家の前の電柱に犬のおしっこ

レス11
(トピ主0

生活・身近な話題

もよ

家の玄関のすぐ前に電柱があります。(道路からすぐ家の玄関という家です。)
そこに犬のおしっこ等をしてあるため、玄関から出るたびに悪臭がします。
前から電柱はあるのですが、だんだんひどくなっているというか、家の前までおしっこの跡があったりします。
どこかの飼い犬だと思うのですが、いつ、どなたがさせているのかわからないため、直接注意することができません。
昼間は仕事に出ているので、見張っていることもできません。
「ここで犬のトイレをさせないでください。悪臭がして困っています。」等の張り紙でも貼ろうかと思うのですが、家の者(私)がしたと思うと、感じ悪く思われないかとも思うし、どうしていいものかと悩んでいます。
どなたか、お知恵をお貸しください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 犬の立ち小便は迷惑ですよね

我が家は、玄関前にウンチを置いていかれました。
    飼い主は用が済むまで見ていて、終わったら逃げた。

>「ここで犬のトイレをさせないでください。悪臭がして困っています。」
    この張り紙を、すぐにだしましょう。 低い位置に張ります。
    これを見て「立ち小便」させる飼い主は居ないと思います(期待します)

信号が付いた鉄柱が台風で倒れました。根元の鉄が腐食していた。
    原因は、何度も繰り返された犬の立ち小便です。

• お酢をかける

電柱にお酢をかけてみてはいかがでしょう?
    臭いにおいがしていれば、犬もおしっこをしたがらなくなるのではないかと思います。

• 効果抜群です

ママレモンの薄め液をかけたら効果抜群です。

やってみて下さい。

• マナーの悪い飼い主 サイテー

玄関を開けてすぐ、犬の尿の悪臭。
    最悪な気分ですね。
    お気持ち察します。

ただ、マナーの悪い飼い主は、普通の思考回路
    ではない可能性があり、嫌がらせされる事も
    あるようです。

• 鳥居マーク

一度電柱をデッキブラシで洗って、下のほうに鳥居マークを書き込んでみたら?

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • まずは臭いを消しましょう。

悪臭除去です!

次に、電柱の周りを囲むように
    きれいなお花などの鉢植えを配置!

冬になっても咲くお花があるといいんですけど。

• 家猫さん、なるほど。

低い位置に注意書きを貼るという家猫さん、なるほどと思いました!

オシッコすると紙にかかってバレバレですからね。
    飼い主の心理的にも紙に直接かかるのは見るのはイヤでしょうし。

あと鳥居印も不法投棄対策として聞いた事有ります。
    犬には効かないでしょうが、飼い主にはインパクトありますよね。

別にその手の注意書きなんて良く見かけるので「うわ、神経質だな」なんて
    思いませんから
    その点は大丈夫ですよ。

柑橘系の果物の皮とかも動物には効果が有ると
    聞いた事があります。

果物そのものや皮を置いておくとカラスが来そうなのでこすりつけてみるとか・・・

動物の忌避スプレーとかペットショップに置いてますし、色々試行錯誤してみてはどうでしょう。

• 最終手段

それはお困りですね。
    犬も家でトイレするようにしつけるべきということがちゃんと広まると良いのに。
    何をやっても防ぎようがなかった場合の効果的な方法があります。
    電柱の横に花瓶に挿した仏花を飾りましょう。
    ほどよく枯れてきた頃に花を交換します。
    そこでおしっこをさせようなどと思われなくなるはずです。

• 大迷惑です。

ウチの塀の前には電柱が2本も立っていて、電柱は犬のトイレだと言わんばかりに当たり前の様に犬の散歩の人達が朝昼晩深夜にオシッコをさせていきます。

最近は犬が多く、近所にも沢山の犬が居るので、単純に考えても犬20匹が毎日1回散歩して、月に600回、年に7300回もオシッコを垂れ流し、このうち何匹かは1日に何回も散歩するでしょうからもっと増えるわけでオシッコをされる方としてはたまったものではありません。
    電柱の根本は変色していて、ものすごい悪臭がしています。

私の対応策としては、

1.役所で貰った役所名入りの飼い主に散歩のマナーを促す文面が印刷された縦40cm×横30cm位の樹脂性プレート2枚を電柱の根本にハリガネで固定する。

2.飼い主が犬が汚れたり、犬が危険に遭うのを嫌う習性を利用して、人畜無害ではあるが見た目が危険そうで安価で長持ちする物を電柱の根本に大量に散布する。

を実行して、電柱に立ち止まる飼い主の数を減らしました。(但し、犬に興味が無く携帯画面を見ながら散歩する飼い主等には効果無し。)

• 本当にイヌ?

お気の毒です。

と、思うのですが、それは本当にイヌなんですかね。

乾いた跡のくっきり残った電柱など、道を歩いていてよく見ますが、側を通っても、ほとんど臭った記憶がありません。
    鼻は悪いほうではないのですが。

ネコは、けっこう臭います。
    あまり電柱にはひっかけませんが。

あと、ヒトがやっているという可能性はありませんかね。
    あれは、時間が経つとかなり悪臭がします。

とりあえず、漂白剤は、悪臭を除く効果もイヌを寄せ付けない効果もあると聞きます。

• たくさんのレスありがとうございます。

トピ主です。
    みなさん、たくさんレスをいただき、ありがとうございます。
    よく見ると電柱の回り(結局うちの玄関の前)の地面が汚くシミになってるんです。臭いし、とても悲しいです。
    張り紙をし、お酢やママレモンの薄め液をかけたり・・・みなさんに教えていただいた方法は、いろいろ試してみようと思います!!
    張り紙等も逆に嫌がらせを受けるのではないかと考えると少し勇気が要りますが、やってみます!