• ホーム
  • 男女
  • 引き寄せの法則で婚活が上手く行った方はいますか?

引き寄せの法則で婚活が上手く行った方はいますか?

レス38
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

mirai

自分の願っていることを、必ず叶うと確信することで
その思考が現実的になる引き寄せの法則をよく耳にします。
私も学生の頃、空想するのが好きだったせいでよく
自分の理想の暮らしを想像していたのですが、それがふと
現実に起こったりすることが多かったです。
今考えれば引き寄せの法則だったのかもしれませんが
大人になってからは空想することも楽しいことを思い浮かべることも少なくなり、
どうせ上手く行かない、幸せになれない、などとネガティブな思考になりました。

実際にこの引き寄せの法則の効果は高いようですが、皆さんの中でも
この法則を婚活に実践して成功された方はいるのでしょうか?

30代前半で子供を授かるリミットなども深刻になってきて
どうしても幸せな将来を夢見るような楽観的な思考はできませんが
それでも婚活を成功させるにはこの引き寄せの法則を
自然と実践できるようになりたいです。

成功された方のアドバイスや意見を聞きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 引き寄せたと思う…

私は『つがい』に憧れていましたので、
    一生を共に出来る人がいつか現れるとイメージしていました。
    それに加え、とある小説家の主人公に共通する傾向の人と結婚したい、
    とも思っていました。20歳位から。

26歳の頃、実際に現れ、嵐のように巻き込まれ、結婚しました。
    もう何もかもがイメージしていた通りでした。
    でも… 理想に現実が追いつかず苦労も数知れず。
    結婚して7年。つがいのように暮らしていますが、
    歯車が回り始めた以上、止められない、といった態です…苦笑
    望んだ暮らしではあるのですが。

引き寄せてる事象は今も割と多い中で思うのは、
    やはり断捨離は効きます。周囲がクリアに近づくと雑念が減るのかな?
    もしくは全く異なる環境に身を置くこと。
    (一生懸命に前だけ見るのでやはり雑念が減るのかと)
    あと都会の雑踏から離れたことで、引き寄せ率が上がりました。

• 理想を書きだしました

私は理想の結婚相手の条件をいくつか紙に書き出しました。
    こんな性格で、こういうことが好きで、などです。
    自分で書いておいて「こんな相手いるかしら?」なんて思っていたのですが・・・
    その後書いたことも忘れて婚活して結婚したのですが、その紙を見返したら夫はその条件に
    全て当てはまっていました。

願うことは大事ですが、執着せず手放すことも必要なようです。

• ネガティブ思考対応策

ネガティブな事を思っても口に出さない。

変わりに「あ〜生きているなんて幸せ。ラッキーラッキー。大丈夫大丈夫」と、周りにバレないように独り言。

• このトピのおかげで

46歳独身 女です。付き合っていた彼と別れ超どん底の中、このトピを見つけました。引き寄せられるものなら、引き寄せたい…そう思って皆様のレスを熟読しました。振られた痛手が強く、気付くとネガティブ思考になってしまうので、自分が出会いたいパートナーとの関係を事細かに書き出しました。書きっぷりは、「こんな人がいたらいいな」という体ではなく「こんな人と引き合わせてくれて、本当に本当にありがとう」といった流れです。これを私は携帯のメモにいれ、1日に何回か無心に読み上げてました。唱えていたに近いかな?

で、あっという間にまさにその通りの方と婚活パーティーで出会いました。

今では毎日「こんな素敵な人に引き合わせてくれてありがとう」と心の中で何度も何度も繰り返しています。

このトピのおかげです。本当に本当にありがとうございました。

• 引き寄せられました

アラフォーです。
    結婚相手ではなく、就職先ですが、引き寄せられました。
    まさかのリストラで、突然の無職。しばし放心状態から、こんなんじゃダメと思い、すぐに就活するも、うまくいかない。
    資格の勉強しようか、とりあえず学校に行こうかなど、血迷う・・・
    先が見えないまま、知人に勧められて、こんな会社で働きたいリストを細かく書く。(20項目くらい)
    (こんなことが何の為になるのか、でも自分の望みを知るのも大事ね!と静かに自分と向き合った)

その後、ひらきなおって、身近な人への感謝の気持ちをメールしたり、時間があるからとお礼したり遊びに行ったり。
    異例の早さで無職から1ヶ月後には新しい職場で働いていました。
    1年後、リストを見返すとすべての項目が当てはまっています。
    不思議です。

• 引き寄せと言うより、信じて努力すること

が大事かなと思います。

私も30代半ばでようやく結婚できました。ここまで長かった。
    30代になって周りが結婚して行き、自由に遊べる相手がいなくなった淋しさ、休日一緒に過ごしてくれる人のいない淋しさを感じ、結婚願望が芽生えました。そこで婚活を始めましたがなかなかうまくはいかない。
    たくさん悩んで、挫折もして苦しみながらもそれでもじっとしてても何も変わらないと思い努力を続け、今の旦那に出逢いました。

よく縁のある人とはとんとん拍子に結婚するものだと言いますがちっともとんとん拍子なんかじゃなかった。
    価値観、育った環境の違いからたくさん衝突しケンカしました。
    何度か本気で別れる決心もしました。
    そんな困難を乗り越えてようやくここまで来ました。
    今も今でまた新たな悩みはありますが、とりあえず出来る限りやるしかないと思って日々努力です。

• アラフォー婚

アラフォーで結婚した者です。
    知り合い・友人の中で私とある女性はマジメにお金を
    かけて婚活しました。
    相談所とか所属して。
    結局二人ともそこで見つけられず、
    もういいかな〜と諦めムードの頃、
    二人とも知り合いの紹介で知り合った男性と結婚しました。
    周囲にアラフォー独身はいますが、
    結婚願望がありつつ、具体的に行動を起こさないで、
    まだひとりのまま、というひとはけっこういます。
    相談所に所属して最終的(?)になにもなかった
    知り合いはいません。
    (というか、私たち二人以外に知らないのですが)
    私も彼女も、相談所に所属して現実を知ったこととか、
    頑張ったことがこの良縁に結びついたと実感しています。
    こう書くと、「現実知って妥協したってことか」と
    思われるかもしれませんが、
    全然違うんですよ。
    二人とも相手のことよく知らないで、
    早いうちに「ピンときた」ので、
    実は条件もよくみないうちに「そうなるのかも」と
    思っていたら相手から申し出があったというパターンです。
    これも一種の引き寄せと確信しています。

• 難しい

私も皆さんの話を参考にノートに書いたり、頭の中で思い描いたりしていますが、気が散ったりマイナス思考に引っ張られたりしてしまいます。 そんな時は皆さんの成功話を読んで幸せな気持ちを貰って頑張っています。

レス求!トピ一覧