3回目のデートで2時間の遅刻 もう駄目でしょうか?

レス134
トピ主のみ4

ケロロ

男女

このトピのレス

• 言えば良かったのに

「絶対に遅刻するまいと思って、実は一睡もできなかったんですよ!」

って、言えば良かったんですよ。
    私なら、誠実で可愛い人だな♪しかも私を大切に思ってくれてる、って、好感度UPしますね〜。
    次回にでも、言ってみればどうですか?

「この間、僕、変じゃありませんでしたか?実は・・・」

って。
    笑い話な感じで。

• 2回目のレスです。

なんとか挽回出来たようで良かったですね。

デート代を全てトピ主さんが出す事について、彼女が難色を示した事についてはあまり気にする事は無いと思います。それ以前のデートでトピ主さんが全額出していたのなら、そろそろ彼女もそれに対して悪いと思う気持ちが働いたのではないでしょうか。食事をトピ主さんが払ったら、彼女はお茶代を払うとか。なるべく対等なお付き合いをしたいのでは?

あと、彼女のお父様のお仕事については、なぜ彼女が言い出したかわかりませんが、彼女自身もお手伝いしているのなら、少し自分の仕事について話したかったのか、なにかその事をトピ主さんに伝える事に意味があったのかもしれない・・・。会う回数が増えればそのうちわかるんじゃないですか。まだお互い知らない事はたくさんあるだろうし、あんまり考えすぎない方がいいですよ。

• 努力だよ

まず努力してみてくださいね。

相手の気持ちはトピさんの努力次第ですよね!
    もう遅刻しないことをアピールしたり、
    遅刻して悪かったことを深く謝ったりすべきです。

ちゃんと反省して、二度と同じ誤りを犯さないことは大切です。
    2時間の遅刻って、だらしない大人と思われますから、
    本当に気をつけないといけませんね。

• 私なりの推測ですが。

私は裕福な家庭に育ったので、私もある程度のお金は出せます。という彼女なりのアピールであったり、
    私の父と会うことになっても職業でひるまないでくださいね。(そして私もそれを目指していたので、厳しい世界を目指し、苦労し、いろいろ知って見てきた)
    というあなたの生真面目な性格に対して早めの打診であったりでしょうか。
    そして反応をみているのかもしれません。
    次にどうでるか…みたいな。急に人が変わったりしないかどうかなど。

いずれにせよご縁があれば細々こじれてもなんとなくまとまりますから、
    トピ主さんは彼女に対して日々誠実に、真摯に、そして一生懸命対応されていれば良いと思います。もちろん将来をイメージしながらですよ。直近のデートの内容どうこうイメージするではなくて。
    どうなっても一生懸命過ごせば次への糧になります!
    結婚生活は山あり谷ありの連続ですから、その前の交際くらいは楽しむ余裕を持たれてくださいね。

• 時間とか、家庭環境的にキチンとしてるという布石かな

それか

「無理して高いお店ばかり行って奢ろうとしなくても(つまり見栄を張らなくても)良い」

と言いたかったのかもしれません。
    (デートはお金をかければいいとういものではない、とも言いたかったのかな)

ですので、お金をかけ予定をギュウギュウに詰め込んだデートではなく、時間をかけてゆったりしたトピ主さんらしいデートをしてほしいのかもしれませんよ。

ちょっと深読みかもしれませんが・・・

もし結婚して、ケロロさんの非で離婚とういことになったら容赦しないからね

という意味もあるのかも・・・
    (脅かしてごめんなさい、トピ主さん)

• 相手の女性の器によると思います

私はうまれて初めてのデートを2時間遅刻してしまいました。
    そもそも私は、おっさんくさいし、イジラレキャラなので、私をデートにさそってくるなんて、仲間内に「罰ゲーム」としか捉えられず、デートに誘ってくれてもうれしいと思えなかったし、ひとまず待ち合わせ場所に行くだけ行って相手がいなければ、それはそれで買い物でもして帰ってくるつもりでした。
    しかし、相手は2時間ちゃんと待ってくれていました。
    めっちゃ謝りましたよ。そして、「罰ゲームで私をさそったんだろうと思っていた」とも話しましたよ。

それから暫くお付き合いは続きましたよ。

相手の女性の器次第だとおもいますよ。

• また会えて良かったですね

ケロロさん、どうしたかと心配していました。
    追加レス読みましたよ。
    彼女がまた会ってくれて良かったですね。

彼女が割り勘を希望したのは、男性に負担をかけないようにという気遣いでは?
    豪華なランチより、お蕎麦屋さん(それもケロロさんが前に話した店)を希望した彼女。
    なんだか好感の持てる素敵な女性ですね。
    大切にして下さい。

メールはこまめにしていますか?
    短いメールでも、一日一回くらいは送るといいですよ。
    例「今日は良い天気ですね。この前のデートは台風で残念でしたが、次はお天気だといいですね。」
    例「おいしいレストランを見つけました。今度Aさんとご一緒したいです」等など・・

良い方向に進むといいですね。がんばって下さい!

• まあそれは

お金に関しては気にしなくていいのでは?
    回数も重ねたので、まともな女性なら毎回出してもらって悪いなーと思うところでしょうし。
    最初の数回は相手にかいしょうがあるかを見極めたいので黙っておごられてただけかも。
    確かにもう付き合うつもりない、となると割り勘必至のこともあるのでなんとも言えませんが。

弁護士云々はよくわかりませんね。会話がなんとなく途切れてたり、ムードがいまいちで
    切り替えたかっただけなのか。そこらへんは今後のことをみないと。
    お相手も前回今回で見極めるおつもりでしょうから、次のデートをとりつけられたら
    まあご安心ですね。とても誠実な(ちょっと小心なとこもありそうですが)方のようなので、
    寛容な方ならうまくいくと思いますけど。ダメでもいい出会いありますよ。御武運を。

• さりげないアピール

私、厳格な家に育ったんです!ってアピールかも。
    遅刻への戒めかも知れませんね。

• あら

挽回デートが出来たようでよかったですね。
    でもトピ主さん、また遅刻しちゃいそうだな〜。

そして基本的にトピ主さんのデートは詰め込みすぎだよね
    タワーに動物園に水族館に・・・
    どれか一つをじっくり見て回るで良いと思いますよ。
    昼食食べて、どっかに行って、あとはお食事(お酒も込み)でまったりした方が良いと思うけど。
    移動とかも車じゃなくて電車でしょ?
    なんかいろいろ見て回るために移動だけで疲れちゃいそう・・・

まぁ、奢りの件は、男性に出してもらうのを悪いと思う女性もいますから。
    彼女はちゃんとした人なんでしょう。
    あなたに奢ってもらってばかりで悪いと思ったから
    (ここは私が出します)って言ってるだけですよ。
    特別意味はないかと。。
    かといって、デートが全部割り勘になると(ケチな男・・)とモヤモヤしたりするのが女ですから。面倒くさいですが・・
    全体的にあなたの方が多めに出す。たまに彼女にも出してもらう。
    それで良いんじゃないですか。

• 土曜の報告の続き(終)

(前回のレスの続きです)

終始睡魔との闘いでしたが、決して欠伸はせず、徹夜であることもばれなかったと思います。

ただ2点気になることがあり、ご相談します。

何名さまかの懸念にお答えできるとも思うのですが、私は前回のデートまでAさんが待ち合わせ場所に来る交通費以外かかる費用は全て私が支払ってました。Aさんも払おうとしましたが私が拒んでいました。

今回もそのつもりで昼食は払ったのですが、カフェから突然頑なに「私が払います」と言われるようになりました。結局カフェは払ってもらい、流石に映画は私も一部(1800円のところ1500円)払いましたがこの変化はなんでしょう?

あとカフェで特に話のつながり無く「私の父が弁護士であることケロロさん知ってますか?」と言われたので「きちんと聞いていませんが、(今まで聞いたお仕事の内容で)なんとなくそうだろうと思ってましたよ」と答えました。仲介所の資料ではAさんの父親の職業は自営業だけ。Aさんもかつては弁護士を目指していたそうで平日は父親の手伝いをしています。
    この会話はこれで終わりでしたが、入りも終わりも不自然でした。これ何か意味があるのでしょうか?

• 土曜の報告の続き

(前回レスの続きです)

ただ、寝ずにだったので、前回と同じ12時の約束でしたが、30分前には待ち合わせ場所で落ち合うことができました。(正確には私は2時間前に到着しており近くの喫茶店で仮眠を試みましたができませんでした)

リベンジに、前回行けなかったタワーや動物園に行こうとも提案したのですが、台風接近のため小雨が降り出し却下。
    金曜夜の電話の際には夜の水族館に行くことになっていましたが、台風で電車が止まることを懸念して映画を見て夕方に解散となりました。

お昼につきましてはみなさんの助言どおり先日のお詫びに高めのランチをご馳走することを提案しましたが、1回目のデートで私が話した知り合いがやっている蕎麦屋(某タイヤメーカーが出しているグルメガイドの星つきですが値段は一皿800円程度)にAさんが行きたいと言われたのでそこに行きました。
    昼食後は蕎麦屋さん近くのカフェ(長屋を改造しており店主がフランスのスイーツ大会で金賞を取ったとか取っていないとか)で少しお話をしました。
    その後映画に行き、解散→私は帰宅後お礼のメールを出して力尽きそのままベッドで爆睡となりました。

(次が終わりです)

• 御礼が遅れてしまい申し訳ありません

2012年9月30日 1:21のひるごはんさんのレスまで読ませていただきました。

私の情けない相談にみなさま真摯にお答えいただきありがとうございます。

本日友人の結婚式出席のためこの時間までご報告が遅れてしまいました。

実は金曜日すでに、月曜日に送ったメールの返事をAさんよりいただいてました。メールの内容は、ここ2週間お茶の先生が入院されたため、その先生がボランティアで教えている高校の茶道部(AさんはそこのOG)を先輩とともに指導し文化祭も手伝わなければならなかったことなどで手がいっぱいになり、返事が遅れてしまったことへのお詫びと、週末(つまり昨日と今日)が予定が空いているとのご返答でした。
    すぐにお電話をしたいことをメールで返信して予定を合わせ、昨日お会いしてきました。

そのご報告です

無事お会いできたとお伝えしたいのですが、残念ながら・・・
    またやってしまいました。寝坊・遅刻はしなかったのですが、今度は遅刻してはいけないと考えるあまり全く眠ることができず、結局一睡もしないまま会うことになってしまいました。

(続きます)

• やり直しデイト!

