• ホーム
  • 口コミ
  • 初子供連れでのディズニ−,どうしたら良いですか?

初子供連れでのディズニ−,どうしたら良いですか?

レス28
(トピ主11

旅行・国内外の地域情報

ひろ

お願いします!  11月初旬に、今回初めてディズニ−ランドへ行きます。
まず、子供が4人。年齢は、上から10歳、7歳、5歳、3歳です。大人が3人か4人。65歳の母とわたし達40歳、もしかしたら実兄も。65歳は,体が少し弱いです。
 千葉で日帰りで行きます。何かお勧めの回り方や、乗らなきゃ損と言うアトラクションがあったら,教えて下さい。食事は、ファストフ−ド系の物で,お勧めがあれば,教えて下さい。チケットは,昔は駅窓口でも買えたのですが、今でも買えますか?ちなみに、ネットのない環境で、事前に買うのは可能でしょうか?花火が見れる時間は何時ごろですか?私は15年振りです。なので、シ−の事は、全くわかりません。子供の好きなキャラは、プ−さんと、イ−ヨ−、ミッキ−です。あと、プリンセスも。今のは何も知らないので、どうぞ宜しくお願いします。
 お土産に買った方が良い物のお勧めは何ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ここを見ることの出来る環境なら

ネットのない環境ではないのでは?
    このサイトでも情報は得られると思いますが、TDRの公式ホームページをみればレストランの情報、花火の時間、
    アトラクションの年齢や身長の制限など質問の多くが解決しますよ。

ネット以外でもTDRに関するガイドブックはたくさん出ていますので、まずそれを読んでみては?
    何でもまず誰かに聞く前に、ご自分でできることをして、
    いくらか候補をピックアップした上でを聞いた方がいいと思いますよ。

• まずは落ち着いて。

トピから察するに、なんだかものすごくテンパってますよね?
    あれはどうなの、これはどうなの、どうすればいいのーって感じで。

まずは落ち着いて。
    とりあえずディズニー攻略本を1冊買われたら?
    色々出てるのでおすすめのコースやレストラン情報
    おすすめアトラクションなど
    ほしい情報が確実に手に入りますよ
    ネットで見るより、まずは紙の情報をよく読んで吟味して
    それでも不明が点を質問する方がいいと思います。
    また、花火の時間などはホームページで確認すればわかることですが
    ちゃんと見ましたか?

• トピ主です。

みにさん、コメント有難うございます。そうですね、ホ−ムペ−ジで見てみます。ネットがない環境と言うのは、現在はあるのですが、帰省先の実家にはないものですから。海外帰省なので、滅多に行くことが出来ず、初めての子供達に何か良い情報が頂けたら良いと思って書いて見ました。何でも人に頼ってと、ご不快に取られましたら、こういうヤツもいるんだなと、ご理解頂きたく思います。

• 携帯は?

帰省しても携帯はありますよね?
    ディズニーは携帯サイトもありますから調べてみるといいですよ。携帯サイトはアトラクションの混雑状況などもわかるので(それそぞれの現在のアトラクションの待ち時間など)携帯片手にアトラクション回ってる人多いですよ。私も子供連れて行ったのでサイト見ながら待ち時間短いアトラクションチェックしながら回りました。パソコンだけでなく携帯サイトもチェックしてみるといいですよ。

• きなこさんへ。

きなこさん、コメントどうも有り難うございました。
    今時、こんなヤツ居るんだと思われるかもしれませんが、実は帰省中の携帯電話は、ないんです。と言うのも、私共、現在フランスのド田舎で、フランス人の夫と子供と、生活をしております。パソコンはつい、最近人伝に頂いてネットが出来る様になりました。携帯はフランス国内だけで使用可です。
     今回、初めて家族揃って日本へ10年振りに帰省出来る手はずが整い、子供達の夢のディズニ−ランドに行く計画です。なので、何か良い情報でも頂けたらと思いましたが、今の日本で携帯もネットもないのは,考えられない事なのでしょうね。当然、HPは見ましたが、日本に着いたら本屋にでも行ってみます。ご親切有難うございました。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ひろさんへ

その昔ならネットも携帯もないから人伝てか、ガイドブックですものね。

ただフランスにいる間にネットでのチケット購入なできませんか?

