちゃん整形した?」と聞かれました。
    目元にヒアルロン酸注射でもしたと思ったみたいです。
    義姉には「してませんよ〜」とだけ答え、内緒にしましたが、誰かに
    教えたい気もするので書いてみました♪