完璧すぎる彼。自信が持てません。

レス73
(トピ主18

恋愛・結婚・離婚

Mimi

こんばんは。初めての投稿です。
私は22歳の学生です。
最近、友達を通じて出会った男性37歳がいます。
彼は37歳には見えない素敵なルックスで、性格も明るく華やかなので
誰にでも好かれるタイプです。また仕事も成功しており、まさに完璧な人です。

彼と何度もデートを重ねており、最近付き合ってほしいと告白されました。
私も彼のことが大好きです。
でも彼のことを知れば知るほど、良いところしか見えてきません。
彼の友人にも何度か会いましたが、いい評判しか聞きません。
完璧な彼を前にすると、どんどん自分に自信が持てなくなってきました。
彼とは違う世界の人間のような、釣り合っていないような気になるのです。

デート中は本当に楽しいのですが、ばいばいした瞬間
無性に悲しい気分になってしまいます。
彼の元カノはモデルらしいのですが、私は普通のルックスですし
取り柄は健康と若さ程度です。

釣り合わない相手とは付き合っても上手くいきませんか?
それなら始めから付き合わないほうが良いんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自信もっていいんじゃない?

でもそんな完璧な彼でも、37歳まで
    独り身なわけですし。
    私の周囲のその世代でいいオトコは、たいてい既婚です。

だから嫌味じゃなく、きっと
    なにか彼にもあるとおもいます。
    そしてそれは、あなただからうまくいくのかもしれないです。

本当に完璧な人なんて、そうそういません。
    自信もって。

• 若さって失ったら絶対に取り戻せないものですよ

若さと健康、それだけでオッサンには充分まぶしいと思います。

正直、37歳で22歳に付き合おうって言うだけで、ちょっと変わった人って感じです。

釣り合う釣り合わないって話をしたら釣り合わないと思います。
    37歳のオッサンに22歳の女の子なんて勿体な過ぎる。

まあ、恋愛なんて釣り合う釣り合わないじゃなくて、好き嫌いとか付き合いたいか付き合いたくないかだけだと思うので、余計な事を考えずに付き合いたいかどうかで決めればいいんじゃないかと思いますよ。

私がトピ主さんの親だったら、37歳の男と付き合ってるなんて聞いたら号泣するかも知れませんが。

• いやいや完璧な人間はいない

トビ様は まだ彼とつきあって日があさいのでしょ?
    完璧な彼 いいじゃないですか、その彼から告白されたのですから、

友達も彼のことを完璧っぽく言ってるのも、

けど、人って 特に結婚したら完璧じゃないと言うのか、いろいろ見えてくるものですよ。
    自分に消極的にならずに、じゃあ彼に近づけるように頑張りましょうよ。

そしてルックスなんて好みがあるのですから、
    変な話いくらキレイなモデルさんでも、化粧してないとき やつれたときの顔もありますよ。

大丈夫大丈夫。幸せにね〜

• 37歳の目線から答えます

37歳といえば私と同じ歳です。

うーん、経験から言うと
    37歳で完璧すぎて素敵な彼、良いところしか見えてこない彼
    ではなぜ37歳まで独身でいるのでしょう〜

一つは女性の扱いはなれててモテ男だけど結局は自分が一番大事な人
    一つはモテ過ぎてて女性には基本困ってないので女性遊びが派手な人

がほとんどかと思いますよ。
    まだお付き合いする前ですよね、良いところしか見えないのは当然です。
    でも確実に良いところじゃないところも持ち合わせてますよ。
    ただ、そこがトピ主さんにとって受け入れられるところか否かで
    付き合っていけるかどうかに関わってくると思います。

今の時点では付き合わない方がいいとは言えません。
    まだお若いですし、いろいろ経験する意味でも積極的に付き合ってみては。

ただ、結婚を意識する意味でおつきあいをするなら俺自分大好き男だけはダメです。
    そこを見極めて楽しい恋愛をしてくださいね。

• ・・・・

まぁ、彼から告白されたのに、そんなにネガティブなら別れた方が良いんじゃないですか?
    自分より下の相手と付き合わない限り、ずっとそうやって悩むんでしょうから。

>彼は37歳には見えない素敵なルックスで、性格も明るく華やかなので
    誰にでも好かれるタイプです。

いくらかっこよくて素敵でも実際37歳なんですよ。
    15歳も年下の女の子と付き合えるだけでウハウハだと思いますけどね。
    元カノだってモデルかもしれませんが、あなたよりかなり歳でしょ。
    若いってだけで、あなたの方が得してますよ。
    でもいつかあなたも歳とりますから・・・
    今からそんなに卑屈なら、この先もずっと大変かもね。
    あなたみたいなネガティブな人は、いったいどうなったら満足するでしょうか・・・誰と付き合ったら安心できるの・・・?
    それよ〜〜く考えてみたらどうですか?
    誰とも付き合えないのかもよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 若さは最大の武器

