• ホーム
  • 話題
  • 濃いめ色の木目壁・・・インテリアのアドバイスお願いします

濃いめ色の木目壁・・・インテリアのアドバイスお願いします

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

はる

結婚に伴い、まもなく引越予定の30代女性です。
新居のインテリアについてアドバイスをいただけたらと思います。

先日新居(賃貸)を決めたのですが、ちょっと珍しい部屋で…
3LDK(一部屋和室)なのですが、LDKと洋室一つ(寝室にする予定)が、
かなり濃い目の色の木目壁なのです。
フローリングと相まって、部屋全体がかなり茶色いです。
不動産屋さんは「オーナーさんの趣味です」とおっしゃっていました。
角部屋で日当たりがとても良いためそれでもなんとか明るいのですが、
天気の悪い日や夜は部屋の中がかなり暗いだろうなぁと思います。

その他の条件が良いこと、ログハウス好きの彼がとても気に入ったことで決めましたが、
実家も全部屋白いクロスで、今まで住んでいた部屋(賃貸)も白いクロスだったので、
どんな色の家具をおいたらしっくりくるのか?
この壁を楽しめるのか?いまいちピンとこず、不安に思っています。
「ログハウス インテリア」など検索したりしましたが、
よく出てくるログハウス風の部屋は白っぽい木目が多くて、
一般的なフローリングと同じくらいか、もっと濃い目の木目の壁というのはほとんど出てきませんでした。

できればそこに5〜6年住んで、子どもができるかなど生活の様子を見てから
マンションか一戸建てを購入したいと考えておりますので、
一生住むわけではありませんが、楽しんで生活したいと思っております。

ちなみに今まで持っていた家具も持っていきますが、
ラックや本棚などは収納用の部屋(白いクロス)に置き、
LDKに置く家具(ソファ、ローテーブル、テレビボードなど)は新調予定です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 家具は買わずに他で明るくするのは?

5〜6年ぐらいしか住まない予定なら、慌てて部屋に合わせて家具を購入しない方が良いと思います。
    家具を買うなら、マイホームを購入後、新居に合わせたインテリアをじっくり考えてから買う方が良いと思います。
    私は賃貸に住む間の間に合わせのつもりで量販店で安い家具を購入したらシックハウス症候群になったので、間に合わせの家具の購入はおススメしません。

その代わり、広い面積を占める物を明るい色にするのはどうでしょう。
    カーテンやラグ、テーブルクロス等を、落ち着いた感じなら生成りやベージュ、ポップな感じなら今流行の北欧系にしたら明るくなると思います。
    壁際になるべく背の高い家具を配置するとか、白を基調としたタペストリーやポスターやパネルを掛けると、壁が隠れて少しは気にならなくなるかもしれません。
    ご予算の範囲内で、工夫してみてください。

• 専門家のアドバイスを

こんにちは!
    私も新居を購入予定ですのでお気持ちがわかります。
    お好きなインテリアショップでご相談されてはどうでしょう?
    私はあるショップのインテリアプランニング(で検索してみてくださいね)をお願いしています。間取り図や床の色写真があれば持参し、好きなイメージを伝えると3Dでインテリアコーディネートを作成してくれます。私の場合は2週間後に完成で、明日見てくる予定ですよ!
    ステキなインテリアになるといいですね☆

• 家具は急がない

転勤先の社宅が似たような構成で、確かに鬱陶しかったです。
    暗いだけでなく狭く感じる圧迫感があって、家具を置くと余計狭く感じました。

買って大失敗、捨てるのも面倒なのが家具です。
    カーテンや剥がせる壁紙(原状回復可能、元壁が日焼けしない)などで
    大面積の視覚効果を変えるのはどうでしょう?
    またそんな暗色に映える明るい色目の繰り返し使用可のタイプの
    ウォールステッカー、インテリアシールでアートに遊ぶのも楽しいかも。
    ↑は私も色々持っていますがかなり楽しいですし気分転換になります。
    大物より小物でやり直しがきく物からやってみてはどうでしょうか?