私なら(女性ですが)、真摯に謝罪し、先日の遅刻デートと全く同じ経過で、やり直しデイトをさせて貰います。

同じ正午に約束し
    同じレストランで食事し
    同じ動物園に出掛け
    同じ●●タワーに昇り

・・・勿論、すべてコチラのおごりです。そして、ハンカチかクッキーか何かシャレた小さなプレゼントもお詫びの印に差し出します。その位の謝罪の態度を見せれば、なんとか、考え直してくれるかもしれません。

• ピンチはチャンス

失敗を2倍埋め合わせる方法を考えて、
    誠意を持って尽くしましょう。

こういう時に、男の価値が分かります。

• 相手の女性も

素直に寝坊する貴方も貴方だけど、2時間もの間、素直に空腹で待つのもちょっとおかしくない?すごいお腹空いてるのに並んで待たなくちゃいけないレストランに固執するのもなんだなー。

どっちもどっちというか、二人共子供みたい。

失敗しない人間なんていないしね、要はその後の対応ですよ。
    あなたがどのように対応するか。誠実な対応かどうか。彼女がどのように人の失敗に反応するか。人の失敗を「許す許さない」で語るタイプか、失敗を大目に見て受け入れてくれるタイプか。

私だったら脈有りと思った相手なら一度の遅刻くらい大目に見るけどな。豪雨で停電で電車が止まったなんてあなたにはどうにもできない理由だもの。

次のデートで名誉挽回できるよう頑張ってね。

• 社交辞令じゃなきゃいいけどね、その言葉。

>一応またお会いいただけると帰り際お返事頂きました

これ、具体的には何て言われたんですか?

その内容次第によっては社交辞令+フェードアウトっていう流れかもしれませんよ。

今回だけがそんな極端な失敗ということなら、次回のデートはこれでもかってくらいに完璧でスムーズなものなら挽回は可能かもしれません。

ただ、次回もグダグダだったり少しでもスムーズさがなければ、次は確実にないでしょうね。

相当の覚悟を持って挑まれた方が良いと思います。

• 遅刻はいかんけんど…

絶対に間違わん人間も失敗せん人間もおらんし、時間は別かもしれんけど寝坊なんて一回もした事ない人って殆どおらんろう。
    確かに遅刻はしたらいかんし時間も時間やとは思うけど…きちんと反省してくれたら私は許せる。

• 遅刻したからダメなのではない

誰にでも失敗はあるし、電車のトラブルも仕方ない。
    そういう場面って相手の本当の性格や物事への対処能力が見えますから彼女にとってはあなたを見極める良いチャンスだったんじゃないですか?

文章だけではトピ主さんの印象はよくわかりませんが、行動だけを見るなら私ならアウト。
    まず人気店に行くならネットの口コミなどで待ち時間は予測可能。その状況なら彼女に先に並んでもらえば良かったのに機転がきかない。
    お昼を一緒にするのは諦めて彼女にはどこかで食事をして待っててもらってても良かったのでは。

もしその後の動物園がメインイベントだったのなら、お昼はそんな大行列のお店など行かずさっと済ませて動物園に直行しても良かったでしょう。
    融通がきかない人だなってイメージです。

• 結婚を前提にお会いしようとしている相手なら

失礼ですがトピ主さん、今まであまり交際をされたことが無いのでは無いでしょうか。
    と言うのも、友人でやはり朝どうしても起きられない子がいましたが彼は彼女がモーニングコールをしたり迎えに来たり、
    男性の方がベタ惚れな場合は「寝坊すると嫌だから寝ずにいる!」とものすごい頑張りでした。学生時代ホント遅刻ばかりだった子がですよ。

つまりは、女性からしたら「自分なんて睡魔に負けてしまうほどなのね」「そこまでして会いたいと思っている訳じゃないのか」と思わせているんです。
    それに寝坊→遅刻だなんて、アニメでもドラマでもダメ人間の特徴じゃないですか。さすがに平素は会社に遅刻なんて有り得ないのでしょうが(フレックスな仕事の場合もありますが)
    前日疲れていて早起きする自信が無いなら朝遅めの待ち合わせにするように提案してくれた方がまだマシです。
    それに、遅刻魔だけなのに「だらしない人」にもなりますよ。

あと巻き返しの引出しの乏しさが気になりました。あまりこの人女性と遊びに行ったり、相手を楽しませようって思わないんだな〜って純粋に思ってしまいました。結婚した後が想像できそうですもん。

• 点数次第

現時点でのあなたへの評価次第です。

すでに3回会ってるのだからその女性にとってあなたが結構アリなのかないのかはもう判断ついてるはず。
    もちろんその女性のレベル(どの程度需要があるか、人気があまりないか)も関係してます。

「まあまあダメじゃないレベルだけど他にいい人もいないしなあ」と思われて3回会ってるのだったらダメかも。
    「自分が出会える中で比べても、性格も収入も総合的に結婚相手として結構いいほうだなあ」と思われてたら、一度の失敗は許されるでしょう。

全てはケースバイケースです。

• ずっと待ってたの?

もしかして言われたこと鵜呑みにして1週間ずっと彼女からの連絡をじっと待ってたんですか?

自分がしくじったのは十分自覚されてますよね?
    だったらなぜ自分から連絡して彼女の都合聞かないのでしょう?
    名誉挽回するなら自分から率先して行動しなきゃ。

これが仕事だったらどうですか?
    しくじって、謝罪してまたよろしくお願いしますと言ってこちらこそと返事もらったら安心して次の仕事が入るのを待ってるんですか?
    自分から顧客に連絡取りません?

プライベートだって同じですよ。
    あなたのその誠意のなさに彼女も愛想尽かしてるかも。

• 見る目は普段以上に厳しくなる

紹介所で出逢ったんですよね。
    そういう場所での出逢いって最初から結婚前提ですから相手を見る目はかなり厳しくなります。

私も婚活していましたが2時間の寝坊の時点で怒って帰ってアウトです。
    30分を超えた時点で連絡がなかったら帰ります。
    待つ側からしたらすっぽかされたと思いますからね。
    婚活だから、知り合ったばかりで相手をよく知らないからこそ厳しくなるんです。

あと段取りも悪すぎ。
    店が混雑していたらなぜ待ち時間を聞かないのでしょう?
    他のデートプランについても変更など提案、話し合いはしなかったのでしょうか?
    コミュニケーションが取れてないなと思いました。
    彼女はどう思ったんでしょうね。
    今後も会ってもらえるならある意味似た者同士でいいかも。

• たった3回

たった3回しかまだ会ってないのに遅刻って
    それも寝坊で2時間ってどこまで情けないの?

まだ3回なんて言ってる人いるけどたった3回ですよ

こんな少しなのに2時間も遅刻するなんてこれから何回遅刻するかわからないわ

年齢も31歳って

正午まで寝てたってことですか?

いくら休日でもだらしなさすぎ

こういう生活パターンってなかなかなおらないんですよね

他でも言われていますが寝坊はクセ本当に言えると思います

今後遅刻などしないようにしないと信用されなくなりますよ

• どうかな?

どうですか?次のデートは決まりましたか?

デート慣れしてないのか知りませんが、トピ主さん機転がきかないよね。

ゲリラ豪雨で電車も停電する中、まさか彼女を外で待たせたりしてませんよね?
    ちゃんと何時間もかかりそうだから、どこかで時間潰しててくださいって言いました?まさかとは思いますが・・待ち合わせ場所も屋内に変えました?

ゲリラ豪雨の中、行列の出来る店に並らぶ?雨はやんだのかもしれませんが・・ビチョビチョですよね。
    そんな時は室内でゆっくりしたいでしょ。
    動物園もそうです、ゲリラ豪雨がいつくるかもわからないような日に行こうとしなくても・・
    天気が悪かった時点で、その辺変更でしょ。
    映画だってショッピングだってなんだっていいじゃないですか。
    遅行・ゲリラ豪雨の時点でその日の予定は変更しようよ。

• 私ならとりあえず

様子を見ます。。
    あなたに今の所、特に目立つ不満や不安事がないならですが。
    もし先の二回のデートで生理的に受け付けないようなことがあったならもう会わないと思います。
    あーやっぱりだめだこの人ってなるし。

• 待てる人は、待たせるのも平気

だと私は考えています。
    2時間も待てるなんて、凄い。
    しかも理由が寝坊・・・
    私は人を待つのは基本10分と決めています。
    公共交通機関が遅れているなら致し方無しと思いますが。

大昔、知人レベルの女性に「鎌倉に流鏑馬見に行こう!」と誘われ、
    OKしたのが運の尽き。東京でも住んでいる場所が離れていた為、
    現地で待ち合わせ。10分過ぎても来ない、しかしここは鎌倉と、結局もう少し、と思っている内に1時間近くに。
    私の限界を遥かに超えていたので、折角鎌倉まで来たのだから、あのケーキでも買って帰ろうと、
    怒り心頭に発しながら帰路に。
    週明け、彼女は一時間半遅れで鎌倉に着いて、流鏑馬を見て帰ったとぬかしたので、
    高いランチ(万越え)を奢らせて、即切りました。
    以来、私は10分越えて待たない主義を徹底してます。
    ま、人をあれだけ待ったのも最初で最後ですが。

• 連絡すべき

これ後になって良い思い出になるパターンだと思うけどなぁ。

• 似たもの同士

寝坊で遅刻をするだらしなさを持っている上に、計画は絶対変えないという頑なさ。
    私だったら遅刻がなくても、お目当ての店にすぐ入れないなら
    今日は別のところにするという臨機応変さと人気の場所なら確実に入場できるよう
    手配できない段取りの悪さでアウトです。
    ただ自分が行きたいと言っておいて、どの程度混むのか、予約ができるか自分で
    確認しない彼女も似たもの同士だと思います。
    もし彼女が約束の場所から動かずに待っていたなら、割れ鍋になんとやらでベストカップルです。

• いくらなんでも厳しすぎ

まだ三回目のデートですよね?
    レスのほとんどはかなり辛辣な評価ばかりですが、私からしたら一回の遅刻が原因で別れを告げられる人の方が信じられませんね

なんというか…気が短すぎるといいますか…挙げ句、そのけとだけで典型的なダメ男なんて勝手に判断するようなのもあり逆に神経を疑います

ちゃんとその後誠心誠意込めて謝って尚許してくれないようでしたら諦めることをオススメします

その方が主のためです

• オフっていうけどさ

>オフの遅刻を全く許せない相手なら、逆に止めておいた方が良いですよ。

う〜ん、でもお見合いでしょ?
    そんな馴れ合いが最初からで言い訳?通用するの?待たされた方の立場はどうなるの?

