• ホーム
  • 子供
  • 子連れ(乳幼児)ディズニー、行列待ち時間対策アイテム

子連れ(乳幼児)ディズニー、行列待ち時間対策アイテム

レス8
(トピ主2

妊娠・出産・育児

ピュアエナジー

5才と1才8か月の女の子の母です。
来週、家族4人でディズニーランドに行きます。

上の子は4度目、下の子は初めてです。

夫の仕事の都合上、前日新幹線に乗ってホテル泊、当日は朝9時から夜7時くらいまで、その後新幹線で帰ります。

新幹線でのアイテムは、折り紙やお絵かき帳、シールブックにおやつなど、用意したのですが、
ランドでの行列での待ち時間、もし子供がぐずった時の対策アイテムありますか?

以前、ベビーカーでポータブルDVDを見せてる人がいましたが、持ってませんし、スマホですらないし。
しりとりなどでなんとかなるかなー、と思いつつ、もし何かお知恵があれば、と思いまして。

下の子も歩けますが、一応抱っこひもと、ベビーカーは1台は持参、もう1台も現地でレンタルする予定です。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 携帯電話

録画機能つきの携帯電話なら、携帯で、テレビの録画見せてもいいし、子供本人の動画撮っておいて見せてもいいし。
    多少は、気がまぎれますよ。
    行列中は、暑さ、寒さが厳しいところなので、お子さんの体調管理、大変ですね。
    日差しよけ帽子、寒さよけ毛布などあれば安心です。
    そちらのほうが準備が大事かも。
    楽しんできてくださいね。

• 朝が決めて。

娘が1歳10カ月から12歳になるまで、毎年1,2度泊まりでいってました。GWや秋の連休はとんでもない混雑になります。

行列待ちアイテムではないのですが、心がけていた事を。

ショーは最低30分前、超混雑時には40分以上前には並びます。

一番大切なのは開園からの1時間です。開園から30分以内に入場できないと、どのアトラクションも満員になります。入場と同時に私か主人が、ハニーハントなどのファストパスに走ります。その間に子供を連れた方は最初のお目当てアトラクションにいけば、合流する前に一つ乗れます。

普通の混雑時では40分前、入場制限のかかる程の混雑時では50分以上前に入場に並びます。

これに出遅れたら、超混雑時はどれも1時間以上になり驚くことになります。その場合はショー中心にみるしかないです(ファストパスのついているプランなどだったらいいのですが)

初めて連れて行った時は、スモールワールドに1時間並び乗った時は娘は爆睡。ぬいぐるみを買って、ブラブラし、翌日は雨だったので葛西の水族館に行きました。親はガッカリでした。

• トピ主です。

レスありがとうございます!とってもうれしいです。

ぽこん様:
    ケータイの録画機能、思いつきませんでした。
    デジカメにもムービー機能があるので、なんとかなるかもしれません。

こっこ様:
    連休中ではないんです。
    なので、少しはましかな、と期待しているのですが。。。

実はFP、行き当たりばったりで取ってたりするので、計画的にやりたいところです。

久しぶりの家族旅行にわくわくして、鼻血が出そうです(笑)
    ありがとうございました。

• 先日行って来ました。

うちは小さい子ではないのですが…。

うちの子は人込みが苦手で気分が悪くなりやすい子なので、事情を話してパパに順番待ちをしてもらって、近くになったら入れさせてもらいました。

なのでどうしてもぐずっちゃった時は、どちらかの親御さんが残って係の人に言えば、一時列から離れても大丈夫だと思いますよ。トイレなんかも皆さん行ってるし。
    ちょっと列から離れれば気分も変わって落ち着くんじゃないでしょうか。

あと、今回は周りを見回すと大抵のお子さんは3DSを持っていました。
    すれ違い通信がたくさん出来るので、人込みOKな方の子どもはそれで時間を潰してました。
    それとデジカメ。
    自分なりのアングルで撮らせてたら、面白かったようです。

楽しいひと時を過ごしてくださいね。

• 待つものは乗らない

子連れで楽しむ際の鉄則で「待つものは乗らない」が一番親子共にストレスが少ないと思います。
    いろいろ乗りたいのは分かります。でもそこはぐっとガマンして待たないことを選択することをオススメします。

我が家は30分以上待つものは原則並びません。
    (小1ともうすぐ3歳がいます)
    上の子は乗りたかったら1時間近く待てます。でも下は乗りたくても待てません。こればかりは性格なのでお子さんの性格をよく見極めてあげてくださいね。

どうしても乗りたいものを上のお子さんと相談してFPを上手に使うのがコツだと思います。
    走るのはダメですよ。(キャストさんも注意しています)
    ぶつかったら本当に危ないです。逆の立場を考えてみてくださいね。

5才でベビーカー必要ですか?
    我が家は4歳で必要なくなりました。
    5才が歩けなくなる=頑張りすぎ、だと思った方がよいのでは?

