プロポーズ寸前の彼女が不倫

レス507
(トピ主11

男性から発信するトピ

さまよう指輪

自分(38)彼女(34)です、4月に知り合い5月に交際スタート。8月末にお互いの両親に挨拶を行いました。彼女からもプロポーズを待っているような言葉や欲しい指輪のブランドの話しなど出ており、先日、某有名なブランドのお店で150万近くする指輪を一生の思い出なのでと購入したところです。

そんな中、知り合いから彼女が他の男性と歩いているところを目撃したと言われました。その日は会社の飲み会とだけ聞いてました。よくよく考えるとこの数カ月の間で飲みに行って連絡がなかったり、たまに自分の飲んでいる場所を確認するような事があり腑に落ちない事が湧き上がってきたので、ダメだとは思い彼女の携帯を見てしまいました。

結論は、不倫してました。

自分と付き合うまで続けていたようで、その後5月に別れたもののそれ以降体の関係はないようですが(推定)ずるずると会ってるみたいで、相手の男も“会いたい”“好きだ”“抱きしめたい”など書いてあり彼女も“これ以上一緒にいたら気持ちが抑えきれない”“やっぱり会うとダメ”‘会いたいけど我慢’等々
にもかかわらず彼女は自分に、浮気は許さない・不倫とかありえない・自分は絶対浮気はしないと言ってます。

いい年して今かなり動揺してます、これからどうすればいいのか皆さんからの客観的なアドバイスをお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ありがとうございます

皆様、様々なアドバイスありがとうございます。
    ほとんどの方が別れた方がというご意見で、自分もそう思っていながら
    もっと他の考え方や解決策が、と思った次第でした。

最初の投稿は思ったまま書き綴っており内容が足りずすみません。
    相手の男性は既婚で同じ職場の直の先輩にあたるようです、
    たまに職場で仕事の出来る先輩がいるという話を聞いてました。

彼女との出会いは、自分の十数年付き合いのある先輩からで、
    職場にいい子がいるからあってみないかと、4月に3人で食事をして知り合いました。
    (なので不倫相手と先輩も同じ職場になります)

それと指輪はまだ上げておりません、いつどのタイミングでプロポーズをと考えていた矢先の出来事でした。

数名の方からご指摘いただいたように、数か月でお互いの両親に会って、指輪を買うのは早いと思いますが、
    正直彼女は理想の子だと思った事・紹介者も信頼出来る人・親を早く安心させたい、
    といった気持から先走ってしまったのかもしれません。
    それは反省です。

• 返信その2です

相手の男からのメールで、嫁と別れて一緒になったら親から勘当される、
    そんな俺と一緒にいたら○○(彼女)が幸せになれるか考えてしまう。
    彼女も、○○さんの不幸はみたくないから大丈夫
    といった事が書いてあったを衝撃の中うっすら覚えてます

ただ、その男とデートの後に、私も○○(他の女友達の名前)みたいに割り切ってお付き合いが出来ればいいですがごめんなさい。
    と書いてあった事や、彼女は常に僕に会いたがるし、メールでもかなり愛情を感じるので
    せめて信じたいのですが。

ちなみにこれを書いたらもっとないかもですが、
    自分と彼女は6月までメールでやり取り行い、7月からlineを使っているのですが
    出会ってから6月までの俺の送信メールがごみ箱フォルダに入ってました。

この年でこんな目にあうなんて、泣けてきます

• レスその3です

皆様真摯なアドバイス本当にありがとうございます。
    なにぶん、仕事の合間での閲覧投稿ですのでレスが遅くなり
    申し訳ありません。

皆様のご意見の中で、指輪代に関してですが、
    彼女が欲しがったブランドの中でも比較的リーズナブルな指輪だった事、
    また今まで我ながらがむしゃらに働いてきたせいか、給料面で同年代の
    方より多少多くもらっていると思うので、指輪代も給料の何ヵ月とかで単純にそんなもんかと購入した次第です。
    今思えば、母に指輪の話をした際、
    「そんな高い指輪を彼女が欲しがったの!?」
    あなたがいいならいいけど・・・
    と怪訝そうな顔していたのを思い出しました。

今回の件、友人の弁護士や他数名に相談したところほとんどが
    「別れろ」でした。
    理由の多くは、男としては完全にお前より不倫相手を好きな事・
    一度すると必ずまたする、でした。

• レスその4です

弁護士の友人は、まだプロポーズ前で婚姻状況とは言い難く、
    指輪代・慰謝料うんぬんは難しいかもだけど訴える事で相手
    (不倫男もしくは彼女)に社会的プレッシャーを与える事は出来る。
    ただ、俺は訴えてもらった方が儲かるけど、今まで好きだった女性に
    そこまでしてさまよう指輪は気が晴れるの?
    そんな労力使うなら次探した方がいいよ、との事。

自分の人となりを知る友人と、ここでの世間一般的なご意見と
    ほぼ同じという事で、わかっていましたが
    現実から目をそむける事をやめました。

とりあえず、どう今回の事を切り出すか、どう別れるか、
    その際、相手の男や彼女の親も巻き込むのか
    (このあたりは極力いやですが、彼女に不倫自体はやめてほしいとも思いますので)

正直なところ、しばらく恋愛はこりごりです。

とりあえず、必ずまた報告させていただきます

• レスその5

皆様本当に様々なご意見ありがとうございます、
    そしてレスが遅くなり申し訳ありません。

今回の件、一般的な常識をお伺いしたい程度でしたが
    こんなに多くの方にレスをいただいて正直驚いております。
    逆にそれだけ、今直面している事の非常識さにつくづく実感しました。

