現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

お気に入りのグラス、スペアがほしい…

まるちょふ
2012年9月23日 22:49

都内に住んでいます。

数年前、吉祥寺の雑貨屋さんでグラスを買いました。
シンプルなのにとても可愛いグラスで、一目惚れでした。
一緒に買い物をしていた彼に、2つ買おうか? と聞いたところ、「俺はいい」との返事でした。

時は流れて、2年前から彼と一緒に暮らしています。
お気に入りのグラスは健在なのですが、長いこと使っているうちに彼も愛着がわいてきたのか、ビールグラスとして使っています。わたしが「それわたしの!」と主張しても、いいじゃん、と言って返してくれません。
だからあのとき、2つ買おうかって言ったのに…

彼も使っているし、1つしかないからスペアとしても欲しいし、もう一度あのグラスを買いたいのです。
けれど、吉祥寺のお店にはもう置いておらず、レジにいた店員さんも「わからない」とのことでした。
そもそも、引っ越して吉祥寺が遠くなってしまったので、なかなか行くことも叶いません。

そのグラスですが、高さは10cmほど、直径は6cmくらいです。
値段は600円だったと記憶しています。
透明なガラスでできていて、すとんとまっすぐな形ではなく、真ん中よりも少し上のあたりで少しくびれています。シルエットとしては、チューリップの花のような形です。
くびれのあたりから下に向かって縦のラインが数本入っています。

どうしてもあのグラスともう一度巡り逢いたくて、藁をも掴む思いでトピを立ててみました
どういったメーカーのグラスなのか、もしくはこのあたりに売っていたよ〜という情報など、お心当たりの方はぜひ教えてください。

お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
チャイグラス
モカ
2012年9月24日 13:02

チャイを飲む時用のチャイグラスに似ていますね。チャイグラスで探されては?

後は
モールチューリップグラス
北中城村のtenで扱っているみたいですけど、沖縄なので実物を確かめに見に行くのは無理ですよね。

現在位置は
です