社内恋愛別れの後

レス43
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

にいな

社内恋愛の彼(32)と別れて1ヶ月弱が経ちました。

私(24)は入社してまだ1年半ほど。彼とのはじまりも入社直後くらいからでした。
1ヶ月程前、突然「元の関係に戻りたい」と言われ、ふられました。具体的な理由は聞かず、わかったと言ってすぐに帰ってきました。

会社に行くと嫌でも彼の姿が見えて話し声が聞こえて、そのたびにすごく辛くて苦しい気持ちになります。
今日社内で鉢合わせしそうになり、不自然に避けてしましました…。

別れてから、辛すぎてずっと会社を辞めることばかり考えてしまいます。
でも彼が原因なだけで辞めるのも悔しいし、そんなことで自分の仕事を棒に振るのも嫌だなと思います。

そんな気持ちを知らない会社の友人には、最近ルンルンしてて元気だから吹っ切れたように見えると言われました。

本当に完全に吹っ切れるまではまだ時間がかかりそうですが、同じ状況になったことがある方はどうやって乗り越えてきましたか?
やっぱり会社辞めたらスッキリしますか?
この先いい人に出会えるのか不安です。なにか元気になれるアドバイスをください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 手近なところで付き合うからそうなる。

社内恋愛で振られたから会社をやめたい?

甘えるのもいい加減にしろ!と言いたい。

そもそも社内恋愛にはそのようなリスクが当然
    あると、いい大人ならわかるでしょ。
    まぁ新人をたぶらかす男も男だけど。

巷には就職したくてもできない人がたくさんいるのですよ。

辛いのなら転職するのも良いけど、転職先で同じ
    轍を踏まないように気をつけてね。

• 会社は辞めない

3年前に私も社内恋愛して大失恋しました。

1ヶ月で5キロ位痩せるほどショックでしたね。
    私の場合は他の部署だったので会う事はあまりありませんでしたが。

たまに偶然会ってしまったりして、彼の行動に「まだ私にも望みがあるかも」なんて一喜一憂してあれこれ考えたりずっと悩んだりしましたよ。
    でも無駄でした。私と別れて1年後に彼は他の女性と結婚しました。
    そこで本当に諦めが付きました。というか引きずってた時間勿体無かったなぁ。
    でもまぁ大好きだったのですぐに忘れるはずもなく、私には時間が必要でした。
    主さんと元彼だけの問題だけで別れたんじゃないかもです。
    きついようですが他に好きな人いるかもです。

不景気だし仕事を恋愛で捨てるなんて馬鹿げています。
    とは言え、気持ちは凄く解ります。経験者なので。

読書がお勧めです。
    男女の脳の違いとかを学べる本とか小説とか何でも読み漁りましたよ。自分の至らなさとかも気付けたし、勉強になりました。
    没頭する位、読み漁ったら色々気付きがあって良いと思います。

• えーと

社内恋愛ってそういうものでしょう?

付き合う前に破局したら働き辛いとは思いませんでしたか?

元彼はあなたの同僚と付き合いはじめているかもしれませんよ?

それが社内恋愛です。

• その通り

「ベテラン社会人」さんに100%同意

全く持って、その通り。

• 辞めたら絶対後悔しますね。

失恋の辛さは、時の経過とともに、癒えます。

同じ職場で、見るたびに思い出して苦しくなる気持ちも分かります。

しかし、必ず、あー、そんな日もあったな、ぐらいになるまで
    過去の思い出になります。

男は他にたくさんいます。

他の男に気持ちがむけば、あっという間に傷も癒えます。

傷さえ癒えれば、なんで会社辞めようなんて思ったのか、
    バカバカしくもなると思います。

もう一度言いますが、辛いのは今だけです。
    必ず彼のことも、どうでも良くなりますので、
    失恋を理由に会社を辞めるなんてのは、絶対に後悔しますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 社内恋愛ってそういうもの

まず男のために仕事を辞めるなんてやめた方が良いです。
    当てつけのようにもなってしまい、自分の価値を下げてしまいます。
    それよりも、付き合っていた頃よりも仕事も頑張って、
    身もココロも磨いで輝く女性になって
    もっと素敵な男性と付き合って幸せになるよう頑張ってください。

