エアコンクリーニング浴室使用?

レス4
(トピ主0

生活・身近な話題

ナオ

昨日、エアコンクリーニングを業者さんにしていただきました(初)。申し込み時に浴室を使用とのことでした。浴室は一見、どこを使ったのかと思うくらいきれいにされていたのですが、よーく見みると、浴槽に輪染みが付いていたのでふき取ってみると、黒い汚れがとれました。おまかせで一部始終を見ていないので確かなことはわかりませんが、もし浴槽を使われたのであれば洗ったあと消毒も必要でしょうか?それとあと二つお聞きしたいのですが、エアコン清掃で業者さんが浴室を使用するのは普通あることなのでしょか?エアコンクリーニング等を依頼した場合、作業を皆さん見ているのでしょうか?よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• エアコンクリーニングしました

うちはダ○キンにやってもらっているのですが、申し込み時に雨が降った場合には浴室を使わせてもらいますと言われました。

晴れの日にしかやってもらったことがないのですが、その場合は庭に敷物を敷いた上で部品を洗ってましたよ。

エアコンではないですが、換気扇をやってもらった時にシンクを使ったのですが、終わった後はきれいにそうじしてくれました。
    元よりきれいになってましたよ。

• 業者によるかな…

さすがに室内で作業は出来ない(部屋が激しく汚れる)から
    別の場所でするでしょう。
    設備が整っている業者なら、車で来て社内で清掃という事もありますし
    庭が広い家で水道が通っているなら、そこで…という事もある。
    トピ主さん宅のように浴室利用もあるでしょう。

あ、簡易清掃なら部屋でやるかもしれません。

まぁ、浴槽の消毒まではやらなくとも…と思いますが
    気持ち悪いなら納得行くまでって感じだと思います。

作業を見てるか?
    見ませんねぇ。(興味があれば見るかも)

• ありますよ

表や裏に水道設備があればそれを使用しますが、ない場合は浴室でフィルターやハネを掃除します。
    通常の浴槽掃除(中性洗剤)で充分です。単なる「汚れ」ですし、別に「感染性」の汚れではありませんから。

• 風呂場の床で部品を洗ってました

タイトル通りですが、私は心配だったんでずーっとついてましたけど。
    仮に浴槽を使ったとして、充分に溜めるぐらいの時間、業者さんを
    放っておいたんですか?そうじゃないでしょ?
    だからその風呂の汚れは普段から付いていたものですよ。