浮気の証拠を発見しました

レス57
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ドキン

トピを開いていただきありがとうございます。

週末婚を終えて晴れて一緒に暮らし始めました、29歳の専業主婦です。
離れている期間は約2年。その間に夫には転勤先で彼女ができていたようです。

主人が再度転勤となり、わたしがその土地についていくことで週末婚は解消されました。

浮気の証拠とは以前使っていた携帯に保存されたメールなどです。

現在退職しており、職がありませんが、
この先の未来がみえないので、離婚したいと考えています。

ただ、夫はとても優しく、前の転勤先でのことですので、今もその彼女と続いているかもわかりません。

今後どのような行動を起こせばいいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうして、、、

平気な顔して大事な人を裏切れるのでしょうね。
    男性は女房、子供を幸せに養って一人前だと、祖母が言っていました。

どうして奥さんだけじゃだめなんですかね。
    悲しくなりますね。

我慢できなければ離婚するしかないでしょうね。
    我慢するのも選択肢のひとつですが。
    年齢からしてもまだまだやり直しのきく人生です。

よく考えてください。

• 質問の意図が・・

>この先の未来がみえないので、離婚したいと考えています。
    >ただ、夫はとても優しく、前の転勤先でのことですので、
    >今もその彼女と続いているかもわかりません

結局、離婚したいのかしたくないのか、今ひとつはっきりしませんが。

離婚したいけど、すでに彼女と切れていた場合にどうやって不倫を
    証明すればいいのか悩んでいらっしゃるのでしょうか?

上記のような意図で「どのように行動を起こせばいいのか?」という
    ご質問をされているなら、まずは今お持ちの不倫の証拠を持って
    弁護士さんに相談されたらいかがでしょう。
    きっと適切なアドバイスがもらえます。

あと離婚後にどこへ住むのか、仕事はどうするのかを考えるべきかと。

「夫はとても優しいから、もう彼女と切れているならこのまま結婚生活を
    続けたい」というご相談なんでしたら、あなたがすべき行動はご主人を
    大切にしてもう『浮気したい』と思わせないようにすることですね。

• ダメ男だね

29歳ならそんな浮気男と離婚したほうがすっきり生きられるでしょう。

探偵に調べさせるのとメールなどの証拠を写真などで押さえる事と
    相手の居場所と職業ぐらいは見付けてから

旦那本人に付きつけて離婚届と慰謝料請求でしょうかね。

弁護士さん付けてやったほうがいいと思います。

• 離婚覚悟ならば

失うものは何も無いという最強の状態です。全部、ご主人にぶちまけましょう。

平身低頭するご主人と再構築する気持ちになるか、シラを切ったり逆ギレをするご主人に心底愛想が尽きるか。中途半端な気持ちでいるより、すっきりしますよ。

離婚する場合、トピ主が週末婚を解消する代償として仕事を辞めているのですから、その分、慰謝料に上乗せさせましょう。

お子さんが出来る前でよかった。がんばって!

• 安易に答えは出さないで

許せるなら再構築。許せないなら離婚。
    シンプルに考えればそれだけの事。
    でもこれだけは忘れないで下さい。
    「結婚は人生」です。男と女の関係よりも深く一生を左右します。
    お辛いでしょうが考えあぐねて答えを出して下さい。あまり周りの意見に振り回されないで。
    他の誰の人生でもない。自分の人生ですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 落ち着いてください

ショックな気持ち、お察しします。
    ですが、落ち着いてくださいね。

離婚したいと言ってますが、裁判ではメールは浮気の証拠になりませんよ。

今も続いているようなら、調査会社に頼んで確実な証拠を押さえてください。

メールもSDカードにうつすなり、写真とるなり、証拠としてとっておいてくださいね。

証拠保全は、離婚するしない関わらずしっかりしておくべきだと思います。

慰謝料の請求は、浮気の事実を知ってから3年なので、時間はあります。

それまでの間に、ご自身の気持ちを整理し離婚するのかやり直すのか、よく考えた方がよいと思います。

同時に、仕事を探して働いた方がいいですよ。

頑張って!!!

