ロンドンの高級ホテル

レス3
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ぽんた

12月か1月にロンドンに旅行する予定です。
ロンドンは初めてですので、バッキンガム宮殿や大英博物館などの有名どころを観光しようと思っています。
宿泊するホテルをまずは決めようと思うのですが、たくさん有りすぎて迷ってしまいます。

重視するところとしては
1語学が堪能ではないため、日本人スタッフがいる
2地下鉄の駅が近い
3英国らしさも味わいたいが、多少機能的であってほしい
4周辺に飲食店やコンビニみたいなものがある

今のところ
1マンダリンオリエンタルハイドパーク
2リッツ
3サヴォイ
4コリンシアホテル
の4つのどれかで検討しています。
予約が取れるかどうかは別として、この4つの中ではどれがオススメでしょうか。
ホテルのレストランは朝食くらいしか使わず、
外で食べるかルームサービスなので、レストランの評価は必要ありません。

せっかくなので奮発して豪華な雰囲気を味わいたいなと思っています。
またそれ以外にもオススメのホテルがあれば、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 先月リッツに泊まりました

日本人スタッフはいませんし、日本語は通じません。
    でもたどたどしい英語でもどうにかなったので、まったくわからないのでなければどうにかなると思います。
    地下鉄は歩いて数分のところにありました。
    機能的の意味がわかりませんが、古さを感じさせないこじんまりとした老舗ホテルという感じで部屋には満足しました。
    通りをはさんだ向かいにスーパーがありましたが、横断歩道がないので車の往来を見ながら4車線の道路を渡ることになります。
    全日空の機内誌に有名人が行くというレストランが紹介されていましたが、これが道をはさんだ隣の隣にありました。
    リッツは紳士街と呼ばれる立地にあるので飲食店が少ないです。
    でも15分も歩けばリージェントストリートなど繁華街に着くので飲食には困らないと思います。

着いてから知ったのですが、リッツは入るのにもドレスコードがありジーンズなどは拒否されるそうです。
    有名なアフタヌーンティーは今まで行ったどこのホテルより良く、お勧めですが要予約です。
    朝散歩がてらにバッキンガム宮殿を見られるのはリッツの特権かと思います。

• レスします

リスト中のホテルでは、コリンシアは余り英国っぽくないホテルですけれど、それ以外はどれも同じ様では?

リスト外でお勧め、といえばコノート(コンノートと表記されることも)(グリーン・パークが最寄り駅)かゴーリング・ホテル(ヴィクトリア)、ドーチェスター(ハイド・バーク・コーナー)、ブラウンズ(グリーン・パーク)あたりでしょうか。

最後にもうひとつ。豪華な場所で豪華な雰囲気を味わいたいなら、それなりの身なりと振る舞いが必要です。そしてそれなりの身なりをしている時には地下鉄やコンビニを利用するのはちょっときついかも・・・。黒キャブはそれらのホテルの前で簡単に拾えます。あと、履いている靴で足元が見られます。よく磨かれた靴をお召しになることをおすすめします。

• いいですね!

以前にロンドンに四年住んでいました。
    リッツとサヴォイには行った事があります。
    この二つなら私はリッツの方がお勧めです。
    リッツはピカデリーサーカスから徒歩圏内です。しかも一本道でわかりやすいです。

いずれのホテルも観光地にあるので、周りにコンビニはあると思います。ただ、コンビニ程便利なお店はどこにもないです。飲み物とお菓子を買える程度と思っていた方が良いです。

どちらも一流ホテルですので間違いはないと思いますが、ロンドンのホテルは値段の割りに…と言われてるので部屋はそこまで期待しない方が良いと思います。

私は立地面でリッツですが、ぽんたさんの行きた場所とホテルの場所を地図で見比べ、立地で決めたら良いと思いますよ!
    素敵なご旅行を!