新宿駅西口のレストラン、おすすめありますか?

レス14
(トピ主5

旅行・国内外の地域情報

アロマ

20年振りに学生時代の友人(女3人)でランチする事になりました。

静かなところでゆっくり話しがしたいと思っています。

今のところ、京王プラザホテル内のレストランか、小田急ハルク内のレスト

ランなどを候補にあげていますが、条件に合ったレストランをご存知の西口

通の方々、おすすめがありましたら教えてください。

よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ニューヨークグリルとピークラウンジ

ちょっと駅からは遠いですけどタクシーで行けば5分以内くらいです。

女3人のランチならパークハイアットにあるニューヨークグリルが断然お薦めです。

私も女友達と新宿で会う時はニューヨークグリルで美味しいランチを堪能した後は下の41階(だったかな?)にあるピークラウンジで東京の眺望を眺めながらのんびりとお茶をします。

静かだしのんびりできるしお勧めです。

• 新しいお店見つけました!

こんにちは。

西新宿ホテルマイステイズというホテルにあるお店を偶然見つけました。
    店内も広いし料理も美味しかったです!
    素敵なランチをお楽しみくださいね!

• いっぱいあるけど

センタービルの音音はいかがでしょうか?ビジネスランチタイムを避ければ、ゆっくり出来ますよ。あるいは野村ビルのサルバトーレとか、野村ビルはおしゃれなところが他にも色々あります。いずれも、ビジネス街なのでビジネスランチタイムを避けないといけませんが。サルバトーレは食べ放題で、その後ティータイムはカフェのオーダー出来ますので、長居は出来るのと思います。

• 条件とは???

新宿に20年勤める40代OLです。

条件とは「静かなところ」ですか?
    私も長年、新宿でランチめぐりをしているので、人に勧められるお店はいろいろあるのですが、
    ちょっとそれだけだと、オススメしようがありません。

徒歩圏内とか予算とか、雰囲気とか・・・

とりあえず、女性の方に西口で勧めるのは、ハルク地下3Fにある、「魔法の国のアリス」です。隣との席同士完全に仕切られているボックス席もありますから、気兼ねなくおしゃべりできて、お料理、お店の雰囲気ともに楽しめますよ。

久しぶりの女子会、楽しめるといいですね。

• ナポリアイスクリーム

napoliアイスクリーム、まだあるかな?デザートに!

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • トピ主です

皆さん、レスありがとうございます。ごろにゃん様まで拝見致しました。

ワーキングガール様
     パークハイアット「ニューヨークグリル」のHP、拝見しました。店内の雰囲気、大変おしゃれですね。写真では夜の風景でしたが、ランチだけでなくぜひともディナーもお世話になりたいほどのレストランですね。ご紹介、ありがとうございました。

新宿娘様
     ホテルマイステイズの「座空」ですね。Wa−Diningと言う事で、おしゃれな和食屋さんなのですね。駅からも近そうですし、このお店も
    気になりますねえ。ご紹介、ありがとうございました。

yobo様
     センタービル「音音」HP拝見しました。板前ごはん、なのですね。個室も7室あると言う事ですから、予約すれば静かに食事ができるかもしれません。それから野村ビルの「サルバトーレ」は王様のブランチで、西新宿OL人気ランチバイキングで1位を獲得したとHPにありました。これも行って
    みたいですねえ・・ご紹介、ありがとうございました。

続きます。

• トピ主です2

続きになりますが・・

ごろにゃん様
     女3人・新宿西口・ランチ・・本当にこれだけでは条件もなにも無いですね。ご指摘していただいて、一人で笑ってしまいましたすみません。
    価格もあまり気にせず、とにかくのんびり食事をしたいと言う事ばかり考え、あのような雑なトピになりました。申し訳ありません。
     で、ハルクの「魔法の国のアリス」は私もHPでチェックしてましたが、
    あのメルヘンチックなお料理、可愛くて気になりますよねえ。ハルクだったらあのお店にしようと考えていました。ありがとうございました。

それで、どのお店もステキで美味しそうで全部行ってみたくなってしまいました、どうしよう・・。とりあえず一軒早く予約することにします。

この3人で集まるのは、なんと20年前の私の結婚式以来になります。その間、皆子育てや仕事などで目まぐるしい日々を送り、やっと今になって会えることになりました。お互いのこれまでの歩みを、美味しいご飯をいただきながら語り合おうと思います。

皆さん、ご親切に教えてくださいましてありがとうございました。

• マーブルラウンジ

どんなのがいいのかな。
    ・お酒は飲むの?
    ・何時間は話すと思われる?
    ・延々お茶を飲みたいよね?
    ・何時からスタート?
    ・予算1万円以上でもいいの?
    ・座敷の方がいいの?椅子の方がいいの?
    ・和風でもいいの?洋風がいいの?アジアン・エスニックは?
    ・食べられないものは無いの?ステーキ食べようって感じじゃないよね?
    ・若い人が多いようなレストランでもよい?
    ・食事後別の喫茶店に行くのはあり?
    ・レストランを選んだアロマさんが「さすがアロマセンスがいいね」と言ってもらえるいい感じのところがいい?