• 先ずは職探し

本気で離婚を決意したのならまずは職と住む場所を得る事が先決かと思います。

あなたはご主人から慰謝料を取りたいですか?
    証拠を集めてもメールだけでは弱いですね。
    言い逃れを防止する効果くらいはあると思いますが。

こう言った話では必ず証拠を掴んで慰謝料請求を!とレスする方が居ますが慰謝料とは精神的苦痛に対する損害賠償のようなものなので双方が無くても良いと合意すれば無くてもよいものです。

あなたはどのように離婚したいと望んでいますか?
    自分を傷付けた償いをさせたいと望むなら証拠を集めて責めるのも良いですが、自分の人生を一旦リセットし新たなスタートを切るための離婚ならご主人や相手の女性には何もせずに離婚届だけ出せば良いと思われます。

慰謝料請求でもご主人と揉める事になれば自分も更に傷つく訳ですし、わずかばかりのお金を手にしたところで心の傷は癒えませんからね。

• 離婚なら弁護士相談を

今は肉体関係がわかるメールなら証拠になります。

ちょっと気になるのは相手女性はあなたの夫の事を既婚者と知っていたのでしょうか?単身赴任状態なら独身と偽って普通に恋愛してたとか考えられませんか?その場合は、相手女性には慰謝料は請求できません。

夫と話し合う前にとにかく持ってる証拠をもって弁護士相談をしましょう。
    弁護士ドットコムとかネット相談をしてますよ。不倫メールは画面を撮影し転送保存、プリントアウトして下さいと書いてます。最終的には弁護士も紹介してくれます。

夫と話し合う時は、証拠保存のため会話録音を。

• トピ主です

早速のご回答ありがとうございます。

また、気が動転していたため、乱文となりました。
    申し訳ございません。

主人に
    「専業主婦でもいいからそろそろ一緒に住んでほしい」と
    言われ、正社員の職を辞しました。

どうして彼女がいるのに、こんな言葉をかけるのか、
    わたしには理解ができません。
    離職する前にわかっていたなら、、、と悔やまれます。

無料の弁護士相談などもあるのですね。
    情報ありがとうございます。

• 優しいのは後ろめたいから。

離婚したいなら、今も続いているのかどうかをまず調べる事。続いているなら証拠を押さえる事。これで離婚も出来るし慰謝料請求もできる。
    続いてないなら、以前の携帯メールだけでは裁判時の証拠にはなりません。メールの内容が間違いなく浮気だと言えるような文章のオンパレードなら、ぶちまけてスッキリした方がいいでしょうね。こういうのってうやむやにされがちですが、離婚覚悟でぶちまけ、相手の言い分を聞いて、おかしいところはちゃんと突っ込み、実家へ帰るか何かしましょう。
    後は自活できる道を、再就職先をちゃんと探して決める事。

ご主人が優しいのは後ろめたい証拠。過去の事を悔いているのか、今も続いている後ろめたさなのかはわかりません。
    後、寂しさからの浮気だろうがなんだろうが、浮気する人間は十中八九またやります。

別れた方がいいとは思うけど、許して再構築するならば、お金の管理はあなたが今後全てやる、お小遣いは申請制だとか、今後浮気出来ないくらい締め付けた方がいいですよ。

• 離婚に一票

過激なタイトルですみません。
    新婚当時から苦悩を抱えての結婚生活、同情いたします。
    私も婚約中に浮気されたのです。
    愚かで若かった私は泣きながら結婚式に挑み、10年余りたちます。
    今の気持ちをいうと後悔です。
    いつも疑ってしまうし、不安から逃れられません。
    こんな時間は無駄ですよ。
    もっと別の人と信じあって生きる人生もあったのに
    煉獄のような時間を過ごしています。
    子どもが生まれて心に決めています。
    いつか、この人から逃げるための力を得ようと。
    主さんは若いです。まだやり直せる。
    人生は短いようで長いです。
    裏切る人はまた裏切ります。
    新しい仕事を見つけて新しい人と幸せに生きてください。
    まずは別居をしてみてはいかがでしょう?

• 昨日夫にぶちまけました

胸が苦しくてどうしようもなく、
    夫に証拠をつかんでいること、相手の素性を知っていること、
    話してしまいました。

夫は認め、泣きながら謝罪し、絶対に離婚はしないといいます。
    寂しさのあまり、一時の気の迷いだったそうです。

ただ、女性との関係は続いてました。
    一緒に携帯を契約し、毎日連絡を取っていました。

女性とは今後一切かかわらない、と言っていますが、
    信じていいものでしょうか。

• 男って・・・・

ご主人は寂しがり屋なのではないでしょうか?
    いつも隣に居てくれないとダメな人なのかも。
    それが単身赴任でわかったから次の転勤先にはトピ主さんを
    呼び寄せたんだと思います。

もしかすると、転勤までの期間限定で付き合ってた可能性もありますよね。
    相手は既婚と知ってお付き合いしてるので慰謝料請求したらいかがですか?