37と22歳だと、よほど男性に魅力がないと付き合えません。
    人生経験も違って当然ですし、もう少し自信を持っていいと思います。

ただ、37歳でそれだけ完璧なら、普通はとっくに結婚してると思うんですが、
    なぜ独身なのかは注意したほうがいいと思います。
    結婚に興味がないのかも知れないので。

• 気にせず付き合ってみる

付き合ってみたらいいのに。好きならいいじゃないですか。
    まだ22歳と若いので、上手くいってもいかなくても経験にはなると思います。
    ただ、その男性は37歳で独身とありますが、バツイチですか?
    バツなしの場合は、ちょっと胡散臭いかな〜。
    素敵な男性は大抵、37になる以前に素敵な女性に捕まえられてるので。

• 実際の所は・・

普通の人なんじゃないかな?と思いますよ。大学生から見ると随分大人で完璧に見えるだけではないでしょうか。主さんのお友達も20代前半なら同じく高評価になるでしょう。

因みに良い男性は良い女性よりも早く売れます。大体20代後半〜30大前半までに・・。つまり37才まで独身という事はそれなりに何かあるような気がしますよ。仕事も成功していて・・と言ってもまだ学生の主さんや周りの人に内情を話すとは思えませんね。良い部分だけを披露しているのではないでしょうか。

実際付き合ってみたら1年位で今の印象は無くなると思いますよ。

• 自信が無いなら止めるべき。

恋愛においては釣り合うとか釣り合わないといった事は
    実はあまり意味がないです。

相手の好みであるかどうか?この1点だけなんですよ。
    もっと言えば、あなたが相手を好きかどうか?なのね。

彼が本当に完璧なのかどうかは正直わかりません。
    (37歳未婚ならどこか隠れたところに欠点がありそうな気がしますが^^;)

でも、もし彼の気持ちと自分の気持ちに自信が持てない
    信じる事ができないのならば止めておいた方がいいかもしれません。

それほどよい彼氏ならば、これから先に良い女が言い寄ってくるかもしれません
    中途半端な気持ちでは乗り切れないかもしれませんよ。

釣り合う釣り合わない・・そんな考え方ではなく
    彼があなたをどのぐらい好きなのか?あなたが彼をどれだけ好きなのか?
    それだけが重要な事であると思いますよ。

• ヒフティヒフティの束縛を外したら

あなたはまだ学生さんだし、相手の方とは15歳もの年齢差があるのなら結婚までは視野に入れる必要はないでしょう。

今のあなたとは人生経験、社会生活の面では大先輩な訳です。恐らく社会人に成り立ての人間が、職場の頼れる切れ者上司に

抱く感情以上のものがあるでしょう。

そういう学べるところが一杯ある人とは、自分と比較して引け目を感じることはないですよ。むしろ師匠と弟子の関係ぐらいに

割り切ってどんどんと質問し、吸収するぐらいの心構えで付き合っていかれたら良いと思います。

• ほんとよく聞くハズレ男の元カノモデル

婚活市場でもまさに最高ランクの彼ですね。
    10年前の私なら、それこそ全知全能を振り絞って、髪を振り乱し
    てGETしに行ったかな、(あっ、いやいや、行かない)

ギャンブルする気がないんだったら、慎重にね、慎重に、くれぐれ
    も慎重に、もう一つついでに、慎重に。

• 謙虚ですねー

あなたと一緒にいたいと思ったから告白してくれたのでは?

私の彼も、美人の元カノがいましたが、お世辞にもルックスがいいとは言えない私に告白してくれました。
    その後順調に交際を続け、もうすぐ結婚しますよ。
    長期的にみて、うまくいくかいかないかは、見た目ではなく価値観が合うか否かだと思います。

そもそも、完璧な人なんていないので(笑)そんな心配をすることはありません。
    それに、仮にもしうまくいかなくなったとしても、あなたはまだ若いのですから
    そこで得た教訓を元にまた素敵な恋愛ができるかもしれません。

恐れず、あなたが好きになった彼のことを信じてあげてください。がんばって!

• まず

元もと、15離れてる分けですから、向こうが経験値上なのはむしろ当然です。
    15年後、別ジャンルでもいいから同じ目線に入れれば上等でしょう。

そもそも彼が貴女にそれを求めてるかは別ですが。

何故に、釣り合えるように頑張るから付き合うという選択肢は無いの?