待ち時間がある時はうちも持って行ったカメラの写真を見せたり、スマホでアプリをやらせたりはしています。

ハロウィンの時期は平日でも混むと思うので無理なく楽しんできてくださいね。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 走っちゃダメだけど

準備してることなど。

お昼ご飯を食べる店をプライオリティシーティングのある店から選んで電話事前予約。
    パークのHPでショースケジュールの確認とプリントアウト。
    ショーに40分前には並ぶイメージで大まかな食事のタイミングを考える。
    パレードの待ち時間にテイクアウト食べるとか。
    乗りたい乗り物の優先順位の確認。

開園前から並んで
    開園と同時にお昼ご飯のプライオリティシーティングと一番乗りたい乗り物のFPを取る。
    ここ、ベビーカー係と取る係で別行動。
    プーさん、アストロ、モンスターずインクのFPは朝一にどれか一つ
    ダンボ辺りに待ち合わせて乗りたい乗り物に乗る。

ショーの抽選を済ませる。

混み始めたらイロイロ諦めて
    カントリーベアとスティッチ、トムソーヤ島
    トゥーンタウン辺りで散歩

お昼寝タイムもある程度予定に入れる。

ミッキーやミニーが好きなお子さんでしたら
    スーパードゥパーは前のショーが終わったら次のショーを中で待つ。
    待ち時間立って列に並ぶ形ではないので楽です。
    トイレや軽食ドリンクの購入に一時退出はできます。

基本、行列で待たないように動くので
    待ち時間対策はないです。

• 我が家の場合ですが...

6歳の子がいますが、これまでディズニーであまり行列に困ったことがありません。
    まず、あまり長く待つようなアトラクションにはそんなに乗らないのですが、待つときも大体子供がワクワクしちゃってるので結構待てちゃうのです。

2才くらいの頃はほんとにじっとしてられないと思ったので、私が並んでパパと子供は周囲を散歩していたこともありましたが、それでもスーパードゥーパーを待ったときは私もパパも抜きで一人で1時間座っていたくらいでした。

今はパレード待ちの為にシートを広げて座ると、どこかへ行ってきていいよと言っても動きたがりません。おやつ広げてピクニック気分です。

とりあえず朝イチでパパにFPとショウの抽選をしに行ってもらってます。人気のアトラクションはそうして利用しているかな。あとはホーンテッドマンションは並びながらもパレードが少し見られるし、楽しく並べるものをよく利用しています。

トピ主さんのお子さんも結構待てちゃうかもしれませんよ。
    それと5才にベビーカーはちょっと厳しい気がします。狭くないですか?
    つかれたらレストラン入ったりして無理なく回るのをオススメします。

• 楽しかったです

トピ主です。みなさまレスありがとうございました。

結論から言いますと、たいしてぐずる事もなく、杞憂に終わりました(笑)
    最大の待ち時間がミートミッキーの55分で、下の子がちょっと退屈しましたが、なんとかなりました。

ベビーカーも、借りてよかったです。

友人が5才で借りたと聞いた時には、驚いたものですが、やはりあると便利ですね。
    5才(と10日)は、気分によって乗ったり乗らなかったりで、荷物置きになるし、帰りの東京駅京葉線の道を歩く体力を温存してもらったし。

スモールワールド2回、キャッスルカルーセル2回、サーキット2回、
    カリブ、リバ鉄、ベア、ジャングルクルーズ、ハニハン、フィルハ―にスティッチと、満喫しました。

ショーやパレードは捨てましたし、前日にお土産を買ってしまって、
    子供たちも何も欲しがらず、身軽に動けたのもよかったかもしれません。

子供たちの反応を見ると、来てよかったと思いました。
    明日から、またがんばって働きます。

ありがとうございました。