もしくは、ひろさんは帰国されてからランドに行くまで何日か時間がある間に本屋さんにも行かれるのですよね。日本各地にあるディズニーストアでもチケット購入できます。ひろさんがいかれそうな場所にディズニーストアがあるかネットで確認できれば、そこに買いに行ってもよいと思います。

ガイドブックを買い、お子さんと乗りたい物や食べたい物を相談されるのが一番でしょうね。年齢に幅もありますから、場合によっては2手に別れての行動にもなるでしょう。

事前にショースケジュールが不明でもチケットを通すところに、当日のショーや花火の時間表が置いてありますから、それが参考になります。

年を通して花火は概ね20時半から21時までの間で上がります。
    行く前日に電話すれば教えてくれます。

また質問がありましたらレスいたしますね。

• 二手に分かれる

私はアメリカ在なんですがネット環境は似たようなものですよ。だから今の日本の環境には驚かれると思います。私も12年ぶりに今年帰国して驚きました。

早速ですが、65歳、5歳 3歳組と10歳7歳組に分けたほうが良いです。体力も違うわけですし5歳3歳は乗り物にはたくさん乗れない気がします。幼児組はトムソーヤー島、汽車とトゥーンタウンとファンタジーランドをメインにのんびりすればよいのでは?

大きい子達はアドベンチャーランドとかトゥモローランドなんかを好みを聞いて周れば良いと思いますよ。プーさんが好きならハニーハントですかね。今はファストパスというのがあるらしいです。(13年ぐらい行ってないのでシステムがだいぶ変わってるようですね)

10年前に比べてランドも様変わりしてるんでしょうね。私も来年当たり里帰りして子供を連れてぜひディズニーランドに行こうと思ってます。よろしければ後日談でどう周ったのかを教えていただければ幸いです。

ちなみに日本に帰国している間だけ借りられるケータイというのがありますよ。調べてみてはいかがでしょうか?

楽しいご旅行を!

• mikaさんへ。

mikaさん、どうもありがとうございます。
    日本各地に、今ではディズニ−ストアと言うのがあるのですね。
    そこで、チケットが買えるのですね。探してみようとおもいます。
    花火は、私の住んでいる所では、一年に一度しか見ることが出来ない
    ので、是非子供達に、日本の花火を見せてあげたいと思います。

今は昔はなかったキャラクタ−とかあって、びっくりします。
    チビ組みと、大きい子組みに分かれて、行動して来ます。
    アドバイス、どうもありがとうございました。
    頑張って来ます! 

• もちこさんへ。

もちこさん、どうも有難うございます!アメリカにお住まいなのですね。
    12振りの帰国だと、気分は浦島太郎ですね。びっくりすることだらけですよね。二手に分かれるとのご助言、有難うございます。確かに、チビ組みは
    そんなに乗れないと思うので、別行動にした方が賢明ですよね。

もちこさんも、来年ディズニ−へ行かれるの、今から楽しみですね!
    また、行って来たら、どこを回って来たとか、ご報告させて頂きます。
    楽しんで来ますね!では、もちこさん、また。

• ひろさんへ

花火などの思い入れ諸事情理解いたします。
    日本の花火は美しいですものね。

実はパソコンが大の苦手な私でも「ディズニー」と入力するだけで様々な情報が得られるので助かっています。

混雑予想・・なるものもわかりますので検索なさってみて下さい。

11月初旬に行かれるとのことですが、11/1・2はハロウインが終わったばかりの平日で相当空いています。
    土日は激しく混みます。日程に融通がきくなら断然平日をお奨めします。

おそらく11/7あたりからクリスマス装飾になります。なのでハロウインが終わり、クリスマスデコレーションが始まる前の11/1から1週間程度はイベントがない普通の装飾なので、園内はとても空いていますかから、ひろさんはとても良い時期にいらっしゃると思います。

