夫を説得したいです

レス100
(トピ主2
お気に入り316

生活・身近な話題

アリス

レス

レス数100

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 得をしたつもりでしょうが・・・

    レス2回目です。

    トピ主さん、貴方は15万円という大金を得て得をしたおつもりでしょうが、その代償として大切なものを失ったのですよ・・・。

    ユーザーID:1496771556

  • 犬にとってはよかった

    最初は珍しくてそれなりに可愛がってた(つもり)の犬を、子供が産まれたら邪魔になって庭に放置、それを可哀想に思った義妹が引き取りたいと言ったら、買った金が惜しくて捨てずに庭に放置してたものだからお金を請求。
    それを呑んでくれる義妹さん、本当に尊敬します。ありがとう!
    ゴミ(トピ主にとって)売って15万稼いだトピ主さん。
    これに味を占めて育児が大変になったとか言って、お子さんを庭に放置して義妹さんにお金請求して引き取らせるなんて事しないで下さいね。

    お子さんと犬は仲良しだったみたいなのにね。

    義妹さんに口止めしても、買値で売ると言ってたトピ主さんがご主人にコッソリ義妹さんに引き渡したんだから、ご主人は金銭要求した事にすぐに気付くと思いますよ。

    ユーザーID:0846572025

  • アリスさん無責任。

    子育てが大変なのも結構ですが

    せっかく飼いたかった犬を手放すしかも買値でなどと

    おっしゃる様は疑問です。

    もう犬を飼われることはしないでくださいね。

    子育てが一段落したらまた・・とかやめてください。

    犬はおもちゃじゃないです、生き物です。

    ユーザーID:1456470714

  • 15万円で、売ったんですか!

    9月29日 14:31のトピ主さんのマークがないレス読みました。

    犬にとっては、義妹に飼われたほうが幸せでしょう。

    なんだかんだと言い訳していますが、お金が欲しかっただけですね。

    可哀そうな人。

    ユーザーID:4746284913

  • これで一安心♪

    2度目です。
    とうとう売ったんですね。
    どうですか?寂しいとか書いてますが、元々お世話してないのですから、庭の置物が一つ減っただけなんじゃないですか?
    せいせいできた上に小銭もせしめたのですから良かったですね。

    どちらにしても、義妹さんがお金を払ってでも不幸な犬を保護したいという感情が上回ってくれて本当に良かったです。
    犬生もこれで一安心ですから。

    譲りたくなかったと書いていますが、実際はお金を迫ったんでしょ?
    何を分けのわからないことを言ってるんだか。
    ヨーロッパ犬は基本室内飼いが目的の犬がほとんど。
    大きかろうと家族と同じ空間で生活する、群れ生活を好むものです。
    その特性を過度の溺愛って呆れてしまいました。

    犬種本来の特性すら知らない上に、愛情もないなんて犬飼いとしては最低です。
    でもトピ主さんは今のままでもいいんです。
    二度と犬と生活しようなんてバカなことを考えなければ。
    飼い殺しの子を増やすのは、ご主人も賛同しないでしょうしね。
    家族への愛情すら持てないような人なのですから、夫婦仲が悪くて当然です。
    せいぜい離婚されないよう頑張ってください。

    ユーザーID:3557693079

  • 生活・身近な話題ランキング

    一覧
  • それよりも

    とりあえず義妹さん宅に貰われていって良かったです。
    後は他の方の言っているように、かなりヤバイと思います。
    その15万円の出所は元は旦那さんの働いたお金でしょ?
    結婚前に飼った犬じゃないですもんね?でもその15万円はトピ主の懐に入れちゃったんですよね?
    結局遊ぶお金が手に入って、おまけに面倒な犬が居なくなってスッキリですか?
    そのうちかわいい小型犬を飼いたいとか言いそうですね〜。
    まあ、旦那さんは絶対に許可しないと思いますけど。

    それよりも一つ気になったのですが、何故義妹さんに子守りを頼んでいるんですか?月に2回もなんて。
    仕事してないんですよね?不要じゃないですか?
    自分で子育てできないんですか?
    お子さん、新生児じゃないんですよね?

