27歳独身。恋愛、結婚。行き遅れ(愚痴)

レス24
トピ主のみ3

ちぃの助

男女

トピを開いていただきありがとうございます。
始めての投稿なので、
至らない所があるかと思いますが、小町の皆様よろしくお願いします。

タイトル通り、愚痴なのですが、誰かに聞いてもらいたくてそして喝を入れてもらいたくて書きます!
まず私の事から。現在27歳、職業トレーラー運転手。趣味はバイクと、裁縫とお菓子作り。
一人暮らしをしていて恋愛より仕事!って感じで生きてきました。
仕事は夜中に起きて、中距離から長距離まで日本全国走っています。
なので、休日は家に引きこもり普段出来ない家事をして、食料品などの買い出しに行って…気がついたら一日終わってる!という生活の繰り返しなんです。

周りの友達はみな、結婚し子供を産んで幸せそうにして居ます。
それを見て、女の幸せはやっぱり結婚なのかなぁって思ったりしています。
周りの友達(男女共に)は「そろそろ結婚しないと、行き遅れるよー。子供は早いうちに産んでおかないとね。」と口を揃えて言うんです。
いや、そんなのは自分が百も承知だっての!とか思うんですけど、なにも言い返せずにいます(苦笑)

そこで、仕事ばかりで出会いが無いので、お見合いパーティーとか行ってみようかなぁとか思うんですけど、一人で行くのは怖いんです。知らない道にトレーラーで突っ込むのは怖く無いのですけどね(笑)
それに、やっぱり職業が運転手って男性から見たら微妙なのかなぁなど、思うと、婚活などどうも一歩踏み出せないというか…。
ムダに漢気ばかり出てきて女らしさのというものを忘れかけています(笑)(一応仕事中は化粧とかしてるんですが…)

先日も友達の出産報告があり、嬉しい気持ちと共に、あぁ、また一歩遅れた…と少し凹んだりしました。(笑)
皆さん、こんな私に喝を入れてください!!喝と、ほんの少しで良いので励ましとアドバイスを!
よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• まだ27歳だからね

そんなに焦る必要はないとおもうのだけど。とにかく出会いのあるところに行くしかないです。他のトレーラー運転手との交流などはないのでしょうか?同業者同士仲良くなり易いでしょうし、お互いよく理解しあえそうなのですが。他の業界となると、勤務時間のすれ違いなど考えなくてはなりませんね。とにかく、外に出る事です。出会いがなければ恋愛はできません。

• 今からがんばるべき!

35歳独身の者です。

自分も含め、周りを見ても、やはり20代で順調に結婚・出産している、あるいは30代前半になったけど無事結婚して落ち着いている子たちは、みんな20代後半の時点ですでに彼氏はいました。実際結婚した相手と20代の頃の彼氏が一緒ではないにしても、恋愛はしていました。

つまり20代後半で彼氏もいなくて常に一人だった子たちが今もまだ独身です。

なので、27歳の今、結婚を視野にあれこれ動いて頑張るべきだと思います。30まであと数年ある、30代前半になる頃には自分もなんとかなっているだろうと思ったら大間違いです。

トレーラー運転手が仕事でバイクも乗る、という女性をひかずに受け入れてくれる男性は少数派だとは思いますが20代という若さもあるし、今から頑張ればいいお相手にめぐりあえると思います。同業の方とかではいい人いないのでしょうか??

• 27で行き遅れなの?

まだ27歳じゃないですか!今が適齢期なのにもったいないですよ。
    周りの方が、たまたま結婚が早かっただけだと思います。

パーティーでも合コンでもどんどん出て行って婚活してください。
    知り合いにパーティの達人がいましたが、一緒に行ったお友達に気兼ねして
    気に入った男性に声がかけられず、後悔したことがあったそうで
    それ以来一人で参加していたそうですよ。

そんな彼女はパーティーでお医者様と知り合い、無事に結婚していきました。

• まだ27歳?若いです。人生まだまだ、これからですよっ!

人は人、自分は自分です。27歳なんて若いです。人生、まだまだ、これからですよっ!
    女性ながら長距離運転手の仕事をされているなんて格好イイし素敵ですし、趣味で裁縫とお菓子作りなんて逆に、とても女性らしいですね。
    今の日常を大切に生き、更に自分を磨き上げて下さい。
    そして是非、人生経験として、お見合いパーティーに参加してみて下さい(結構、楽しいです。出来れば何回か行くつもりの気概で臨む事をお薦めします)。
    仕事と趣味で、女性としてのギャップが相反しているなんて、男性にとっては凄い魅力なのではないでしょうか?
    きっと素敵な方に出逢えると思います。
    応援しています!

