来世で美人・イケメンに生まれるには?

レス27
(トピ主4

心や体の悩み

クマ

私は現生では残念ながら美人に生まれてこれなかったのですが、今度生まれ変わった時は絶対美人又はイケメンに生まれたいです。現生でどのような徳をつめば美人やイケメンに生まれ変われると思いますか?
個人の意見や、本格的なアドバイスをいただける方など、色々なご意見お待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たま出版

「転生の秘密」という本があります。

エドガー・ケーシーがリーディングすることによって知り得た転生の秘密が書かれてあります。

是非ご一読を!

• そもそも・・・

「私は、前世では不美人・ブ男だったけれど、
    今度は美人・イケメンに生まれることができました」
    という人を、かつて聞いたことがありませんからねぇ。

あるかないか分からない来世を期待するより、
    今の世で美人・イケメンになったもの勝ちですよ。今からでもなれます。

人は、徳を積んでいれば、自然と柔和な顔になります。

• 私の考え

私は前世現世来世とか輪廻転生はあると思いますけど、普通の人は
    生まれ変わったら前世の記憶は無いと思います。

トピ主さんは前世の記憶がありますか?
    前々世の記憶はありますか?
    ありませんよね?
    つまり、生まれ変わっても前世の記憶は無いということです。
    だったら来世に美人に生まれようが生まれまいが、意味がないでしょう。
    そもそも人間に生まれ変わるとは限りませんし。

トピ主さんは生まれ変わっても人間になれると思っていますか?
    それはそれでおこがましいと思います。
    もしかしたら養殖のうなぎとか養豚工場の豚や野良猫に生まれるかもしれないし。

美人に生まれ変わるための徳なんてありませんよ。

• 俺も不細工

俺もイケメンに生まれたかったです。親恨んでます。だってそうですよね?自分の努力では整形以外無理だし男だから化粧もできないんだから努力しようがないですよね?そう言うと努力してないとか言う人がいますが生まれた時点で顔決まってるんですからどうしようもないのが現実ですよね?オシャレしようが髪型服装かっこつけようが不細工がしても不細工だし笑われるだけ、馬鹿にされるだけだし。
    親のせいですよね?奇麗事いってんじゃねーよと思います。
    見た目で判断されるのも現実です。美人、イケメンに生まれるには
    片方の親の顔が良くないと可能性無いですよね。両親不細工だったら
    美人、イケメンには生まれないし。

• 簡単ですよー

親を選ぶ事です。

可能ならば、父&母、両方を!

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 今生を精一杯生き抜く

今から「来世から本気出す」心根ではねぇ。
    姿形どころか、そもそも人間に生まれ変われるかどうかを心配した方が良いですよ。

• 来世で現世の記憶があれば・・・

来世で前の自分がどうだったか覚えていないとせっかく美人やイケメンになってもわからないかも・・・。

今の基準で美人・イケメンで生まれても、その時代の美人・イケメンの基準かどうかわからないし難しいですね。

徳のつみかたはわかりませんが、手軽な所でトイレ掃除はいかがでしょう。
    よく妊娠中にトイレ掃除をするとキレイな子が生まれる(迷信?)と聞きます。
    (来世の自分に適用されるかどうかわかりません)

• 大丈夫

2か所のトイレを
    日に10回以上掃除してるから

来世はすっごく美人に生まれてくると
    信じてる。

神様に期待

• 今を美しく生きる

清き心で生きると来世で美人になると言いますが、この世で美人でないと値打ちはないと思います。中国の古い言葉に、桜梅梨李(おうばいとうり)と言うのがあります。あなたは美人なのです。世間でグラビアアイドルが桜の花だとしたら、あなたは李の花かもしれません。李は桜にはなれません。李の花は桜の花のように華やかではありませんが可憐な花をさかせます。人の評価を気にする必要はありません。しいて言えば自己中ではなく、他者に思いやりをもって生きていくことができれば、あなたが桜か梅か梨か李か存じ上げませんが。あなたの特徴を生かして全力で日常を過ごせば光り輝くあなたになれると思います。ポジティブに

• トピ主さんは、現世で変われます

お若い方でしょうか。
    私は40代ですが、このくらいの年になると、「生き方が顔に出る」と実感出来るます。
    先日、高校時代の同窓会に行ってきました。
    高校の頃、アイドル並みに可愛かった人が、シワシワのお婆さんのように、
    パッとしなかった人が、ほんわか温かい笑顔で口角が上がり、肌もツヤツヤで、とても魅力的になっていました。

トピ主さん、現世をあきらめるのはもったいないですよ。
    トップ女優のような顔にはなれないかもしれませんが、
    顔は変わります。

姿勢はしゃんとしていますか?背骨が曲がると、呼吸状態が悪くなり、筋肉がゆがみ、顔もゆがみます。歯並びは悪くありませんか?
    正しいものは美しいものです。

徳を積もうという考え方は素晴らしいです。
    そう考えられるあなたは、きっと現世で美しくなれると思います。
    「どんな徳を積めば?」・・・そんな方程式はありません。
    よい事をしよう、そう心掛けるだけで十分だと思います。

• 性格、素敵な方な気がします

ずれたレスかもしれませんが、知り合いに美人さんがいますが、ありもしない腹を探られたり、よく知りもしないひとから憎まれたり、必要以上に意地悪く接しられたり、要らない苦労の連続に見えます…。

それも面倒臭そうですよ。

• その考え方では徳は積めないのでは?