    犬と一緒にお子さんも売っちゃえばいいのに。
    (大金をも貰えば本当に売りそうで怖いですけど)
    そのほうがお子さんも100%幸せだと思います。
    大好きなわんこも一緒ですしね。

    ユーザーID:0582954945

  • 安心しました

    わんこの安全が確保されたと言いうことについては
    素直にうれしいです。これでわんこも幸せになれるでしょう。

    ・・・しかし、あなたはつくづく最低な人です。
    「愛情がある」と言いながらも自分が面倒を見きれないことを
    棚に上げて、「犬を愛する人」の弱みに付け込んだ卑劣なやり方。
    ええ、私は犬を溺愛しています。
    しかしそれがあなたの迷惑になっていますか?
    私は私の手でわんこを育て、しつけ、家族の一員として
    子供たちとともに生活してきました。
    愛情をもって育てていたのならわかるでしょう(笑)?
    わんこは人を喜ばせることに一生懸命。悲しいときは慰めてもくれます。
    飼い主の喜ぶ顔が見たい、その一心で。
    あなたのわんこはそんな喜びも知らないまま、雨風にあたって
    寂しい思いをしてきたんです。
    義妹さんも、あなたの人柄がよ〜くわかったことでしょう。
    夫婦仲が良くない、と言うのも頷けます。
    あとは旦那さんにあなたの企みがわかることを祈るだけです。
    何度でも言います、もう2度と動物を飼うことはしないでください。

    ユーザーID:3112827828

  • 買値はやめた方が、、、

    ペットショップでも子犬が一番高くて、育つと値下げしてます。

    血統書付きでも、知り合いだと半額以下で譲ってくれる人もいます。

    義理の妹さんに買値で、、、というのは、かなりがめつい感じがします。

    しかも夫に止められたのに、こっそり交渉して、ぼったくろうなんて、トピ様の評判を落とすだけだと思います。 万が一にでも、義理のご両親にトピさまが非常識にがめついという話が伝わったりして、困るのはトピ様と思います。 親戚中に広まって、恥をかくのは旦那様も可哀相です。

    ユーザーID:9117642149

  • 適当な扱いをしていた犬をただで譲れと言う夫を説得したいです…

    というのが悩みだったトピ主さん。ポイントは「ただで」というところだったというわけで、金さえ入手できれば犬を「譲れる」辺りがもうね。

    手に余っていた犬を厄介払いできた上に、15万円もゲット。お望みどおりの展開ですね。とはいえ、兄妹間で真実を共有する日も近いうちに訪れるとは思いますが(誰かしらがなんかの拍子に口にしそうだし)。

    どう言い繕うが、あなたが犬を捨てたことに変わりはありません。もういいやと捨てる犬を1ヶ月だけ可愛がりたい…ということが、犬にとってどんなに残酷なことなのか分からないだろうなぁ。だからこそ、夫と妹は早めに引き取ったことも分からないだろうなぁ。

    飼い主がもういいやと捨てた猫を引き取ったことがありますが、捨てられると動物でも心が荒むんですよねぇ。アクセサリーや洋服のように飽きたという理由で代えられるなら、ある意味簡単なんですけどね。

    ユーザーID:4660263262

  • とうとう

    お金請求しちゃったんですね。

    トピ主さんだけが実家にお引き取りお願いされる日はちかいでしょうね。

    旦那さんも心底あきれて愛想も尽きて、修復も不可能だと思います。

    トピ主さんにとっては犬のことでそんな大袈裟なってわからないでしょうか?
    わからないことが既にもう修復できないってことなんですよ。

    ユーザーID:3390443796

  • 後で絶対にバレますよ? 時間の問題です。

    トピ主様ご夫婦の間、あるいは義妹さんとの間に何かあった時、この事が引き合いに出されるのは

    確実です。

    そして、御主人が大爆発なさるのでは?