• そりゃ

喝! って言うのは簡単だけど、トピ主さん、お仕事好きでしょ。
    そして、活動時間とサイクルが一般人と違う。
    たとえば、普通に婚活したり、お見合いパーティーなんか行ったとしても、出会いはあるかもしれないけれど、果たしてトピ主さんはモノ足りるかなぁ。
    結婚して子ども産むことを考えたら、今のお仕事できなくなりませんか?
    その前に、普通の会社員とお付き合いするとして、いつデート出来るんだろう?
    その辺は大丈夫?

ムリしないで、友人の紹介や同僚の友人など、身近なところから攻めてみてはどうでしょう。
    一人暮らしで留守がちですと休日は家事に追われがちですが、行きつけのお店を開拓するなど、一人でも気軽に外で楽しめるように工夫するとよいと思います。

• まだお若いですよ!

お見合いパーティー、怖いと思ってるそうですがとりあえず一度行って見ればいいですよ。実際に行ってみて本当に怖かったらもう行かなければいいんです。

私の考えですが、27歳ならまだ十分お若いと思います。今のお仕事だと出会いがないですか?イヤでなければお休みの日に何か習い事やサークルのようなものに参加するのも出会いのキッカケになると思います。

お見合いパーティーだけが全てじゃないですよ。

• 大丈夫

あなたは十分に繊細で女性らしい。

それに特定技能を持ち、いざとなれば生活も支えられる
    十分に素晴らしい女性です。

後は価値観を共有できる相手と、ほんの少しの気遣いです。

男性はちょっとした気遣いができる女性に弱いものです。

婚活頑張って下さい。

• かっこイイ!

ぜひ、お見合いパーティーにお洒落して行ってみて!
    お話だけでこんなこと言うのは何ですが、なんか魅力あると思いますよ、トピ主さん。
    知らない道にトレーラーで突っ込むよりも簡単ですから。命取られないしね。
    なんていうか、トレーラーに乗って、バイクに乗って、裁縫とお菓子作り・・・。私、50のおばちゃんだけど、自分が30歳くらいの男だったら、「付き合って下さい!」なんて言っちゃいそう。
    今風の言い方すれば、「かっこかわいい女」って感じですかね。

• 若いよーまだまだ。

がんばってるちいの助さん、きっと出会いがありますよ。
    ウチの弟もトレーラーに乗ってますが
    嫁もトラックの運転手でしたよ。
    見ている人はいると思います。
    幸せ祈ってます。

• 気づいた時が適齢期?

アラフォーの独身女です。

主さんはまだ30歳前だからそういった気持ちに気づいてよかったですね。
    私も同じ気持ちです。
    ただ、年齢でマジアウトです。

出会う機会を作らないと、出会えない今の世の中、婚活は必要です。
    私の友人(既婚)が言うには婚活パーティに一人で行ってもあなたは男性と会話が続かないと思うから、友人を連れていってグループでの会話をひとまずする、知っている人なら『この前あなた○○だったよね〜』みたいなことから始めると相手があぁ、こういう人なのかな?と会話が繋がる、といった理屈です。
    確かにな〜!って関心しました。

主さんはまだ若いから友人も未婚な方っているだろうし、彼氏がいても人助けと思ってもらいパーティに参加してみては?

ちなみに私の他の知人の女性で元自衛官から大型トラックのドライバーをしていた方がいてその方は今では普通のセレブな奥様ですよ。
    職業は関係ありません。

• がんばってください〜〜!!

すごいカッコイイですね(笑)
    私が好きになりそうになりました(笑)

バイクと裁縫の趣味が両立しているのも面白い!

まだ27歳、お見合いパーティに気が引けるのもわかります。

私も結婚したくてあがいてあがいて散々でしたよ〜〜
    男友達にアタックしてみて、結局友情まで失ったり、
    飲み会に行っても、年を言ったら引かれたり…

で、結局毎日会ってる職場の人と結婚しました。
    灯台下暗しですね。

もう1年くらいは自然な出会いを期待しても良いのではないのでしょうか?
    ガンガン働く運転手なのに、髪の毛ツヤツヤ、すっごく肌もキレイで、お化粧も堂に入ってる感じで、
    一見とっつきにくい感じなのに、ニコッとされたら
    「おっ」と思う人も多いかも…。

「結婚したいけど、ブリブリ女っぽくするの嫌!」という人、周りにいますが
    女性らしい振る舞いをするのも、男性が喜んでくれるなら、
    それは思いやりになると思います。

忙しいから、〇〇だから無理!と言い訳する人、周りに多いのですが、
    「一生そのままなのと、今、思い切って変わってみるのとで絶対結果が違うのに…勿体ない!」と
    よく思います

応援してます!