この際だから、ケーキバイキングはいかが?
    新宿ヒルトンのマーブルラウンジのケーキビュッフェ
    ホテルロビーなので大き目の椅子にゆっくり出来ます。
    全種類は食べきれないほどのケーキ。
    お茶、コーヒーはおかわり自由。

• トピ主です3

調布小町様

レス、ありがとうございます。いただいたご質問にお答えさせていただきますと・・

・お酒は誰も飲めないんです。
     ・子供達が帰宅する前には帰りたいので、午前11時半〜食事を始めたと  して、トータル3時間ほど会えると思います。
     ・1万円以上で大丈夫です。
     ・椅子のほうが好ましいです。
     ・和・洋・中どれも皆好きです。エスニックは、私以外は苦手かもしれま
      せん。
     ・若い人達がいらしてももちろんOKですが、静かにしておいでの方々
      だと助かります(笑)。
     ・3時間以内に食事・場所を変えてお茶・・可能であれば強く望み
      ます!!
     ・センスの良さ・・う〜ん、追求したいですね。

ヒルトンのマーブルラウンジ、学生の頃しょっちゅう行ってました。
    甘党の方にはもってこいの所ですよね。実は最初、わたしもそれが頭をよぎったのですが、しっかり食事をと考えるとどうかな・・と思ってました。
    今回は3時間でお開きですが、ゆくゆくはヒルトンに泊まって久々にケーキバイキングを心行くまで堪能したいですね!!

ご紹介ありがとうございました

• トピ主です4

悠様

デザートのご紹介、ありがとうございます。

ナポリアイスクリーム、今もあるそうです。
    HP見ましたが、「デコレーションカッサータ」「アイスケーキ ナッツ&チョコ」、めちゃくちゃ美味しそうですよ!!見てたら急にアイスが食べたくなってしまって・・。

新宿からは少々遠くて、四谷三丁目なんですね。
    今回は時間的に行けないかもしれませんけど、絶対食べたいですよね。
    朝甘いものに始まり、夜も甘いものでしめる・・こんな食生活を送る私に
    とっては目の毒だったナポリアイスクリームのHP。
    ああ、これでお出かけの機会が増えました!

貴重な情報、悠様ありがとうございました。

• ハイアットな感じ

ヒルトンのお隣、ハイアットリージェンシーの
    カフェは前菜ビュッフェがとても美味です。

小田急サザンタワー(南口になっちゃうかな)の
    トライベックスは景色がとても良いです。

あとは・・ちょい高いですがカフェと同じ
    ハイアットリージェンシーのトログロワのフレンチは絶品です。
    有名店ですよ。

あとは前出のニューヨークグリルかな?
    パークハイアットもハイアットリージェンシーも
    西口から送迎バスが出ています。

• マーブルラウンジ、ずいぶんシックになりましたよ。

レス3まで拝見しました。

マーブルラウンジと言うか、ヒルトン東京自体、ここ最近大幅に内装を変えて、素敵になりました。マーブルラウンジはかなり大人な雰囲気になりました。座席間もかなりゆったりしていますよ。

私のお勧めはランチ時間に行くことですね。デザートビュッフェと比較して6割ぐらいのデザートがそろっています。大人の女性だと、それで十分じゃないでしょうか。パティシエが常時スタンバイしてコールドストーンアイスを作ってくれたりします。もちろん、サラダなどランチフードも充実しています。

後は…パークハイアットのハイティでしょうか。こちらはマーブルラウンジより座席間が近いですが、明るい雰囲気なので狭苦しい感じはありません。ドリンクとフェィンガーフードは食べ放題です。

• トピ主です 5

トピ主4 が表示されなくすみません。

西口好き様

レス、ありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ありません。

リージェンシーの「カフェ」のHP拝見しました。
    おしゃれですね〜〜。イタリアンも、皆大好きですよ。ここも候補ですね、確実に。また、同じくリージェンシーの「ミッシェル・トログロワ」、
    ここもかなりハイクラスのレストランで、コースそれぞれに名前が付いていて、これまたおしゃれで芸術的じゃないですか!‘始まりの一歩’とか
    ‘道に沿って’ですって。足が自然と向いてしまいそうですよ〜!

小田急サザンタワーの「トライベックス」のHPも拝見しましたが、
    またまたおしゃれなんですよね、ここも。地上100mの眺望・そして嬉しいことに、個室があるんですね。絶対チェックですね!!

・・皆さん、おしゃれなお店を本当によくご存知なんですね。

西口好き様、ご紹介ありがとうございました。

• トピ主です 6

ナビタタタ様 

レス、ありがとうございました。そうですか、ヒルトンは私がさんざん通っていた20年前とは随分内装が変わったのですね!「マーブルラウンジ」も、ランチとして充実するようになっていたとは・・。20年前、スイーツの他はサンドイッチがちらほらあったと言うように記憶していたので、そのイメージしかなく、今回のランチには不向きかと思っておりましたがそのように変わっているのであれば、十分ですね。しかもパティシエが常駐ですって?これも驚きです!!やっぱりこれも行かなくっちゃ、ですね。

あとパークハイアットの「ピークラウンジ」はポイント高いですね、
    やはり。HPのスイーツ、何種類も当然ありますけど私は全部お味を
    楽しみたいです。よく、クッキーの詰め合わせなどいただいたりすると、
    開けた時その場で全種類の味を見なければ気が済まないんですが、それに
    そっくりです。だってあれを見たらどれも美しくて美味しそうで、どれもこれも・・ってなりますよね?あー、行きたいなやっぱり。

ナビタタタ様、ご紹介ありがとうございました。