    ユーザーID:6529562044

  • 仕方なくですね

    買値で引き取ってもらうなんて初めて聞きました。
    でも、そんな理不尽な要求を聞いてまでも、早急にトピ主さんから犬を引き離したかったのでしょうね。
    トピ主さんは、義妹さんが了承したことで、自分が正しかったと勘違いしてそうですが、レスしてくださった皆さんの意見が正論です。
    言い訳は結構ですが、勘違いなさらぬように…。
    また今後、その調子で子供に関しても間違った自己主張を周りに押し付けないように、くれぐれも気をつけてくださいね。
    あと、子育てがちょっと楽になってきたからと、また無責任に犬を飼いたいなんて言い出さないようにしてください。

    ユーザーID:3080480948

  • 高!!!

    よく義妹さん承諾しましたね(内緒にするのも含めて
    しかもそれだけ大金支払わせておいて、後一ヶ月も手元に置いておきたいって図々しいです。買値で譲りたいと今まで書かれていましたが、買値でだったら譲るではなく、売るです。お金とっても譲ると表現できるのはかなりの格安の時のみ。高値で売った以上速やかにお渡しするべき。
    ところで今までの子守りのお礼はしていますか?

    ユーザーID:3178657050

  • 良かった!

    トピ主さん

    このトピを見て、お宅に飼われていた犬を案じていた者です。
    義妹さんに引き取られたとのこと、安心しました。

    「夫や義妹のような過度の溺愛者には、犬が雨や日に照らされている犬を見ると悲しくなるようです」

    当方日に照らされっぱなしの犬(日向ぼっこではない)や雨に降られて庭に放置されているような犬を見ると胸が詰まります。 なので、可愛がってくれそうな義理の妹さんに引き取られて嬉しい限りです。

    アレルギーが心配などと書かれていますが、犬が向こうに引き取られると、子供も喜ぶしで、向こうのお宅へ連れて行く、というのはご都合主義ですね。

    あなたがこのトピで書かれている事柄のほとんどが、愛犬家の言い草ではないと読み取れます。(さらに人柄までもが疑われる物の言い様です。)

    しかしトピ主はその意味もわからないんだろうなと...

    ユーザーID:1787243968

  • っていうか

    愛情注ぐのは犬ではなく自身のお子さんでは?

    お子さんがもし犬が原因のアレルギーになっても飼いますか?

    引き取ってくれるならタダであげればいいじゃないの?

    身内に引き取ってもらえればいつでも会いに行ける訳だし

    ユーザーID:1474003736

  • 三度目ですが・・・・・・

    あなた、飼い犬で商売をしちゃった。ってことです。


    わかりますか?ふつう、生き物を大事に飼っている人々は、そこで商売はしません。途中で投げ出すのですから、
    あなたがお願いします。と、頭を下げる方なんです。

    そこがわからないなら、二度と生き物を飼わないことです。

    ユーザーID:1988443940

  • 本当にバレないと思ってるんだ

    義妹さんがご主人に黙っていると思ったの?本当に?
    犬のことを考えない兄嫁、と実の兄のどっちを重視するかなんて
    子どもでも分かるだろうに。

    「勝手にいなくなった」と思うのはトピ主の勝手。
    犬の環境を考えて連れて行った義妹さんたちの方が正しいし、
    「義妹宅の野良猫」とかいちいち失礼な口調だわ…。

    悪いこと言わないから、今後自分を「犬好き」だと言わないように。
    信用されなくなるよ。

    ユーザーID:4392087950

  • え〜!結局、売ったの?最低!!

    15万で譲った?!うわぁ〜、最低ですね。

    ハテナハテナさんへの回答も、なんだそれ?って内容ばかりですね。

    ご自分の息抜きの為に、義妹さんを利用。
    ご自分の楽しみの為に、犬の世話を放棄。
    ご自分が損をしない為に、お金をもらって犬を処分。(処分と言う表現は嫌ですが、あえてこう書きます。トピ主さんがしたのはそう言う事ですから。)

    本当に最低!