相手の寝坊によるありえない遅刻で、2時間も待たされて、それがチャンスで利用しろって?!どんだけポジティブ思考なの??私なら、あり得ないわ。

• 参考になるかどうか、わかりませんが

私がAさんなら、「寝坊した」と連絡をもらった時点で、「日を改めましょうか?」と返します。
    (お店も予約を入れてあった訳ではないようですから。)
    正午まで寝ていたなら、よっぽど疲れていたんだな、と思います。
    それにもっと天気が良い日の方が楽しめますし。
     トピ主さんは当然謝罪されたと思いますし、Aさんも2時間も待ってくれたんですから、きっと会ってくれますよ。
    すぐにでもメールなり、電話なりしてデートの約束をされたらいかがですか?
    今度は寝坊しないように前日は早めに休みましょう。(余計な事ですね。)

• もう会えることは決まっている?

会えることになりましたか?
    トピ主さんはご存じないようですが、
    2時間遅刻でその後グダグダ、ここまではまあギリギリ許容範囲だったとして
    本人に「会ってもいい」と言ったとしても
    その後1週間ほったらかしにされているうちに

…あの時は会ってもいいかと思ったけど、
    なんかもういいや、面倒になってきちゃった…

と考えが変わる場合もあります。
    人間ですから仕方ありません。
    人間は、機械とは違いますからね。

また、2時間待つところまでは許容範囲でも
    その後のグダグダで「なんだかな〜…やっぱりないよな〜」と考えて
    一応社交辞令として「会ってもいい」とは言った

という場合もあるかと思います。

女性慣れしていないというか、
    それ以前に言葉を言葉の通りにしか受け取れない人というか、
    ついたレスも表面的にしか理解していないようですし、
    コミュニケーション能力があまり高くなさそうな男性だなあ。

• わたしならもうあわないかな。でも頑張って挽回してみたら?

嫌なんです。
    なにがいやなのかって。あなたの機転の利かなさがです。

ゲリラ豪雨の中、動物園なんて行こうとします?
    すぐに映画とか屋内施設等の代替案考えてほしいです。

好きな相手なら、そんなに頻繁でなければ、遅刻の待ち時間も苦にならないんです。
    好きな相手となら、ゆっくり1時間もかけてランチしたいんです。

機転の利かないのが本当にイヤ。
    「動物園、雨だね。せっかくの綺麗な洋服とかも台無しになっちゃうから、他にどこか行こうか?」この一言がなぜ出てこないんでしょうか??他にどこ行けばいいのかわからなかったんですか?

まぁ、行列の出来る有名店でのランチ→話題の人気観光スポットというデートプラン自体に無理があったんです。

タウン情報誌でも読み漁って引き出しを増やし、また次のデートを提案してみて下さい。あまり無理な計画を立てず、当日の急な変更にも柔軟に対応できるよう、ふり幅もきちんと残しておいて下さいね。

• ん〜〜〜・・・・

もうお会いしてくれるのは決まっている・・・と思いますので、こちらの都合の良い日程の候補をいくつかと、お詫びも兼ねてお食事をご馳走したいという旨を。

決まっている??
    その内容でしたら、もう会いたくないと思っている可能性も十分あると思います。
    それから、お詫びも兼ねてご馳走したい、とのことですが、遅刻した日はもしかしてご馳走しなかったのでしょうか?
    女同士でも、2時間も遅刻したら、私ならおごります。

それからそんなに遅くなったのなら、彼女に『もう並びたくない』と言わせる前に、並んでいるのを見たところで機転をきかせて別の店へ行こうか、と聞くべきです。
    それから、遅れる時は、どのくらい遅れそう、など連絡はいれましたか?

なんだか、全体的に自分中心の考え方をされているように思えました。
    正直、私ならこれなら女友達と遊んだ方がお金も時間も喜びも得られると感じ、付き合いはしません。

• 私なら帰ってる。

なので、2時間も待ってる彼女は凄い…

気がなきゃ、待ってない。いえいえ、待てません。
    私なら、どんな凄い人との待ち合わせでも帰ります。

• 私も2時間遅刻されました

今と違って携帯もない時代だったので、勇気をふりしぼって彼の実家に電話をしてみたら、お母様から「息子は寝ています」とのお返事。
    まだ付き合いたてでウブかった私は「そうですか・・・。」と言いつつ、結局2時間待ちました。
    そりゃあもう、怒りは半端なく襲ってきました(苦笑)
    とにかく一言文句を言わなくちゃ!の一心で待っておりました。

けどまぁ、その人が今の夫です。
    その後、ひたすら謝ってくれたので許しました。
    けれどもそれ以降も遅刻が多かったので、しばらく後には、デート時には彼の実家まで呼びに行く習慣が出来ました(苦笑)

トピ主さんの場合は、ゲリラ雨と言う仕方がない理由もありますし、ダメ元で誠心誠意謝ってみてはいかがでしょうか?
    メールだけ送ってそれでお終い。とお粗末です。

前回は申し訳なかった。どうしてももう一度会いたい。
    と言う気持ちは、きちんと自分で伝えないと!

頑張ってくださいね〜!!

• 私なら

遅刻もひくけど、それよりもその後の判断力のなさにあきれる、かなぁ。
    好きなら許せても、そうでなければサヨナラ〜です。

• 15分の遅刻でしたが、お断りしました

過去に15分寒い中待たされ、お断りしました。
    待ち合わせ用に携帯の連絡先を教えても、相手はスルーで携帯の連絡先を教えてもこず、
    案の定、待たせているというのに連絡がきませんでした。
    今でも思い出すと、腹の虫がおさまりません。

今思えば、「待ってる間に体調を悪くしたので、帰ることにします」と言って
    即、帰ってしまえばよかったと思います。
    というか、そんな良心的なことはしないで、来る前に帰ってしまえばよかったと思います。

ちなみに私は気が長い方なんですが。

2時間は「あり得ない」です。
    それだけ待たされたことも待たせたこともありません。
    中止にするか、待ってもらうか、
    相手に選択をさせない気のまわらなさにも、ダメさを感じました。

• なんというか…

敬語が間違っているのが気になります。
    会ってくれるかどうかは、フォローによるとおもいますが、そのときのメールの日本語が間違ってたら、ちょっとテンションが下がります。わたしなら…

• 会いたくありません

私はノーですが、彼女はどうでしょうか?

会話が楽しかったとか、気があったとかだったら、問題ないのではありませんか?

私がノーと書いたのだって、トピ文でプライベートから仕事まで、何となく主さんの
    性格が読めたような気がしたからというだけ。
    でも、実際の性格を知っている訳ではありませんから。

もしかしたら、性格を評価してもらっているかもしれないではないですか。
    はっきり断わられるまでは、思い悩まず突き進む方がいいと思いますよ。

• ちょっと厳しい状況ではありますが

あなたの誠意が彼女に伝わっているならば希望は捨てなくてもいいと思います。

予定を台無しにしたお詫びを考えましょう!!!

• 想い出

私にも経験あります。
    彼が待ち合わせの時間に来ないので、電話をかけたら寝ていました。
    お昼だったのですが、激務の人でした。
    「仕方ないわね〜もう(怒)」位の反応だったと思います。
    私はウインドウショッピングをして待ちました。会った後はどうしたかあまり覚えていません。10年以上昔の話です。
    その彼が夫です。
    想い出話になりますように。

• 2回目です

追加レスを読みました。
    その後、次のデートの約束は出来ましたか?

もうお会いしてくれるのは決まっている・・と思う 
    ↑この一文にちょっと違和感を覚えました。強気ですね、本当に反省してる?

前回の事は低姿勢で謝罪して、次は彼女を楽しませるデートをして下さい。
    この前の事を笑って許してくれるような女性は貴重ですから大事にして下さいね。
    次から人気のお店には予約をいれましょう!

がんばって!!

• 寝坊は悪い。だけど

寝坊は悪いです。
    ですが、デートであり仕事ではありません。
    オフです。
    オフの遅刻を全く許せない相手なら、逆に止めておいた方が良いですよ。
    自分なら相手が遅刻したら、それはそれでチャンスと思い、書店に入ったり
    普段やる暇が無いけど、どっちかっていうと一人用の用事を済ませますね。

オフですから。

• 遅刻の対応

Aさんは2時間も待ってくれたのだから、少なからず好意は持っていてくれているはず。か、優しいだけ!?

とりあえず、主さんの対応がね、いただけないです。
    昔と違って携帯電話があるのですし、ゲリラ豪雨の時点で先に食事をとってもらうか、キャンセルするか。その判断をしていただくべきでしたね。待つと言ったら食事をとっていてもらって、その後のことは移動中に考えればよかったこと。
    何より、デートのプランはあるものの、なんだか行き当たりばったりですよね。某タワーや動物園なんて、並ぶの分かってるんですから予約&チケット用意は必須ですよ。
    今回のことで気になるのは、肝心なときに寝坊するだらしなさと計画性のなさ、そして対応力のなさ。

結果は彼女のお返事待ちということで、ご連絡があれば全力でフォローなさってはいかがでしょうか。

• デートになれていない?

