初めての一目惚れ。告白?いやいや…

レス12

ピヨ

男女

初めまして。
一目惚れした方、された方、みなさんの意見をお聞かせください。

通勤バスで乗り合わせる男性に一目惚れしてしまったようです。
これまで一目惚れをしたことがなく戸惑っていますが、思い出してニヤニヤしたり会えないと一日ガッカリしている自分がいるので、完全に落ちちゃってると思います。
既に一目惚れトピが沢山立てられていますし参考にとあれこれ読んではみたのですが、男性→女性や、一目惚れでも職場や学校などで話せる関係などが多いようで、自分の状況とも違い思い切って相談させていただきました。

週に数日、朝の15分程度をご一緒するだけです。(彼が途中から乗車し私が先に降車)
もちろん話したこともなく、正直言って見た目と雰囲気だけで気になっています。
元々、相手の性格を知ってから心が惹かれるタイプなので、友人→恋人になることがほとんどでした。
ついでに、可能性が未知数の相手に告白したこともなければ、ひどく悲しい失恋をしたこともありません。
なので、彼に対してどういう行動を起こせばいいのか、悶々としています。

よく通勤電車の一目惚れトピに「挨拶から」「会釈から」というアドバイスがあるので頑張ってみようかと思いましたが、パッと思いつくだけでも常連が10人ぐらいいます。
そこで彼だけを狙って会釈するのも「なんで俺?」と不審がられそうで怖いのですが、勇気を出すべきでしょうか。

乗り合わせるときは大抵隣に来るので、とりあえず近寄りたくないほどヘンとか臭いとは思われてないと思います。
何度か目が合ったこともありますが、狭い車内ですし見つめ合うというほどでもなく、彼にとっては常連の一人ぐらいの位置付けだと思います。

男性にも伺いたいのですが、ただの常連だと思っていた女性に実は見た目だけで好きになられていたら、正直気持ち悪いですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• GO!GO!

いいですね〜こういうトピ(喜)

バスでいつも隣になるなら、ちょっと足を踏んでみるとか?
    「あ!すみません!大丈夫ですか?お詫びにお食事でも!」と・・・Go!Go!

• 私なら、メアド渡します。

ついこの間、ヤフーのトップページのところに、一目ぼれについて掲載されていましたよ。
    落し物を拾ってもらったのがきっかけとか、思い切って手紙を渡してみたとか書いてありました。男性→女性よりも、女性→男性の方が成功率が高いらしいです。
    私がトピ主さんだったら、思い切ってメアドの書いてあるメモを渡します。それで反応がなかったら、すっぱり諦めます。
    確かに人は、見た目だけじゃないけど、一目ぼれも立派な恋だと思いますよ。うまくいくといいですね。

• 別に

気持ち悪いって事は無いでしょう。
    一目ぼれなんて普通にある所にはあるもんだという認識。

様は、その後の動き方、接触の仕方でしょう。

ちらちら見てきて、目線が合った時に会釈するくらいなら、
    あれ?偶然?目線が合っちゃったからか?位にしか思いません。
    何度か繰り返せばあちらも気づくかも知れないけど別に悪い気はしないと思いますよ。

顔見知り感が強まってきたら、話しかけてみたりすれば言いし、話すようになれば話せる関係になったという事ですから。

相手のリアクションは見た方がいい。
    ただし、一度でそっけないとか、反応が困った風とかで落ち込むなら最初から諦める事。

いきなりでリアクションを完璧に求めるのは酷。
    こっちは用意周到でも相手からすれば不意打ちなので。

まあ、多少気長に惚れライフを楽しみましょうよ。

• 足を踏んづける(笑

あ、ゴメンなさい!

こんなきっかけはいかがですか(笑

ところで大抵隣ということですが、お相手も意識してるのでは??

• 頑張ってください!

最近聞いた知り合いの話なんですが♪

男性が電車の中でおばあちゃんに席を譲った→たまたま乗っていた女性がそれを見て一目惚れ→男性が降りた駅で女性も一緒に降りて、思い切って声をかけたそうです!

