• ホーム
  • 男女
  • 警察官とお付き合いするまでの付き合い方

警察官とお付き合いするまでの付き合い方

レス19
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

kiiock

約一ヶ月前、友達の紹介で警察官の方と知り合いました。
一度ランチをし、それからはメールで少ないながらも連絡は続いています。
あまり彼は積極的ではないし、食事に誘ってくれる感じもなかったので、私から勇気をだして二回目の食事(ランチから一ヶ月後の事)に誘いました。すると彼が、お店を考えくれる事になったので喜んでいました。
しかし、あと二日後に食事が迫ってきた時、彼から仕事によるキャンセルを伝えられました。
私は、彼に早く会いたいと思ったり、ウキウキしていた所だったので愕然としました…
正直疑いの気持ちをもってしまいましたが…
メールでは、少し残念な気持ちと仕事を頑張ってきてほしい事、今度の食事を楽しみにしている気持ちを伝えました。

今回のように警察官の彼女になると、ドタキャンがあったり会えなかったり、連絡を取れなかったりで大変だという事なので彼女としての覚悟はしていましたが…
今は、付き合っていないし出会ったばかりで彼の事をあまり知らないし、私に対しての気持ちがはっきり分からないので、
どう対応をしていけばいいかわからなくなっています…

彼を信じて、これまでのようにメールをしてまた、食事に期待していけばいいのでしょうか?
もし、社交辞令でここまでお付き合いをしてくれているんだ…と考えると恐いです。

もとまりがない文章で申し訳ございません。
どんなご意見でも結構です!
よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 警察官は関係ないのでは?

普通の恋愛と一緒で、一旦様子を見て、脈があれば彼から連絡があるし、なければこちらから「あなたのことが好きだ」と言ってみて返事を待てばよいと思います。

• 「警察官だから」というのは心配しすぎですよ〜

「警察官だから」と、物事がうまくいかない不満を彼のせいにするのを、まず、やめてみませんか。自分の不満を、何かに固執する形で周りのせいにすると、「頭が堅くて、思いこみが激しい、ネガティブな子」と思われてしまいますよ。

この先、いろんな方とお付き合いすれば気がつくでしょうが、責任感を持って働いているプロ意識の強い社会人なら、誰だってみんな、仕事を優先してプライベートをドタキャンします。警察官だからではないです。

その先入観を横に置いて、男と女として考えた時に、ドタキャンがあっても許せる、待てる人かどうかが、今後のお付き合いのキーポイントになるのではないでしょうか。

腹がたつとか、寂しすぎて耐えられないというなら、その彼とのお付き合いは、向いていないかもしれませんよね。

• 親族を調べましょう

叔父叔母、姪甥・・・逮捕された人、自己破産した人、しょっちゅう免停などなってる人・・・調べてから恋愛した方がいいです。

結婚!!できるかも!!となったある日、彼から別れは切り出されたくないでしょ?

案外いるのですよね。叔父さんが大昔に・・・とか。

• 普通の恋愛でもあり得ます。

マメにメールや連絡くれる男性は個人的にどうかと思いますね。
    仕事は?ってこちらから思わず聞きたくなりそうですし、常に携帯に依存している人なのかな?って思います。
    ひと月足らずのお付き合いで結論急ぎすぎじゃないですか?

オレンジのくつひも。さんがおっしゃるように今の状況が耐えら得ないのなら警察官とのお付き合いは向いていないと思うし
    一般のサラリーマンでも残業が多い男性なら同じようなことだってあり得ます。

• デートできるといいね

親族を調べるとはあなたの親族ですよ、結婚の時には調べられてますので。 警察官だけではなく普通は仕事が優先ですからね、部署によって勤務形態は違うし異動はしょっちゅうでしょう。会いたいからいつでも連絡下さいってあなたからアピールしていいと思いますよ。ただし仕事と私どっちが大事?なんて人は向いてないと思います。タイムカードのない世界で働いてますしね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 会えるといいね