紹介所を通してのデートだったとすると、遅刻してくる人を待つほかはないと思います。
    連絡があったのはまだいいですが、2時間待たされ、その間にお店の予約もなく、次に行く場所も決まっていない。
    トピ主さん、寝坊というのがまず、ありえないです。

そして、2時間彼女を待たせている間に、何をしていたんですか?
    できること沢山あると思います
    食事の場所を検索したり、予約したり、次のに行く場所を並ばなくていいようなところを決めたり。

遅刻して来る人と、会うことはないと思います。

そして、そのフォローも全然良くないですし・・・。私だったら、ないかなー・・・。

• 私だったら会います

自分もいつも完璧じゃないです。
    同じ失敗をするかもしれません。
    連絡があれば、2時間くらい時間つぶせますし。
    主さん自身に好印象を持っていれば、また会いますよ。

しっかり感謝、謝罪、反省の気持ちを持ててる主さんなら
    きっとそんなに悪印象じゃないのでは?
    なんて楽観的に考えてしまいました。
    大丈夫だといいですね!

• 典型的ダメ男

あまりデートに慣れてない方なんでしょうね。
    電車が不通になってしまったのは運が悪かったとしても
    その後先を見越した行動ができないのは致命的です。

おまけにその日はご馳走するのは当然のこと
    お詫びの品を渡すこともなかったんですか?
    その上一週間もの間謝罪はなしですか?!
    31歳の社会人としてとても恥ずかしいです。

更に、
    「もうお会いしてくれるのは決まっている・・・と思いますので、こちらの都合の良い日程の候補をいくつかと、お詫びも兼ねてお食事をご馳走したいという旨を。」

この根拠のない自信はどこから来るのでしょう。
    とても自己中心的で呆れ果てるばかりです。

問題解決能力も回避能力もない人間はトラブルを生むばかりで困りますね。

• グダグダ・・

遅刻は仕方ないと思いますが、臨機応変に対応出来ないところが嫌ですね・・・

>みなさま、こういう男性ともう一度会おうと思われるでしょうか?一応またお会いいただけると帰り際お返事頂きましたが、具体的な日程は示されず1週間が過ぎました。

えーーっと、家に帰ってから、もう一度改めてお詫びメールしなかったんですか?!
    (昨日は遅刻してしまってどうもすみませんでした。予定もグダグダになってしまって申し訳なかったです)と・・
    普通もう1回改めるでしょう・・・

お店の件も、自分の判断だけで(並ぶ)と決めたんじゃないですよね?
    彼女にその場で相談しました?
    何か起きた時は、その都度相談して2人でどうするか決めてます?!

なんかその辺の対応の悪さが気になりますよ。

• 正午過ぎまで寝坊って・・・

休日でもそんな時間まで朝寝坊することが考えられない私からすると、
    よりによってデートの日にそこまで寝ていられるってことが信じられない!

トピ主さんの投稿やレスしている時間を見ると、
    いつも夜更かし(早起きじゃないですよね?)しているのでしょうか?

仕事で帰りが遅くなって・・・ならまぁ仕方ないけど、
    そうじゃないなら、普段の生活をまず改めないと。

たまたまその日に、ではなく、いつも休日は昼過ぎまで寝てるってことですかね?

もし仮にそうだとしたら、そういう人との結婚は・・・。

• なんで メールで?

最近、こういうの多いですよね。
    肝心な時なのに メールで って。

メールでなんて、
    謝罪の気持ち、熱意 彼女を大事に思う気持ち、半分も伝わらないですよ。

わたしが彼女だったら 電話で次回のことなどいろいろ話したあとで、
    「よかった〜 声がきけてほんとに安心しました」
    くらい 言ってくれる人じゃないと 嫌です。

メールって どのくらいの想いで書いているのか
    全然、気持ちが伝わらないです。
    メールで済ませてるって思われるかもしれないし、
    そんなに簡単なことじゃないでしょ。
    主さんの失敗は。

今、一大事!っていうときなんだから、
    電話で直接のお誘いがいいと思いますよ。

• あなたにたいして多少なりとも好意があれば

大丈夫だと思いますよ。その女性があなたに好意があれば。
    寝坊は残念でしたが、その後は、あなたに責任があるわけではないですしね。

すぐにでも、次の約束を!

• 段取り悪すぎ

本当に反省していて挽回したいと思ってるなら、自分から謝罪の気持ちを見せるべき。

もう31歳ですよね!?
    段取りが悪すぎます。
    人気レストランなら予約すべきだし、先の予定が狂ったのなら臨機応変に対応すべき。
    それに、とあるタワーはさぁ、日時指定券とかなかったの?

初めての寝坊に自然災害での遅延での遅刻なら許せる内容だから、今度の対応で決まります。

おしゃれなレストランでも予約して、スマートな姿を見せてください。

• 迷っている暇はないよ

過去2回のデートはどちらから誘ったんでしょうか。
    待つことを視野に入れているということは、彼女から連絡があったのかな。

とにかく行動力のない男は99%嫌われると思って間違いありません。

• 寝坊・・・

彼女は貴方を気に入っているからこそ、一緒に人気店や動物園やタワーに行く予定だったのですよ。
    2時間遅れでも、婚活女性なら焦っている為それくらい目をつむると思います。でも、自分との待ち合わせに2時間遅れてこられたら、大切に思われてない気がして、冷めてしまうかもしれません。
    何にせよ、無礼をおかしたのですから、デートが終わった夜か遅くとも翌日中には、デートのお礼の後に、再度深々と謝罪&次のデートでしっかり穴埋めしたいので会って欲しいという約束を、「自分から」するのがよかったでしょう。刻一刻と相手の気持ちが冷静になっていってるかもしれません。
    是非次は、人気店好きな彼女に合わせた素敵なお店を予約して奢ってあげてみてください。(値段は高めで夕食がいいと思います)それで乾杯のときに、前回は申し訳なかったねと伝えてみてください。
    決まりますよ。

• 素敵な女性ですね

トピ主さんが惹かれる理由がわかります。
    2時間も待っていてくれてその後のデート全部ぐだぐだ
    なのに何も言わず付き合ってくれるなんて素敵な女性
    だと思います。

待つって何をですか?
    遅刻をされた女性だって自信なくしてますよ。
    私って軽く見られているんだな〜って。
    動きましょうよ、トピ主の方から。誠意を見せて下さい。

• 遅刻はともかくとして…

そのあとの無計画さに呆れてしまうかも。

人気店なら予約はされていなかったんでしょうか?
    (まぁ予約をしていたとしても遅刻をしたのなら意味がないですが)

それに行列に対する見通しの甘さ。
    「ゆっくり料理が出てくる店」というのはコース料理という意味ですか?
    だったらわずかな行列でも客がはけるまで時間がかかることは予測がつくはず。
    Aさんが行きたいと言った店なのに、下調べもしていなかったんですか?

あと潰しが効く店を数店考えておいたほうがいいですよ。
    ここがだめなら、じゃあこっち!と早目に提案できるよう、
    女性好みのお店を常に頭に入れておくことです。

最初のお店も入れそうにないなら入らないで、
    「遅刻のお詫びも兼ねて次回のデートの時にディナーをご馳走します(もちろん席は予約)」
    とでも言えば、別の店になっても彼女は悪い気はしないはず。
    アクシデントをチャンスに変えず、ことごとく崩れていってどうするんですか…。

最初の遅刻といい、杜撰なデートプランといい、行き当たりばったりな印象です。
    もう少し真剣に挑んだほうがいいと思いますよ。

• これから挽回すれば良いんでは?

私だったらと仮定の話しですが、興味のない人と3回も会う気はないし。
    「もうやってられないわっ!」と怒り心頭なら、2時間待つ気もありません。
    途中で電話して「予定も会わないので今日の約束は無しに」とお断り入れます。
    そういう意味では、彼女はまだそこまで怒ってないのかな?とは思いましたけど。

その後のグダグダの展開はまあ。。仕方ないですよね、そういう日もある。
    何をしてもツイてない一日というか(苦笑)

私も主人と付き合ってる時(結婚した今でも)
    そういう何をしてもツイてない日ってのはありました(笑)

ちなみに彼女の会ってる間(遅刻した日です)の態度はどうでしたか?
    憮然としてたなら、ちょっと微妙だけど。
    普通にしてたなら、まだ望みはあるかもよ?

遅刻はやっちゃいけないけど、誰しもウッカリしてしまう時はあるし。
    今回が遅刻初めてなら、誠心誠意お詫びすれば分かってくれるとは思うんですけどね(遅刻が心底許せない人もいるので、そういう人だったらアウトだけど)

再度お詫びの連絡を入れて、もう一度ちゃんと仕切りなおししたいとお誘いしてみては?

• まだチャンスはあるかなぁ

あくまでも私の場合ですが、許容範囲が広いです。
    誰だって何年かに一度くらいはとんでもない寝坊をしたりしますので、寝坊の事実については、とりあえず一回目ならそんなに気にしません。(つまり今後次第)
    2時間待ったことについては、その間、逐次連絡があってトピ主さんの状況を私が把握できていたとしたなら問題なしです。(連絡なしナシで待たされるのはナシです。)
    食事〜予定の変更については、まぁ、その時、トピ主さんが一生懸命誠意をもって対応していたのであれば、仕方ないなぁと思いますね。(私は、手際の悪さを約束相手一人のせいにするようなアホではありません)

でも、次は、ちゃんと「先日はすみませんでした。今度よかったら○○行きませんか?前回のリベンジもかねてばっちりがんばります」というような感じに、ちゃんと謝りつつ明るく連絡してくれたら、次も約束すると思います。

トピ主さんはどんな状況だったのでしょうね、相手の方はどんなタイプでしょうね。

• 気にするポイントを間違えてますよ

トピ主さんはデートでの失態(遅刻)で彼女から嫌われてないか?を言ってますが。
    2時間の遅刻の原因に予期せぬ電車の遅延があるのですから、待たされた彼女には気の毒ですがしかたが無い面もありますよね。

しかし、長く付き合っていくつもりなら、しっかり見るべきところは、不運がかさなった事を理解して、気持ちを切り替えれる女性かどうか?ではないですか。
    もし結婚まで考える相手であるなら上記のことが重要だと思いますよ。

失敗は素直に謝り繰り返さないことが重要なのですから。

• まずは連絡でしょう。

私だったら、そもそも2時間も遅刻されるならその日はキャンセルにして帰ります。
    それだけ待ってくれて、つきあってくれたのなら可能性はあるでしょう。

なんにせよ、待っているのではこのまま自然消滅してしまう可能性もあります。
    「先日のリベンジをしたい」というのでも、まずは連絡しないとだめでしょう。
    それでも返信がなければ、諦めるしかないと思いますが。

• 遅刻はいいけど

私は遅刻は仕方ないときもあると思いますが、正午過ぎまで寝てるというのがダメです。

休日でも、昼過ぎまで寝ているような人は好きじゃないので…

• 急いで連絡!!!

