• ホーム
  • 男女
  • お見合いパーティでカップルになりましたが、その後どうすれば?

お見合いパーティでカップルになりましたが、その後どうすれば?

レス18
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

秋の夜長

30代女性です。

昨日婚活パーティでカップルになり、その後、お食事に行き、連絡先交換をしました。
パーティでもその後のお食事でも、盛り上がったような気がします。(私だけ感じてだけかも知れませんが)

昨日中に彼からメールが来なかったので、先程、お礼と楽しかったとまた行きましょうとメールをしました。(パーティの翌日に具体的に誘うとガツガツし過ぎのような気がしたので)
すぐに返信が来たのですが、彼からもまた行きましょうと言ったオウム返しのようなメールでした。

彼が私ほど盛り上がっていないのはなんとなく分かります。
お見合いパーティのカップリングは妥協で選ぶと言うこともあるでしょうし、お食事の時に何か違うと思ったかも知れませんし、「また次探そう」と思うこともあるでしょうし。
とりあえず彼に対して、今後、どのようなアプローチをすれば良いでしょうか?
ご教示のほど、よろしくお願いします!

なお、他にも男性を探すべきと言うのは十分に理解しており、またパーティやらコンパやらにも参加するつもりです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もっと真剣に付き合うべき

よく知らない者同士なので、まだまだこれからじゃないですか。
    たかが初めの頃の連絡のやり取りで考えすぎないこと。

今後のアプローチとしては、オーソドックスな彼氏彼女のやり取りです。
    逢える時間は可能な限り逢うように努力する。
    ドライブに行くことを提案、彼氏の家にお邪魔させてもらうことを提案などです。
    ご縁がない相手ならこんなたわいのないことでも自然に答えはでます。

ちなみにもう他の男性を探すなどという選択肢を持つなら今の段階でお断りすべき。
    パーティやコンパの常連さんになりたいですか?
    特にパーティなどはよく見かける顔となるので、参加すれば参加するほど、成功率は低くなりますよ。
    「あの女、この前カップリングになったのにもう参加してるよ。いい加減な女だ、関わるべからず。」
    こう思われますよ。

• ☆アセっていると冷静な判断ができない・・・

☆昔カップリングパーティで、彼氏を作った事があります・・・

カップリングパーティーは私に合っていた様で、ほとんど毎回カップルになっていました! 
    会場を出た後は、『お茶』をしてアドレスを交換していました。
    その際に、※自分からは連絡先を聞きませんでした(脈が無かったり、自分から誘えないつまらない男では困るので…)

★交換した後は何度かメールのやりとりをして、直接 会う様になりました。

★※結婚を焦っている女性は、(女の私から見ても)コワイので、私生活を充実させる『ひとりでも楽しい毎日を過ごせる様』などしてゆとりを持った方が良いです・・・

• とりあえず

連絡先を知っているので、
    他愛も無いメールをたまにして彼の日常にゆっくりと足跡残すなり。
    自分から提案して食事にでも行くなり誘うしか無いでしょう。

とりあえずパーティーでのカップルなんて、知り合いになれただけ〜付き合えるまで、重みは人それぞれ、受け取り方次第。

貴女が言うように、お互い他の人とも出会いながらとなるでしょうから、程ほどの接点を持ち続けてみたら?

一年とかダラダラしてみてお互いに手が出るほどでもなければそれまで。

友人として続けるか疎遠になるか、自由でいいと思います。

• 私の場合

お見合いパーティーで連絡先交換後
    いつ会える?ってメールしました。
    で土曜に会おうってなって。
    最初のデートは時間が持つか心配だったので
    16時待ち合わせにしてもらい、
    ウィンドウショッピングと夕飯食べて帰ったかな。

とりあえず、次の段取り頑張って。
    ちなみに
    私はその彼と1ヶ月後に付き合い
    今は旦那様です

• まずは様子見じゃないですか

まだ、お互い様子見段階じゃないでしょうか。

盛り上がっていないように見えたのは、単に性格ってこともありますよね。
    相手から返信メールが、すぐに来たってことは、好印象だったってことだと思います。

他を探す前に、もう少し様子を見ながら、次の展開に進むのが良いかと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 相手も興味ありそうなイベントを探して誘ってみる

色々話して、相手の趣味とか好きそうな事はわかっていると思いますので、ただ食事に行くのではなく、彼も興味を持ちそうなイベントを探して誘ってみたらどうでしょうか?
    まずは主さんから「私はあなたと今後お付き合いして行きたいと思っている」と彼に意思表示するためです。
    その返信次第で、これからも付き合えそうかの判断はできると思います。

2〜3回誘っても乗ってこないなら、主さんにさほど興味なしと判断してすっぱり切ってみては?
    もし好きな相手から誘われても都合が悪かったら、何か自分からアプローチはしてくると思うから。

• 私の場合

当時年齢的にも余裕がなく焦っていた為か、具体的に誘いました。

「○日に食事に行きませんか?」って。

代替案なしで断られた、曖昧にスルーされた、メール無視、これをされれば諦めました。即次を探しました。

ズルズルと明るいメールだけ続けて、いざ会おうとなったらドタキャンされて終了した経験もあるので、出来るだけ早めに会うことを心がけました。会えないなら脈なしと割り切りました。

具体的に誘ってみて良いかと思います。その反応次第ですね。

• アドバイスありがとうございます!

