見た目は仕事にも影響すると言われて。

レス498
(トピ主9
お気に入り1,076

生活・身近な話題

マドレーヌ

レス

レス数498

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 続きです

    それから、爪や髪型の事まで言われました。
    「手入れされていない爪、ほとんどメイクしていないし髪の毛も無造作。これも直してください。爪はきちんとお手入れをして、きれいにしておくこと。ネイルを塗れればその方がいいです。メイクも髪型もきちんとしてください。」と言われました。

    だけど、ネイルなんて仕事出来ない女性の象徴だし、メイクだってまゆげちょっと書いて口紅塗ってるし、髪型は普通のセミロングです。

    私は仕事できちんと結果を出しています!だから洋服なんて関係ありません。
    安くても、ブラウスやジャケット、パンツ、スカートなど、きちんとした恰好で顧客先へ向かっています。
    だけど、安い服はやめて欲しいと言います。ジャケットで1890円、ブラウス1200円、パンツ1890円、ワンピース1900円、スカート1890円、みたいな今のはだめだと言います。

    それから来客や外出予定がない日の服まで文句をつけます。冬の恰好の時を覚えていて「毛布みたいな生地のキュロットに柄タイツはやめて」だそうです。

    洗練されているってそんなに大事ですか?洗練されてても仕事出来ないと意味ないです。

    ユーザーID:4611814172

  • 年収はぶっちゃけ少ないです

    私の年収は400万です。(手取りではなく)
    主人は零細企業なので同じぐらいの年収です。家のローンもまだまだ残っているし、正直服なんかにお金を使う余裕はありません。
    繰り返しますが、私は少なからず常識的だと思っていますので、客先にはビジネスファッションで行っています。安くてもきちんとした恰好です。
    いくらブランド物でもヒラヒラスカートや派手なパンプスは問題外ですよね。

    営業職の同僚に聞いた所、「何もブランド物じゃなくていいのよ〜。アウトレットで18000円の服を10000万円以内で買うぐらいでいいの。まずはナチュラルビューティベーシックあたりを一枚買ってみたら?もちろんそれでもその年齢とその役職では安いから次々ステップアップしてね」と言います。
    彼女は「アウトレットの9000円のスカートでもけっこうもつし、400万あれば揃えられる」と言います。
    でも、私にとってはナチュラルビューティベーシックも高いです。洋服にそんなにお金をかけるなんてありえないです。

    ユーザーID:4611814172

  • 体型について

    体型については何キロ痩せればいいのかと聞いたら、「理想は48キロ。でも骨格や筋肉量に個人差があるからプラス5キロで53キロぐらいまでは綺麗に見えると思います。毎日筋肉トレーニングをしている女性はもう少しあってもいいと思います。だけど、痩せるつもりがないなら、まずは洋服から変えてください。ふくよかでもきちんとしたスーツを着てヒールのあるパンプスを履いたらかっこいいし、逆に痩せているより仕事が出来る様に見えていいと思います。
    あなたはバストが大きいから、きちんとした服装、髪型、ネイルや髭のお手入れをするだけで、セクシーでかっこいい女性に変身できますよ」
    と言われました。

    痩せた方がいいのか太ったままの方がいいのか全くわけがわかりません。
    それに、髭っていうほど生えていません。うぶげです。
    しかし、彼女は産毛もきちんと剃れと厳しいです。

    それにすでにかっこいい女性のつもりなんですが…後輩男性にもアネゴっぽくふるまっています。

    ユーザーID:4611814172

  • トピ主です

    服装は安いけど、決してだらしなくありません。きちんとした恰好をしています。ジャケット、パンツ、スカート、ワンピース着用しています。
    社内にはチュニックみたいな人もたくさんいます。
    しかし、トレーナーに言われているのは女性では私一人、30代の男性と40代の男性、以上です。
    私もそんな事するならお給料を上げて欲しいと思いますよ。こんなに小さい会社なのにそんな人雇って意味がわかりません。お金の無駄遣いです。
    確かに手取りは300万ですが、子供は持ちませんのでそれに関してはご遠慮願います。

    一昨日はサイズの事までネチネチ言われて相当腹立ってます。サイズが合わない、きつすぎるとの事。確かに自分でもそう思いますが、サイズがないのだからしょうがないですし、そんなに見苦しくありません。第一、13号がきついから15号のオーダーは調べたら何万もします。洋服にそんなにお金をかけるのは馬鹿らしいです。

    ユーザーID:4611814172

  • 綺麗にしています

    いつも清潔で綺麗な恰好をしています。
    体型も胸が大きいので全体のバランスは悪くないと思います。足も小さいですし。

    私だって年収が1000万ぐらいあれば、2,3着は5万ぐらいのスーツを買うと思います。今は400万だし、顧客だって田舎のおじさん、オネエちゃんばかりなので、恰好つけてもしょうがありません。