「何かを得る代わりにいいことをしてやってもいい」ってことですよね、要するに。「カネをはらうからそれをくれ」っていうのと同じ。あるいは、「来世で美しく生まれられないんだったら、いい行いなんかする必要ない」ってことですよね。

徳とは程遠いですよね?

そういう思考が浄化されたら、来世では美しくなれるのかも。

あるかないかも分からない来世のために姑息なことを考えるより、何らかの形で今生を良くしたほうがいいんじゃないかな、と思います。

• 徳積み

見返りを求せず徳を積みましょう

• 生まれかわりなんてないよ

生まれかわりはないですよ
    もしあるなら、地球が出来たあたりから人類が居なきゃおかしいじゃないですか

っていうか地球が出来た時点では生命は居なかったんですから生まれかわりはありません。

• 今すぐ

トピの回答とズレて申し訳ありませんが
    あるかどうかも分からない輪廻転生、来世より現世、今から頑張りましょう。

太っているのであればダイエット。
    洋服は体型に合った服をスタイリストさんに上から下まで選んでもらう。

身長だけはどうにもならないので靴を少しでも高めに。
    姿勢も大事。髪型もスタイリストさんにお願いして毎日セット。

あとは美容整形。
    プチ整形ぐらいならバレませんよ。
    一重なら二重にしたらいい、逆睫毛だったって言えばいいんだから。
    私もボトックスにヒアルロン酸を定期的に入れてます。
    肌を綺麗にする為にビタミンC系のサプリも飲んでます。

私は特別美人ではありませんが、綺麗って言われます。
    でも言わないだけで太らない努力、肌を綺麗に保つ苦労、
    好きな服ではなく似合う服を選ぶ事、高くない所でも必ず月1美容院、
    綺麗と言われる背景ではかなり努力をしています。

今すぐにでも出来る事から頑張って!!!

• 本気なの?

生まれ変わって人間になれると信じているんですか?
    仏教徒なら、仏陀の言葉を読みましょう。文庫本とかお手頃なものがあります。

まあ、最低でも美醜にこだわるような心から解放されない限りは無理じゃないですか?

• 通りすがりさんもおっしゃってますけど

とりあえず生まれ変わりはあると仮定して,まずは人に生まれ変わる方法を探しましょう。
    それができないうちは,美醜なんて気にしてもしかたがありません。

生命のあるものはあまりにも多種多様ですので,確率的には昆虫に生まれ変わる可能性が大です。

残念ながら,前世の記憶が完全に抜け落ちている私には,その方法がわかりません。

• もし生まれ変わりがあるとしても

過去の自分を憶えていないという事は・・・
    トピ主さんは前世では絶世の美女だったかもしれないですよ。
    私としては生まれ変わりはあるかも知れないけど、人間に生まれる保証はないんじゃないかと。
    まあ、ハエとか蚊に生まれないようにしたいとは思います。

• 生前記憶

生前記憶を子供から聞くと
    自分の生まれる家族を選べるそうです。
    なので、美男美女の家庭を選ぶといいと思います。
    ただ、、、
    整形かどうか見分ける方法はわかりませんけど、、、

なので、来世があるとすれば
    来世で人間に生まれ変われるように
    この世で、慈善活動をして徳を積むことではないでしょうか。

• 怒らないこと

私の愛読書にトピ主さんのご質問の答えがあります。「自分の運を開く守護霊」田口真堂著 国際情報社出版 193ページ。 

「怒りというものは、未来においてわたしたちの容貌を決定する要素となります。いつでもいらいらして怒ってばかりいるような人は、未来に美人に生まれる可能性はまずない、といってもよいでしょう。逆に、いつでも相手の立場に立った親切なものの見方、考え方をして、怒りをこらえる習慣を身につけている人は、未来には整った姿形が得られるという約束があるのです。」

この本は絶版になっているようですが、もし手に入れることができたら一読されることをお勧めします。

私個人は、心を正しく持って行いを正しくし、他人に施すことを忘れず、常に良書を読んでいれば「この世で」かなり美しくなれると信じています。

• 楽しい方ですね。

大丈夫、自信を持って言いますが、生まれ変わりはありますよ。

もしよければこんな考え方をされてみてください。

過去世で、すごく美人、ハンサムだったけど、外見に甘えて性根は腐っていた、生まれ変わりなんてあるわけないでしょ、美人な私は得をした〜と、美人ではない人の心をおもんぱかることがなかった。

