旦那への気持ち

レス11
お気に入り49
トピ主のみ2

かりん

男女

このトピのレス

レス数11

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 主です

    色々な立場からの意見を頂きとても考えさせられました。ありがとうございます。
    今の私は、主人の嫌な部分にばかり目がいってしまいます。
    主人のいい所は、子供が好きなところです。後は外出するのが好きなのでテーマパークなどにはよく連れていってくれます。(結婚を決めてから主人に借金がある事が分かり、結婚後もお金のやりくりに苦労しているのでこれは長所といえないかも)あと、子供を寝かしつけている時に私が疲れて寝てしまい、茶碗が汚れたままになっていると洗ってくれる時もあります。
    義実家には、正月に帰省できなかった時にはゴールデンウィーク(主人の仕事の都合上で)に子供を連れて行きました。義母は、妊娠中に3日〜5日に一度の頻度で電話をかけてきては、自分の昔話や自慢話を延々1時間以上して、子供が産まれる直前まで続いたので産後は距離を置いて付き合っています。車で3時間はかかる距離なので盆と正月に帰省する以外は父の日と母の日に贈り物をするくらいです。あまり距離を取らないと義母からの電話攻撃が始まるのでこれくらいが精一杯かなとも思います。

    ユーザーID:3915849037

  • 主です2

    確かに、体調不良や妊娠中の不調、子育ての大変さは本人でなければ分からないですよね。
    結婚前は、忙しい主人に対して身の回りの世話から美味しい食事を作ってあげたいと思ったりと愛情を持って接していました。
    でも、今は妊娠から子育て中の今まで嫌な思いの方があまりに大きすぎて、主人のいい所が全く目に入らず愛情や思いやりを持って接する事が出来ません。
    これまで、なるべく嫌な事を考えないように過ごしてきました。しかし、主人は最近二人目の子供が欲しいと言い出して、今までの嫌な事があれこれ浮かんできてしまい主人に対してとても冷めた目で見てしまいます。
    主人に、自分が嫌だと感じた事を話した事がありましたが、「そんなに大変だったと分からなかった」とだけ言われました。
    離婚も考えますが、子供は主人を好きだし、経済的にも離婚しない方が子供に負担をかけないだろうと思い、なんとか主人に対する見方を変えてみようと思うのですがなかなか難しいです。
    相手に期待しないのが一番なのかもしれないですね。

    ユーザーID:3915849037

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