    ご主人に15万の話が伝わっていないと、本気で信じてます?
    多分、ご主人と義妹さんで話はまとまっていたんです。
    今の状態のままでは犬が可哀想だから、トピ主さんが納得するように話を持って行っただけですよ。
    きっと、ご主人は義妹さんに15万を返しています。

    今後は義妹さんの家で子守をお願いするとの事。
    ん?アレルギーが心配だったんじゃないの?何それ?

    以下は私の勝手な未来予想です。
    そのうち、お子さんは義妹さんの家に預かってもらう事になり、トピ主さんはご実家に引き取られる事になると思います。

    トピ主さんは犬を飼う資格がない人です。
    だから、ご主人は飼う事に反対したんです。
    本当に、二度と飼わないで!

    ユーザーID:9672210944

  • ご忠告

    え?!15万円で犬を売ったの?!15000円の間違えでなく15万円?!

    なんでもいいけど15万円で犬を売ったんなら今後一切犬に関してはは余計なことを言わないように

    あまりうるさく口出しするとご主人に「犬を15万で買ったのに義姉さんがいろいろと言ってきて困る」と売ったことをバラされます

    念のためですが、今後一切、犬に関して何か言う権利はあなたにはありません。無料で譲れば多少は口出せたかもしれないのに・・・

    義理妹さんはあなたの性格をよーーくしってて、無料だと将来「返して」といってきたり、自分の犬のようにいちいち口出ししてくるのを恐れてそんな無謀な金額を払ったんだと思いますよ

    逆に言えば、それだけ出しても犬をあなたから助け出したかったんでしょう。いったいどんな扱いしてたの?!と世間からも勘繰られるレベルの話です。

    しかし子守りもしてもらってるのに犬を売るんだ?!

    ユーザーID:5257614249

  • 犬の転売価値に疑問

    私は愛犬家ではないので、トピ主の飼い方をどうこうは言いませんが、購入時の金額と同額で買取を希望するのは無理があると思います。

    購入時の金額は子犬の時の値段ですよね?
    一般的にペットは年齢を重ねるほど価値が下がります。
    成犬で、数年以内に寿命が来るようでは、子犬の時と同じ価値を有しているとは言えません。
    それにトピ主流の飼い方は手入れが行き届いているとは言えませんよね?
    いくら血統書つきとはいえ、飼い方で価値を下げた部分もあるのではないでしょうか?

    あくまでも商品として考えた場合ですが、その犬の市場価値はゼロに近いと思います。
    値打ちはその犬に愛情を抱いている人たちの心理的な価値しかありません。
    心理的な価値には値段がつけられないので、結局、商取引上の価格はないものと思うべきです。

    買値と同額で引き取って欲しい、と要求するのは、中古のブランド品を新品の定価で買い取れ、と言うのと同じ暴論です。
    お金との交換はあきらめたほうがいいです。

    ユーザーID:1055931617

  • トピ主の結果報告です!!

    義妹に15万円で譲りました。
    夫と夫婦関係が更に悪化するから内緒にしてと頼むと承諾してくれました。

    名残惜しいのであと1カ月ぐらいはこのままの状態でと約束していましたが、
    義妹や夫が大型台風が近づいているからと義妹宅へ車で連れて行きました。
    私が外出している時に勝手にいなくなっていて悲しかったです。

    およよさんの仰る通り、夫や義妹のような過度の溺愛者には、
    犬が雨や日に照らされている犬を見ると悲しくなるようです。
    外に出れても自由に室内に入ることができないといけないと言います。

    今までは月2回程、我が家で子守りをお願いしていましたが、
    子どもが喜ぶので今後は犬がいる義妹宅でお願いするようになりました。
    義妹宅の野良猫とも相性が良いよと義妹から動画が届きました。
    相性が良くて安心しました。

