レッスンのために引っ越し

レス9
お気に入り49
トピ主のみ3

てのひら

学ぶ

このトピのレス

レス数9

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。ありがとうございます。

    アドバイスをありがとうございます。
    つき子様。身近な情報をありがとうございます。もし引っ越すことになれば、我が家も母子だけで、主人は仕事の都合上無理だと思います。子供にしてみれば、父親の存在は大きく引き離すのも少々心が痛むところではあります。田舎ですからいろいろと言われるのはしょうがないですよね。でもそんなことは気にならないくらい、娘の成長が楽しくてしょうがありません。

    パール様。防音のことは一切考えていませんでした。参考になりました。ありがとうございます。我が家の周りは何もなく、毎日気軽に弾いているので
    その感覚が当たり前でした。都内にいくとなるとそうはいきませんよね。
    そして娘の意志が変わるのも覚悟の上です。先を見据えることも大切ですが
    今娘が求めていることを充実させてあげたいと思っています。

    ユーザーID:4502964825

  • トピ主です。ありがとうございます。

    すく様。やはり月2回は少ないですよね。コンクール3か月前は週1回通っていたのですが、倒れました。学校行事や家のことが重なった為の疲労だと思います。ですので、すく様の環境、とても羨ましいです。
    先生通し知り合いではないのですが、双方には了解済みではあります。地元のレッスンは正直辞めさせたいのですが、娘の友達がたくさんいるため辞めません。ただ地元の先生は楽しくをモットーとしているので、難しい課題はなく宿題もほとんどないので、今のところ大変さはないのですが、指使いや知識不足が気になります。

    ユーザーID:4502964825

  • トピ主です。

    ごまおはぎ様。
    1)の一人でレッスンに通うことはまだ考えていません。4年生ですがまだ身長が120cm台しかありませんのでもう少し成長をみてからにします。
    2)長期休暇を狙ってのレッスンは良いですね。ホテル情報も参考になりました。宴会場のピアノも借りられるなんて。こちらで相談して良かったです。ありがとうございます。
    田舎だからこそ育つ表現力。ちょっと荷が下りました。夏は田んぼでどろ遊び。夜になれば窓に大量のカエルが張りつき、虫の音色も聞き分けられるようになりました。そして気兼ねなく弾ける環境。東京で幼少から英才教育を受けてきた子供たちを目の当たりにし、焦っていたのは事実です。
    ですが、今の環境にも感謝し、家族に無理のない、2の集中レッスンの方法でやってみます。

    みなさん、本当に本当にためになるアドバイスをありがとうございました!

    ユーザーID:4502964825

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