• 大丈夫だと思います!

40代の男です。年上ですけど、素直に自分の思ってる事言います。
    トラックの運転なんてカッコイイと思います。時々見かけるけど女性ドライバーは輝いて見える気がします。
    まだお独りでも、今までは仕事に重点を置いて頑張って来たって事で素晴らしい事だと思います。
    ドライバーでも趣味はお菓子作りと裁縫なんて女性らしくて輝いてると思います。バイクも好きなんですね、(自分もアメリカンに乗ってます。雑誌の撮影会にも行きました。)
    自分も若いとき誘われてお見合いパーティーみたいなのに行った事ありますよ。行けば何とかなるもんですよ。
    それに今はネットとか(一概にイイとは言えないけど・・・)で男友達作って彼氏って人も居るんじゃないのかな?あとはバイクを通じてとか・・・。

自分も27歳くらいに戻りたいですよ。離婚して今は独りです。

• 比べなくて良い

女性の職業としては、珍しい仕事をなさっているトピ主さんですから、学校を出て、普通にOLしている人とは生き方が違います。

時間的な問題で、出会いが少ない、結婚後も仕事を続けるかが大事な点だと思います。時間が不規則な仕事ですし、結婚後にどのような生活をしたいか考えてビジョンを書き出してみてはいかがですか。

時間的な問題は、看護師さんやCAをされている人も、同じ問題を抱えて結婚しているのです。

まずは、相手を探すのが大切でしょう。

バイクが趣味とのことなので、そのサークルに入り、そこで出会った男性は話も合うし良いかと感じました。

趣味のサークル、お見合いパーティに参加しましょう。

まず、いろいろな所に顔を出し、人脈を使いって出会いを作り、沢山の人と会う事が大事だと感じます。

女性らしさって、男性の存在を認識するから出るものでしょう。

まず、出会い、それが肝心です。

• 急いでください!

というか、結婚したいなら早めに行動したほうがいいです。

婚活している友達が言っていましたが、20代はもてたのに、30代になったら状況が変わったと…

20代の時はもっといい人を探してたみたいですが、今は本人いわく妥協しているそう。

若さってかけがえのない武器らしいです。

• 行き遅れとまでは言わないけど・・・

行き遅れ予備軍、くらいは言えるかもしれません。

実際、私の周囲でその頃に相手探しに焦っていなかった子は、現在も独身です。

最近、態度や言動で焦りが顕著になってきたのが分かります。20代前半の頃はそんな感じしなかったんですがね。

私自身婚活経験ありますが、そんなに簡単には決まらないですよ。出会うまでが長い、と考えたほうが良いかと。パーティーに行ってみると良く分かると思います。

• がんばれ!

なぜ独身なのか。
    答えは簡単で、自分が結婚したい人(家族になれる人)と出会ってないからです。

若いうちは「好きな人」や「彼氏」と勢いで柔軟に結婚できますが、だんだん年齢が上がって自分の生活スタイル(仕事含め)が出来上がってくるにつれ、結婚相手には「好きかどうか」だけではない様々な条件がでてくるんですよね。
    だからパーティなんかで結婚を前提とした出会いをしてお付き合いするのも、腹の探り合いみたいになって気疲れしてしまう。25歳から婚活し31歳でやっと結婚できた私、焦る気持ちも恐い気持ちもとても良くわかります。

休みの日、デートのようにおしゃれして1人で旅行や食事などに出かけてみてはいかがでしょうか。27歳、一人でしゃんとしていたら男性から声がかかる事もあると思うし、そういう中で服装が変わったり話題が増えたりする中できっと、これだ!って出会いがありますよ。

喝をいれます! がんばれ!

