• ホーム
  • 女性ファッションについて〜 アドバイス下さい

女性ファッションについて〜 アドバイス下さい

レス10
(トピ主5

美容・ファッション・ダイエット

メロン

30後半に入りました女性(既婚)です。
(体型は高校生から変わりなく中肉中背、有り難い事に、アラサーに見られる事が多いです。)
皆さんのファッションについて参考させてもらえたらと思い投稿しました。

私は昔から特に好きなブランドなどはなく、プチプラで、大人可愛い洋服が好きです。
大人可愛く、お値段以上にみえるもの、を見つけるお買い物の楽しみもあります(笑)

でも時々、同年代位で
大人可愛く+綺麗めな感じな洋服を着てる方を見かけると、どこのブランドかな?と興味をもちました。
プチプラの洋服でも綺麗めな大人可愛い洋服はありますが、こういったテイストのブランドは、どこのなのか気になったので教えて下さい♪(ブランドに疎いとこがありますので笑)
それと、ファッション雑誌は皆さんはどこのを参考にしてますか?

TPOに合わし、普段よりちょっと気合い(笑)を入れてお洋服を着たい時などに参考にしたいのでよろしくお願いします☆

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 百貨店へ

ブランドは好みが別れるところでしょうから、まず百貨店で定番の物を一揃えされては?
    私はアラフォーですが、ある日、今まで着ていたプチプラの服が恥ずかしくて着れなくなりました。(同世代が集まる場に行くと、やはり質が物を言います。)
    トピ主さんも、そろそろ上質な物に移行されてはいかがでしょうか。
    それから価格やテイストなど、自分に合うブランドが見つかるように思います。

• LEE

私がファッション誌でたまーに見ているのはLEEです。

きれいめというよりカジュアルよりで、しかもよーくアイテムを見ると結構なお値段の物が多いです。
    勿論「似合う・似合わない」があるので、自分の好きなものだけをチョイスして参考にしています。子どもがまだ小さいので、今はきれいめではなく、カジュアルな恰好をする機会が多いので。

メロンさんの好きなファッション系統の雑誌をあげて頂ければ、もっと具体的なお店など、皆さん紹介して下さるのではないでしょうか。

私のイメージでは、「大人可愛い」となると、デパートによく入っているブランド(ベイクルーズ系)の「IENA」や「EDIT.FOR LULU」、SCだとLUCA(ルカ)というお店は「大人可愛いなぁ」と思います。可愛いスカートやワンピースをよく見るので。

あとはお安く手に入れるとなると、アウトレットですね。

• ちぜるさんへ

アドバイス有り難うございます。そうですねそろそろ質を求めていく方がいいかもしれませんね。
    仕事柄、制服があるためか、そんなにこだわりが強くない方かもしれませんがいちよ定番の物、(数少ないながらも)、プチプラではなく百貨店などで購入し持ってはおります。
    最近では百貨店にも足を運ばず、もっぱらプチプラを好んで購入しており、疎くなっております。

引き続き、
    古町の皆様のアドバイスお待ちしております♪
    (だいたい一万〜二万位の大人可愛く綺麗めなお洋服のブランドを教えて下さいませ☆)

• ワールド系は?

すでに、定番の良い物をお持ちだったのですね。失礼しました。

私は定番物に買い足す時に、なるべくワールド系のブランド?から選ぶようにしてます。
    ターゲット年齢が若干ずれても、テイストは大きく外れないので合わせやすいです。

トピ主さんは「スープ」はいかがでしょうか?年齢的にも価格的にも、ちょうど良いかと思います。百貨店にもショッピングモールにもあるので買いやすいですし、結構割引してるのが嬉しいです。

お好みのブランドが見つかると良いですね。

• 全てのレスを

読んでいないので既出かもしれませんが、大人可愛くて百貨店にあるプチプラと言えばいくつかありますよね。

個人的に好みなのが、ストロベリーフィールズ、プライドグライド、アプワイザーリッシェ、エフデ、ロペなどです。
    若い人向けのブランドですが落ち着いたデザインのものもあり、実際試着してみると思わず、可愛い〜〜ってなりますよ。

1〜2万というのが何のアイテムの値段なのか分かりかねますが、スカートだとそのくらいの値段ですし、ワンピだと2〜3万くらいです。

10年くらい前までは、ポールカやフォクシーが好きでしたが、娘が成長し20代になってからお洋服を共有しており、同じお洋服でも着る人間が変わると雰囲気が違うのが楽しいです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • kooさんへ

kooさんアドバイス有り難うございます。
    「Lee」という雑誌なんですね。今度見てみようと思います☆
    お恥ずかしながら決まった雑誌などもあまり見たり読んだりせず、ファッションは自己流(笑)
    お店でディスプレイされてるのを参考にしたり、また、お店にある洋服からこんな感じのファッションにしようかなと決めたり、友達のファッションを参考したり、といった感じで(笑)

• ちぜるさんへ

ワールド系ですね☆
    たしかにワールドは、ブランドに疎い私ですがわかります(笑)
    綺麗めなもの、定番なものが多く、あまり外さないだろなって思います。

「スープ」というブランド、すいません知りませんでしたが調べてみました☆
    わりとお求めやすい価格のわりに上品で、小物も大人可愛いのがありました。時々、ショッピングモールに出かけたりしますので探して行ってみようと思います☆

皆さんオシャレで、ファッションに対してよくよく考えられてるなって思いました。
    参考にし、自分に合ったファッション、また質を考えたファッションやブランドなども取り入れていこうと思います☆

• 質問です

年齢にあった雑誌からのファッションを参考にした方がいいでしょうか?

"kooさんへ"のレスにも書きましたが私はなぜか年齢より、(30代後半に入りました。)若めの(アラサー世代)の雑誌を自然と好んでしまい手にとってしまいます。ペラペラめくって見ては、着回しの参考をしたり(笑)

年齢にあった雑誌だとなんだか自分らしさが出ず、すっごく落ち着きすぎた感が出るんじゃないか?とか思ってしまい
    かといってギャル系とか、変な若作りはしません、してません
    ただ、"大人可愛い"が好きなのです

私より年上ですが、平子理沙さん。
    私より少し年下ですが、えびちゃん&もえちゃん。
    みたいな女性が好きです。ファッションも好きです

たくさん質問しちゃってすみません(笑)

• わかります。

歳相応だとどうしても地味というか、おとなしい感じ
    もしくはかっこいい系になってしまって、
    いまいち好みじゃないアラフォーです。
    かっこ可愛いが好きで、プチプラ服も大好きです。

若い時は雑誌を買ったこともありましたが、最近はみなくなりました。
    店頭でも流行ってわかりますし、
    流行じゃなくても可愛くて、自分に似合う服を買いたいです。

私はエヌナチュラルビューティーベーシックが好きです
    (えびもえ系じゃないですが…)。
    SOUP(ワールド系)はバーゲンになるとバッグが妙に安くなりますし
    小物類が可愛いと思います。
    any SIS(オンワード系)も可愛いです。

若い子のブランドで、年を取っていても
    着られる服を発掘するのが楽しいですね。
    若作りにならないよう、常に顔と服が合っているかは
    チェックしていています。

• るみさんへ

るみさん、そうですよね☆
    私も、るみさんと似た考え方だったりしますので、今後も自分らしさが出るファッションをしていきたいと思います。

ブランドに疎い私ですが、皆様が教えて下さったブランド、百貨店やショッピングモールなど見に行こうと思います☆