もちろんクリスマスイベントが始まっても11月中はまだそれほど週末以外の混雑はありません。

ネットが使える間に単語を入れて調べてみて下さい。「ディズニーストア」と入れるだけでお店がどこにあるか出てきます。

私もなるべくレスしてお手伝いしたいと思います。予習すれば、より楽しめますものね。

• mikaさんへ。 2

mikaさん、こんにちは。どうも有難うございます。

ちゃんとネットで探せていなかった様です。mikaさんの、教えて下さった
    様にディズニ-で検索しましたら、色々出てきました。チケットもネットで
    買えるのにびっくりしました。11月は空いていると教えて下さって、思わず嬉しくなりました。平日に行って、ひとつでも多くのアトラクションに行ける様に頑張って来ます。

チケットが買えるディズニ−ストアは、帰省先から遠いので、ネットで買う方が良さそうに思います。身長制限のある物に注意しようと思います。

本当に、ありがとう!

• ひろさんへ

ネット検索できて良かったです。
    他にも「ディズニー混雑」とか「ディズニー子連れ」なんて単語を入れると何かしらの情報が出てきます。

身長制限のある乗り物の案内ももちろんあります。

フィルハーマジックという3Dメガネをかけて見るショーがあります。
    この座席タイプの劇場は全員が座席着席が必須で幼児を膝の上に座らせられないので、椅子に1人で座れない子供は入れません。でも見る価値ありますから、ぜひご覧下さい。香港と東京にしかないショーです。

それと花火について。
    花火はシンデレラ城正面の右手後ろから音楽にのせて上がります。とても雰囲気が良いです。
    理想はシンデレラ城を真正面から見るのが一番ですが、単純に花火を見たい場合はダンボの付近からも良く見えます。それはスプラッシュマウンテンの後ろに上がっているのでより近くから見えるのです。ただし音楽は聞こえませんが・・
    しかし花火は上に上がりますから、幼児でも充分見られます。

お土産については字数もあるのでまたレスします。

• ガイドツアーは?

ネット検索しているとなると、「ディズニーガイドツアー」もお調べになりましたか?
    別料金がかかりますが、確実に待ち時間は減りますし、ガイドさんにリクエストすると出来る限り対応してもらえます。(但し、当日に空があるか微妙ですが…)

心配なのはお母様が身体が弱いということ。列は基本全員で並ばなければいけません。列は常に動いてますのでちょっと座りたいも難しいですし。

事前に出来るだけ園内マップを頭に叩き込んで、効率よく回れるようにした方が良いと思います。もし想像以上に待ち時間が長かったら、そのアトラクションは諦める位の覚悟で。
    お母様に待機してもらう時用に、エリア毎の休憩出来そうな場所はしっかりチェックしておいて損はないと思います。

ファストフードは店毎にジャンル(ピザ、中華など)が決まっているので全員がOKなジャンルを予め絞っておいた方がいいです。ただ、ファストフードの難点は大人数だと食べる場所の確保が難しいということです。レジャーシートを敷いて食べるのならば、パレードの待ち時間を利用すると効率がいいですよ。
    事前に予約出来るレストランもあります。

いっぱい予習して楽しんで下さいね!

• 楽しみですね

欧州在住です。昨年はまだ日本にいました。一応TDL・ユーロディズニー共行ったことがあるのでアドバイスを。
    ランドとシー両方を1日で周るのはかなり難しいです。両方行きたいのでしたら1泊2日以上で行かれることをおススメします。その際、少しお値段高くなりますが、「バケーションパッケージ」(TDLのサイトにあり)で予約されますと、時間・アトラクションの指定なしのファストパスがついているので、待ち時間なく確実にいくつか乗せてあげられます。TDLは「朝一番」が勝負です。開演前に並び、まず目当てのアトラクションのファストパスを取ってください。我が家の場合は、入園→私か主人が全員のチケットを持ってファストパスを取りに行く→もう一方は子供たちと一緒に別のアトラクションへ行くという風にします。あと、大きいお子さんでしたら、「シングルライド」(奇数グループの空いた席に乗車出来る)を利用すれば、待ち時間が短縮できます。65歳のお母様がいらっしゃるとのことですので、ショーの時間をチェックしておき、小さいお子さんと一緒に利用されると良い
    かと思います。