あちゃー、やっちゃいましたね。
    あくまで私なら、ですが、いいなと思ってる方なら1回の遅刻は特に問題ないです。
    ただ、ちょっと突発的なことに弱い人だな、とは思います。
    例えば、電車内でもメールは出来ますよね?何時間遅れそうか、都度都度連絡をいれていましたか?
    例えば、電車が止まってしまったから到着時間が読めない。こんな悪天候の中待たすのは申し訳ないので、また別の日に時間をもらえるか?もしくは、待って頂けるなら喫茶店等でゆっくりしてください。予定していたお店には夜行きませんか?とか。
    こういう連絡があれば、相手の方も安心して待てると思います。

とはいえ、終わっちゃったらもう全力でフォローするしかありません!
    行けなかった動物園、っていう理由があるじゃないですか。
    ぜひぜひお詫びしつつ誘ってみてください。
    その際には、食事は予約できる所がいいと思います。
    毎回する必要はありませんが、今回は挽回のためにもお席をキープしておきましょう。

ちなみに、断られても2回位は頑張って食らいついてみてくださいね。
    本当に予定が合わないのかもしれませんので。
    3回断られたら…ご縁がなかったということで…。

• がんばってー

こちら女性ですので、同じことが起きた場合ですが‥
    「今日のデートは疲れたなぁ」と思うことでしょう。

次があるかないかまでは、人によると思いますが、
    同じようなデートだったら、イヤですね。
    逆にこっちが楽しみにされていない?って思ってしまいそう。

次回はお詫びという感じでお誘いしたらどうでしょうか。
    疲れないように、ディナーくらいで。
    「先日は失礼しました、お詫びにご馳走させてください」と。
    もちろんお店は予約してくださいね。

て、こういう手間をかけてもいいと思うか、思わないかなんじゃないでしょうか。

• まだ大丈夫かも

早くお詫びデートに誘いましょうよ。

遅刻して、そのあとの段取りもダメダメなデート…
    大人なら、そんな事もあるよね、と許容してくれると思います。

でもその後、具体的なお誘いもないと、「遅刻したのは私に興味なかったから? あのダメダメデートも断られる為にわざとやったのかしら?」って考えちゃいますよ。

ぐずぐずしてると、サヨナラされちゃうんでは?

• 遅刻より計画がまずいかも

2時間遅刻した件については、仕方ないと思いますよ。

問題なのは計画のまずさだと思います。
    休日の有名レストランに、予約なしで並ばすに入店できるわけがないです。
    タワーも、恐らく並ばずに入れる日時指定券を購入されていませんよね。

前もって行く場所を決めていたのに、
    行く場所決めただけなの?…ってがっかりします。

ネットで調べればレストランの口コミにより混雑状況はある程度想像がつくし、
    タワーもしかり。
    動物園の入園児館を知らなかったなんて致命的。

つきあっていたら普通は彼女も調べます。もしかしたら、動物園の時間もレストランの混雑状況も彼女は知っていたかもしれないですね。
    でもご紹介の方とのデートだから、ペラペラ口出しせず、彼にお任せするのが礼儀と思ったかも。

今からでも遅くないので、早く素敵な挽回デートを計画して
    今度こそ成功させて下さい!
    もう駄目なんてことないです。

• 待っていてくれた

何時間も待ってくれて、その後も付き合ってくれた彼女は、優しいです。失うのはもったいないです。
    主さんは、高級レストランとアクセサリーでお詫びし、迅速にフォローすべきです。
    (主さんを捨てたくなったのなら、二時間も待たないと思います。)

• 先にお詫び。そしてフォロー

お詫びすること。お詫びの意味で食事にでも誘う。
    それから判断してもいいのでは?

大遅刻の失態見せてそれでひるんで何もしない・できない男なら「結婚してもどうだろう?」と私なら違う意味での不安も感じて
    答えを決めますね。。。
    仕事でも同じだと思いますから。

• 無し

寝坊して遅刻って、ありえません。
    しかも2時間も。
    1時間待って来ないなら、私なら帰ってます。
    次も当然、ありません。

• あなたから、早急に連絡をしましょう。相手は待っている筈です。

>またお会いいただけると帰り際お返事頂きました
    >具体的な日程は示されず1週間が過ぎ
    女性側から都合の良い日を仲介所を通して連絡するシステムなのですか?
    最初に遅れる旨を連絡しているのですから携帯での遣り取りはできるんですよね?
    やってしまったことは仕方ないです。お仕事もお忙しいのでしょう?
    疲れ果てていつの間にか眠ってしまい、寝坊することもあるんじゃないのかな。

この前のお詫びということで、相手の喜ぶようなプランを実行すべく、きちんと計画してお相手をお誘いしてみてはどうですか?
    もうこの人ゴメンだ!と思ったなら、女性は次も会うつもりあるような事、社交辞令であってもまず言わないですよ。

私だったら、今日の約束はなしで。ということでその日は帰ってるな。
    その後の相手の出方を見るかな。

彼女、(豪雨のようなお天気の時に)待っていてくれたのですから、きっと1、2回目のあなたの印象が良かったのですね。
    絶対に脈はあります!
    頑張って下さいね。応援しています。

• お詫びデートへのお誘い

Nanaさんがおっっしゃてるのに同意します。
    彼女が喜びそうなデートを企画(内容は確認して貰って下さいね)、
    「この間は2時間も遅刻して、1日を潰してしまってごめんなさい」と正直に謝ればいいと思います。

ただのうっかり寝坊なのか、遅刻魔なのか分からないので充分、挽回するチャンスはありますよ。

このまま待つなんてありえない。
    すぐに日だけでも決めて下さい。

自ら動かないと終わっちゃいますよ。

• 自分から言おうよ!

寝坊遅刻は過ちだから仕方ないとは思うのですが、
    悪いことしたって自覚があるのに、相手の出方をうかがう態度が良くない。

自分からこないだの非礼をちゃんを詫びて、
    埋め合わせにうんと奮発したデートにお誘いしてはいかがでしょうか?

• ところで

遅刻した日、昼食はもちろんご馳走しましたよね?

なんかトピ主さん、文を読んでると機転がきかないタイプの様に思えて…

• 私ならもう駄目です

3回目のデートで2時間の遅刻、、、、。 私なら駄目です。 理由が寝坊という時点でアウトです。  私を大切に思っていない上に、時間にルーズで、何かと約束に遅れる人ではないかと疑ってしまいます。

でも、Aさんは、またお会い頂けるというお返事なので、まだチャンスはあると思います。 正直、いい印象はないし、Aさんも迷っているかもしれないので、こちらから、日程をあげて、せめて前回のお詫びをしたいとお伝えした方がいいです。

• こればっかりは性格によります

私なら絶対に無理です。2時間待ちの時点で家に帰ります。
    でも、遅刻してもしょうがないよね・・・と許せる女性はいます。
    私なら、2時間待たされた上に1時間行列に並ぶことは無理ですが、
    それができるというなら、かなりおっとりした女性なのでは?

• 埋め合わせ

今時、2時間も待ってくれる女性なんかいないと思います。

お詫びにちゃんと埋め合わせをするのが男です。

次回は、ちょっとリッチなレストランやナイトクルージングを予約して、謝罪の気持ちを伝えるべきです。

少しお金を使って、男らしい器を見せることが必要です。

• 遅刻自体は許すけど

私が彼女ならば、遅刻自体は許します。
    ただ、段取りが悪すぎだよね。
    遅刻して食事時間がずれるのは明白で、であれば、私なら会うまでの間にすぐ食べられる店を取り敢えず予約しますよ。とっさの機転が利かないのが一番嫌かなー。

でも彼女もそんなあなたに任せっきりなのだから、仕方ないか。

案外彼女はそんなに悪印象ではないのかも。
    次の約束をスマートに決められれば、OKじゃない?
    勿論、奢りでね。

• ご返事ありがとうございます

このような相談にご返答いただきみなさまありがとうございます。
    9/23 14:19のNanaさんまで読ませてレスを読ませていただきました。
    ぶしつけですがまとめてのお礼をお伝えいたします。

みなさまのご意見を聞いて、やはりまず駄目元でも行動あるのみだと思いました。

朝になったらAさんにメールを送ってみます。
    もうお会いしてくれるのは決まっている・・・と思いますので、こちらの都合の良い日程の候補をいくつかと、お詫びも兼ねてお食事をご馳走したいという旨を。

ありがとうございました。

• ダメとは限らない

トピ主さんが全面的にご自分が悪いと思っている、申し訳ないと思っているということが伝わっているかどうかだと思います。
    今の時点で伝わっていなかったら、これからどう挽回しようとしても無理だと思います。
    「相手からもう一度誘ってもらえないから慌てた。そこまで悪いことをしたとは思っていなかった。」というふうにしか取れませんから。
    遅刻後のことが次々とうまく行かなくなったときに、要所要所できちんと謝罪したのか、
    食事代やお茶代はトピ主さんが持つことを申し出たのか、というところに気持ちが現れると思います。

とはいえ、「トピ主さんと並んで待っているのはなんだかんだ言っても楽しかったか」が結局一番大事のような気もします。
    二人してだまーって並んでいたとか、彼女ばかりが気を使って話題を振っていたとか、そういうことでしたら疲労も百倍ですから。

• うん・・

遅刻したことより、その後どうフォローしたかが大事ですよ。

そこ失敗してなかったら、次もあります。

• 自分からお詫びデートに誘ったら?

寝坊は仕方ない。あなたの対応がちゃんとしたものなら怒りません。
    でも対応が悪いとガッカリしますよ。遅刻にじゃなくて、対応の悪さに。
    寝坊とわかった時点で連絡したんですよね?
    (遅れてしまいました。着くのは○時位になりそうです。また駅についたら連絡します)とでも・・
    そう連絡くれたら、彼女はあなたを待つ間の2時間一人で時間つぶせますから。
    まさかメール1本もせずに、ただ待ち合わせ場所で待ちぼうけって事はないよね?