若い人は何かと勉強が多いです。
    私服の警察官になるために、勤務時間外(休日含)に希望する課へ勉強に行ったり、
    私服になってからも休日には先輩について勉強したり。見習い期間ですね。
    その頑張りが先につながりますからね。

デートのドタキャンなんて日常茶飯事でしたよ。ダメで元々くらいに考えて。

暗くならず前向きに考えましょう

• 消防士なんですが

結構上の部署にいる方だったので、2日前どころか数時間前にドタキャンとかありましたよ。
    その後結婚しましたが、台風や大雨で、警報が出ると夜中でも職場に行ってしまい、いつ帰ってくるのやらわかりません。
    いざというときに家にいない人なので、その時には私が一人で子どもを守ります!

あなたのことが気になるなら、ドタキャンをわびてまた連絡あると思います。
    うまくいくといいですね。

• ・・・・・

警察官だろうとなんだろうと、仕事が忙しい人と付き合うなら覚悟しないと。
    いちいち(これって社交辞令なの?私の事なんて本当は何とも思ってないの・・)なんて自信なくすのなら、暇人と付き合うしかないですよ。

付き合う前の状態だろうが、なんだろうが、仕事優先の時は仕方ないでしょ。
    仕事以外の理由でのドタキャンを疑ってるのですか?
    それは今後の対応で見ていくしかないですよ。
    社交辞令だったのかどうかは、これから答えがでるでしょ。
    これからも無視されるようなら脈なしです。

• 紹介相手によるかも

友人の、ご主人が警察官で、何度も飲み会に行きましたが、上下関係が厳しい世界なので、先輩関係の紹介の場での出会いなら、社交辞令もあるかもしれません。
    また、後輩クラスだと、先輩からの、飲み会要請を断れないので、女の子との繋がりを、多く持っていたいみたいです。
    当然、仕事柄、急な仕事なんて、沢山あると思いますから、あまり気にしないで大丈夫だと思いますよ!
    上手く行くと良いですね。

• 警察官は関係なく

私と夫は違いますが
    なぜか親戚や友人に警察官が結構います。

警察官だろうとそうでなかろうと
    激務でデートをキャンセルせざるを得ない人はいるでしょうし
    また、気の進まないデートを仕事を言い訳にキャンセルする人も
    いるでしょう。
    職業にかかわらず、彼があなたを気に入ってたら
    またお誘いがあると思いますよ。
    そしたら、間違っても「仕事と私と〜」みたいなことを言わず
    楽しいデートをしましょうね。

• 好きになってるんですね

今まで付き合った男性とはいかがでしたか?
    恋愛に職業は関係ありません。
    たいていの人は仕事優先。
    あなたの事を想ってくれたなら、メールもデートのお誘いも頻繁にきますよ。
    がんばって。

• 社会人なら皆そうなのでは

急な仕事でキャンセルって誰でもあると思うのですが。ただあなたに対して気があるならば、相手から断ったのだし、代わりに○○日に食事ごちそうしますとかお誘いがあるかと。
    何もないなら、興味ないんでしょうね。

• 警察官、ということにこだわると

おそらく、他の職業よりは浮気とかあっちこっちむやみやたらと手を出したりとか
    少ないと思います。

それに紹介で知り合ったなら
    紹介者の手前、自然消滅ってことはないと思いますよ。

• ん?

警官だからとかは関係ないのでは?