社内恋愛って主さんのようなケースは少なくないです。
    だからこそ、結婚に結びつかず終わるような相手を狭いコミュニティー内で
    探すのはやめたほうがいいです。
    社内恋愛のリスクを知った主さんなら今後は気をつけると思いますが、
    ご注意くださいね。

• 辛口+

どちらから声を掛けてお付き合いが始まったのか分かりませんが、入社直後に社内で相手を見つけるとは…何の為に就職されたのやら(お相手探しがメインだったらしょうがないですけれど)

普通だったら、入社直後なら覚える事が沢山あって恋愛を考えてる暇など無いように思えるのですが、そういうのは昔の話ですかね。

さてさて、どういう主旨で今の会社に入社されたのかは分かりませんが『色恋』ごときで辞めてもいい仕事なんですか?別れた理由がどうであれ、もしやりたい仕事であるならば元彼がいようといまいと、仕事に打ち込もうとは思わないのですか?

私なら仕事にしても私的な事にしても、頑張って自分磨きするかなぁ?

『輝きのある人』なら、周りの人もちゃんと見てると思いますけどね。

• 恋愛は肥やし

社内恋愛で別れたからって会社を辞めるなんて絶対もったいない。あなたが努力して得たものを男ごときに自ら手放すことはないですよ。はじめは誰でも不器用、これも人生勉強、まだまだお若いのですから出会いも沢山ありますし、傷ついた分、素敵な女性になっていると思います。気にしないであなたらしく頑張ってくださいね!

• 少し泣けばいいです

>1ヶ月程前、突然「元の関係に戻りたい」と言われ、ふられました。具体的な理由は聞かず、わかったと言ってすぐに帰ってきました。

泣いたり怒ったりすがったりせず、見事な去り際でしたね! 
    トピ主さん、女の株を上げましたよ。

...だから、もったいないですよ。
    今会社辞めたら「やっぱり失恋がショックでした」
    と認めるようなものですもの...。

失恋してから1ヶ月の間が一番辛い時期です。
    でも、その一番辛い時を、今日まで乗り越えてこられたのだから、
    これから峠を過ぎて、徐々に楽になっていけますよ。

「辛いなあ...」と思ったら、トイレにでも行って、少し泣いたらいいです。
    少し泣くだけでも、随分楽になれますよ。
    勿論、家では思いっきり泣いて。
    精神の強さというのは、その時々の自分の感情と上手くつきあって
    昇華することができる、ということでもあります。
    トピ主さんの成長のチャンスです。

• 辛い気持ちわかりますよ!!

姿が見える、声が聞こえる。辛いですよね。
    同じ経験あります。わかります。

私は別れてから1ヶ月程で、会わなくなった(元彼の転勤で)のですが、居なくなっても姿探しますよ!例え、同じ会社じゃなくても、自分に気持ちが残っているなら、街中でも探します★

ま〜、私は元彼が新しい女を隣に乗せて走ってる車と、スライドして出勤!!ってのがありましたね。

会社は辞めない!!!恋愛の辛さは、絶対自分の成長につながると思いますから。強くなりましょう。なれます!きっと。

仕事を辞めるのは、仕事の内容とか、別な人間関係とか、恋愛以外の理由でなければ甘えかな?と思います。

でも、本当に辛かったら、それも選択の一つです。
    後悔だけしないように★

ファイトです★

• まだまだこれからですよ

会社を辞めてはいけません。
    今はつらいでしょうけど
    今は仕事を頑張って
    あと何か趣味はありますか?
    新しく習い事などを始めるといいと思います。
    彼とは縁がなかったんです、
    今頑張って、自分磨きをしてその彼に
    「やっぱりふるんじゃあなかったかも」
    って思わせてやりましょうよ。
    たったひとつの恋愛に負けてはいけません。
    まだ24才これから先きっとあなたにあった
    人が現れて結婚できますよ。

• 新入社員に言い寄る30代には気をつけろ!

