夫からの言葉

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

耳朶

結婚生活まだ2年にもならない新婚です。

夫37歳。私24歳、専業主婦です。

相談させて頂きたい事は
夫の言葉についてです。

早く寝たほうがいいよ明日早いしと
言っただけで
しつこい。うざい。

あっちいけ。など言われます。

私が夫を大好き過ぎて
べたべたしているからなんですが、
やっぱり傷つきます。

それと・・・
最近夫と同じ会社の事務員さん(女性で私の1つ下です)
と仲良くなりました。

きっかけは夫と同僚の方との飲み会に彼女もいたことで
番号をを交換しました。

その子とメールのやり取りをしていて
私がメールの返信が遅くなりました。

夫へその事務員さんから
○○ちゃんからのメールにタイムラグがある。
と聞いたみたいです。

それで夫が私に言ったことは
「一部上場企業の事務員と君が友達になるのは難しいんじゃ?」
「ついていける?」
という言葉でした。

私は高校中退した馬鹿です。
数学どころか算数すら危うい馬鹿です。

自分が情けなくなり、すごく悲しくなりその晩は眠れませんでした。
「偉そう・・・」と思ってしまう自分も嫌です。
夫もその事務員さんも
私が遊んでいた頃、仕事をしていた頃
一生懸命私が大嫌いな学業を頑張っていたのですから
私よりはるかに偉いし立派なのは事実です。

なのにこんな感情の自分が情いです。

その日以来
夫にちょっとしたことでイライラします。

大好きなのにイライラ。

性格も顔も良くないし家事も中途半端でいいところはないのに
夫には感謝しています。

こんな私にアドバイス&お叱り
何でもいいので馬鹿を治すためご指導宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご主人に構う時間を自分に使ってスキルアップ

まだお若いんだから働いたらどうですか?
    社会常識、ビジネスマナーをこれからは学んでいってはどうでしょう?まぁ、下地となる常識やマナーはあることが前提ですけども。

中退が気になるなら、通信や大検、資格取得など、勉強を同時進行してもいいでしょう。
    結婚したって、主婦になったって、なりたいものを目指せます、自分の頑張り次第で。

お子さんがいるのかいないのかがトピからは分かりませんが、時間があるから旦那さんに構いすぎちゃうのかな、って気もします。
    フットワーク軽く自分を磨いていけば、ご主人の方が不安になってあなたを傍に留めておきたがるかも。

メールの返信は、個人の都合やスタンスがあるので、急な返信を要しない内容なら気にしなくていいですよ。むしろ、「すぐに返信するのが当たり前」みたいな感覚は、学生気分が抜けてないみたいに思えます。

大丈夫。自分を客観的に見ているトピ主さんは、おバカさんじゃありません。

• 切ないですね

トピ主さん、もっともっと自信持ってください〜
    「どうせ」とか「馬鹿だから」なんて言葉はいけません。ご自身がかわいそう。

分かります、分かります!
    大好きなご主人にそんなにツレない言葉ばかり浴びせられていたら、
    「自分には価値なんて無い」と思いますよね・・・。

我が家も私が主人を大好きすぎて、とにかくよくまとわりつきます(笑)
    しかしヤツも相当口が悪く、しばしば『傷つく』なんて生易しいモンじゃない程苦しい思いをしますよ〜。
    そんな時は自己肯定できず、存在価値すら見失いますが、
    「暴言は殴るのと同じくらいのDVだよ〜」
    「アナタ一人が可愛いって言ってくれれば、世界中の人に馬鹿だの不細工だの言われてもへっちゃらなんだよー!」
    「可愛がってよー!」
    と、不安に負けずにおバカモードで笑って言い続けています。

傷ついても、ご主人をそんなにも大好きで大切にできるトピ主さんご自身ですし、そのご主人はアナタを選んだのです
    そこに目を向けて、もっともっとご自分を愛して認めてください!

私の愛しい旦那様は愛情表現がヘタね〜♪と揺るぎない想いで乗り切りましょう!

