不安でたまりません

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ゆう

初めまして、

今の彼と付き合いだして半年…彼に愛されている自信がありません。

遠距離で月に2〜3回、会っています。

会っている時は楽しいし安らぐし不安なんてなくなるんですが…

離れてしまうと不安でどうしようもなくなります。

なんなんでしょう、この不安は。自分でも解らないんです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 遠距離ですからね

私は遠距離恋愛をした事がないので、
    実際どうかは想像でしかわかりませんが...。

あんまりスキじゃないなら遠距離になってまで
    お付き合いしないのではないでしょうか?

忙しくて疲れているはずなのに月に2〜3回会うという事は
    ゆうさんの事が本当に好きなんだと思います。

不安なのは離れているから仕方が無いと思います。

どうしても不安なのであれば、彼氏さんに
    私のことをどう思う??とか、聞いてみてもいいと思います。

遠距離にめげず、頑張って下さい!!☆

• うらやましい

彼のこと、愛してるんですね。
    羨ましいです。愛してるからこそ離れると不安になるんでしょう。
    遠距離で月に2・3回逢えるなら良い方では?

寂しくて不安なら彼の近くに引っ越すとかしたら良いのでは?
    職場から離れて大変でしょうけど、愛の為なら何かを犠牲にするしか無いんじゃないですか?

• それが…。

それが…。

会ってるときは楽しくて
    でも離れると不安でたまらなくなる。

そのの不安な気持ちも含めて全部が恋なんだと思います。

• 推測

情報がぜんぜん無いので、あてずっぽうに近い推測になりますが、
    トピ主さんは自己評価が低いのでは?

だから離れていると不安になる。

• 同じく遠距離

私は8歳年下の彼と付き合いだして半年で彼が転勤になり
    新幹線1時間半の距離で半年です。
    月に2回のペースでお互いに行き来してます。

毎週会えないので不安になる時もあります。金曜日や週末に同僚の方や友達と
    飲みに行ったりした時は新しい出会いがあるんじゃ?と思ってしまったり。
    特に私は年上なので、もっと若くて可愛い子がいっぱいいるんだろうな〜と。
    でも不安は気持ちは見せていません。飲みに行く時は笑顔マークで楽しんで!と送り出してます。
    毎週会えない分、毎日ウェブカメラ付きで1〜2時間話してます。
    予定のない週末は1日4〜5時間話す時も。
    スカイプの時間がない時は5分だけでも電話で話してます。

他の方々も仰ってますが、ゆうさんの事が好きじゃなかったら遠距離を
    続けてないですよ。遠距離は移動にお金や時間が掛かるので。

私の場合はいつまで続くかわからないけど、彼を大事に想う気持ちを持ち続け
    彼に出会えたことを感謝し、今を楽しむつもりです!

お互いに遠距離頑張りましょう!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主のゆうです

レスありがとうございます。
    私アラフォー、彼は11歳年上です。この年齢でこんな不安に襲われるとは…お恥ずかしい話しです。

会いに行くのは、ほとんど私が行きます。それは私から提案した事です。彼の仕事が激務なので…お互いの予定を合わせて会いに行っています。

友人に話すと…ゆうの事を好きなら彼から会いにくるはず、ホントに愛されてる?って言われます。

私から会いに行く事に関して何も思っていなかったんですが…そう言われるとそうなのかなぁ〜と。

後、私はポッチャリしてて決して見た目が良い訳ではありません。
    自分自身に自信もありません。
    せめてダイエットして自分に自信をつけようと頑張っています。

• それが愛ですよ!と思ったけど・・

>私アラフォー、彼は11歳年上です。

はっきりざっくり言って40歳と50歳の恋愛、熟年男女の交際ですよね。

男性にしてみれば、もう自分の世界が確固としてあって、それはもう誰にも変えられないと思います。たぶんトピ主さんが会いに行かなければ、そのうち自然消滅しちゃいそう。

好きなら会いに来て。それが出来ないなら仕方ないね。君も大人なんだし、自分の世界あるでしょ。じゃ分るよね。って感じだと思います。

見た目がどうとか、痩せたらどうとかって話じゃないと思います。50歳くらいの男性って、焼きもちも焼かないと思うし、むしろ太ってたくらいの方がいいのでは。

彼は将来的にどう考えているのか、不安なのもそのへんなのでは?はっきり聞いちゃった方がいかもしれません。彼の答えと、トピ主さんの望む未来図が、同じでないなら、時間の無駄かもしれないし。

アラフォーということですし、ある意味、一日一日が問題になる分岐点にいると思います。彼がどうのこうのではなく、自分がどうしたいのか、そこをハッキリさせることが大切かと思いますよ。