    疑問1夫がペットショップが嫌いで雑種が好きだそうです
    疑問2自分の息抜きのために
    疑問3子育てとママ友と外出です
    疑問4仔犬から育てたので愛情あります。嫌がらせという意味がわかりません。
    疑問5私は譲りたくありません。夫が考えを直しません。

    ユーザーID:6121131949

  • 2度目ですが、あなたはお金を出す方です。

    今までにどれだけお金をかけてきたかは関係ないです。
    それはそれ。あなた方家族の飼い方ですから。

    しかし、それを投げ出すのですから、これからのことが大事です。

    迷惑料です。いくら相手がほしいと言っている生き物でも、
    放棄するのですから、これからお願いしますとするのが筋です。

    1年分のエサ代、保険料、予防接種分をつけて、
    頭を下げてお願いしてください。


    犬を飼うって、簡単に考えてませんか?
    飼ったら最後、最後の最後までしっかりと見届けるのが犬を飼うということです。

    ユーザーID:1988443940

  • 犬好きな私が好きだった。

    察する所、犬は好きだけど、飼ったことがなかった。
    動物好きの夫と結婚して、犬を買ったことで満足してしまった。

    トピ主さんは、表面的な犬好きさんです。
    義妹さんに引き取ってもらって下さい。

    もし、売るつもりであれば、義妹さん支払ってくれると思いますよ。
    だけど、その後は、夫がお金返すと思いますが。

    ただ、今度は、トピ主さんが実家に引き取ってもらうことになりかねませんよ。自分がしたことだから、納得だよね。

    ユーザーID:1628814886

  • 犬を譲って三人で仲良く暮らしたい?

    なら、譲ってください、妹さんたちに。きっと、いや絶対今よりそのワンちゃんを幸せにしてくれますよ。

    うちは家族全員犬好き(生き物全般)です。まさに筋金入り。

    18年一緒にいた雑種の老犬を、今夏看取ったばかりです。

    他にも、プードルが二匹いますが、うち一匹は手に負えなくなった飼い主がつれてきた子です。

    来た当初は、誰にもなつかなかったのですが、母や家族が愛情を注ぐうち、心を開いてくれました。今、祖母には介護犬のように寄り添う賢い子になってますよ。

    主さんのワンちゃんも幸せになる権利がありますし、妹さんたちはそれを叶える可能性を感じます。

    主さんは犬にかけたお金が惜しいだけ。犬の幸せなど何一つ考えていませんね。
    そんな人に生き物は飼う資格ないんです。旦那さまもそれをわかっているから、ワンちゃんにとっての最善の策をとろうとしているのでしょう。

    自分の都合で犬を手放すのですから、お金の話はしてはいけません。絶対に、です。

    ユーザーID:2188393495

  • 犬好きなんて公言しないで

    トピ主さんは犬を手放したくないんですよね?それともタダでは渡したくないだけ?
    手放したくないなら、今すぐ室内飼いに戻したらいかがですか?
    一定の部屋は入らせないとか、色々方法があると思うんですけど。なぜそこまで外飼いに拘るのでしょう?

    外にどうしても出したいのは、お子さんのアレルギーの心配だけですか?
    でも、レスにあったような接触をしていて何もないなら、大丈夫だと思いますけど。
    それでも、心配なら検査すればいい事。

    本当の犬好きなら、買値で引き取ってもらうって発想は、決して出ないと思うんですが…。
    なぜ、無料で譲るより良いと思われたのですか?
    全く理解できません。

    私は、どちらかと言うと犬は苦手なんですが、トピ主さんに飼われるぐらいなら家で引き取りたいと思いましたよ。
    自分勝手な人間に飼われる犬が可哀想です。
    多分、義妹さんもご主人もそう思われているんでしょうね。

    ユーザーID:9672210944

  • ねえ?本当に犬好きなの?