その場合は、美人ではない人の気苦労や心を知るために、身をもって勉強しに、来世ではそのように産まれてくる場合があります。

それを知れば、自ずと、現世でどのように生きればいいか、わかりますよね。

トピ主さんは、聡明な方と存じます。
    魂はきっと永遠ですよ。たくさん磨いてみてください。

• 思うに

そのような考え方では、現世で幾ら「徳」を積んでも、現世の自分の人生には間に合いません。現世で積んだ「徳」が来世で間に合うという保証もありません。もしかしたら、来世は人間に生まれないかもしれません。

このように、自分の都合の良いように来世を解釈した曖昧なことを、自分の拠り所にせざるをえないというのは、現世で生きることを放棄している証拠です。

私には、現世での苦労を避けたい、外見に頼って楽をしたいという、情けない人生を進もうとしているように思います。美人・イケメンという外見のことは人生の一時期だけのことにしか過ぎません。年を重ねていけば、外見上は男女の区別すらも曖昧になるのです。

外見のことに振り回されず、生きている今、若い今、あなたが苦労を経験していくことこそが、あなたの中に自信が生まれてくることに繋がるのでしょう。これが、現世で間に合うための「徳」に通じるものです。

言い方を変えれば、あなたが引き受ける苦労が、あなたの中に自信を生まれさせることに繋がることを「徳」と言うのです。ちなみに来世でしか間に合わないものは「徳」とは言わず、「迷い」というのでしょう。勘違いしないで下さい。

• レスありがとうございます。

じっくり読ませていただきました。現世で頑張れさんのレスでかなり具体的な答えを教えていただきましたね。現世でこれから頑張りたいと思います。
     私は現在アラフォーで、私の顔の決定的な弱点は目です。目が腫れぼったくて、若い頃埋没法で整形しましたが、結局取れてしまい、瞼の弛みも出てきたので、数年前に全切開しました。でも、全切開をしても片方はちゃんと二重になっておらず、頑固な一重の遺伝子の方が強いようです。やっぱり生まれつきの美人にはかなわないです。
    埋没法ならやり直しができますが、全切開はそうはいきません。修正も難しいし人生をかけた一発勝負です。私の場合は全切開でできたラインよりももっと幅の狭い二重にしたかったけど、弛みがあったので余分な皮膚を数ミリ切った為、希望のラインよりも幅が広い状態なので、アイラインがかかせなくなってしまいました。
    思えば、何回も埋没法の手術を受けたり、色々な不安やリスクを背負った上で全切開の手術を受けたりと気苦労も多かったと思います。これが生まれつき美人ならこんな苦労もなかったわけで…と思うのですよ。

私は一度も結婚していないのですが、結婚しなかった理由は他にもあるけど、まずは子供を産むつもりが全くなかったのです。原因はやっぱり顔です。整形前の私の顔にそっくりな子供が生まれたらヤバイという思いや、子供も将来目を整形することなどで悩むかもしれないと思うと、同じ苦労はさせたくないと思ってしまうのです。やっぱり大切な目ですから、整形手術で何らかのトラブルなどがあっては困りますからね。

• まだまだ綺麗になれます

二重瞼で華やかな顔になれると思うのはわかりますが、綺麗、美人になるという意味ではおそらく他に努力出来ることを置いてきてしまったのでは?

例えばスタイルはどうですか?
    ファッションはどうですか?
    肌や髪、爪は美しいですか?
    立ち居振る舞いはいかが?
    瞼以外ならご自身は美人のイメージにあてはまりますか?

今からでも自分で努力すれば美人になれると思いますよ。

私もアラフォーで努力中です。
    現世で頑張りましょう!

そうですね、スタイルは普通だと思います。胸はあまりないですけどね。髪は癖毛で量が多いのでできる髪型は限られていますが、それなりにおしゃれをしています。最近は紫外線対策にも気をつけるようになり、洗顔も泡で丁寧にするようにしています。
     勿論顔以外にも性格・言葉使い・思いやりなども大事だと思っています。が、世の中というのは正直なもので、埋没法で整形してからは顔をほめられるようになったり、整形前の顔を知っている女性からは皮肉を言われたりなど、やっぱり人って顔に対して強い関心があるものだと思いました。
    大人になってからは化粧や整形で少しは変身できますが、やっぱり小学生の頃の写真とか見るとブスだと思うし、寂しいと思います。やっぱり生まれつき美人・イケメンは子供の頃からいい思いをしてきたと思います。

• トピ主

ちなみに私は鼻筋が通っていて、口元も普通です。でも目がダメだと、他のパーツがいくら整っていてもダメですね。人の顔は目で殆ど決まると思います。私は残念ながら肝心な部分が残念だったので、結局ブスな部類に入ってしまうのですよ。
    私って目のコンプレックスが凄いようです。そのせいか西洋人に対する憧れが半端ではないです。今度生まれ変わるなら西洋人がいいですね。凄い美形に生まれたら人生楽しいだろうな―と思います。