食事の行列はちゃんとAさんに確認しました?!
    (ここにしますか?ここは今度にして今日は違う所に行きましょうか?)と・・
    そしてなかなか列が進まないとみたら(どうします?別にします?)と
    その都度確認しました?!
    予定通りいかないことは多々あります。ですが、その時の対応によっては
    (この人頼りない・・)ってガッカリする事もありますよ。
    最初に遅れたのは仕方ない。でも食事はそこまでして並ばなくても・・
    臨機応変に対応出来ない男は残念です。
    そもそもそのデートの予定も詰め込みすぎです。
    行列の出来る店、動物園、話題のタワー、並ぶところばっかり・・

• 挽回!

Aさんと今後もお付合い希望でしたら、もう早急に挽回です。

トピ主さんは30代。デートの内容は、その男性が仕事ができそうかどうかまで推し量れてしまいますよ。

寝坊はただの失敗です。
    もし大事な商談などでミスをしたとしたら、トピ主さんはどうされてますか?焦りまくって対処できなかったら×、落ち込んで消極的になり他人がフォローしたりしなきゃいけなくなる展開も×、あっけらかんとなんとかなるなんて無計画さを露呈するのも×。
    例え失敗しても、誠実さ、積極さ、行動力で自分で挽回してこそ、信頼できる男です。

前回はAさんをがっかりさせた事は間違いないと思います。失敗後にエスコート下手を露呈していますから。しかし次回、こんなに自分を想ってくれてるんだって彼女が驚くようなプレゼント(彼女の好み、前回までのデートで身につけているもの等から把握できてますか?)やまめなプランニングで挽回できると思います。
    もし4回目のデートのチャンスをもらえたら、是非頑張ってください。応援しています。

• ああ゛

アナタは幾つの方かわかりませんが いい大人として見ますが寝坊が遅刻の原因なんて最低最悪ですね

せっかくのデートに寝坊なんて大人として恥ずかしいすぎる言い訳

あのね 寝坊で遅刻する人って一度や二度じゃないんですよ

寝坊は癖なんですよ

今回は初めてだったかも知れないですが何度かデートを重ねる内にまた寝坊しますよ

トピ主は寝坊で会社に遅刻したことはありませんか?

先ほども言いましたが寝坊は癖
    治りません

しかしまぁ2時時間って
    常識外れもいいとこです

• 誠心誠意謝りましょう

小手先ではなく誠心誠意、謝ればまだ挽回のチャンスはあると思います。そして3回目のデートプランを上回るゴージャスなデートをセッティングしましょう。

2時間待ってて、キレル事もしない彼女ならまだまだ望みはあると思います。

ただし二度目の遅刻は絶対絶対なしですよ。

• 大丈夫!!

言い訳ばかりですね。
    仮に彼女が許してくれても、またやっちまうこと請け合いだから。
    そん時はとどめを刺されるって。

• まだ間にあるかも?

同じ年の女性とのこと、31才でしたら、
    携帯メールができた状況なら、
    ランチは自分で食べてもらって、その後会うような展開も
    できたのでは?

不思議なのですが、なぜ人気店や人気のスポットにいく場合、
    事前に予約をしないのでしょうか?
    最近は私のすむような地方都市でも予約は必要です。。

1本の電話で不快な思いをすることがなくなりますので、
    今後はとにかくすべて予約をしてください。

• そーいうのイライラします

遅刻したことに、ではないですよ。

プライドの高い女性なら「私とのデートに遅刻とかありえない。しかもその後もグダグダだし、最悪!」となるでしょう。

でも、2時間も待っててくれたのだから脈ありじゃないですか?

それよりも急いでフォローすることもなく「もうだめでしょうか・・・?」なんてこんなところで相談してる態度にイライラしますね。

恋愛に限らず、人間関係って失敗したり、失言したり、いろいろなことを乗り越えて作り上げていくものでは?それを一度の失敗でうじうじして「だめかも」なんて自己完結するなんて、もし相手があなたに好意を抱いていたら、その気持ちはどうなるの?

ダメもとでいいじゃない。これが原因で振られるかもしれない。
    でも、せめて失敗を取り返す努力を!!

• その後の態度しだい

寝坊してきてぐだぐだのデートの後

連絡なし→やっぱり私の事はその程度なんだな残念だけどこちらもごめんだわ
    となるか

誠意をこめた謝罪の電話&待っててくれたお礼の気持ち&お詫びのデートのお誘い→誰にもたまには失敗もあるもの。でも私の気持ちを引き留めるためにここまでするなら考えてみよう

となると思います。
    3回も会うというならある程度の好意はあるでしょう。

今後どうするかでトピ主の彼女からの評価が決まるのです。
    今すぐ、行動を起こすべき!

• この状況で放置しちゃうの?

> このまま待つのが良いか、何か動いた方が良いのか。

大失態をおかして申し訳なかった…と心から思っている人が、その後、自分から何もアクションを起こさないなんて有り得る?
    『そのまま待つ』って、相手にしてみたら放置されてるのと同じことですよね?
    酷いデートのあとで暫く放置されたりしたら、私なら「結局、あの日のことは大して何とも思ってなかったんだな…」と解釈します。

私の彼も付き合い始めの頃にトピ主さん以上の大遅刻をしましたが、その後「あの日のお詫び」と素敵なデートプランをあれこれ考えて、十分過ぎる程の埋め合わせをいくつもしてくれました。

彼から告白されて「友達からで良ければ」と答え、その程度の軽い気持ちて始めたばかりのお付き合いでしたが、必死に埋め合わせをして私の気持ちを繋ぎ止めようとする姿に本気の愛情を感じて、大好きになりました。

ただ、これはあくまでも私の場合の例です。
    彼女が私と同じタイプでなければ同じ結果は出ないので、よく考えてください。

とりあえず、放置せずに何かの形で誠意は見せた方が良い気がします。

• 誠意を見せる

ご自分から連絡して心から謝罪をすることです。
    そして行けなかった遊園地とタワーに改めてお誘いしては如何ですか?

それにしても、トピ主さんは臨機応変に対応できないのか気になりました。
    不器用というか頭が固いような・・・。

まず、1時間以上待たせるなら彼女の空腹の心配をします。
    大変申し訳ないですが1人で昼食を済ませてもらうか、カフェ等で軽く食べてもらう提案をします。

そして、有名レストランなら予約を。
    並ぶときに店員に待ち時間を確認しなかったのですか?私は必ず確認します。
    ご自分の独断でそのまま並んだような記述がありますが、彼女と相談しなかったのでしょうか。
    それにラーメンじゃあるまいし、有名レストランで客の回転率が良いわけありません。
    そのあたりの考えが浅すぎます。
    空腹の彼女を長時間待たせたことを考えると、別の店に移動するという方法はありませんでしたか?

目的は彼女と楽しい時間を過ごすことですよね?
    長時間待たせてまで一緒に昼食を取らなければいけなかったのか。
    そのレストランでなければいけなかったのか。
    大切なことを間違えていませんか?

• トピ主さんは会いたいのよね?

じゃ、相手の出方を待っていないで
    あ・な・た・が!先に動かなきゃ、相手のテンションは下がる一方かと思います。

挽回不可能とまでは思いませんが、
    「でも…失敗しちゃったし…」とうだうだしていたら
    思い切って再度日程決めようとしても「遅いっつーの!」と思われるかもしれません。
    もう1週間たってしまっているんだし、手遅れになるよ。

こんな言い方ナンですが、
    あなたはそのAさんに借りがある状態です。
    相手の心証を良くしようと思ったら、借りがある方から動かなきゃ。

• 今回は彼女も様子見なのでは?

2時間、しかも寝坊の遅刻なんて相手をそれくらいの軽い気持ちでしか
    見ていないようにも見受けられるし彼女への印象は悪いと思います。
    そして女性はこういうことをいつまでも忘れないものです
    だから今度会う時は遅刻分もふくめてあなたが率先してデートプランを考えて
    楽しませてあげたらどうでしょうか。

それから、友達でも彼氏でも遅刻する人間は嫌われます。
    なので遅刻に関してはもう二度とできないと思いますよ。

• 自分から連絡を

誠心誠意謝罪して次のデートではしっかり相手をサポートしましょう
    次も会ってくれれば脈ありですから頑張ってください

うまく行ってお2人の将来の笑い話になりますように

• 私はそんなに気にしません

食事ですが、私は一人で食べても平気なので「悪いけど先に食べてます」と言いますね
    合流してお会計してもらったらチャラにします。
    間に合わなかったら、別の機会で。

遅刻はダメかもしれませんが、不測の事態は誰にでも起こることですし
    予定はあくまで予定なので、計画通りに行かなくても楽しければ気にしませんが。
    彼女さんは楽しくなさそうでしたか?

また私見ですが、好きでもない男性と3回もデートしません
    好きになったら、ある程度は目を瞑ります 毎回遅刻は嫌いになるかもしれませんが
    1回の遅刻は許せますね。 甘いかな?

がんばってください

• お詫びにご馳走して

本当に申し訳なかった。先日のお詫びとしてご馳走させて下さい。
    とデートに誘ってみたらどうですか?彼女の好みを聞いていつもよりちょっとリッチなお店を予約して。
    返事がなかったら潔く諦めるしかないです。
    私なら、他にルーズな面が見られなかったら一度の寝坊なら許します。

• 人によるのでは?

私なら一度なら怒りません。待つのもデートの内だと思います。

何度もあればだらしない人だと思って考えますが、人間完璧ではないので遅刻でお終いにしてしまう事はないです。好意的な相手なら。

• ランチは奢った?

誠心誠意謝った上で「お詫びにここは自分が払います」くらいは言いました?

