• ホーム
  • 男女
  • 男性に質問です 女性の笑顔、どちらがより魅力的?

男性に質問です 女性の笑顔、どちらがより魅力的?

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぴよ

レス

• さぁ・・・

そんなこと聞いてどうするんですか?!
    そんなこと一概に言えないし・・・

1の女性は、ずっと笑ってても腹の中真っ黒で計算高いかもしれないし。
    そうじゃないかもしれない。

2の女性は、好きな男の前だけ機嫌がよくて、興味のない人には
    ずっとブスッとした態度で接してるのかもしれないし。
    そうじゃないかもしれない。

そんなの人それぞれだわ、周りはそれ以外の場面での態度もみてますよ。
    好きになる相手ならなおさら。
    笑顔だけには騙されません、もっと性格チェックしてます。

• どっちでもキュンと来ることはあるし来ない時は来ない

笑顔は笑顔です。
    笑顔を見た瞬間にハッとする際、最も大きな要因は「自分にとって」いかにその人が特別かということだけです。
    「その人にとって」自分が特別かどうかは、その後の話です。

1について、自分と他の人を区別せず誰にでも「同じ笑顔」ということなら、キュンと来たけど寂しいなぁ、一方通行だなぁ・・・ということがあり得ます。
    他の人へも満面の笑顔だけれども、自分に対する笑顔がまた違ったものなら、継続的に良好な関係への期待が膨らみますね。

2の人は、自分がその人を好きならキュンと来るでしょうが、何とも思っていない人から特別な笑顔を向けられても困るだけです。
    まあ、嫌いでなければ悪い気はしませんが。

ただ、ギャップ効果で「あれ?いつもと印象が違う」ということから相手に興味を持ち始めやすいのは、もちろん2の方ですよね。
    キュンと来たかどうかにかかわらず、謎が出てきたら解き明かしたくなる気持ちは湧きやすいかも。

• 難しいなぁ・・・

天真爛漫か・・・ツンデレギャップ萌えか・・・の2択ですね・・・

たしかにツンデレの威力は強力なんですが、
    やはり惹かれるのはいつも笑顔の女性でしょうか。

満面の笑顔の女性はやはり気持ちがいいですよね。

ツンデレタイプの笑顔も当然キュンとくるのでしょうが
    やはり、そこに至るまでのバックグラウドが非常に重要になってくるかと。
    ただ、普段は堅い表情で自分にだけ笑顔だけだと・・・薄いかな・・
    なんかただ表裏のある計算高い女にしか見えなくなる可能性が高いですよ。

求められるのは本当に性格も含めて不器用で無愛想で・・・って感じじゃないとね。

と、勝手に語りました。

1.は誰でも魅力的です。
    2.はある特定の人だけができる特別な技

そんな感想です。

• そりゃ

そりゃ1ですね。

学生恋愛とかなら、2のスペシャリティに浸ることも魅力的ですが、この年になると2人が楽しければ良いってもんでも無いので。

周辺のつながりや両家との関係、子供のつながり。
    それらで仏頂面されてもね。

それに何時自分にもその硬い表情が向けられるかと思ったら、ちょっと怖い。
    喧嘩した時とか怖そう。

• 着目すべきは誰に笑顔を贈るかではなくて

着目すべきは誰に笑顔を贈っているかではなくて、心から自然に出てきた笑顔であるかどうかだと思いますよ。

自分の彼女を例に取りますと、僕の彼女は写真を撮るとき笑顔でないことが多いので、笑えよと言いますが、彼女は非常に上手な作り笑いをします。

でも作り笑いは軽薄なので、すぐに見破られます。

その中で、心の底から出た笑顔が幾つあるか?どういう状況で笑ったか?自分と彼女が「笑い」を共有できる点であるか?

それらの方がずっと重要だと思いますよ。

確かに男性は女性の笑顔を求めますが、笑顔くらいで騙される男性はそうはいませんよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私は1

私なら1に好感を覚えます。

2の方の日頃の固い顔を知ってしまったら、「自分に向けられている笑顔もなにかのきっけで嫌われたらあの仏頂面になってしまうのか・・・」って落ち込みそう。

• トビ主さんは「2」なのでしょう?

1.いつでも誰にでも満面の笑顔の女性
    人柄を重視している男が好むタイプです。

2.日頃は固い顔をしているが、自分だけに満面の笑顔を見せる女性
    相手を束縛したい男の求めるタイプです。

トピ主さんはどういった男にモテたいのですか?
    そして、どういった女性でありたいのですか?
    恋愛スキルの高いテクニシャンですか?

1.いつでも誰にでも満面の笑顔の女性
    自分よりも相手のために笑顔になれる女性です。

2.日頃は固い顔をしているが、自分だけに満面の笑顔を見せる女性
    自分自身のために笑顔をつくる女性です。

• 1ですね

自分は、2は子どもっぽいというか、ある程度の年齢の女性だったらやや気味が悪いと思います。
    そういう人が好き、と他人がいうのは別にかまわないけれど。

いつでも誰にでも満面の笑顔って、ただへらへらしているのではなくて
    周りへの気遣いやポジティブな意志がないとできないし、
    それをあえてやっている所に、キュンときます。

一番キュンとくるのは、いつでも誰にでも満面の笑顔の彼女が、自分だけに、かわいいわがままを言ってくる時ですかね。
    …そんなこと聞かれていませんね。すみません。

• 難しいですが・・・

例えば内気であるとか、人付き合いが苦手であるとかの理由で、日頃は固い顔をしている。そんな女性が自分には心を開くことができるから満面の笑顔、ということだったら、かなりキュンとしそうです。

なので、私は2です。

私の場合、そういうギャップに魅かれてしまうのも一つの理由です。