• トピ主です。

皆さん、見ず知らずの私に暖かいレスありがとうございます。
    仕事の合間の返信なので、遅くなってしまいますがお許しください。

non様
    おっしゃる通り、年齢が上がるにつれ相手の条件としていろんな意味での「安定」を求めてしまって…
    若いうちは、好きだからっていう事だけでお付き合い出来ていたんですが、今はそれが出来ないんです。
    本当は年齢が上がるにつれ相手に対しての条件も下げていかなければいけないのに…
    nonさまのアドバイスの通り、仕事の休みの日には、家に引きこもらず一度おしゃれして、お出かけしてみようと思います!
    気分転換にもなるし、何かいつもと違うものが見つけられるような気がしてきました。

ありがとうございます!自分なりに少し頑張ってみようって思いました!

• トピ主です2

あ、何だか返信する順番が逆になってしまって申し訳ないです

恋愛経験豊富様
    出会いのあるところですか…
    それがなかなか無くて…
    トレーラー運転手同士の飲み会とかはたまにあるんですが、私の周りの先輩ってみな、
    父と同じくらいの年齢の方ばかりで、いつも説教や先輩方の武勇伝を聞かされて終了!ってパターンなんです(苦笑)

外に出る事、意識して生活してみたいと思います。
    アドバイス、ありがとうございました!

• これから?人生まだまだ?いえ、周回遅れです。

27歳なら焦らないとまずいですね。
    自然な出会いとか本当に結婚したい人なんか
    待っていたらあっという間に40ですよ。
    行き遅れた人の輪にいればいつまでも、
    若い、まだまだ、これからと言われます。
    やはり順調に結婚、出産してる人といたほうが
    いいですよ、自分の感覚が狂いませんから。

その点トピ主さんは、そのような友人に恵まれていている
    ようですので、あとは頑張って出会いの場にいくことでしょうね。

• がんばって!

カッコいいです!
    運転手って大変な仕事だと思うし、カッコいいと思いますよ。
    文面からも女性らしい雰囲気が伝わってくるし、どんどん婚活してください!
    お子さんも欲しいようなので、あと数年が勝負ですね。
    きっとあなたのようなタイプを探している男性はいると思います。
    もっと自信もってください。

• 女性から見たら魅力的だけど

そのままでも素敵な人生だと思いますが。
    トピ主さんには結婚願望があるようなので
    動くなら今です。20代のうちに!

• まだまだこれから!

こんにちは。おかめ♀36歳、独身です。
    私のほうが、よっぽど行き遅れです(笑)から、大丈夫!!

トレーラー運転手さんでバイクが好き(いや〜かっこいい)、
    だけど裁縫とお菓子作りが趣味で女性らしい部分もちゃんと持ち合わせていらっしゃる・・・ そのままで十分素敵ですよ☆

出会いは、バイクが趣味なら、SNSなどでバイク乗りのサークルでも見つけて入って、一緒にバイクを楽しめる彼を見つけるとかで解決できるんじゃないのかなあと思いますよ。
    ツーリングデートとか、楽しそうじゃないですか。
    私の彼も、バイク好きで、たまに冗談なのか本気なのか、私にバイクの免許取ったら?って勧めてきます。バイク好きな男性は、とっても多いと思います。

頑張って!!

• 恋愛

27歳はこれからですよ〜。
    私も27歳のときは独身で好きな人もいないし彼氏もいなかったし、
    学生時代の友人は次々結婚していって、独身友達も減っていってましたね。
    これではいかん!とオフ会に参加してみたり、
    社会人サークルに参加してみたり…と自分の趣味を生かしたサークルに参加したことで、幅広く友人・仲間を作ってきました。
    そのおかげで今は、仲間や友達も増えてスポーツ系の社会人サークルで知り合った方と30歳で結婚。

職業は関係ないと思います。
    その人の性格が重視。
    周囲の友人はアラフォーの友人が多くて独身の人が多いので、
    27歳はまだまだ大丈夫。

自分でキッカケを沢山作ってください。

• トピ主です。

返信遅くなってしまって申し訳ありません。

ペパーミント様
    そうですね。確かに、今動き出さないとだんだん後回しになってしまって、気がついたら大変なことに!なってそうですよね(苦笑)

同業者は、過去に何人の方かお付き合いしたこと有るんですが…良く言ったら男気がある、悪く言ったら気の荒い方が多くて…
    できれば運転手以外で探してるんです
    助言ありがとうございました。少しずつ動き出そうと思います。

mikan様
    わぁ!mikanさまのご友人さんは凄いですね!
    パーティーとか、アクティブに参加なさって頑張った結果なんですね
    私の中で、パーティーはあんまり真面目な出会いとか出来ないんだろうなぁとか、何だか怖いイメージが有ったんですが私も一度参加してみよう!
    という気になりました!
    ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