単身赴任で浮気する人は、子どもができたらまたしますよ。
    妻が子どもばかりに気を取られて寂しかったを理由にすると思います。

きちんと不貞の証拠はありますか?
    証拠を確保して弁護士に相談に行ってはいかがでしょうか?

仮に、ご主人を懲らしめたいなら弁護士と相談して離婚準備が全て整った
    段階で浮気証拠と離婚届おいて家出る方法もあります。
    自分の納得できるやりかたで進めればいいと思います。

• 子供がいなくて良かった。離婚した方がいいと思う。

不倫中なのに一方で妻に仕事を辞めさせ呼び寄せるような二重人格を信用できます?夫は結婚に対する責任や妻の人生を甘く見てませんか?

泣いて謝っても無理だよ。遠距離不倫になって不倫関係を清算するならまだしも、妻も不倫も両方なんてとんだ二枚舌。バレたから泣いてるだけ。

優柔不断な男は浮気性。寂しくて浮気するなら今後も夫婦問題があった時に浮気を繰り返します。

あなたがどうしても夫に未練があるなら、別れ話を夫にだけ任せても無理です。相手女性と直接会って「二度と個人的に連絡をとらない、約束を破った場合は慰謝料請求します」ぐらいのペナルティを与えないと水面下不倫です。

今回の不倫も慰謝料請求すべき。何の痛い目にもあってないから繰り返します。その上でペナルティ付きの誓約書です。できれば弁護士に対応させましょう。

でもバレなければ不倫は続いていたわけでしょう。妻を騙し赴任地に呼び寄せ…そこに家庭人としての心得とか正義があるのか?

私は慰謝料を双方からもらって別れた方がいいと思う。「彼女と一緒になれば?」と浮気相手に熨斗つけてあげましょう。浮気する男は繰り返します。

• 信じる価値の無い男だよ。

今も続いているんでしょ?
    まだ寂しいってこと?
    違うよね。
    貴女にバレなきゃずっと続けるつもりだったんでしょ。
    寂しいなんてウソウソ。
    子供もいないのなら別れた方がいいよ。
    慰謝料にプラスで貴女の職が見つかるまでの生活費も請求しましょう。

• 直ぐにきっぱり相手と切れる態度を見せないのなら、信用しない。

>女性との関係は続いて
    >一緒に携帯を契約し、毎日連絡を取
    この女性、もしかして転勤になったらその土地についていくつもりだったのかな。あなたの存在を知らないのでは?
    ご主人はあなたを取ったのですから彼女とは浮気だったのでしょうけど、転居しても続いているってことは、気持ちが残っているということでしょう?
    普通、転勤になったら結婚するつもりの無い相手との関係を切れる都合のよい切欠になる筈ですよ。
    >女性とは今後一切かかわらないと言って
    ならば、あなたと結婚する際に切れていないとね。
    なんだかどっちにもいい顔してたんじゃないのかな。
    腹たつよね。

関わらないという約束を本当に実行してくれるのか、今後暫くは様子を見る
    というのも方法ですが、ご主人の子供を望まない、もう信頼できないというのなら早めに離婚した方がいいですよね。
    入籍済みなんですよね?そうなるとバツがつきます。
    結婚がなければ、転居の必要もなく仕事も辞めなかったわけでしょう?
    弁護士を頼んで慰謝料などしっかり貰える様に準備して下さい。
    一括で貰う方がいいと思うよ。
    或る程度の冷徹さも必要でしょう。

• その携帯、とりあげましょう

違約金が掛かろうがなんだろうが、解約してしまいましょう。携帯そのものは、トピ主が離婚したいと思った時に有利に運ぶため、トピ主が保管してください。メールとか消しちゃダメですよ。

夫の新しい携帯は、その携帯とは違うキャリアで新規契約。アドレス入力や「番号変りました」の連絡を自分でするのは手間ですが、それぐらいやらせないと。携帯会社でやって貰うと、もれなく「彼女」にも伝わってしまいますから意味がなくなります。元の携帯から彼女を消してはダメ。それも浮気の証拠のひとつです。

離婚したくないというなら、それぐらいしますよ。「もう連絡を取らない」そんな戯言信じてはいけません。彼女と契約した携帯から「妻にばれた。離婚するつもりは無いのでもう連絡しない。妻から君に慰謝料請求があるかもしれない」ぐらいは最後にメールさせたらどうでしょう。それが出来ないなら、夫婦で居る意味はないです。

やるだけやって、まだ許せなければ離婚すればいいですよ。

新しいお住まい、どんなところでしょうか?仕事は見つかりやすそうな場所ですか?今後の事を考え、仕事は絶対確保してください。

• なにが「気の迷い」なんだか

寂しくて一時の気の迷いで浮気をしてしまったと泣いて謝っておきながら
    まだ女と毎日メールしあってたんでしょ?

