夫を説得したいです

レス100
(トピ主2

生活・身近な話題

アリス

レス

先頭へ 前へ
91100 / 100
  • とうとう

お金請求しちゃったんですね。

トピ主さんだけが実家にお引き取りお願いされる日はちかいでしょうね。

旦那さんも心底あきれて愛想も尽きて、修復も不可能だと思います。

トピ主さんにとっては犬のことでそんな大袈裟なってわからないでしょうか?
    わからないことが既にもう修復できないってことなんですよ。

• 適当な扱いをしていた犬をただで譲れと言う夫を説得したいです…

というのが悩みだったトピ主さん。ポイントは「ただで」というところだったというわけで、金さえ入手できれば犬を「譲れる」辺りがもうね。

手に余っていた犬を厄介払いできた上に、15万円もゲット。お望みどおりの展開ですね。とはいえ、兄妹間で真実を共有する日も近いうちに訪れるとは思いますが(誰かしらがなんかの拍子に口にしそうだし)。

どう言い繕うが、あなたが犬を捨てたことに変わりはありません。もういいやと捨てる犬を1ヶ月だけ可愛がりたい…ということが、犬にとってどんなに残酷なことなのか分からないだろうなぁ。だからこそ、夫と妹は早めに引き取ったことも分からないだろうなぁ。

飼い主がもういいやと捨てた猫を引き取ったことがありますが、捨てられると動物でも心が荒むんですよねぇ。アクセサリーや洋服のように飽きたという理由で代えられるなら、ある意味簡単なんですけどね。

• 買値はやめた方が、、、

ペットショップでも子犬が一番高くて、育つと値下げしてます。

血統書付きでも、知り合いだと半額以下で譲ってくれる人もいます。

義理の妹さんに買値で、、、というのは、かなりがめつい感じがします。

しかも夫に止められたのに、こっそり交渉して、ぼったくろうなんて、トピ様の評判を落とすだけだと思います。 万が一にでも、義理のご両親にトピさまが非常識にがめついという話が伝わったりして、困るのはトピ様と思います。 親戚中に広まって、恥をかくのは旦那様も可哀相です。

• 安心しました

わんこの安全が確保されたと言いうことについては
    素直にうれしいです。これでわんこも幸せになれるでしょう。

・・・しかし、あなたはつくづく最低な人です。
    「愛情がある」と言いながらも自分が面倒を見きれないことを
    棚に上げて、「犬を愛する人」の弱みに付け込んだ卑劣なやり方。
    ええ、私は犬を溺愛しています。
    しかしそれがあなたの迷惑になっていますか?
    私は私の手でわんこを育て、しつけ、家族の一員として
    子供たちとともに生活してきました。
    愛情をもって育てていたのならわかるでしょう(笑)?
    わんこは人を喜ばせることに一生懸命。悲しいときは慰めてもくれます。
    飼い主の喜ぶ顔が見たい、その一心で。
    あなたのわんこはそんな喜びも知らないまま、雨風にあたって
    寂しい思いをしてきたんです。
    義妹さんも、あなたの人柄がよ〜くわかったことでしょう。
    夫婦仲が良くない、と言うのも頷けます。
    あとは旦那さんにあなたの企みがわかることを祈るだけです。
    何度でも言います、もう2度と動物を飼うことはしないでください。

• それよりも

とりあえず義妹さん宅に貰われていって良かったです。
    後は他の方の言っているように、かなりヤバイと思います。
    その15万円の出所は元は旦那さんの働いたお金でしょ?
    結婚前に飼った犬じゃないですもんね?でもその15万円はトピ主の懐に入れちゃったんですよね?
    結局遊ぶお金が手に入って、おまけに面倒な犬が居なくなってスッキリですか?
    そのうちかわいい小型犬を飼いたいとか言いそうですね〜。
    まあ、旦那さんは絶対に許可しないと思いますけど。

それよりも一つ気になったのですが、何故義妹さんに子守りを頼んでいるんですか?月に2回もなんて。
    仕事してないんですよね?不要じゃないですか?
    自分で子育てできないんですか?
    お子さん、新生児じゃないんですよね?

犬と一緒にお子さんも売っちゃえばいいのに。
    (大金をも貰えば本当に売りそうで怖いですけど)
    そのほうがお子さんも100%幸せだと思います。
    大好きなわんこも一緒ですしね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • これで一安心♪

2度目です。
    とうとう売ったんですね。
    どうですか?寂しいとか書いてますが、元々お世話してないのですから、庭の置物が一つ減っただけなんじゃないですか?
    せいせいできた上に小銭もせしめたのですから良かったですね。

どちらにしても、義妹さんがお金を払ってでも不幸な犬を保護したいという感情が上回ってくれて本当に良かったです。
    犬生もこれで一安心ですから。

譲りたくなかったと書いていますが、実際はお金を迫ったんでしょ?
    何を分けのわからないことを言ってるんだか。
    ヨーロッパ犬は基本室内飼いが目的の犬がほとんど。
    大きかろうと家族と同じ空間で生活する、群れ生活を好むものです。
    その特性を過度の溺愛って呆れてしまいました。

犬種本来の特性すら知らない上に、愛情もないなんて犬飼いとしては最低です。
    でもトピ主さんは今のままでもいいんです。
    二度と犬と生活しようなんてバカなことを考えなければ。
    飼い殺しの子を増やすのは、ご主人も賛同しないでしょうしね。
    家族への愛情すら持てないような人なのですから、夫婦仲が悪くて当然です。
    せいぜい離婚されないよう頑張ってください。

• 15万円で、売ったんですか!

9月29日 14:31のトピ主さんのマークがないレス読みました。

犬にとっては、義妹に飼われたほうが幸せでしょう。

なんだかんだと言い訳していますが、お金が欲しかっただけですね。

可哀そうな人。

• アリスさん無責任。

子育てが大変なのも結構ですが

せっかく飼いたかった犬を手放すしかも買値でなどと

おっしゃる様は疑問です。

もう犬を飼われることはしないでくださいね。

子育てが一段落したらまた・・とかやめてください。

犬はおもちゃじゃないです、生き物です。

• 犬にとってはよかった

最初は珍しくてそれなりに可愛がってた(つもり)の犬を、子供が産まれたら邪魔になって庭に放置、それを可哀想に思った義妹が引き取りたいと言ったら、買った金が惜しくて捨てずに庭に放置してたものだからお金を請求。
    それを呑んでくれる義妹さん、本当に尊敬します。ありがとう!
    ゴミ(トピ主にとって)売って15万稼いだトピ主さん。
    これに味を占めて育児が大変になったとか言って、お子さんを庭に放置して義妹さんにお金請求して引き取らせるなんて事しないで下さいね。

お子さんと犬は仲良しだったみたいなのにね。

義妹さんに口止めしても、買値で売ると言ってたトピ主さんがご主人にコッソリ義妹さんに引き渡したんだから、ご主人は金銭要求した事にすぐに気付くと思いますよ。

• 得をしたつもりでしょうが・・・

レス2回目です。

トピ主さん、貴方は15万円という大金を得て得をしたおつもりでしょうが、その代償として大切なものを失ったのですよ・・・。

先頭へ 前へ
91100 / 100