それがきちんとできているなら、許すか許さないかは彼女次第。
    こちらから2、3の候補日をあげて、また誘ってみましょう。

断られたり、代替日の提案もなければあきらめてね。

断られたって「遅刻ぐらいで〜」なんて逆恨みしないのよ。
    だらしなさを許せる許容範囲は人それぞれですからね。

• 誠意の謝罪。

メールか電話で改めてお詫びする。好意がありこれからもつき合って欲しいという。約束の時間はこれからは、守り、寝坊はつつしみましょう。でも、あまり寝坊したとのことを強調すると、だらしない印象ももたれてしまいます。頑張って。

• 同じ事がありました

婚活していて初回のデートで30分遅刻されました。

次回お詫びとして素敵なレストランを予約してくれて、誠心誠意謝ってくれました。

この間のお詫びがしたいので・・とご飯に誘い、思いっきり奮発した素敵なデートにするのはどうでしょうか?

ちなみに私はそれで機嫌を直し、その人と結婚しました。
    仲良くやっていて、幸せですよ〜☆

• 本命の彼女ですか?

もし彼女を本気でつなぎとめたいなら、彼女に何かお詫びのプレゼントをしたらどうですか?

なるべく高級なもので、彼女の気持ちに負担にならないものがいいでしょう。但し、まだ彼氏でもないので、アクセサリーとかは避けたほうがいいでしょう。あ、でもブレスレットやブローチなら大丈夫だと思います。

品物で釣るようですが、実際にきれいなラッピングのプレゼントをお詫びにもらったら、女性は喜ぶと思います。第一、何時間も待たせた上にちゃんとしたデートもできなかったのなら、トピ主さんの印象はかなりマイナスになったと思います。挽回するかどうかはトピ主さんの行動次第なので頑張ってください。

あと、レストランは事前に予約しておいたほうがスマートだと思います。

• すぐに連絡しなさい。

何で一週間も待ってるの?
    待つんじゃなくて、こちらから本気を見せないとダメなんじゃないの?

事実として、寝坊の上二時間の遅刻はマイナスポイントですが、彼女はそれを「待っていてくれた」というのも事実です。

文句言われましたか?ふてくされてませんでしたか?

気のない男を二時間も待ちませんし、要領の悪さにも目を瞑ってくれた寛大な彼女に申し訳ないと思うなら、今すぐ連絡を取り「前回のデートの失態を埋め合わせするチャンスをください」と素直に申し出たらどうなの?

まだ3回しか会ってないし、人間関係もまったくできていない状態ですよね。まずは、「こんなどじな一面もあるけど」違った一面もみせつつ努力してみれば?

彼女にしても、31歳で紹介所での出会いに「同年」は奇跡に近く、むしろ、同年である強みを主さんは最大限生かして「恋愛」へと繋げていける気がします。

下出に出ず(ここが重要)謝罪後は自然体で付き合うほうが好ましいと思います。頑張ってみて、そして、良い結果になることを祈ります。

がんばれ。

• 私の場合・・・

婚活で出会った相手。見た目も特に問題ない真面目な人でした。

・3時間待たせて、「ゴメン」の一言だけ→もう少し丁重に謝れよって。

・散々待たされた挙句に、安いという理由だけで長蛇の列のお店に並ばされる→こちらが疲れているとかに全く気が回らない

・しかも二人で1500円くらいしかかかっていなかったのに完全割り勘→ケチ、待たせたお詫びとして女の私でも奢ったでしょう。

・食べるのもモタモタ、歩くのもモタモタ→頼りない

元々冷め気味でしたが、上記の出来事に完全に呆れ、次の日に切りました。優しいけどあまりにも気がきかないし頼りない。いざという時に臨機応変な対応が出来ない人なんだろうな〜って。自分が情けなく惨めになりました。

私だったら、「奢り」であれば、とりあえず様子見ですね。

プランがおじゃんになったことよりも、「散々待たせたことへのフォローが出来ているかどうか」を見ます。

もう一度誘ってダメそうなら潔く引いた方が良いでしょう。

• なぜ悩む…

もうだめかもしれないけれど、
    自分がこの女性と何とかもっと付き合いたいと思うなら
    積極的にならなくちゃダメでしょう。
    前回の失敗は、次回リベンジすればいいじゃないですか。
    次のデートでは、必ず彼女を楽しませてあげてください。

• そうですねぇ

相手の方も 大人なので遅れた理由〔ゲリラ豪雨での停電〕
    事情分かってくれたので 次回会った時に この間は・・・と
    お詫びでいいのでは?

まぁ 普通にデートしてても 段取り悪い日 っていうの
    ありますからねぇ・・・
    トピ主さんから 改めて会う日に 動物園と東京タワー
    スムーズに回れるよう 手配すればいい事です。

• その後が大事では?

先日の大失態を再度謝罪して「宜しければ、お詫びにディナーをご馳走させてください」ぐらい申し出れば良いのに。

受け身、様子見は駄目ですよ…。

• だいじょうぶよ

だいじょうぶ、だいじょうぶ、それ位!
    遅刻なんて、誰にでもあり得ること。
    次は素敵なデートで挽回しましょう。
    相手の希望そのままではなく、相手の喜びそうな場所を考えてあげたら良いと思います。
    上手く行きますように。

• お詫びのデートを計画する。

次で挽回したらどうですか?だいぶ反省されているようなので、ちゃんとその事を伝えて、彼女の喜びそうなデートを自分で仕切ってみたらいいんじゃないでしょうか?

誰でもいつも完璧なんてありえないし、色々なアクシデントもあるでしょう。彼女もトピ主さんの事を多少気に入ってくれているのなら、チャンスをくれるはず。

以前付き合っていた彼は、待ち合わせの時間にまだ寝ていたって事が、1年に3回以上ありました。私とのデートはあまり重要ではないんだなと思いました。会った時もいかにも寝起きの髪と服装だったし・・・。

今後は寝坊の遅刻は気を付けて下さい。あと、ただ待っているだけもダメだと思います。反省しすぎて連絡しづらかったのなら、その事も伝えて、次は楽しいデートにしたいと連絡してみたらどうでしょうか。

私ならもう少し会ってみると思います。

• そんな気の弱いことでどうすんの

なぜせっかくのピンチをチャンスに変えない。

こんなトピたててる間に挽回プランでもたてなさいよ

• 待たずに誘う!

大変でしたねぇ…。

でも、まだ仲介所を通じて「お断り」の連絡が来ていないなら挽回の
    チャンスはあると思います。

社交辞令入ってたとしても、「完全に切る」決断はまだできてないん
    でしょう。
    でも自分から積極的に動くほどではない、いってきたら考えようかな、
    程度にテンションが下がってるのかも。

だから自分から動いた方がいいと思います。

「この間のお詫びとやり直しをさせてください!」
    って彼女の希望の場所へ!
    食事はもちろん予約して!
    きっちりデートプランを練り、小物でいいので小さなプレゼントでも
    用意して。

がんばってください〜

• フォローが何より大事です

あなたが本気なら当然動くべきです。

遅刻でデートプランが台無しになったのは
    確かに最悪な出来事だったと思います。

ですが、貴方は当日、相手の女性に
    十分申し訳ない!と謝ったんでしょう?
    だから相手の女性ももう1回会うつもりになったのでは。

私だったら
    遅刻やデートプランが台無しになったことより
    その後男性がどうフォローしてくれるかの方が気になります。

相手の出方で、本気度や誠実度や人格がわかりますから。
    失敗した後の対応こそ重要であり、勝負時だと思って下さい。

貴方の方から素敵なデートプランを用意して
    彼女を誘ったらいいと思います。
    今度こそ、遅刻は絶対になしですよ?
    誠意を持って、彼女をエスコートしてあげてください。

現在、彼女は貴方からの連絡を待っていると思いますよ。
    だって、貴方が台無しにしたんだから
    今度は貴方のほうが頑張ってフォローするべきだと思いませんか?

マメで誠実で積極的な男性は魅力があります。
    がんばって下さいね

• 事情が事情

なので、

私だったら・・・

相手を好きだったら、気にしていません。

トピ主さんも、今後前向きに考えているならば
    貴方からお誘いしてみては?

前回のお詫びにご馳走させてくださいとか、、
    いかがでしょう?

• ムリ

何か言い訳多いよね(呆)
    貴方が遅刻したのが全ての原因でしょ?
    彼女の立場、考えた事あるの?
    よく朝寝坊できるよね。そんだけ、大事な約束じゃなかったのね。

私だったら、もう会わない。ウンザリ。

• ピンチはチャンス

とにかく謝るしかないですよね。

メールでもう一度ちゃんと、誠心誠意謝って、是非次回は埋め合わせをさせてほしい、ついては○日か○日はご都合いかが?
    という内容を送ってみてはどうでしょう。

具体的な日程を示されないとのことですが、トピ主さんから誘わないのですか?
    普通はこのような失態をしでかしたら、しでかした側から誘うものだと思いますよ。

相手にしてみたら、遅刻する程度にしか自分のことを気に入ってないのかな?と思ってるわけなので、そうではないんだということをしっかり伝えなければいけないと思います。

ここでトピ主さんが誠実な対応ができれば、トピ主さんの評価が上がるかも知れませんよ。

• 私に興味がない

デートを寝坊で遅刻するというのは『私にあんまり興味がないんだろうな』と思います。
    だって、楽しみにしていれば起きられるだろうし、早朝ならいざ知らず、正午のデートに遅刻してくるなんて。
    その後のデートプラン云々より、遅刻自体にがっかりします。
    相手がトピ主さんのことを好きならまたデート可能ですが、まだ気持ちが固まっていないならちょっと考えるかもしれませんね。

• これは

やっちゃいましたね。
    ちなみに、会った時にどんな態度で謝ったんですか?
    それにもよるかなあ〜。
    もちろん「お詫びに」ってその日のランチくらは奢ってあげたのですよね?