• 学歴がほしいなら

今から勉強して、高校卒業すればいいのです。

世の中にでたら、勉強だけでなく、教養と常識が必要になります。

それは本を読んだり、人と接して、学んでいくものです。

あなたが頑張れば、どんな人にもなれます。

あなたはまだ24歳。

• バカになりきる。

学業でバカか賢いかを判断するのはナンセンスですが、勉強を頑張ったことや大企業に勤めているという事実はある程度評価に値しますよね。

そこだけはご主人を尊敬しよう。

でも、自分を卑下するのは良くない。
    過去を反省するのはいいけど、だからどうするかってことを考えなきゃ。
    だからあたしなんて、と思ってもダメよ。

あたしならもうバカになりきってスルーしますけどね。

あたしを見下して自尊心を保とうとしてるんだなー、小さいオトコだけどまぁ可愛いもんじゃないの、と思うことにする。

バカだなという態度を取られたら、えへへ、バカだよ〜。バカをお嫁さんにしちゃったね(笑)って感じで笑っときゃいーんです。

• もしかして

失敗した時とか、何かにつけて「ごめんね、私馬鹿だから・・」と

言っていませんか?

あなたは何の気なしに言ってるかもしれませんが、何度も言われると

相手は「分かってるなら努力しろよ!!」とイライラするものです。

ご主人の態度が当然だとは言いません。

が、尊敬できる部分がないと愛情は長続きしないものです。

あなたが自信を持って「これなら夫にも負けない!」と言えるものを

身につけましょうよ。

または、すごくがんばっている姿を見せるのでもいいかもしれません。

たとえば、今から高卒の資格を取るとか。

専業主婦とのことなので、学費等はご主人に頼ることになりますが、

少しでもあなたにふさわしい妻になりたい、将来子供に勉強を教えてあげられる

お母さんになりたい、と言えばご主人も理解してくれるのでは?

もちろん、途中で投げ出したりしたらご主人の愛情はいっぺんになくなるものと

覚悟して下さいね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 本当の馬鹿は誰?

トピ主さんは高校中退でも、人間性が優れていると思えるのは、
    一部上場企業にお勤めのご主人ではなく、明らかにトピ主さん
    の方だと思います。

ご主人は、どんな言葉を言えば人が深く傷付くかもご存じない。
    心配して言ってくれるトピ主さんの言葉を「うざい」だの「あっちいけ」
    なんて酷いですね。

人として、本当の意味での教養が感じられません。

そしてトピ主さんは自己評価が低すぎます。

「馬鹿」なんて何度も繰り返して言ってはダメ。
    本当の馬鹿は自分が馬鹿なことなど気が付かないものです。
    申し訳ないけど、ご主人のような方のことですよ。

ご主人が安心して働けるのはトピ主さんの力もあるのに、感謝の
    気持ちがみじんもない。

これからは学業に関わらず何でも、これぞと思うものを探して、
    誰にも負けないほどの知識を身に付けたら如何ですか?
    文学でも音楽、美術でも何でも。
    一つでも人に負けないほどの知識を得られれば、自信が付くのでは
    ないでしょうか。

資格を取るために、コツコツと勉強して見るのもいいかも。

まだ24歳じゃありませんか。
    時間はたっぷりありますよ。

• 自分で自分をバカって言ってはダメ

私も仕事で失敗などするとああ〜、私はおバカだ・・・とか、良くないことですが他人と人を比べてしまい自己嫌悪に陥ることもあります。
    自分で自分をいやになることは多少なり人間ですからみなさん大なり小なりあるかと思います。

でも、これが自分の伴侶・毎日一緒に暮らしている人から言われてあなたがgご自身のことを「ばか」というのはあまりにも悲しすぎます。
    あなたはまだまだ若いです。
    旦那さんがどんなに素敵な・優秀な方は存じませんが奥さんに対してその言い方はあなたを見下しているとしか思えません。

若さを無駄にしないでできることから(毎日新聞を読むこともいいですよ)
    初めてみてはいかがでしょうか。

えらそうにすみません。