先のレスで平然と浮気しつつ「専業主婦になってくれ」だの
    浮気相手と連絡とりつつ、トピ主さんに優しく(疑われないために)してたのよ。

何を信じればいいんでしょうね?

とりあえず、携帯没収し、別な携帯をもたせ
    女と連絡とれないようにしたら?
    証拠の携帯はトピ主さんが持って、女から来るメールを証拠として集めましょう。

• さいてー

二人で携帯契約してるって心の繋がりはげしすぎるでしょ。

なんで結婚したんでしょうね。

言えるのは繰り返しますよってこと。

辛いでしょうがここで離婚したほうが未来が明るいです。

• 酷い夫ですね。一生浮気を心配して生活しますか?

〉この先の未来がみえないので、離婚したいと考えています。

この考えで正解です。

泣いて謝られても、妻にバレるまで続けていたわけでしょ?その状況で妻に仕事を辞めさせて同居生活したのにルール違反だよ。浮気がバレて泣く男って、案外と浮気性で凝りませんよ。

浮気を反省してるというよりは、浮気相手に慰謝料請求されたら困ると思って泣き落とししてるのかも知れません。

そんな身勝手な考えの男と浮気を許して結婚生活を続けようとしても浮気された事を忘れる事ができますか?結局は何かあるたびに浮気を疑う生活に疲れるだけ。子供がいるなら我慢するかも知れないけど、いないなら離婚したほうがいいよ。

他の方も言われてますが寂しくて浮気したのなら、妻と同居したら浮気相手と別れるはず。それもせず浮気続行なら、ただ単に自分の欲望中心で身勝手なだけでしょう。

あなたには浮気相手とは別れたと言って、浮気相手には「妻とは別居婚でうまくいっていない。いつか別れるから待ってて」と泣きながら言ってるかも知れません。浮気男の本性とはそんなもんですよ。

• 騙されないで

またやりますよその男。うちの旦那も結婚する前、浮気まがいなことをしました。その時泣いて謝られ、『もう二度としない。信じてくれ。次やったら何でもする。』(この発言もおかしいですか..。)と言われて信じました。しかし2日前、また浮気が発覚しました。もう結婚5年たってるし子供もいるので悩みどころですが...とりあえず約束どおり何でもしてもらおうと思います。

• 証拠取り損ねちゃいましたね

せめて話し合いの会話は録音できましたか?

遠距離のあなたと電話やメールで連絡取り合うよりも、浮気相手との連絡回数の方が多いのではありませんか?
    淋しかったと言いながら離れてるあなたと連絡を蜜にするのではなく浮気相手と盛り上がってたご主人

ここで許せば今後の結婚生活であなたは浮気をしても許してくれ逃げて行かない人になるのです

浮気をしても許す女が多くなるほど男の浮気は増えます
    良い妻運動やって浮気されたのに我が身を反省する奥様も
    ちょっとした男同士の飲み会で「浮気して一時は揉めたけど、奥さんはかえって優しくなったし浮気前より仲いいくらいだ」なんてね
    それを聞いた周りの男は真に受けたり。 類は類を呼ぶですから
    「浮気して本当にバカだった。妻に逃げられて悔いても取り返しがつかない」と嘆く男が増えれば抑止力にはなるでしょう

子供ができたら身動きつかなくなりますから、今後の人生をよーく考えたほうがいいですよ

• まず勉強しましょう…

法律は勿論判例もよ〜く読む必要があります。

民法770条が中心となり、手続きはまず調停次に離婚訴訟そして判決。

だから証拠の保存は重要です

女性の有能な弁護士さんと組むことをお勧めします。
    裁判所はなるべく離婚させたくないよう動く。

• それは信じられない

ご主人、トピ主さんと離婚したくないというのは本音でしょうが、浮気相手とも別れる気はないと思います。

トピ主さんと離婚して浮気相手と一緒になるほどでもないし、浮気相手を完全に切るのも嫌なんだと思います。

浮気する人はそんなものです。

ご主人の優しいは浮気相手がいるからできている事でもあると思います。

まああとはトピ主さん次第。

浮気するかもしれない夫との結婚生活を覚悟して離婚しないか、そんな夫は見切って離婚に踏み切るか。。。

すぐに結論を出さなくてもいいかもしれませんが、万が一お子さんができてしまったりという事を考えると方向性は早めに決めた方がいいと思います。

• それは・・・

>一緒に携帯を契約し、毎日連絡を取っていました。

これは「一時の気の迷い」とは言わない。

• え〜〜〜〜〜〜

一時の気の迷いといってるのに、
    なぜ連絡はとりあっている?