今後、彼からお誘いがあれば脈アリ、なければ残念ですがあきらめましょう。
    そもそもランチから一ヶ月たっても次のお誘いがなかったのですから、あんまり期待しないほうがいいかもです。

• 不安な気持ち、分かります。

警察官の夫と3年の交際の後、結婚して10年経ちます。

警察官はモテますが、夫の話などを聞いていると、皆さん真面目で女性とのお付き合いにも、とても慎重な様です。
    それに、堅物達もいるらしいです。
    彼は、おいくつなのですか?
    恋愛に慣れていないとか、大人しい方なのでしょうか。
    ランチからメールだけで、1か月も会えていないとは、それは寂しいですね。
    不安になるのも当然です。

警察官は規制が多く、最初は私も驚く事が沢山ありました。
    寂しくても、我慢強くなければ、お付き合い出来ません。
    kiiockさんは、彼の事を既に好きになっていらっしゃる様なので、今のままでは苦しいでしょう。
    紹介してくれたお友達に、それとなく「彼、凄く忙しいらしくて、なかなか会えないの。」などと、相談と言うか、お話してみたら如何ですか?
    何か、情報を得られるかも知れません。

• 彼は慎重なのかも…

警察官はそういうことに慎重なんです。

なぜなら若い警察官に「つきあっている女性」がいることが上長に知れるとすぐに結婚させられてしまうからです。
    そうなっても構わないくらいトピ主さんとつきあいができているならいいのですが、まだまだこれからですよね。

実際忙しいのかも知れませんし、そういう意味から慎重なのかも知れません。
    いずれにしても身を律して生きていく職業です。

ひとつ言えるのは、一般的な恋愛観ではやっていけません。
    海外旅行に自由に行きたいとか、連休や有休が自由にとれるとも思わないでください。

私は警察官を父に持ち、兄も警察官でした。
    一般的な価値観にこだわらず彼の人柄に惹かれているなら彼の立場を理解するよう努めて欲しいと思います。

まず、彼がつきあいたいと思っているのか確かめるのが何よりも先ではありませんか?
    健闘を祈ります。

• うーん

私は家族が消防士・警察官・刑事です。

デートに関して言えば、職業は関係無いと思います。
    ダメな時はダメだし、上手く行く時は上手く行きますよ。

ただ、他の方も書いておられますが、2日前キャンセルなんてかわいいです。
    私はレストランに入って、コースを頼んで、さあ食事開始・・・
    で、彼に呼び出しが掛って行ってしまいました(笑)。
    私の父は消防署長でそんな事は慣れっこでしたから「またか〜」でしたけど。
    そういう事が起り易い職業ではあります。

ただ、警察官などは結構厳しいし慎重ですから、
    一足飛びに物事が運ぶとは考えないでください。
    私自身も警察官と付き合いましたが、その理由の一つに
    「消防署長の娘で、職業に対して色々慣れている事、身元がハッキリしている事」
    と言われました(笑)。
    身元かよ〜と思いましたが、私の父もそう言う事にこだわりましたね。
    その彼とは縁が無かったですが、彼は後に学校の先生と結婚しました。

でも、生身の人間ですから、彼が本当に貴方を気に入ればまた連絡してきますよ。
    構ってチャンには厳しいですが、自立した素敵な女性でいて下さい。

• 主です 1

皆様、貴重なご意見本当に感謝しながら読ませて頂きました!

• 主です!2

今回は前回の質問から少し状況が変化したので、再度質問させていただきます(汗)
    前回からは、三回彼と食事に行く事が出来ました。(二回目三回目共私から誘いました)
    が特に進展という進展はありませんでした。
    三回目は10月半ばに食事し、それから少しメールしてたのですが、私のメールで終わっていました。(しょうもない話題すぎだったのもあるのかな…)
    なのでもう脈が無いんだと思い、私からは連絡せずに居ました。
    ですが、、彼から今月の半ばに、出張先で食べているご飯の写メ付きでその時の状況メールが送られてきました。
    私はビックリしたのですが、素直に嬉しく思いました。今は色々考えて、彼とは友達として仲良くできたらなぁと考えています。

…これを踏まえて…?
    今回聞きたい事は、彼の気持ちです。
    彼の気持ちが今どんな気持ちなのか皆様ならどう思われますか?…
    何とも思っていないのか…少しは意識してくれているのか…

客観的にみた彼の気持ちが、どんな感じなのか知りたくて質問させて頂きました。

乱文本当にすみませんっ、