    よく20代でキャリアがあるの!みたいな感じで高い服来て都心で後輩の男性引き連れて打ち合わせ!おしゃれなワタシ!のような方がいますが、不思議でしょうがありません。
    洋服だけでそんなに贔屓されていいのでしょうか?どう考えてもキャリアがあるとは思えないのに、顧客と打ち合わせしたり後輩や部下がいたり…
    そのような事を考慮するとやはり、私の服装の選択は全く間違ってないと思います。私は洋服だけで成り上がるのは嫌いです。
    私は会社でもトップクラスの仕事が出来る人間です。
    安っぽいのは嫌いです。

    ユーザーID:4611814172

  • 生活・身近な話題ランキング

    一覧
  • 続き

    >今は貴女が仕事出来ていても後輩だって伸びて来ます。同じように仕事が出来る人間を並べたら、間違いなく今のままの貴女は選ばれません。

    いいえ、後輩は私より数億キロメートルも下の所にいます。私のレベルには上がれないでしょう。私は頑張ってのし上がり、仕事が出来ない人を軽々追い越し、奈落の底に突き落としました。
    後輩が上ってきても私は絶対に認めませんし、会社も私がトップだと認めています。

    ちなみに他二人の男性はしぶしぶスーツを新調したり、靴を買い替えたようです。それは当たり前だと思います。テカテカのスーツ、靴底がすり減って斜めになってる靴なんておかしいですから。
    私は古い服は着ていませんから。

    とにかく仕事もロクに出来ないのに見た目だけで高収入を得ているような女性は嫌いですし、軽蔑します。仕事が出来ると思い込んで自分に酔って意気揚々と取引先に行ったり、プレゼンだの、会議だの、10年早いんだよと思います。

    ユーザーID:4611814172

  • 顧客ってそんなに思い入れあるんですか?

    顧客が大事ではないのか?という質問ですが、お金を出してもらえますので大事ですよ。逆に言えばお金を出してくれないなら口も利きたくない存在ですね。
    この間も「そのスカートはセクハラではないの?」と顧客のオヤジにわざわざ言われました。その言動がセクハラなんだよ!と思いましたが、こちらの立場上何も言えませんでした。ちなみにその日はミニスカートでしたが形はヒラヒラフリフリではなくタイトっぽい形でしたのでオフィシャルなスカートでした。

    みなさんはこんな人達を喜ばせる為におしゃれをして会社に行くんですか?
    私はばかばかしいです。5000円のスーツだって送料かかるし高いですよ。
    量販店ならジャケットとスカートで4000円弱ですから。

    そんな事にお金を使うのなら、外食(日頃疲れているので)や、趣味(アニメ、漫画)に使いたいです。

    ユーザーID:4611814172

  • あのですね

    私は何も世界一のバリキャリと言っているわけではありません。
    しかし、これだけは言えます。大手企業の人間と仕事をした事がありますが、あまりにも出来なくて唖然としたことがあります。
    私は一度転職した経験がありまして、以前の職場も中小企業でしたが、中小企業の方が優秀な人間が多いのではないかと思えます。

    ですから自信を持って、「20代でいい洋服来て高いお給料もらって、キャリアウーマンぶって大きい会社で仕事まかされて顧客と打ち合わせしたり華やかな仕事をしている」ような人間は信用できないのです。
    正直言って彼女達よりは私の方が何億倍も仕事が出来ますね。何億倍って反応している方がいますが、本当の事ですから。

    社内にも恰好だけで顧客や社内の人間に気に入られて仕事をしている人間がいますが、私だけは絶対に認めない。

    >これです。どういう風に態度が悪いのでしょうか。
    自分の方が悪いのに怒鳴ってくる、偉そうな態度を取る、こっちが中小だからバカにした態度を取るなどです。

    ユーザーID:4611814172

  • トピ主です

    まず、主人は太った私を嫌いではありません。私は中学の頃からぽっちゃり気味で主人は中学の同級生です。
    ヘッドハンティング云々の話がありましたが、私は地方在住ですし、都会からヘッドハンティングの話は物理的に不可能です。
    産まれも育ちも同じこの地方都市です。大学も国立でした。

    なぜ直さないのか?という事ですが、まずは華美になる必要がない、お金がもったいない、化粧をしなくてもそこそこ綺麗な肌だからです。

    しかしお金がもらえる事になりました。
    数日前、上司に「あんなに言われるんだったらお金を出して欲しい」と、かけあってみました。
    そうした所、今回だけと言う事でだらしない男性二人も含め、一人2万円支給されました。しかし、自分のお金を足していいものを買う事が条件でしたが。
    1万円あれば高級なスーツが買えそうです。靴は5000円、残りはスカートでも買ってみます。

    ユーザーID:4611814172

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