職場でおなら…

レス17
トピ主のみ0

pringles

働く

1週間くらい前、椅子に座り、仕事の話を聞いていて
おならをしてしまいました。

いわゆる、ブリっとか、プッという音ではなかったので
骨がボキっとなるような音に少し破裂音みたいなのだったと思います。

しかし、その日はお腹の調子が悪く下痢気味で、
その後、椅子から離れるときに
おそらく結構臭いがしたと思います。

その時は、仕事どころではなく、頭の中が真っ白になってしまい、
仕事をしていた相手とも
何事もなかったように過ごしてしまいました。
誰からも指摘されませんでした。
周りには他に3人くらいの男性社員がいて、部屋は静かだったと思います。
(もう今は、自分の音がすごく大きく響いたような気がしてしまいます…)

でも、音や臭いで気づいているのではと
恥ずかしくて穴があったら入りたいです。

私は20年近くその職場におり、3児の母なのですが、職場では最年長女性になりますし、
どうしたらよいかわからないまま、過ごしています。

今までの会社人生でこんなこと初めてです。

男性社員のみなさん、職場で女性のおならを
聞いたり、臭いでわかったりした場合、その後ってどう思われますか?
やっぱりもう、その印象が強くなってしまうでしょうか?

この1週間、本当に辛くて、休んでしまいました。
また、明日からの出社が憂鬱で仕方がありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 恥ずかしいけど知らんぷりで大丈夫

私もあります!お腹を壊してる時は我慢してても、椅子を立ち上がる瞬間とか、でちゃいますよね〜!ぶぼっ!って。私も何度かありますが無視。知らなかったことにしてます。

主様は男の方の目が気になっているようですが、定年を過ぎ、再雇用のじいじ達ともなれば、みんな筋力が落ちて、しょっ中、ぶっぶぶっぶいわしてますよ〜。「おっ、すまんの〜」とか言って。

今はイケメンの若者衆もみんな、近い将来はこうなります。恥ずかしかったでしょうが、休むほど気に病むことではないですよ〜私と一緒に、おなら知らんぷり部に入りましょうよ〜

• 時間が解決

職場って、かなり長い時間一緒にいるところですからね。一緒に生活しているわけではないけど、お互い、いろいろな部分がわかってしまうものです。

過ぎたことなので、ここは何事もなかったかのように過ごしちゃいましょう。そうした方が周りの人が忘れるのも早いと思います。逆にこれを引きずっているのがわかると、そのたびに思い出されてしまうかもしれません。

いずれにしても、時間が解決してくれますよ。
    あと、私の経験上、そのようなことで男性はとやかく言いませんよ。

• お気持ち察します。

つい人前でオナラをしてしまう。
    その恥ずかしさ、無力さを痛感しているものです。
    お気持ち、切にお察し申し上げます。

たぶんここでも多くの意見があると思いますが、
    「あなたが思うほど、人はあまり気にしていない」。
    この意見は正しいと思います。

先日職場で若い後輩が思わず放屁をしてしまいました。

同僚は全員大人ということもあり、
    その後、同僚をからかったり
    陰でうわさ話をしてはおりません。

人の気持ちを覗くことはできませんが、
    私の中では、オナラをしても後輩は後輩。
    印象は変わっていません。
    (むしろ、「ありがとう!」という気持ちがあります)

放屁癖のある私の言葉に
    どれだけ説得力があるか分かりませんが、
    あくまでも普通を装って、
    元気に職場復帰なさってください。

遠い空から(かどうか分かりませんが)
    ここより応援申し上げております。

• まわりはそれほど覚えてない

まぁ、恥ずかしい気持ちは察しますが・・・結論としては、「やっちゃったものは仕方がない。過去は変えられないし、生理現象だ!」くらいに、気持ちを切り替えるしかないでしょう。

私も恥ずかしながら、中学生の時トピ主さんと同じ状況で、男の子の前でやっちゃっいましてね。まぁ〜ずいぶんからかわれました。落ち込んだりもしましたが「それが何?」って態度を通したら自然と何も言われなくなりました。懐かしい思い出です。

10代じゃあるまいし・・・みなさん仕事関係の大人の方々でしょう。体調が悪かったのかな・・・いや、自分の空耳かな?くらいにしか思わず、流していますよ。それほど覚えていない。みなさん、仕事に追われてそれどころじゃないって・・・。

ただ・・・トピ主さんは社会人になって20年ということは40歳前後かな。女性として心身ともに変化していく時期にさしかかっていますよね。ご自分を大切にして肩の力を抜いて過ごさないと、おならどころの騒ぎじゃない病気になっちゃう。

男性の意見をお聞きになりたかったのに、横レスだったらごめんなさい。
    もう忘れましょ。元気だして!