• 続きです

ショーも直前だと入場出来ない場合があるので、混雑予想をチェックして並ぶようにして下さい。あと「ランチショー」を予約しておくのもおススメです。小さいお子さん向けのアトラクションはファストパスがありません。
    ユーロディズニーはピーターパンにファストパスがありますが、日本はありません。
    これも朝一ダッシュが待ち時間が少なくすみます。「パレード」はユーロディズニーにはないので、是非TDLで!良い場所はかなり前から場所取りをしなければなりませんが、トゥーンタウンならあまり混んでおらず、子供を遊ばせつつ見ることも可能なのでおススメです。(パレードの最終ルートなので、パレード後帰宅するのであれば出口は混雑します。)ショップは夕方から混み始めるので、早い時間に。ホテルに宿泊されるのであれば、オフィシャルホテルならディズニーストアがあるのでそこで買えばゆっくり見れます。TDLはユーロディズニーよりはるかに楽しいので、せっかくの機会なので是非宿泊を。疲れたらホテルで一休みも出来ますしおススメです。

• 続き その2

男の子か女の子かによって、興味があるアトラクションが違うと思いますので、事前に一緒にサイトでチェックしてプランを立ててくださいね。お子さんの年齢からも2手に分かれて行動する必要があろうかと思いますので、旅行者用の携帯を確保されることをおススメします。よいご旅行になりますように。

• 二手に分かれる

10歳と7歳はパパとお兄さんに担当してもらう。ガンガン乗れるだけ乗るチーム。

5歳と3歳はママのあなたとおばあちゃん担当ののんびりチーム。

下手に攻略本買って考えすぎるよりも、現地で地図見ながらでもなんとかなりますよ。とはいえ、どこで何を食べられるかを攻略本で下調べするのはアリかもしれません。

楽しんできてくださいね!

• 二手に分かれる場合

チビちゃん達が、一人で歩いていってしまう性格なら、65才のお母様一人では大変です。

携帯ナシの別行動なら、待ち合わせ時間、場所をざっくり決めた方がいいかもしれません。

迷ったりはぐれたりすることもあるので、園内に沢山いるキャストに聞くか、迷子センターなどの場所を把握しておくと安心。

園内広いので、だいたいのルートを決めると良いですね。

ワールドバザールにはポストがあり、投函するとディズニーのスタンプが押印されます。ハガキの持ち込みもOKですし、園内で買って出しても記念になるのでは。

• お子様のことはわかりませんが・・

フランスからの帰国、楽しみですね。

身体の弱いお母様でしたら、最悪車椅子を借りる事を
    おススメします。

待ち時間は同じだけの時間待つのは当たり前なのですが
    その場に並ばなくても、大丈夫ですよ。
    また、広い場所でしたら車椅子のままでも並べますし・・

私も長く歩けないので、乗り降りは出来ますが
    パーク内を一日歩くのは無理なので、毎回車椅子を借りています。

ゲストアシスタントカードという物が確かありますので
    有効に使われたらいいかと思います。

健康な人でもTDRでは一日いるとかなり疲れます。
    お子さんも4人だとかなり大人は大変かと・・・
    滅多に来られないと思いますが、あれこれつめこみ過ぎず
    楽しんで頂きたいなと思います。

花火は大抵、8時くらいからが多かったように記憶しています。
    どのへんで見られるか、スタッフさんに聞いてみたらいいと
    思いますよ。
    まったく違う方向に上がったりしますから(笑

• mikaさんへ 3

mikaさんこんにちは。レスどうも有り難うございます。嬉しく思います。

フィルハ−マジックのお勧めどうも有り難う!香港と東京にしかないと教えていただいたので是非行ってみたくなりました。一番チビは3歳児ですが1人で座れるので一緒に見れるかな。このチビはやる気満々でネット検索中に出て来た動画に見入っていました。あれもこれもと、すごいです。