ですよ。あとは、想像力ですよね。
    今(入社したてで)付き合うという事は、このまま結婚するのか?別れた時は精神的に耐えられる?
    賢くなくたって、そこまで考えます。

仕事を辞めるのはいいけど、まだ24歳で今仕事辞めて、次どうするんですか?
    それに、目の前から居なくなったら、相手の男が喜ぶだけです。

入社してすぐ言い寄られたからって、すぐ付き合っちゃダメなんですよ。
    カラダ目当てという事もあるし。(結婚する気なんて、最初から無い男も居る。)

私の場合部署が違ったし、年齢も30歳で別れた場合も視野に入れて交際したので、後ろめたさも引きずる事もありませんでした。
    ただ、一部の男性社員の間では、噂になってしまったようですが。(相手が“自慢”したらしい。)

その男、本命の彼女がいたのでは?多分、結婚が近くなったんだと思う。
    浮気したい時、何も言わずに泣き寝入りしてくれる新入社員は狙い目なのよ。言葉だけで引っかけ易いしね。

辞めないで仕事を頑張る事が、今のトピ主さんに出来る事ではないでしょうか。
    頑張れ〜。(その経験は人生の肥やしにしましょう!)

• 私も 辞めないです。

soさんのレスとほぼ同様の経験をしました。トピ主さんの辛さはよくわかりますが、私はトピ主さんが会社を辞めてもスッキリするとは思えません。私も辞めていないです。

今は辛くても、時間がたてばまた楽しいことあると思いますし、出会いだって沢山ありますよ。まだ24歳でしょ?若い若い(笑)これからですよ。

他の人の視線が気になるかもしれませんが、そんなの一時だと思います。ご自分の心を大事にしてゆっくり回復しましょ。読書やスポーツ、その他の趣味など、何でもいいので、自分の好きなことをやってみて女度を上げてくさい。

きっとそのうち立ち直れますよ。大丈夫です。

• つらいでしょうね。

辞めるなら、次を見つけてからにしましょうね。

転職活動が、案外気分転換になったりして?

振られると、なんだろ、人間失格みたいな
    烙印押されたかのような気持になるでしょうし、
    次があるとは思えないでしょうが、
    ところがどっこい、次があるんだな〜これがまた。

こんな時こそ、街に繰り出してもいいのかも??

今、会社やめて彼と離れて、スッキリしたとしても、
    一時的なものかも。

ここで踏ん張って、社会人としての地位を
    確実にしたら、もっと大きなものを手に入れることが
    できるのかもしれないですよ。
    継続は力なり、っていうじゃない。

転職でも婚活でもこのまま残る、でも、
    ガッツで行きましょう。

どの道でも、大丈夫、きっと大丈夫。

• 仕事を頑張る

お察しします。まぁ色々大変ですよね。
    厳しいご意見は、ごもっとも。
    でも、なんとなくあなたは「叱られて伸びる」タイプでは
    ないような気がしますので、優しくします。

さて、私も似た様な経験があります。
    私の場合は席が隣・・・という最悪な環境でした。
    仕事、がんばりましたよ。できる限り。
    相手からある暴言をはかれた翌日は、私の方からニッコリ微笑み
    「おはようございます!」と言ってやりました。
    そして、仕事が入ると「あ、それ私がやります!」って
    積極的に声もかけました。(仕事のみ)
    誰にも相談できませんでしたし、内心は冷や汗が出たり、
    極度の緊張で平行感覚がなくなったり...と、不安定でしたけど
    気丈に振る舞いました。仕事に没頭して、疲れて帰って寝て・・・
    時間が解決します。がんばれ。

• 辞めました。

私も社内恋愛して失恋しました。
    ショックすぎて当時の記憶はかなり曖昧です。

別れた後も職場で会ってしまうの…ツライですよね。
    で、自分は辞めました。
    1年は働き続けてそれでもまだ辞めたい気持ちが大きければ辞めようと決めて、1年がんばって働いたのですが無理でした。
    皆さん辞めないという方ばかりで偉いな、と思います。

辞めたことは後悔してません。
    新たにいいとこに勤めれたからですけど…。
    ただ辞めた時はスッキリしましたけど、だからってすぐに吹っ切れませんでした。
    会わなくても引きずるものは引きずります。

にいなさんは素敵な彼ができた実績があるのだから、またできますよ。
    大丈夫です。
    望めばいい出会いはやってきます。

• 行動が大事

この先良い人に出会えるか不安とのことですが、どんどん行動しないとダメだと思いますよ。
    人に紹介を頼む、合コンをするなどなど。
    まだ新しい人をすぐに見つける気にならないかもしれませんが、気分転換くらいに思って
    色々行動することをオススメしますよ。
    会社は辞めないでがんばってください。見返してやるくらいの気持ちで。

