現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

3回目のデートで2時間の遅刻 もう駄目でしょうか?

ケロロ
2012年9月23日 4:44

トピを開いていただきありがとうございます。

私は31歳の男性会社員です。
1ヶ月ほど前、ある仲介所の紹介で同じ年齢の方とお見合いし、またお会いしたいと仲介所に伝えたところ有難く相手から快諾の返事をいただきました。その方を仮にAさんとします。

その後、2週間に1回のペースで2回ほどお会い、先週お会いしたのが3回目。そこでタイトルの通りの失態をおかしてしまいました。

理由は単純に寝坊。起きたのが約束の正午の10分後で、連絡をして侘び急いで向かいましたが、乗った電車がゲリラ豪雨で停電して止まったこともあり、着いたのは2時間後となってしまいました。Aさんにはその間待ち合わせが正午でお昼をご一緒する約束であったため、何も食べないまま待っていただくことになってしまいました。

ですので合流したらすぐに食事に向かったのですが、その店は有名な人気店のため人が列をつくっていました。別の店に行こうかとも思ったのですが、Aさんの希望のジャンルでもあったので、そのまま並ぶことにしました。それほど長い列でもなかったのですぐ食べられると。

しかしその目論見は甘く、店には入れたのは1時間後。そしてゆっくり目に料理が出てくるお店だったので食べ終わったのはさらにその1時間後。Aさんの希望でお昼の後に行こうといっていた動物園は入園は16時まで。もうひとつの希望の最近話題のとあるタワーは入場に90分待ち。もう並ぶのは嫌とのことで近くの喫茶店で時間を潰し、その日はそのまま別れました。

読んでのとおり、私の遅刻でその日のプランが見事におじゃんになってしまった結果です。

みなさま、こういう男性ともう一度会おうと思われるでしょうか?一応またお会いいただけると帰り際お返事頂きましたが、具体的な日程は示されず1週間が過ぎました。

このまま待つのが良いか、何か動いた方が良いのか。
ご意見いただけますと幸いです。

ユーザーID:9944263846  


お気に入り登録数:314
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:4本
トピ主のみ(4)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ご返事ありがとうございます
ケロロ(トピ主)
2012年9月24日 2:08

このような相談にご返答いただきみなさまありがとうございます。
9/23 14:19のNanaさんまで読ませてレスを読ませていただきました。
ぶしつけですがまとめてのお礼をお伝えいたします。

みなさまのご意見を聞いて、やはりまず駄目元でも行動あるのみだと思いました。

朝になったらAさんにメールを送ってみます。
もうお会いしてくれるのは決まっている・・・と思いますので、こちらの都合の良い日程の候補をいくつかと、お詫びも兼ねてお食事をご馳走したいという旨を。

ありがとうございました。

ユーザーID:9944263846
御礼が遅れてしまい申し訳ありません
ケロロ(トピ主)
2012年10月1日 1:25

2012年9月30日 1:21のひるごはんさんのレスまで読ませていただきました。

私の情けない相談にみなさま真摯にお答えいただきありがとうございます。

本日友人の結婚式出席のためこの時間までご報告が遅れてしまいました。

実は金曜日すでに、月曜日に送ったメールの返事をAさんよりいただいてました。メールの内容は、ここ2週間お茶の先生が入院されたため、その先生がボランティアで教えている高校の茶道部(AさんはそこのOG)を先輩とともに指導し文化祭も手伝わなければならなかったことなどで手がいっぱいになり、返事が遅れてしまったことへのお詫びと、週末(つまり昨日と今日)が予定が空いているとのご返答でした。
すぐにお電話をしたいことをメールで返信して予定を合わせ、昨日お会いしてきました。

そのご報告です

無事お会いできたとお伝えしたいのですが、残念ながら・・・
またやってしまいました。寝坊・遅刻はしなかったのですが、今度は遅刻してはいけないと考えるあまり全く眠ることができず、結局一睡もしないまま会うことになってしまいました。

(続きます)

ユーザーID:9944263846
土曜の報告の続き
ケロロ(トピ主)
2012年10月1日 2:00

(前回レスの続きです)

ただ、寝ずにだったので、前回と同じ12時の約束でしたが、30分前には待ち合わせ場所で落ち合うことができました。(正確には私は2時間前に到着しており近くの喫茶店で仮眠を試みましたができませんでした)

リベンジに、前回行けなかったタワーや動物園に行こうとも提案したのですが、台風接近のため小雨が降り出し却下。
金曜夜の電話の際には夜の水族館に行くことになっていましたが、台風で電車が止まることを懸念して映画を見て夕方に解散となりました。

お昼につきましてはみなさんの助言どおり先日のお詫びに高めのランチをご馳走することを提案しましたが、1回目のデートで私が話した知り合いがやっている蕎麦屋(某タイヤメーカーが出しているグルメガイドの星つきですが値段は一皿800円程度)にAさんが行きたいと言われたのでそこに行きました。
昼食後は蕎麦屋さん近くのカフェ(長屋を改造しており店主がフランスのスイーツ大会で金賞を取ったとか取っていないとか)で少しお話をしました。
その後映画に行き、解散→私は帰宅後お礼のメールを出して力尽きそのままベッドで爆睡となりました。

(次が終わりです)

ユーザーID:9944263846
土曜の報告の続き(終)
ケロロ(トピ主)
2012年10月1日 2:25

(前回のレスの続きです)

終始睡魔との闘いでしたが、決して欠伸はせず、徹夜であることもばれなかったと思います。

ただ2点気になることがあり、ご相談します。

何名さまかの懸念にお答えできるとも思うのですが、私は前回のデートまでAさんが待ち合わせ場所に来る交通費以外かかる費用は全て私が支払ってました。Aさんも払おうとしましたが私が拒んでいました。

今回もそのつもりで昼食は払ったのですが、カフェから突然頑なに「私が払います」と言われるようになりました。結局カフェは払ってもらい、流石に映画は私も一部(1800円のところ1500円)払いましたがこの変化はなんでしょう?

あとカフェで特に話のつながり無く「私の父が弁護士であることケロロさん知ってますか?」と言われたので「きちんと聞いていませんが、(今まで聞いたお仕事の内容で)なんとなくそうだろうと思ってましたよ」と答えました。仲介所の資料ではAさんの父親の職業は自営業だけ。Aさんもかつては弁護士を目指していたそうで平日は父親の手伝いをしています。
この会話はこれで終わりでしたが、入りも終わりも不自然でした。これ何か意味があるのでしょうか?

ユーザーID:9944263846
 
トピ主のみ(4)ほかのレスも表示

現在位置は
です