そんな二人は数年お付き合いをし、最近結婚式を挙げました。
    彼女いわく「あの時彼に声をかけなかったら、もう一生会えない気がしたから」だそうです。
    素敵ですよね

トピ主さんも何かのタイミングで彼に会えなくなってしまう可能性もあるので、後悔しないように行動してほしいです!
    頑張ってください

• レスありがとうございます。

みなさんの温かいお言葉が嬉しかったです。

> きなこ さま
    > 経験あり さま

会釈もできない人間に足を踏む勇気なんてないですよ!(笑)
    友人にも「バスの揺れに合わせてぶつかって、すみませんって声かければ?」と言われましたが…
    どちらにせよ「やるぞやるぞ」と狙ってる感が出てしまって、怪しまれそうです。

「お詫びにお食事でも」←(!!)
    こんなこと言えたら人生なんでもうまくいきそうですね♪

大抵隣に立つのは、私が先にいいポジションに立っているからです(笑)
    私も最初はちょっと期待してしまいましたが(照)、通勤通学で混むバスなので、比較的人にぶつからない場所を選んでいるだけだと思います。

でも、いただいたアドバイスをする自分を想像したら、ちょっと楽しくなりました♪
    ありがとうございます。

• トピ主です2

> レモン さま

メアド!!!
    これはハードルが高すぎます(驚)
    しかも常連の中に、部署は違いますが同じ会社の人がいるので…
    車内でそんなの渡しているところを見られたら、ましてその場で断られるところでも見られたら、もう会社に行けない。。。

そうなると、渡せるのは乗車前だな…
    彼が乗るバス停で待ち伏せするか。降りるところまで付いて行くか。
    いやいやそれはさすがにストーカーっぽいな…
    と、延々脳内会議を繰り広げています(笑)

「一目ぼれも立派な恋」というお言葉が嬉しかったです。
    ありがとうございます。

• トピ主です3

> ささ 様

そうですね。
    あまり見過ぎてバレるのも怖いし、不審がらせるのも本意ではないので、なるべく気付かれないようにチラ見しているのですが。
    もう少し、「なんかよく目が合うような?」という程度には気付かれてもいいのかなと思えました。

彼はいつも仏頂面で乗車してきて、その表情を崩したところを見たことはないので、反応よく会釈を返してくれるとか笑顔で応えてくれるというのは期待してません。
    とにかく気持ち悪がられなければそれで充分です!

様子を見ながらちょっとずつ会釈ができるように頑張ってみます。

ありがとうございます。

• トピ主です4

> 閉店 さま

「頑張ってください!」のお言葉、すごく嬉しかったです。
    ありがとうございます。

お知り合いの方の話、素敵ですね♪
    その女性の行動力には脱帽です。
    私は行動を起こす前に常に脳内会議に入ってしまうので、なかなか思い切った行動ができずにいます。

ただ、閉店さんのおっしゃる通り、ある日突然パッタリ会えなくなったらそれで終わってしまうんですよね…

今月の初めがまさにそんな感じで、それまではほぼ毎日乗り合わせていたのに、1週間ぐらい会わない日が続いたんです。
    月初めだから、もしかして転勤?転居?シフトが変わった??とずっと考えていました。
    結局、日数は減ったもののまた見かけるようになったのでひと安心だったんですが、何かのタイミングで会えなくなっても私は彼のことを何も知らないんだとつくづく感じました。

のんびり様子を見たい気もするのですが、行動せずに後悔するのも怖いです。
    急に告白はやっぱり難しいですが、少しずつ行動に移していこうと思います!

• 私も

電車で一目惚れ。彼の降りる駅でメアド渡してつきあうことに。そして今結婚四年目です。

頑張れ!

• う〜〜ん

足を踏むとか・・携帯を落として拾ってもらうとか・・
    (すみません〜)としか言えませんが・・
    次会ったときに、(先日はどうも・・)位に挨拶出来るきっかけにはなるかな・・?!

いずれは自分からメアド渡すしかないと思いますが・・

昔、通勤電車が一緒になる人から、番号渡されたことありますよ。
    それっきりになりましたが・・
    (いつも一緒の電車で・・)と言われましたが、私はまったく見覚えない人でした・・
    なので、顔は売っておいた方が良いと思います。
    ムコウも気づいてると思いますが・・眼中に入ってない場合もあるので。

• 二度目です

楽しくてまた来ちゃいました。

そのバス、揺れはどうですか?
    揺れた時にわざと少しだけぶつかって、軽く「あ、すみません」と謝って、次に日に「昨日はすみませんでした。」

うん、これよこれ。

そしてその次に日には軽く笑顔で会釈。
    そしてその次に日には笑顔で「おはようございます。」
    そしてその次に日には「毎朝一緒ですね。」
    そしてその次に日には・・・

なんて自然な接近大作戦なんでしょう。
    奥手のトピ主さんにはピッタリじゃないでしょうか。

皆さんのレス読んで、ちょっとびっくりです。
    一目惚れから声かけて、付き合って、結婚。
    ドラマのようですね。

あ、うちの娘も一目惚れして付き合ってます。

頑張ってトピ主さん!
    何か進展あったら是非ご報告を!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