1月の温泉旅行のおすすめ

レス2
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

マルー

海外在住で、来年の1月に夫とともに東京に一時帰国する予定す。滞在中にに国内の温泉地に1、2泊したいと考えています。温泉大好き、列車の旅が好き、和風旅館が好き、和食特においしいお魚大好きですが、どれも今住んでいるところではかなわないので、楽しみにしています。車なしで町の散策もできる草津温泉、と思ったのですが、1月は寒すぎる?やはりお魚料理は海辺がいい?と迷って、伊豆や千葉県、茨城県などがよいのかとも考えています。
箱根は好きで何回も足を運んでいるので、今回はほかの所に行きたいです。
東京から列車で行けて、宿の予算は一人一泊2万円くらいという目安で、温泉地、温泉旅館のおすすめを教えてください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 伊豆熱川温泉

一月なら伊豆が温暖でいいですね。
    下田、熱海、伊東、土肥などの温泉地もいいですが、この時期なら熱川がお奨めです。

都心から特急「踊り子」号で行けるので電車の旅が楽しめますし、熱川駅の近くには温泉熱を利用した「バナナワニ園」があります。
    その他イチゴ狩り、オレンジ狩りも出来ますし、波打ち際の露天風呂(有料)や足湯公園(無料)など遊ぶ場所には困りません。

熱川温泉で検索すれば、付近の温泉旅館の情報を見る事が出来ます。
    お風呂自慢の宿、純和風の宿、地魚料理の食べられる宿、色々ありますよ。

良い旅行になりますように。

• 私も熱川に一票

坂道が多くて歩くのは大変なのですが、オーシャンフロントの旅館が多くて景色が良いこと、そのため景色の良い露天風呂に恵まれていること、電車で別の温泉に日帰りするのも便利なこと、おいしいお魚が食べられるお店があることから、私も熱川をお勧めいたします。

お店は錦(にしき)がお勧めです。お昼時もお夕飯時も行列のできるお店です。開店時間以外予約不可なので、並ぶしかないのですが、並んででも食べたい!私はアジのたたき丼とマグロのユッケが好きです。たべログなどのインターネットグルメサイトにも載っていますので、ご覧になってみてください。