花火はシンデレラ城の正面から見たら綺麗でしょうね!やっぱりディズニ−ランドと言ったらシンデレラ城ですもんね。音楽もあるとは、素晴らしい!
    きっと、良い思い出になる事と思います。必ず見てきますね。

お土産は昔15年位前ですが、白雪姫と7人の小人のボ−ルペンのセットが売っていたのですが今でもあるのかな?7歳児が白雪姫が大好物なんです。息子はカリブの海賊の動画を見て興奮していました。何かお土産に買ってあげようと思っています。ワンピ−スの影響で海賊が大好きなんですよ。

私の住んでいる所は昨日の朝、すごく寒くて霜が降りました。日本へ行く前に風邪をひかない様に気を付け様と思います。mikaさんも風邪とかに気を付けて下さいね! では、また!

• nanaさんへ。

nanaさん、こんにちは。レスどうも有難うございます。

ディズニ−ガイドツア−見てみます。全員一緒でないと...ということは一番最初の体力ある時か昼食後が良さそうですね。

エリアごとの休憩できそうな場所調べます。現在園内のトイレの場所を検索して印刷しておきました。チビが居るので、別行動になった時に便利かと思って。ポップコ−ンの屋台も確認済みです。って、ロクな事調べてないですね...。色んな味があることを知りました。すごいですね。

ファストフ−ドは、フライドポテトとチキンが食べれれば幸せな連中と他のものが食べたい物と別れているので別行動にしようと思っています。ショ−を見ながら食べられるのは、疲れ気味のチビの元気回復に良さそうですね。
    私も見ながら食べたくなりました!!

ミッキ−の人形焼?みたいなのがあって、食べて来よう!と思います。昔と変わって今は色々な食べ物もあるんですね。娘達はネットで見たキャンディ−ショップに目をキラキラさせていました。

精一杯楽しんでこようと思います。ありがとうがざいました

• にゃおんさんへ。

にゃおんさんレス有難うございます。ネコちゃんかわいいですね。

さて、ファストパス絶対ですね!頑張ります。朝一番に行きます!気合で。チビのアトラクションにはファストパスないんですね。突っ走るところでした。ムダな動きをしない様に気を付けなくては。

えっっ!フランスのディズニ−はパレ−ドってないんですか!?すご-い!!良い事教えて頂きました。絶対に見て来ますね!写真撮ってきて皆に見せびらかします。教えて下さって有難うございます。トゥ−ンタウンの所から見ますね。チビには最高ですね-。65歳にもそこから見てもらいます。

2手に分かれて行動しようと思います。10歳と5歳児がペアで乗りまくるとはりきっています。7歳児はパレ−ドが見れたらそれで良いとか。3歳児はやっぱりトゥ−ンタウンとかスモ−ルワ−ルドとか行って来ます。

成田空港で旅行者用携帯電話借りようと思います。あれば便利ですよね。

にゃおんさん寒くなって来たのでお体に気を付けて下さいね。ありがと

• 通りすがりさんへ。

こんにちは、通りすがりさん。レスありがとうございます。

今改めて自分の書いたトピを見るとちょっとヤバイ感じに思いますね。他の方がご指摘の様に、確かにてんぱっているなあと思います。十数年ぶりなので気がいっちゃっていたんですね−。恥ずかしい限りです。

家の10歳女児と5歳男児がペアで、沢山乗るんだそうです。7歳児は本当にマイペ−スな子で、自分が興味のある物だけ、ちょっと乗れたら良いんだそうです。3歳女児はトゥ−ンタウン出がメインで過ごすと思います。私はホ−ンテッドマンションだけは何としてでも乗りたいです。あとスペ−スマウンテンも可能な限り頑張りたいと思います。3歳児はパパ任せ。

今回5歳児と3歳児は兄と初対面なんですよ。仲良くなれるかな??