近況ですが、一昨日彼女に会いましたがまだ別れ話はしておりません。
    ただ最後に色々話をふってみたのですが、
    相変わらず、不倫や浮気に対して自分にも彼女自身に対しても
    平然と否定の考えでした。絶対ありえない、とか。

また不倫相手の男の事をそれとなく聞き出すと、
    仕事が出来て家庭を大切にしている、最近子供がつかまり立ちをしだして子供が可愛くてしょうがない、と職場で子供の写真を自慢しているとの事。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • レスその6

それに加え、自分達も早く子供が欲しい、某結婚情報誌を今まで買った事ないけど買って一緒に見たい、など。
    今までだったら舞い上がっていたところですが、もう一人の自分が〈この子よくしゃあしゃあとこんな事俺に話せるな〜〉という気持ちでした。

ただ、自分は今地方に住んでおり仕事のステップアップで東京か大阪に行く事を検討しておりその話をしたら即答で、ついていくと言ってくれ、やはり不倫相手より自分の方を選んでくれるのか、と心が揺れ動かされたりもしました。

でも昨日、会社の人と飲みに行くと連絡がありそうなると
    悶々として仕事が手に付かず、
    もし一緒にいればこれからずっと同じ思いをすると思うと辛すぎます。

• レスその7

今の自分の気持ちですが、
    今後長い人生を考えるとやはり別れます。
    別れの再、彼女に不倫をやめさせるところまで首を突っ込むのもやめます。
    弁護士の友人から万が一の為に、彼女の携帯メールの証拠保全をすすめられましたが
    今は悩み中です。
    指輪に関しては、やはり返品は難しいとの事なので、指輪をどうするかは別れてからゆっくり考えます(友人は指輪をたたきつけて別れろと言ってますが)
    彼女はお母様しかいないのですが、大変素敵な方で
    敢えて今自分が悲しませる必要はないので何も言わず、今回別れた際彼女がどう説明しようがそれで丸く収まるならいいかなと思います。

ただ、唯一相手の男性は許し難く、上に書いたような可愛いお子さんと奥さんがいるのに
    自分の都合のいい体の関係だけを続けようとしているその根性に腹がたってしょうがないので何か痛い目を見せてやりたい!と
    男らしくない考えとはわかってますが、どうしても割り切れません。
    具体的にどうするかは考えてせんが、
    彼女へは今週末の連休に会って話をするつもりです。

またご報告出来れば、させていただきます。

• レス8です

みなさん、最後までお付き合いいただきありがとうございます。

昨日、彼女と別れ話をしました。

彼女に、プロポーズはする前に気になる事があるけど聞いていい?
    今まで言わなかったけど○○(彼女も知ってる友人)が男の人の歩いてるの見たと言ってたけど誰?
    具体的に○月○日だけど。
    その他にも気になる日があるけど、その日だけでも携帯メール見せてもらっていい?
    もし誤解だったら謝るから、と。
    そしたらそれは職場の人が飲んで送ってくれた、やましい事はない、信用出来ないの、と携帯は頑なに見せてくれませんでしたので、見せてくれないなら信用出来ない、等々そんな無駄なやり取りを繰り返して結局渋々見せてくれました。

彼女はその日のメールだけしか見せてくれず、言い訳も勝手に言い寄ってきている職場の先輩、自分に気持は全くないと言うので、送信メールを見せてといったら急に泣き出しました。

• レス9です

それから色々と話し合いましたが、
    実のその前日に不倫相手に会って直接もう会えないと断っていたみたいです。
    現に、別れ話の日の朝に不倫相手から、今まで幸せだった、でも別れるなんて考えられない、まだずっと一緒にいたい、会えなくなるなんてこれからどうしよう、絶対嫌だ、、、といったかなりの長文メールが届いてました。

それを見せられ、不倫相手に気持はなく自分と別れたくない、の一点張りでしたが、
    今までの行動、自分のメールがごみ箱に入っていた事、嘘をつかれていた事、
    またここでは書けないくらいあまりにも衝撃な事実も発覚して、
    無理やり別れる事になりました。
    その後彼女を送って行ったのですが、泣きながら別れたくないと車を降りず、
    別れ話を切り出して彼女をおろすと朝になってました。
    色々ありましが、全部報告させていただくと長くなるので割愛させていただきました。

正直、なんども心揺れそうでしたが、友人やここでいただいたアドバイスを心に留め
    なんとかけりをつける事が出来ました。

• レス10です

相手の男に関して、たぶんこれから即寄りを戻す事になると思いますが、
    自分にはもう関係ない事と思い何も触れませんでした。

彼女のお母さんに関しても、彼女に任せます、もう会う事もないでしょうし。

ただ、紹介してくれた先輩へは事の顛末を報告しようと思います。
    (その際、二人の事を知っていたのか聞いてみます)

彼女の携帯メールの証拠保全に関して、なぜ躊躇したかというと
    きれい事ですが、夜中彼女が寝ている時に、彼女の携帯にsdカードを入れてコピーをすると教えられいくら証拠保全でもそんな事をしている自分がみじめに思えたので、
    結局しませんでした。

指輪に関しては、これからどうするか考えます。

• レス11です

余談ですが、彼女の家と自分の会社がすぐ近くで、
    彼女はある資格取得の為、試験前は会社近くのカフェで勉強しており
    (不倫相手はそのカフェアで勉強が終わるまで待って遠くの席で待って、終わって家まで一緒に帰っていたそうです)
    来年その時期になるともしかしたらその2人に遭遇したら、それはやちょっと嫌だなと思ってます。

皆様、最後までお付き合いいただきホントにありがとうございました。

小町のなかで、自分は甘いとか舐められてるとかなり厳しいご意見をいただきましたが、
    これからもこのスタイルのままにはなりますが、心からお互い信頼出来る女性を探そうと思います。