告白されました、釣り合いませんか?、付き合わない方が・・・。
    何だ?若いうちから楽したいの?現状が人生のピークなの?
    全部見事に受身ですね。

完璧じゃ無いなら出来ることやりなよ。

• 貴方の為にお伝えしとくね

私、35歳男です。
    そこそこイロイロな経験をしてきました。

1回冷静になってくださいよ。

一般的に37歳で完璧で独身で22歳を口説いていたら
    同年代の人達から見たら、いつまでも何やってんだ?
    のが普通の考え。それか、若い子が本当に好きか。

私も35歳で、そこそこな経営者ですが。
    仕事が成功しているって事は、イロイロな苦労と壁を乗り越えてきているから成功しているのですよ。

私の考えだったら、そんな苦労を理解してくれる女性を選びますね。

前の彼女が元モデルというのも、真に受けてはいけませんよ。
    大〜小のプロダクションで所属していれば、みんな自身でモデルといいます。

みんながみんな佐々木希ちゃんみたいのではありませんからね。

最後だけど、37歳で仕事頑張ってルクッスも良ければ22歳の貴方を口説くのは簡単かも。コミニケーションも持っているのでしょう。

ネガティブ思考な貴方が成長したいのなら、1回付き合って貴方自身もカレに影響うけて成長してみたら?

その船に乗った場合、最悪として予想されるのは、辛い別れと時間の無駄です

• 釣り合うかどうかは、あまり関係ない。

私も、20代前半の頃は お付き合いする相手と釣り合うか釣り合わないか 気にしてましたよ!

それよりも、相手にとって一緒にいて恥ずかしくない女性である事の方が大事ではないでしょうか?

似ているようで、心の持ち用は変わってくるかと…

せっかく、Mimiさんが素敵だと思う男性に出会えて、付き合って欲しいと言ってくれてるのだから、Mimiさんそのままの かわいさも残しつつ、自慢な彼女になる努力も楽しんでみては?

• 無題

う〜ん。
    トピ主さん、若いですね。

はっきり言って、37才独身の時点で完璧では無いです。
    それは色んな人と親しくすれば分かってきますよ。

お付き合いしてみたら、今まで見えてなかった部分がたくさん見れますよ。
    それから判断してもいいんじゃないですか?

• モデルもぴんきりじゃない?

地元の広告にのってるだけで、誰も知らない人もモデルだし
    読者モデルで1〜2回雑誌にのっただけでもモデルです
    そりゃ芸能界で活躍しているようなモデルさんなら恐縮しますが

あと、友達があなたの彼を悪くいわないのは当たり前。
    それが<普通>です。たとえ「うわ・・・」と思っても、いえないと思いますよ。

仕事で成功しているというのは、
    どこか名の通った企業の社長さんか何かですか?
    年収1千万は都内だったら珍しくないです。
    むしろ30代後半だったら成功とは言わないと思います。

真剣になやんでいるならもうちょっと具体的な情報をください。
    トピ主さんが「すごいすごい」といってるだけでは
    何が完璧かわかりません。

• 一緒にいて楽な人

完璧を求めた彼にも年齢だけは克服できなかったのでしょう。

今の彼には一回り以上も年下の女性がステイタスなのかも知れませんね。

あなたの不安を彼に素直に話してみましょう。

結婚は一緒にいて楽な相手でないと疲れます。

22歳なら、これから社会に出ていろいろ出会いがあると思います。

まだまだ社会勉強が必要です。

• トピ主さんが子羊に見える・・

アラサーです
    私の彼も、トピ主さんと同じくらいの年です。

トピ主さんは完璧とおっしゃいますが、、
    その彼37歳、性格も明るく仕事も成功!ならばどうして結婚してないの??
    37歳で完璧な人なら、市場にも出てこないでしょうよ(笑)

その雰囲気で37歳で元カノがモデルというあたり、多少浮ついた印象があります。
    37歳のおじさんが、22歳の女の子と付き合えると思ってるあたりもね。。。
    トピ主さんは上等ですよ!自信持ってください!
    彼にはトピ主さんが思ってもない違う顔があるかもしれませんよ。
    用心してくださいね、けっこう手ごわそうな彼ですから。

• まずはよく話そう

そしたら性格とかクセ?がわかりますよ
    なんでこんな素敵な人が独身?って人がいたけど、「自分は長男だから親と同居して欲しい」という人、
    「もうでっかい二世帯住宅を建ててるんだ!」って爆弾発言した男性とかいましたね、速攻で逃げましたが
    厄介ですよ?勝手な未来を頭の中に描いてる、ゴーマイウェイな人
    (自分に都合がよくて妻にはメリットなし。一回マスオさん体験してみたら?って感じ)ゴーマイウェイな人って後々離婚したくなりますよ?
    お若いんですから、気をつけてよっくリサーチして下さいね!
    結婚、離婚、再婚は体力、気力、美人力、要領のよさが必要ですからねー