• 経験ありです

私も若い頃社内恋愛しました。
    私の場合は彼には社外の彼女がいたけど、別れるからつきあって。という感じで、まぁ二股でつきあったんです。でも結局元の彼女を取って終了。

数名の仲が良かった先輩たちはそのことを知っていて、振られた直後は本当に誰が見ても無残なくらい奈落の底にいました。歩き方からずっしりと重く、何もしてないのにただ涙が出てきて困ってロッカーで泣いていたことも。

そしてもちろん社内で見かける彼はただただなぜ彼女をとったのかと憎い存在でした。それだけ憎くてもでもまだ好きで、出会うのが辛かったし通りすがりも変なひきつり愛想笑いをしていました。

でも時間が解決してくれます。私は友達と飲みにいったりカラオケで歌いまくったり、新しい出会いを求めるんだ!とちょっとやけになっていたら、いつのまにかそれほど苦ではなくなってきました。でもやっぱりそうやって気を紛らわす為のなんらかの努力は必要だと思います。

きっとそんな彼は結局合ってなかったんです。長々と付き合ってから別れるよりサッサと区切りをつけて次を探しましょう〜!こんなときだからこそ彼を見返すように綺麗になって下さい!

• 辞めなかったです。

社内恋愛はどんな結末になろうと、自己責任です。
    あなたが今、会社で辛い顔をしてると相手の思う壺です。どんなに辛いくても、会社では笑ってる。
    急な別れとの事なので、他に好きな女が出来たのかもしれませんね。それでも、笑顔で会社では頑張ってください。

私は、どんなに職場が辛くても仕事は辞めませんでした。だって、それで辞めたら男にはフラれ職なし。最悪ですよ。私は、会社を辞める理由は、結婚して子供が出来て幸せな理由で辞めると決めていました。
    別れてみて、第三者目線で元彼を見てきましたが、なんであんな男が好きだったんだと思う事いっぱいありますよ。職場の女性たちはよく見ていて、私が元彼で嫌な所を何も知らないのに指摘してるのを聞いたときは、自分って何も見えていなかったんだなー恋は盲目だなと改めて思いました。好きだと良い所しか見えませんが、別れて自分が冷静に相手を見れるようになったら、元彼なんてどーでも良くなります。その時は、あなたにも絶対に素敵な彼が出来るはずです。私も今は結婚して幸せです。
    辛いのは今だけ!負けないで、頑張ってください。

• 私も辞めませんでした。

私も社内恋愛経験者です。
    私も振られて 男は私の隣の席の人と同棲を始めました。

最初はなかなか受け入れられませんでした。
    でも、仕事に集中しようと努力しました。

まだ24歳。あなたを振った男よりも何倍もいい男がでてくると思います。
    そのときまで「女磨き」していましょうよ

• 新人喰い

毎年、新人を狙ってた同期の男性社員がいました
    仕事も出来るしそこそこ男前だから落とす事は簡単だったみたいです

仕事を覚えるのに一生懸命な新人に恋愛持ち込むような奴は人間的には信用出来ませんよ

こんな言い方は失礼ですが勉強になったと割り切った方が賢明です
    今後は社内など身近な所で恋愛なさる時にはリスクも考えてくださいね

• 辞めないでしょ

24歳でしたっけ?
    次の恋愛はあるもんだし、転職厳しいですよ。

そもそも社内恋愛ってそれくらいのリスク覚悟してからしましょうね。
    いえ、私も10年くらい前の自分に伝えられるなら伝えたいです。

私の場合、なにしろ仲の良かったグループ内での話でも
    あったので、本人同士が顔を見るのが辛いとかってより、
    私たちが隣同士になる(終わった後も飲み会とかで会っていたので)
    なんて事になると、周りが凍ってました。

あの頃の職場仲間の皆さん、ごめんなさい。

忙しくするのが一番の薬ですよ。

• またいい事があります

今すごくお辛いのでしょうね・・
    私も経験あります(だいぶ昔)
    しかも!どなたかも書かれてましたが
    私も席がお隣、同じ部署の人でした。

そして3週間後位に
    私の同僚と付き合ってる事も知り・・・

辞めたいと思いました。
    でも
    とにかく
    頑張って仕事しました。

周りが面白く見たとしても
    自分が悪いわけじゃないです。
    はじめはチクチク心が痛いですけど
    頑張ってれば 周りの視線も変わってきます。

お仕事の後に習い事をしていたのですが
    それも頑張りました。
    そして
    自分が一人じゃないって気がついた時

彼に振られた事が少しずつ
    癒されてきました。

そんな30代の男のせいで
    せっかく勤めた会社を辞めちゃうなんてもったいないです。

そんなんじゃ 次の会社で彼氏できて
    お別れする時も辞めないといけなくなります。

また いい事がありますよ!