皆様、アドバイスありがとうございます!

私は今回2回目のカップルです。

前回は中間アプローチで私を気に入ってくれた人。
    私も他に良い人もおらず、敢えて挙げるならその男性かなと思い、番号を書きました。
    話しやすかったですが、なんとなく2度目会う気になれず・・・。先方からのメールでの猛アプローチがありましたが、「多忙」と言う理由でお誘いは断りました。

それで今回が2回目のカップルです。
    その彼が1回目の私のようになんとなく選んだのに、温度差が激し過ぎて、私の押しに引くのではと今回こちらに相談させて頂きました!

昨日、彼がサッカー好きと言う事でメールをしてみたら、一応、返信は来ましたが。やはりオウム返しと言ったところで・・・。

• がつがつ行きましょうよ

カップルになった事が全てではありません。
    私も結婚前はねるとん(死語?)パーティーに良く行きました。
    カップルになってもパーティー後の接触が全くない事もありましたし、カップルにはならなかったけど、気にはなったので連絡先を交換して友達を交えて何度か飲み会をしてからつきあったりしたこともありました。

他にも、お互い他の人とカップルになったんだけど、どうしても気になった人があきらめられなくて、パーティーの後、自分の連絡先を書いて渡しながらアプローチした事もありました。
    向こうから連絡が来てつきあいましたね。

人間って、基本自分の事を好いてくれる人に好意を持つものです。
    自分がいいと思ったのなら、とりあえずアタックしてみたらいいと思います。

ただ、私個人としてはあまり婚活パーティーは薦めません。
    私の時代はまだ恋人探しの意味合いが大きかったですが、その中でいろいろな人とつきあってみて、楽しかったし、悪い人もいなかったですが、生涯を共にした人い様な人間的に魅力のある人はいなかったと言って過言ではないです。

結果、私は職場結婚です。

• 個別のお礼です。

うひょ様 ありがとうございます!
    仰る通りなんですが、パーティでカップル=付き合う ではないんですよね。
    でも絶対に常連にはなりたくないので・・・。パーティで横の人の会話が聞こえたのですが、「また会いましたね」のような会話をしていました。こうなったら、パーティで出会いがなくなりますもんね。
    まだ始まってもいない段階なので、考え過ぎないようにします!

ホー様 ありがとうございます!
    毎回カップルってすごいです!魅力があるんでしょうねぇ。
    確かに焦っている女は恐いですね。わりと自分の時間を有意義に過ごせるタイプなのですが、30代半ばで非常に焦りもあって
    冷静になって、がんばってみます!

ササ様 ありがとうございます!
    仰るとおり、アドレスを知っている知り合いになれただけですね。
    あまり気張らずに友達感覚で臨んだ方が良いですね!
    相手から押されていないので、私がまたパーティに参加すること位容易に判断できるわけですし。1年もだらだら出来ませんが、ほどほどの関係からはじめたいと思います!

• 個別のお礼です2

すい様 ありがとうございます!
    うらやましい!今の旦那様なんですね〜♪
    文面からして、すい様から「いつ会える?」と聞いたのですか?
    う〜ん、次の段取りどうしよう・・・。
    少し希望が見えてきました♪

自由人様 ありがとうございます!
    会ってる時は楽しげにしているように見えましたが、メールの返信がなんとなく素っ気なく感じたので
    仰るとおり、そういう人かも知れませんし、様子見段階ではありますよね。
    パーティで知り合っているわけだし。
    もう少し様子を見て、急がずに動いてみます!

• ありがとうございます!

小町の皆様、積極的なんですね。
    私は男女問わず、自分から人を誘うことが滅多にないので、自分から誘うのはかなりハードルが高いんです。

あっぴ様 ありがとうございます!
    パーティとその後の食事のみで、まだまだ彼の事が分かっていないのですが、パーティの時に聞いたのが「秋は趣味が非常に忙しい」とのことでした。パーティ中に聞いたので、けん制ではないと思います。
    仰るとおり、2〜3回誘っても応じないようでしたら、すっぱりと次に行けますし、誘ってみると分かりますね!