• 若いなぁ〜

トピ主さんの親世代です。

その彼が実際どういう方だか存じませんが、
    私が親ならそんな男やめとけって思うでしょうね。

見た目が良くってお金も持ってる。人付き合いもそつがない。
    以前付き合っていた女性はモデル。

・・・派手好きで軽そうだなぁ。

彼の友人なんて類友だから悪くは言わないでしょうしね。

もっと堅実そうな男にしときなよって思うけど、若い時はそういう見栄えのいい男に惹かれるものよね。

う〜ん、でも本当に良い人かもしれないし、まぁ何事も経験だしね。

• つきあってみたら?

37歳で結婚してないから完璧ではありえない、って考え方には賛成しかねますが。。

まず完璧な人などいません。トピ主が勝手に偶像化してるだけ。
    もっとその人をそのままで見ましょうよ。

今までモデルタイプの自信過剰な女性とつきあってきた彼なら
    トピ主さんのような謙虚な女性がまぶしく映るのかもしれません。

とりあえず経験だけはトピ主よりあるので、
    相手から吸収し学べるものは学ぶ、って姿勢で
    お試しでつきあったらいいのでは?
    「つりあわない」と思うほどの差があるのだから
    その差を埋めるべく学べばいいのです。
    だったら卑屈にならずにすむでしょう?

ただし本気になったり結婚は考えないほうがいい。
    15歳の差は本当に大きいです。

• 完璧からの下山かな

こんにちは
    世の中に完璧な人は居ないというのが前提で。。

トピさんが、完璧な人から始まったらあとはカレの
    イメージは下向きになっていくか?

良い女と言われる、様々な経験と我慢ができる女性だったらこの完璧男を
    もっと、上昇気流にしていくかで。

今のトピさんには残念ながら経験が無いから前者の可能性が多いかも。
    付き合って、互いに依頼心が強くなってきた時にバランスが崩れていきそう。

そんなステキなカレなら仕事も交遊関係も多忙なら平日も週末も大変でしょ?
    付き合ったら、今とはまた違う愛の感情が芽生えますよ。

あと、気になったのが。

トピさんの友達を通じてということですが。
    どんな友達か分かりませんが。。

仮に同年代として、何故に大学生と37歳が出会えるのかが不思議。

と、文字からの推測でしか回答できませんが。

まだトピさん22歳、逆に悪い女になってみたら?

この男を利用してやる位のほうが、上手くいくと思うよ。

私の友人その技で、有名な野球選手と結婚しましたよ。

• ひいこさん

アドバイスありがとうございました。
    確かに完璧に見える彼にも何かあるのかもしれませんね。
    自信を持てるように努力しようと思います!

• 二の腕ブヨブヨさん

彼と会話していても歳の差はあまりかんじないのですが、
    やはり15歳の差は大きいですよね
    でも二の腕ブヨブヨさんが仰ったように
    余計なことを考えずに自分の気持ちに素直になれるように頑張ります!

• あめいさん

彼に近づけるように努力する。
    その通りだと思いました。
    頑張ります!ありがとうございました。

• まるこさん

アドバイスありがとうございます。
    彼と同い年のまるこさんなので、とても参考になりました。

一つは女性の扱いはなれててモテ男だけど結局は自分が一番大事な人
    一つはモテ過ぎてて女性には基本困ってないので女性遊びが派手な人

彼は結婚願望がないらしく、前者のような気がします。
    自分が一番大事とは違うのですが、彼はひとりで完成しています。彼にとって結婚はメリットに感じないのも、私は妙に納得してしまうんですよね

• booさん

ネガティブだめですよね。
    自分が傷付きたくないという思いが強いのかもしれません。

• totoさん

彼は何故独身なのかは、totoさんのご指摘通り彼は結婚願望がないからです。
    私も22歳なので彼に結婚願望がないことに不満?はありません。
    ですが、彼と一緒の未来を期待すらできないのは寂しいです。
    そういうのも付き合いを躊躇う原因かもしれません。

• あなたのレス読むだけで、情けない。

あなた、遊ばれているのよ。
    結婚願望のない男にしてみたら、
    こんなに都合の良い22歳いませんよ〜。
    若く純情で従順で。
    自分より15歳も下の女は、
    同世代からの評価より、
    若いってだけで、
    美人なんですて。

彼の何が完璧なんだよ、
    どこが「彼に追いつけるように」ですか。

目を覚ませ!