    単なる大型犬を飼ってみたい憧れだけだったのでは?
    ペットを飼っている幸せそうな家族が憧れだったのでは?
    主さんの中で幸せそうな家族のアイテムが犬だったのではないでしょうか?

    本当の犬好きなら犬の幸せをまず一番に考えるでしょう。

    「お金」が出てきた時点で幻滅…いえ軽蔑しました。

    悲しいなぁ。

    主さんはもう二度と動物飼わない方がいいよ。

    ユーザーID:8186077825

  • 本当に悲しい

    残念ながら、ペットを手放す人が多くいるのは事実です。
    保健所に連れていったり捨てたり、いったいどんだけ非情な人がやってるのかと思ってました。

    でも案外「私は犬は好き、だけど飼えない」って言っているトピ主のような人が、そういうことを罪悪感なしにしているのかもしれません。

    憤りを感じて、ちょっときついことを書きました。
    でもトピ主がやろうとしていることは、そういう自分勝手な事です。

    動物の命について、もう一度よーく考えていただきたい。

    ユーザーID:3864832419

  • どうして外飼いに?

    ずっと憧れていた犬種なんでしょ?
    どうして子供が生まれた途端に外飼いにしちゃったんでしょう?

    何の知識も対策も無く、犬は汚い、赤ん坊と接触させてはいけないという偏見がありませんか?

    ちゃんとしたブリーダーさんから迎えたんですよね?
    それなのに、残念なことです。

    ユーザーID:8325990017

  • 見えてこないです

    トピ主さんの状況、本心が見えないのでアドバイスのしようもない、という感じです。

    疑問1:どうみてもご主人の方が犬に愛情があるように見えるのですが、トピ主さんが飼いたいと言ったとき、何故反対したのでしょう。

    疑問2:トピレスの感じからトピ主さんは専業主婦のように見えるのですが、何故義妹さんに子守をお願いしているのでしょうか?

    疑問3:トピ主さんはご自分の犬なのに朝と夕方の散歩、手入れもしていない。昼間は外につなぎっぱなし。正直何をしていらっしゃるのでしょうか・・・。

    疑問4:どうみても主さんの犬への愛情を感じないのですが、手放したくない理由は何ですか。又、お金を払えば手放しても良いという事もよく解りません。義妹への嫌がらせですか?

    疑問5:
    >犬を譲り、夫と仲直りをして家族3人で幸せに暮らしたいだけ
    犬を譲りたいのですか?それとも譲りたくないのですか?もし仲直りしたいなら金銭要求がおかしいことは分かりますか?

    お子さんも大好きなワンちゃんをご主人が何故手放そうと言っていると思いますか?

    ユーザーID:6630698911

  • 読んでる限りでは妹さんに譲られたほうが良いと思います。

    犬や猫を飼っている場合、赤ちゃんが産まれたら余計にかまってあげたほうが良いものです。
    けれども読んでいると、子どもに手一杯、犬は可愛いけれど子どもの方が優先なのだから仕方がないという気持ちはとても伝わって来るのですが、自分がちゃんと面倒みてあげられてない…という反省の心をレスから感じないのでちょっと腹が立ちました。

    私も子育てしていますし、近所の実家にはレトリーバーもいます。
    大変なのは安易に想像できます。大型犬を満足させるだけの散歩を2ヶ月の子とはできませんよね。寝不足も続いてるはずですし、母乳も安定前。体力もまだ戻ってないはず。
    それが現状だとしても、人間の都合のわからない犬に対して理屈を並べなければならない状況は褒められたものではありません。
    旦那様に子どもを預けて、貴女が犬の散歩をし、昼間も5分でも遊ぶくらいできるはず。犬は食事をくれて散歩に連れてってくれる人と信頼関係を築けるのです。

    正直、簡単に主人をかえるのは私は反対です。犬も戸惑うし悲しいはず。
    でも子育てが思ったより大変でと言い訳したり、買値を払ってくれるなら納得いくとか言う主さんも飼い主としてどうなのかと思います

    ユーザーID:6855322555

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