• ホーム
  • 話題
  • 日曜日の夕方の過ごし方(アラサー独身女)

日曜日の夕方の過ごし方(アラサー独身女)

レス11
(トピ主0

生活・身近な話題

ネコ

最近、まわりがみんな結婚&出産し、日曜日に遊べる友達がほとんどいなくなり、日曜日に予定が入ることがほとんどありません。

夕方くらいになるとすごく寂しい気持ちになり、気分が落ち込むので何かしたい(どこかへ行きたい、誰かに会いたい)と思うのです。

習い事をすればいいかなと考え、色々と調べていますがあまり日曜日の夕方にやっているものがありません。

マッサージに行ったりして気持ちを紛らわしたりもしますが、毎週となると金銭的にも厳しいので・・・何かいい過ごし方はないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• スポーツジムは?

スポーツジムの会員になるのはいかがでしょうか?フリータイム会員でしたら、いつでも行けますので、時間が空いたときに行けますよ。健康にも良いですし、一石二鳥ですよ。

• 淋しく感じてはいないけど

予定がなく、日が暮れる前から、自宅にいることもあります。

料理が得意と言う訳ではないですが、煮込み料理や常備菜を、作れるだけ作って、平日の献立のレパートリー用に加えてます。
    最近はあまり食べられなくなったので作りませんが、お菓子やパン作りも、需要があれば、作って楽しむ日曜日があってもいいと思います。

• お見合いパーティーにいってみては?

婚活ということであれば、手軽にいってみては?
    その時間帯に開催されていたはず?

• お風呂

すっかりお一人様を楽しんでるアラフォーです。私は予定がない日は夕飯(つまみ程度)の支度を早めに済ませた後、ゆっくり入浴します。お風呂上がりにボディケアしたりパックしたり。その後作っておいたつまみを食べながら、のんびり晩酌します。時間が余ったら本を読んだりアロマを焚いてリラックス。夕方のお風呂、ストレス解消かつ綺麗になって、一石二鳥ですよー♪

• 店の常連さんになる

本が好きなら図書館に、とお勧めします。

でも人と話がしたいんですよね。行きつけのお店を作って夕食を食べに行くってどうですか?オーナーが話好きとかこだわりがある店なら話もできるんじゃないでしょうか。当面はお店探しで時間を使う。飲食店に限りません。小さな薬局で化粧品を扱ってるようなところでは、お客さんと店主さんが良く会話しています。土地柄もあるかもしれないけど。小さなお店だったら、毎週行けば自然と顔見知りになるし。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 寂しかった時は

ダウンタウン「笑ってはいけない」シリーズみたり、恋愛もののDVD借りてみたり、興味のある無料セミナー(金融関係・不動産投資などなど)参加してみたり。逆に、切ない・寂しい・行く末の不安をしっかり受け止めてみたりしてました。「こんなに寂しくなるんだ」という気持ちが、どうして溢れてくるのか、当時は疑問でした。涙も自然と流れたりしましたし、振り返ると感情に向き合うのも大切だけれど、私には行動(セミナー参加)起こしていた時が一番充実しました。一人でゆっくり美術館鑑賞なんかもしましたよ。ご友人が次々とご結婚され、喜ばしい反面 焦りも生まれるかと思いますが、「独身=大人の自由な時間」ですので、いつご縁が結ばれるかわからない短い時間、有意義に過ごした方がいいですよ。私の職場の患者様 60歳70歳80歳でご主人・奥様に先立たれ、それはもう寂しい思いを抱え込み過ごされている方々多いです。人生長いです、寂しさに免疫つけて、へこたれない精神力つけましょう。

• 趣味

ネットや本等で探してみては如何でしょうか?
    洋服や家具、小物類等、見てるだけでも時間は直ぐに経ちますよ。
    また、ちょっと散歩すれば新しい発見もあります。
    是非、一歩前に踏み出してください。

• 私もジムおすすめ

さびしいと言うより、月曜仕事に行くのが憂うつすぎてどうしようもないときはジムに行きます!
    基本的に運動嫌いなんですが、やればやったでなんとなくスッキリするし、達成感もあるので続いています。
    あー頑張った!という満足感で気分も持ち直しますし、疲れるので早く眠れて月曜の朝もすっきり目覚められるし、一石二鳥です。
    土日のみの会員というのがあるところもありますしね。

• 勿体無い!

アラサー、若いですねー! そうですよ、若いのですよ!
    若い時って自分の若さに気付いていないのですよね。
    人生、まだまだこれからです。20代後半位でしょうか?

たとえ結婚していても、日曜の夕方以降、一人じゃない、とは
    限りません。
    夫の職種にもよりますしね。
    或いは幸せな結婚をしたとしても、義両親と同居だったら
    案外、ひとりになりたい、と思うかもしれません。

ですので、寂しい気持ちになるのは判りますが、
    結局は自分次第なのだと思います。
    つまらない事で気持ちを紛らわすより、
    皆さんのレスにあるように、外に出てみるとか。
    それとも勉強、なんてどうでしょう。
    資格を取るために。生涯の趣味を見つける為に。

自分ひとりでも生きて行けるように、人生の目標を作る。
    小さな積み重ねが自信となり、
    寂しい、という想いも薄らぐかもしれません。

若い時間は、あっという間に過ぎて行きますよ。
    大切にして下さいね。

• 料理またはコーヒー屋さん

40代ひとり暮らし女性です。
    お気持ちわかります。なんだかもの寂しいですよね。
    まさに今がその日曜の夕方ですが。

私は日曜の夕方は食料品の買い出しと料理をしています。
    平日は極力料理の手間を省きたいので、お弁当のおかずと平日のおかず、すべて日曜の夕方に作ってしまいます。
    飽きないように、汁物や簡単なおかずは都度作りますが、その材料の野菜の下ごしらえも。
    そのまま夕飯にしてテレビか読書→翌朝の準備をして寝る、というのが普段のパターン。

今日のように夕方まで外出したり、早めに料理が終わったら、外で食べたり、本を持ってコーヒーを飲みに出たりします。
    年も年ですぐ太るので(汗)、大好きなハンバーガーはこの時のみのお楽しみです。

ハンバーガー屋さんにしてもコーヒー屋さんにしても、ひとりの日曜の夕方をのんびり過ごしに来ている方が意外に多くてほっとします。
    長居しすぎないように気をつけながら、読書を楽しみます。

• ジムとスパ

スポーツジムはどうですか?
    独身時代、日曜日の午後はジムで過ごしてました。
    日曜日は人が多いですが、3時以降はどっと人が減るので。

スタジオプログラムは無くなりますが、
    マシンもゆっくり使えるし、好きな事ができる。
    トレーナーにもいろいろ聞けるし。
    プール一人で貸し切りなんてこともありました。
    スタッフの人は、毎週日曜の午後に来る可哀想な人、と思われてたかもしれませんが、
    そんなこと20代後半から気にならなくなりましたね。

できればスパ系が充実したところに入った方がいですよ。
    私の行ってたところは、大浴場はもちろん、ジャグジーは数種類、
    サウナも数種類、無料のマッサージチェアもあって。
    運動しなくても、スパだけで大満足してました。

そこで運動して、お風呂入ってすっきりして、
    自宅に戻る途中、ツタヤでDVD借りて、
    夜はゆっくり家で、DVDとワインでくつろいでました。
    つまみはコンビニ、もしくは宅配ピザ。
    寂しいとは思わなかったですよ。むしろ幸せ!

もし主さんが、おしゃべり好きなのなら、英会話はどうでしょ?
    大手の英会話教室は、日曜もしてましたよ。
    これまた日曜午後はガラガラ。