寂しくて あせって 同じような人捕まえないでね!
    せめてこの失恋が
    次のステップになるような経験でありますように☆

応援してます。ガンバレ〜!!!

• 仕事はやめないで!

元気出して!
    まだまだ若いんだから こちとら爺いなんです。もう先が待っているんです。いつかは一人にならなければならないけど、貴女は若いから〜いっぱいいろんな方と知り合いになって日々丹精!
    いろんな本を読んで たとえば・・・何か精通するものを二つは見つけておいた方がいいかなぁ〜♪。
    熟年になった時に絶対に良かったと思うから
    こちとら少し絵を描くことができるけど付き合いや生活には何の役にも立たないです。
    頑張りぃ〜や 時間はたっぷりある若さだから〜ネ! 

• がんばれー

私は職場のボスと恋愛失恋し苦しみました。

女の強みは忘れること。苦しくて苦しくても頑張れ。
    俺にふられても痛くもかゆくもないのか、と思わせてやりなされ。
    新入社員にちょっと興味があってちょっと声をかけてみて、
    満足したらさよならとは馬鹿にしている。
    彼を避けず、完全になかったように振る舞い仕事を覚え見返してください。
    やめれば今は楽になるかもしれないが惨めになる。負けるなー

• つらいです

彼の二股が原因で
    私から別れました。

週に何度も顔を合わせるので
    そのたびに傷が開きます。
    始めは向こうが睨むので
    不整脈まででてしまって・・・

でも、そんな奴のせいで
    仕事まで辞めるのは悔しいです。

頑張って、いい女になって
    「しまった」って思わせましょう!!

主さんは若いから、もっと素敵な人が見つかる可能性大
    社内報に結婚記事を載せて
    そいつに見せつけてやるまで
    頑張りましょう!!!

• 失恋には…

え〜、昔から『失恋には男薬と時間薬』と申しまして、
    時が経てば忘れはしないけれど、傷は治っていきます。
    そして、新しい出会いがあればもう、完全復活です。

ただし、『男薬』の処方はくれぐれも飲むタイミングと質をお間違えなく。

失恋ひとつでこれからも続けていく仕事を放り出すなんて、惨めで自分の気持ちに負けた気になりませんか?
    これからは社会人として、仕事は仕事、プライベートはプライベートと線引き出来る、素敵な女性になって下さい。

貴女はまだ若いのです。これからだって素敵な出会いもあるはずです。
    とりあえず、お仕事、がんばって輝きを取り戻してください。

• 本当に頑張ってほしい

だって悔しいですもんね!

「逃がした魚はでかかった…(涙)!」と思わせないと!

でもにいなさん、しつこく理由をせがまないで偉かったですね。
    そんな風にクールに振舞えたのなら、今はまだ辛いでしょうが、時がきっと癒してくれるはずです。

会社は辞めないで、自分磨きに、仕事に頑張りましょうよ。
    そして元・彼に「やっぱりもったいないことしたな。」と思わせましょう。

それが出来た頃にはもっと良い人にめぐり合うチャンスが出てくるはず!
    (その彼のことは振り返らない!)

会社を辞めたらスッキリするどころか、何で自分のほうが辞めたのよ?と後悔しますよ〜!

• つらいですね

この秋出たばかりの歌を贈ります。
    「心に花を咲かせよう」山本よう子作詞
    元気出してくださいね♪

• 頑張りましょう

会社は辞めないことです。

次にもっと良い条件で働けるなら別ですが 仕事と恋愛はキッチリ区別しないと。

そもそも 別れる理由も分からず 辛い立場に立たされ なおかつ。仕事を辞めるなんて。悲し過ぎるじゃないですか?

多分 彼側の二股とか そんな理由じゃないでしょうか?

仕返しを勧めたいところだけれど そういう不埒な男には関わらないのが一番です。

若いのだからきっと新しい彼はすぐに出来ますよ。