ちなみに5歳男児は身長が大きくて、7歳女児とほとんど同じなんです。産まれた時に56センチ、4.6キロで産まれてびっくりされました。なので意外と身長に問題なく乗れるかな?と楽観視しています。

今回、精一杯努力して乗れるだけ乗せて来ようと思います。頑張ってきます。天気に恵まれると良いんですけどね。どうもありがとうございました。

• くうさんへ。

くうさん、こんにちは。レスどうもありがとうございます。

そうですね、迷子センタ−の場所も確認しておきます。行方不明になってからでは大変ですからね。それと、前持って大体のル−トも皆で決めておいて運が良ければ会えるかもと言う様にしておこうと思います。

ワ−ルドバザ−ルのポスト教えて下さって有難うございます。是非そこから子供達の友達や先生にポストカ−ドを送ろうと思います。日本のディズニ−ランドから記念になりますね。長女は自分に記念に出すと張り切っています
    友人に消印オタクが居るので、喜んでもらえると思います。

葉書は事前に書いて持ち込んだ方が時間短縮になりそうですね。それか休憩中にかくのも良いかも知れないですね。貴重なご意見嬉しく思います。

初めて家族で行くので楽しい思い出になるように行って来たいと思います。

くうさん、どうも有り難うございました。

• しずるさんへ。

しずるさん、こんにちは。レスどうも有り難うございます。

車椅子は考えてもみませんでした。ゲストアシスタントカ−ドというのもあるのですね。最悪そういう事も頭に入れて行動して来ます。確かに大人が丸一日居るだけでも疲れますよね。チビ3歳児は、多分疲れて抱っこ−とか言うと思うので、バギ−を持参しようと思っています。借りることも出来る様ですが自分の慣れた物の方が乗りやすいのではと思います。

花火も存分に楽しんで来たいと思います。なかなか来られないので、しっかり見てきます。皆様にレスを頂けて、色々と教えて頂けて幸せです。必ず参考にさせて頂きます。

しずるさん、お体大切になさって下さい。
    どうも有り難うございました。

• クリスマスの飾り

今月末までハロウィン来月はクリスマス、パレードもかわり綺麗だと思います。ポップコーンもいろいろな味、入れ物も可愛く、皆が持ってると欲しくなりますね。場所柄、夜の風は冷たいです、気をつけて下さいね。沢山の思い出が出来るといいですね。

• レスします

お嬢さんがキラキラしたのは「プレジャーアイランドキャンディーズ」のことでしょうか・・小さいお店ですが、私は必ずここに立ち寄ります。かわいいお菓子を買いますので。

また、昔は白雪姫等のプリンセスグッズ専門のお店があったのですが、今は「キングダムトレジャー」と名前を変えてディズニーキャラのお店になっていますが、小学生女子には人気のお店です。

息子さんの海賊グッズは「パイレーツトレジャー」で。目移りして品物が決まらないかもしれません(笑)

それと「千葉物産館」は日本の和をモチーフにしたお土産店で、ミッキーミニーが和柄で配色された巾着や小物があり、外国人の方が日本の思い出に購入しますし、私も行けば必ず立ち寄ります。横にはハワイモチーフのお土産もあります。

ファストフードの食事なら「トゥモローランドテラス」での各種バーガー類

「プラザレストラン」はカレーや鶏そぼろご飯など和洋

「ボイラールームバイツ」「チャイナボイジャー」中華です。

続きます。

• 続きです

ビッグサンダーマウンテンの近くにあるカレーのお店もなかなかです。

トゥーンタウン内の「ヒューイデューイルーイのグッドタイムカフェ」のミッキーピザやドナルドバーガーも楽しいです。

またアトラクションの「スタージェット」の下に星型中華まんやチーズ味とバナナ味の人形焼もちょっとしたおやつに。

前後しますが、お土産はワールドバザールに集結していますので、はやる気持ちはあると思いますが、入場したらまずは、お土産店を見てみて下さい。

閉園間際は店内もレジもとても混み、陳列も乱れていたりで、ゆっくりと物色できません。
    お店が空いている午前中に下見をして欲しいものをある程度決めておき、最後に品物だけ選んでレジに行くのが時間短縮できて良いと思います。

手紙については「ハウスオブグリーティング」ではがきを買い、その場で手紙を書くデスクもありますのですぐさま書いてレジに渡せば完了です。
    食事の合間に書いてもよいでしょう。