私事ですが、以前お見合いした相手(彼の街に私が出向きました)が
    40分遅刻してきて、会った時に「すみません、駐車に手間取って〜」って軽い態度だったのと
    その後のランチを奢ってもくれなかったことでおしまいにしたことがあります。
    奢って欲しいんじゃなくて「お詫びにここは私に持たせてください」って(口先だけでも)気持ちはないのかと。私だったら絶対そのように言いますので。
    さらっと割り勘を言われた時に「ああ、コイツは人としてダメだ」と思いました。

そのあとお断りしたら「遅刻したのがそんなに不快だったんですか?1度会っただけで私を判断しないでください」としつこくて閉口しました。

起きてしまったことは仕方ないですが、そのあとメールでフォローしましたか?
    ・とんでもない失礼をしてしまって反省していること
    ・できればこの後も会って欲しいこと
    を自分の言葉で伝えた後で、具体的にもう一度誘ってみましょう。

• まだわからない

3回目のデートでの失態とのことですが、1回目2回目は遅刻も失礼もなく楽しく過ごせたのでしょうか?だとしたら今回一度の失態だけですべてがおじゃんになることはないと思います。

ひたすら謝って、次にもう一度会ったときに楽しいと思ってもらえれば大丈夫だと思います。「この間悪いことしちゃったからさ、」とおいしいものをごちそうしたり、誠意を見せればいいと思います。

一般的に、1回目2回目とデートをしてみて顔・雰囲気・話してみての感じなどでその人を気に入っていたとしたら3回目のデートで待たされたり、グダグダなスケジュールになったとしても、その1回で嫌いにはなりません。逆にもしその3回目のデート以来誘っても断られる、メールも来なくなる、など嫌われた感があるとしたら、それは1回目2回目のデートでもたいしてあなたを気にいることができずに様子見状態だったということでしょう。そういう状態での3回目の失態なら、それが引き金になり、もうナイな、ということもあると思います。

またデートに誘ってみたりして様子をうかがってみては?

• 分からない…。

40代既婚男です。
    男女問わずよく貴方様の様な方をお見受けするのですが、
    結婚を意識した大切な方なら、何故目覚ましを二重にするなどの
    対策をしないのでしょうか?

しかし結果は別です。
    お相手に正直状況を話し、許しを求めては如何でしょう?

• 応援しています‥

あらら‥やってしまいましたね。出会って数回ではなかなかお互いが気を遣い過ぎて、うまくいかないこともありますね。 ぜひ前回のデートの反省を生かして、やり直してくださいよ。『寝坊するなんて、緊張感もないし私のことはどうでもいいのかなって思ってるかも』きちんと誠意を持って謝罪し、トピ主さんから行動しましょう。気の効いた言葉より、トピ主さんなりの言葉でいいのですよ。声に出さないと伝わりません。頑張ってください。

• 挽回不可能ではないけどかなり痛い

病気やけがと言うやむをえない事情ではなく、デートの当日に寝坊…寝坊した理由にもよりますが、かなり大きな痛手だと思います。
    まず、食事のお店で「行列がすごいけど、さほど待たなくていいだろうから待とう」と判断したのは誰でしょう。Aさんと相談して、Aさんが「待ちましょう」と言ったのならプラマイゼロです。トピ主さんの独断だったらマイナスです。タワーも同様。
    そして「具体的な日程は示されず」とおっしゃっていますが、トピ主さんから「次の週末はどうですか?」とか提案しましたか?その日のデートをオジャンにしてしまった原因はトピ主さんですよね。でしたら、埋め合わせのデートプランをトピ主さんから提案するのが適当だと思いますが…。言い方は悪いですが、彼女は「トピ主さんが自身の失敗をどうフォローするか」を見ているのではないですか?

>みなさま、こういう男性ともう一度会おうと思われるでしょうか?
    男性の行動(失敗後のフォロー)次第です。「もう一度会った」後も会い続けようと思うかどうかは、「もう一度会った時」に決めると思います。「もう一度会おう」の打診すらしてこない男性だったら会おうとは思わないかな。

• わたしなら許します

デートの遅刻、私なら許せます。
    もしその女性とのお付き合いを希望するのであれば、積極的に動いてください。

• ぜひ次の約束を

もちろん遅刻はいただけませんが、人間誰しも失敗はあるものです。問題はそのあとの態度です。トピ主さんが誠意をもって謝っていれば大丈夫ですよ。次また会おうと言われているなら、ぜひトピ主さんから連絡して下さい。

「先日は申し訳ございませんでした。お詫びをかねてご馳走します。今度の週末はどうでしょう」と連絡してはいかがでしょう。お店は予約して、段取りをしっかりして、頑張ってください。

• 人による

人によるでしょうね
    私なら多少なりとも好意を持っている人であれば
    何時間の遅刻でも平気です
    黙って遅刻はありえませんが寝坊してしまった
    と言う理由でも正直に言ってくれたら全然OKです
    疲れている中、時間を作ってくれたのかもしれませんからね

でも人によっては寝坊なんて自分は大切な存在だと思われていないのか
    と思う人も少なからずいるでしょうね

是非先日の埋め合わせをさせて下さい。と連絡してみましょう
    早い方がいいと思いますよ

• ああ。

3回目のデートで、約束の時間過ぎに起床とは(涙)。

ドタキャンの安っぽいいいわけかと思った(笑)。
    でも、彼女、待っていてくれたんでしょう。

会っている間は、和やかに過ごせたのですか?

なぜ、待つのがいいのか、なんでしょう?
    なぜ、動かないんでしょう?

あなたが動かないと、彼女も動きようがないのでは?

誠意をみせなさいよ、って話。
    本当にすまないと思うなら。

もう、二度と会うか!と断られるかもしれませんが、
    甘んじて受け入れなさいよって話。

おしゃれなランチを予約して、
    (予約できるとこね)
    食事をおごるくらいの事はしてもいいのかも。

• ぜひ、あなたから連絡を!

ケロロさん、待ってちゃダメです!
    あなたから連絡しないでどうするの!!

「先日は大変申し訳ありませんでした。深く反省しております。
    この前のお詫びをしたいです。もう一度チャンスを下さい。またお食事に行っていただけませんか?」
    と誘い、素敵なレストランに連れて行ってあげて下さい。

このまま連絡しないと相手の方に
    「大遅刻した上に何のフォローも無い男」と認定されます。

失敗は誰にでもあります。前回は不幸が重なって散々なデートになったけれど
    彼女がチャンスをくれるなら次は頑張れば良いのです。

とにかく至急、連絡を取りましょう!
    数年後2人で「あの時のデートは酷かったわよね。」と言って笑える事を願っています。

• あのさ

それはそれ。
    この日は、あいにくこんな風になってしまっただけ。
    彼女は、その2時間の遅れも待っていてくれたんでしょ。
    あなたも、寝坊での遅刻を詫びたんだし。
    ほかの色々は偶然。

もし、あなたが彼女を必要としてるなら自分から動きましょうよ。
    それでだめなら仕方ない。

こんなとこで回答待ってるくらいなら、彼女にメールでもしたら?

2人が付き合うようになったら、これはとてもいい思い出になるのよ。

• なんとも言えません

けど、そんな状態で次の約束をして笑顔で会ってくれるのなら、そんな女性は早めにゲットしてしまいましょう。

なかなかいませんよ。

• あ〜らら

これからの態度次第でしょう。
    お相手の懐の深さにもよるでしょうが、お付き合いを続けるにしても彼女の方は今、黄色信号の点滅状態でしょうね。
    そして、次またトピ主さんが遅刻したら即、黄色点滅が赤に変わって終わりかもしれません。

• 待ってないで行動する

人間トラブルにあった時って本質が見えてくるものです。
    主様は寝坊した事に気づいて、すぐ連絡した。これはOK。
    でもゲリラ豪雨等、予期せぬトラブルで更に遅れた。これも仕方ない。
    でも、2時間も待たせた挙句、空腹の彼女を更に待たせる結果になった事はマイナスだと思います。

私だったらと考えました。

まず移動しながら、携帯で昼食に行く予定だったお店に連絡。
    席が予約できるか確認。
    予約できるお店だったら、自分が待ち合わせ場所に到着予定時刻+αで予約するか、彼女が待ち合わせ場所からそのお店に移動する時間を見越して予約する。
    彼女に先に昼食予定のお店に行ってもらい、到着したらすぐにお詫び。
    昼食代は自分が持つ。

…といった感じかな。

ま、過ぎてしまった事は仕方ないです。
    でも失敗を取り戻すチャンスをもらってるんだから、彼女からの連絡を待ってないで、とっとと自分から行動して下さい。
    今度こそ彼女を1分も待たせないプランを作り、行きたかった所に連れて行ってあげて下さい。
    がんばって!

• 少なくとも2時間待たされたのです

連絡ができたのなら、非を詫びて、その日はキャンセルすれば良かった。

女性は、少なくとも2時間待たされたのです。 

トピ主が待たされる立場だったら、どう思いますか。

• まあ、一回くらいで

それだけのことで終わりにするような女性なら、面倒臭い人だと思います
    まあ、遅刻はダメだけど

• 大丈夫です

Aさんは、二時間も待ってくれたのですね。気持ちのない男を二時間も待ちませんよ。自信を持ってください。
    遅刻したお詫びとして、ちょっとリッチなデートを企画して誘ってはいかがでしょうか?

• まかせるしかないんじゃない?

まあハデに遅刻しましたね。
    しかも、その後のグダグダっぷり。
    なんか怒る気も失せますね、そこまでヒドいと。
    私は基本的に遅刻が大嫌いです。ゲリラ豪雨は不可抗力ですが寝坊は最悪。
    トピ主さん、大事な商談がある日に寝坊します?しないでしょ?
    要はそこまで大事じゃないのよねデートなんて〜と理解しますね、私なら。
    遅刻って、相手を軽く見てるってことなんですよ。

もし、トピ主さんが好みの男性であれば
    もしかしたら連絡がくるかもしれない。
    ちょっと様子見程度でのデートであったなら
    連絡くれる可能性はすごく低くなりますよ。

とにかくトピ主さんに出来ることはもうありません。
    間違っても言い訳メールや催促メールなんか送らないように。
    相手の判断にまかせて
    もし奇跡的に次会うことができたら
    完璧なデートを目指してがんばってください。

• Aさんの立場なら

Aさん本人がどういった方なのかは分からないので
    あくまでも、私がAさんなら・・・と考えると

主さんと会うことはもう無いでしょう。
    時間のルーズな人に付き合う暇なんてありません。
    寝坊の遅刻なんてありえません。
    その後のタイミングの悪さの連続は、後の交際にとってマイナス以外何者でもありません。

もしも、主さんがAさんとどうしてもまた会いたいと思うなら
    メールや電話でフォローが大事です。
    そして、今度こそ遅刻しない、トラブルを作らない。
    次に遅刻したらそれで完全に終わりです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