めん様 ありがとうございます!
    めん様も誘うべき派なのですね。やはり早い段階で、脈ありかなしか分かるし、具体的に誘うのはベストかも知れませんね。
    確かにずるずるとメールのやり取りだけ続いてもどうかと思いますし。
    当の私がメールのやり取りが好きではないので・・・。

• お礼です。

みみ様 ありがとうございます!
    みみ様も誘うべき派ですね。みみ様の行動力が羨ましいです!
    「基本自分の事を好いてくれる人に好意を持つものです。」
    ってすごく分かるんですが、「迷惑」と言うケースも多々ありますよね。「気持ち悪い」とか「適齢期過ぎた女からで恐い」とか。
    それと私も婚活パーティで彼氏や結婚相手を見付けるのは本意ではないんです。これまでもそうですし、これからでも出来れば自然な出会いで見付けたいとは思ってきました。
    ただ、30代半ばに入り、そんな悠長なことも言っていられなくて・・・。

• 返信が素っ気ないんです

毎日ではありませんが、2,3日に1通こちらからメールをするとその日中には返信が来るのですが、素っ気ないんです

もう少し盛り上がっていると誘いやすいのですが・・・。

またパーティで出会ったら気まずいから、返信はきちんとしてくれるけど、脈はないと思っています。

とは言え、彼の心の中は彼にしか分からないし、皆さんが後押しするようにとりあえず誘ってみて、ダメなら、また次にと行った方が良いのでしょうか?

• ダメなら次もいいけれど

トピ主さんのおっしゃる

>「パーティでカップル=付き合う」ではない

まさにパーティに参加する女性に割りと多い考えだと思います。
    男性に比べ女性のほうが軽い気持ちで参加している人が多めなのが実情なのです。
    なのでその点は正直な人だと思いました。

パーティでうまくいかないカップルや参加者に照準を合わせても仕方がないのです。

うまくいく参加者のやり方で物事を考えるべきなのです。

「パーティでカップル=まず付き合ってみる」
    なのですよ。

>もう少し盛り上がっていると誘いやすいのですが・・・。

結局は男性がそれなりにリードしてくれる人でないとダメということ。
    それはデート馴れ、あるいはパーティ馴れしている男性でないとダメということ。
    よくそこのところを考えましょう。
    でないとパーティの常連さんにまっしぐらです。

もちろんパーティで出会ってダメだった人とまたパーティで出会うことも十分ありえます。
    そういう時は気まずいよ。

• 現実的になったほうがいい

>パーティでカップル=付き合う ではないんですよね

その通りですよ。パーティでカップルになったからといって、即付き合うということは稀です。単にメールアドレスを交換しただけの間柄なんです。だから、その先は自力で進めないといけないんです。

>2,3日に1通こちらからメールをするとその日中には返信が来るのですが、素っ気ないんです

まだトピ主さんは勘違いしているようですね。パーティでカップルになったからといって、彼はトピ主さんが好き・恋人になりたい、とは限らないんですよ。返事が来るだけマシでしょう。期待しすぎじゃないですか?

>もう少し盛り上がっていると誘いやすいのですが

トピ主さんは、2・3日置きにしかメール送らないんでしょ?彼からしたら、自分が返事してから数日たたないと返事が来ないわけですから、向こうも「あんまり盛り上がらないな」と思ってるはずですよ。
    彼を気に入ってるなら自分から誘えば?

>30代半ばで非常に焦りもあって

ガツガツしてますね・・・そういうのって隠しても相手には伝わるんですよ。いきなり結婚に持っていこうとすると失敗しますよ。

• あまり積極的にならない方が良い

後々のことも含め、お相手からのアプローチ、お誘いはやはり結果として残りますよ。

私もカップリングパーティに参加して2回カップルになりましたが、いづれも自分からは誘いません。
    男性から誘われて「私がその気なら応じるし、その気がなければ応じない」くらいの強気です。

女性としての扱われ方、大切にされる事を望まれるのなら相手から誘われてお会計も最初の2、3回の食事代くらいは負担してもらって下さい。

やはり女性は男性から誘われて楽しく過ごせると思います。

• 押すのも引くのも有り。

パーティの常連になってしまうことや、このあいだカップリングしてたのにまた来てるよ、と思われるかもしれないことについては気にする必要はないと思います。

パーティでのカップル成立は、単に「もう一度会ってゆっくり話したい」という程度のものです。
    お付き合いが始まるということではありません。
    もう一度話してみたらなんか違った、合わなかった、ということはとても多いことです。
    パーティに数回参加している人はわかっていますから、気にする必要はありませんよ。

今後の進め方ですが、恋愛なので、パーフェクトな進め方というのはありません。
    ただ、パーティから始まった恋愛なので、多少積極的に相手の意志を確認するのもありです。
    「私は○○さんと一緒にいると楽しいので今後もお会いして真剣なお付き合いに発展させられたらと思っていますが、○○さんはどう思っていますか?」
    などと電話でもメールでもストレートに聞いてみるのもありです。

気がないのに、中途半端に相手に期待を持たせている状態は、相手の時間を無駄にさせることになるので、お互い真剣に相手を探そうとしているのがわかっているのに失礼ですから。