離れてくらしてるのは、夫だけではない
    妻の私もそうだ。
    寂しいのは一緒だろ?????
    と、言いたい。

職歴的にブランクなければ、
    就活はそんなに大変ではないだろうから、
    当面の生活費と引越し費用くらいを
    慰謝料で見積もってお別れした方が
    よくないですか???

きちんと相手の方にも制裁しましょ。

なんの為に結婚したんでしょ。
    やっと新婚だってのに、こんな段階から
    傷つけられるなんて、よくまぁ夫婦の誓いができた
    もんですな。としか言いようがない。。。

ちゃんと弁護士さん頼んで、きっちりしましょ。
    だって、もぉ信じれるわけないでしょ。
    気の迷いがまだ続いてるんでしょ?
    バレなかったら、ずっと連絡取り合って
    関係続けてるはずだもん。
    そう思いません?
    愛し合って結婚したのは、わかるのですが
    トピ主さんが傷ついて、悲しんでまで
    耐えるのは、いいこととは思えません。
    疑心暗鬼生活なんて、つらすぎますよ。

• 今も続いているなんて

一緒に住んでいる今も連絡しているなんて!
    正直、旦那さんおかしいですよ。バレなきゃ良いと思ってたと思います。一時の気の迷いは、言い訳ですね。じゃ無ければ続いてるはず無いです。

携帯は解約、相手の女性には釘をさす、次に浮気した証拠を見つけたら
    離婚&慰謝料をもらうことを誓約書に書かせる、までしないとダメです。
    でも、そこまでやったらそのあとはぐちぐち言わないこと!

浮気は、しない人はぜったいにしないです。
    浮気は病気(気持ちの)です。
    しかも寂しかったとか言ってる人ほど、自分が悪いって根本的には思ってないです。

でもトピ主様がこの人といることを決めたのなら覚悟してがんばってください。

• 愚痴を言わせてください

携帯のメール、チェックさせてもらいました。

私が一緒に住んでからも、
    女性の方がこっちにきて密会していました。

11月にはまた会う約束もしていました。

メール、消す暇もなかったんでしょうね。
    それとも、今まで私が携帯なんて見るものじゃないと放任していたので、安心してしまっていたのでしょうか。

彼は本当に二重人格なのでしょうか。
    わたしに見せている性格とのギャップがありすぎて、
    何を信じたらいいのかわかりません。

• 泣きながら…。

泣きながら謝罪する男は、あまり信用しない方がいいと思います。男が泣くのは、大切な人を亡くした時、取り返しの付かない事を仕出かし大切な人を傷つけ、一生掛けて償う覚悟をした時です。まだ続いているのに泣くのは、演技、嘘泣です。

• 嘘つきは治らない

携帯契約したり会う約束してたり、一時の気の迷いなんかじゃないじゃない。
    同居したのに、あっちにもこっちにもいい顔してるじゃない。
    「絶対に離婚はしない」て、あんた馬鹿?といってやりなさい。決定権はこっちにあるんだよ!
    泣いて謝る男は信用してはいけない。嫌な現実から逃げるため泣いてごまかそうとしてるだけ。
    少し前、料理研究家とモデルの二股がばれてカメラの前でワンワン泣いて謝罪してる俳優いましたよね。結局どちらにもふられてその後すぐ別の女性とデートしてるのを写真撮られてましたけど。
    浮気性は治りませんよ。今を逃れたらまた新たにやるだけ。
    トピ主さんは、飯炊きのために呼ばれたんですよ。
    しかも、そういうタイプはそういう恋愛がしたいタイプだから、いくつになっても変わりません。
    早く見限りましょう。信頼できない人間に人生捧げる事ないですよ。もったいない!
    今なら女にも旦那にも慰謝料請求できますから、ケリついたら自分の人生始めましょ!がんばれ!