男友達との関係

レス5
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ジーナ

トピを開いていただいてありがとうございます。アラフォー手前の独身,ジーナと申します。

趣味が結構合う男友達がいます。
以前は同じ職場だったんですが異動があり,今はメールでくだらない話をしています。
メールを打つのは私からの方が多いんですが(彼の方がいろいろ詳しいので),PCからなのにいつもレスはめちゃくちゃ早いんです…。

今までずっと職場で雑談してたので,何だか消化不良な感じ(お互いにたぶんそう)ですが,会おうという話にはなりません。
自分から誘っても良いかな…とは思いますが,何だかそれも気を遣います。もちろん嫌いではないのですがね。

友達以上になりたいのか,別にこのままでいいのか,私にもよくわからなくなってきました。何よりも私なんかが…というのは確かにあります。

ちなみにその男友達は超草食系で5つ下です。

いい年こいてこんなグダグダな私に喝をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん?

えーーっと、結局どうしたいのでしょうか?

何がお望み・・??

グダグダなのはよ〜くわかりましたが、
    あなたがどうしたいのか自分で方向性が定まってないのに、
    他人は何も言えないですよ。

• まあ

>私にもよくわからなくなってきました。
    良くわからないならそのままでいいでしょ。

渇望もなく、気分で恋心匂わして惑わす様な無粋な真似する間柄でもなければ、ノリとかで軽く恋愛しましょ的なんでもないでしょ。

やっぱり好きだと思えないのに告白はおかしいわね。
    それは単に自分が彼の人生看取る覚悟は無いけど、何となく身近なものを他人に取られるのは嫌かもっていうだけの感情だと思う。

タイムセール半額で、目の前で悩んでたら買われちゃったって気持ちを味わいたくないだけじゃ無いの?
    でもそれで買ってみたら、実はそんなに食べたいものでもなかったってなるのも嫌なんでしょ?

ただ、惜しい、損したくないってだけで振り回すのは中々悪女なので、悪いのに染まりきれない人間ならやめた方が良い。
    恋愛何だから何でもありと割り切れるならあり。

結局、冷静に考えて今どうなのかって事。
    後で惜しかったと思ったところで、今盛り上がってなければなんともならない。
    タイミングも縁ですから。

• ありがとうございます

自分で書いたものを読み返して恥ずかしくなりました…。
    レスありがとうございます。

>タイムセール〜
    まさにこんな感じです。う〜んすごいですササさん。
    私自身も相当干物なので,振り回せる自信もありません。

連休明けでちょっと仕事が立て込んでいたら,メールも忘れていました(向こうからは来てましたが)。…その程度なんですよね。
    本当に,タイミングだなと思います。

• なんとなく気持ちはわかるような・・・。

あなたとしては内心、漠然とあるいは慢性的に「彼氏欲しいな」ってとこなんでしょうね。

手の届く範囲に実在するなかで、実現性のあるのが彼ってことじゃないんですか。

アレならまあ、いいかなって。

熱烈に好きになったんじゃなく、まず恋愛ありきで消去法だから、あなた自身、好きか嫌いか自分の気持ちがわからないんでしょう。

いて欲しい誰かというピースに彼を充当してるわけで。

一方で、向こうがあなたをどう思っているか、これは本人に聞かなきゃわからない。

とにかくいっぺん、食事にでも誘ったらいいでしょう。

瓢箪から駒が出たら、めでたしめでたし。

あ、年上なんだし、あなたの我儘に付き合わせるだけに終わるかもしれないんだから、ちゃんと奢ってあげてください。

ご健闘お祈りします。

• トピ主です・その後

相変わらずです。…が,2〜3週間に一度くらい会っています。
    趣味のものを貸したり借りたり,という実務的な?ものですが。

自宅でないと難しいものもあるので,お邪魔したりもします(一人暮らし)。初めは「え…行っていいの???」って感じでしたが,あまり意識しすぎるのもどうかと思い…もちろんそれでどうこうなるわけではなく,現状維持です。

というか私が,閉鎖的な空間にいるともういたたまれなくなり(干物が長いとこうなるのか…!)あー帰りたい,なんて思ってしまいました。
    決して彼が嫌いなわけではないのに(汗)。

この年になったら,いろいろと上手になってると思ってたんですけど,実はわがままになった,と言うだけのように思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