• 大丈夫

トピ主さんか逆の立場でおならをされた側だったらどう思いますか?
    周囲はたいしてなんとも思っていませんよ。むしろ本人が気にしていない態度の方が忘れやすいです。
    母は強しです。がんばれ。

• それぐらいで…

小中学生位のころならはやしたてられたりする事もあるでしょうが、普通の会社だったら皆さん気がついていても大人なんだからあえて指摘はしないのではないでしょうか。
    しかしそんなことで休めるなんて主さんめぐまれていますね。
    うちの会社だったら黙っているかごめ〜ん出ちゃったで終わりですよ。
    故意に出したりする人はいませんが、生理現象なんだから仕方がないでしょう。

• よくあることよ

以前 食品レジに勤めてた時のこと
    同僚に 白雪姫みたいな外見の可愛らしい方がいました
    その方が退職することになり最後に皆への挨拶の際に
    『みんなごめん…実は私しょっちゅうオナラしてました…お腹ゆるくて… 風下にいた方は特にごめんね』
    と言いました
    すると何人もの同僚が
    『えっ 私もしてるよ』と名乗りをあげたのです
    …かくいう私も

まあしないにこした事はないけど きにしすぎなくていいと思いますよ〜

• 酒の肴になるだけ

その日の夜、飲みに行った席での酒の肴になるだけ
    翌日には忘れてます

職場にも50近い女性マネージャ(モデルっぽい)がいますが
    「○○さん、おならした?」「ごめん、臭かった?」「超くせぇ〜よ」ぐらいの会話してますよ
    まぁ、5分もしたら忘れてますけど

思春期迎えた中学生じゃないんですから、気にする必要もないでしょ

• シンジラレレナイ

おならを人前でするなんて・・ではなくて「おならごときで一週間も会社を休む」ってことがです。

「お腹の調子がどうも悪くて・・」とすぐにまわりの人に言っておけば済むことで、人間ですもの、自然現象だしそれじゃ無理もないと思ってくれますよ。

そりゃ〜2,3日はショックでしょうが、1週間も休むなんて大げさです。

• 気にしなくていいのに。。

と、私だったら思います。
    そんな事で休んでしまうんだったら、なおさらそう思いますね。
    しかし、トピ主さんのようなベテランでも、おならの音は気になるんですね(当たり前か。。?)
    おならなんて、みんなしてますよー!ドンマイ!!

• 勇気をだして‥

お気持ちお察しします。しかしいくら気にしても既に終わったこと‥気付かれた方がいたとしても生理的なものですから、皆さん大人の対応で何事もなくという感じじゃないですか?多かれ少なかれ誰しも近い経験はあると思います。それより今回の事だけが原因で、仕事を1週間も休まれたならとても迷惑です。失礼な言い方ですが、20代女性でもあるまいし、大切な人の前で‥でもない。 結婚もされてお子さんもいらっしゃる。相手はまったくの同僚です。過剰反応ですよ。勇気を出して明るく出社しましょう。周りのためにも。

• なにをそんな若い娘みたいな事を…

20年も社会人やってて3人の子持ちのおばさんでしょ?
    若いお嬢さんならともかく、
    そんなおばさんがオナラしたくらいで誰も気にしないって(笑)
    男性社員がオナラしたってなにも思わないのと一緒だよ。

恥ずかしい気持ちは分かるけど、
    それで会社休んだり、行きたくないって情けないよ。

• 私もです

こんにちは。私は20代既婚ですが、先日同じような体験をしてしまいました!!
    私の場合は、立っているときに気が抜け、静まった事務所内で、「ブっ」とやってしまいました(笑)おそらく、男性含め全員気付いたと思います。その時は、同じく頭が真っ白になって、思わず事務所を出ましたが、帰って主人に相談すると(普通言うのかわかりませんが)「生理現象だし、おならでバカにするのは小学生くらいじゃないかな。みんな大人だから、とっさに出てしまったと理解しているにきまっている」と言ってくれましたよ

辛いでしょうが、過去を悔んでも仕方ありませんよ!
    気にしないことです!私はもう傷は癒えました!有給で休みの日なんかは、私のことをみんなで話しているんじゃないかと少しは気になりますが…。

人間ですから★
    何事もなかったかのように、ふるまっているほうが、周りも忘れますよ

• しょうがないじゃない

あれは私でしたっていうわけにいかないし、
    菓子折りもってあやまるものでもないし、
    とぼけるしかないんじゃないでしょうか。
    そのうちわすれてくれるんじゃないですか。
    でも、何かの折にあ〜あのなんて話にのぼるかも。

• 信じがたいです

20年も社会人をしてきた方が、たかだか一度のオナラが恥ずかしいと言う繊細さと、そんな理由で一週間も会社を休む図太さが相容れているそのアンバランスさがしんどそうですね。

オナラが出てしまったら「ごめんなさい」か、周りの知らん顔に甘えさせていただいて知らん顔するで終わりです。
    顔から火が出るような失敗なんて、誰にでもありますよ。

• ドンマイ!

みんなすぐ忘れちゃうよ!
    そんな、いつまでも人のオナラを覚えているような暇な社会人、いませんって。

• もしあなたが同僚のおならを聞いたら…

あなたはその同僚を馬鹿にして笑い者にしますか?

しませんよね。

常識ある大人なら、そんな生理現象をいちいちネタにしませんて。

それよりも一週間も休まれちゃうと余計に気まずいんじゃないかと…。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