• ホーム
  • 男女
  • 35歳を過ぎて自然な出会いで男性から告白された方はいますか?

35歳を過ぎて自然な出会いで男性から告白された方はいますか?

レス64
(トピ主0
お気に入り168

恋愛・結婚・離婚

まゆみ

30歳を過ぎてからは急激に出会いが減り、35歳を過ぎた頃からは
自然な出会いは一切不可能になり、結婚相談所や婚活パーティに参加しないと
結婚するのは無理だという話をよく聞きますが、
ごくたまにですが、同じ会社の年下の男性から告白されて
結婚したという人も、少数ですが身近にいます。

みなさんの中で、35歳を過ぎても男性から告白され幸せな結婚をされた方はいますか?
結婚相談所やパーティを否定しているわけではないですが、
そこまで動く勇気がなく、出来れば自然な出会がいいと考えてしまいます。

ユーザーID:8207644839

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数64

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 暇なんだね

    それ聞いて、何か意味ありますか?
    うまくいった人はもちろんいますよ。
    でもそれはあなたの今後の人生とは相関性無いですから。

    宝くじ3億円当たった人の話を聞いて(真似し)たら
    自分も当たるでしょうか?と同じです。

    30過ぎてそういう思考である事はイタイなぁって。

    固い現実は。
    1.婚活しても相手男性は50歳前後だろう
    2.自然な出逢いを待っても誰も現れず生涯独身
    3.奇跡の出逢いでゴールイン

    ま、年齢的不利の一切無い20代ですらご縁が無かったの
    なら3は1%以下が妥当です。

    結論としては最も疲れない2でもう良いと割り切っては?

    ユーザーID:0679031816

  • 35歳で出会いました

    私の経験ですが…

    27〜33歳までは、主様のように自然な出会いにこだわっていました。そのため趣味や合コンで会う男性に対して非常にガツガツしてしまい、撃沈…

    こりゃイカンと思って34歳になって婚活を始めたところ、私生活で会う男性に対して余裕を持って接することができるようになり、35歳で趣味(スポーツ観戦です)を通じて出会った同い年の男性と交際、36歳で結婚しました。

    なので、個人的には婚活と同時並行をおすすめします!
    私がやってたのは、お見合いパーティや市が主催するお見合いバスツアーなど、安価に参加できるものです。結婚相談所はお金もかかるし、35歳過ぎて出会いがなかったら入ろうと、最後の砦に取っておきました。
    参考になるといいのですが。いいご縁に出会えますように!

    ユーザーID:6271985948

  • はいっ!

    趣味サークルで
    何人かに。
    そのうちの1人と結婚前提でお付き合いしています。

    年齢関係ないですよ!

    60代ぐらいまでは大丈夫です!

    ユーザーID:0736159799

  • 数年前のことですが

    当方、東京在住の40代前半♀です。

    結婚したのは最近ですが、それより以前(40歳前後)でも
    自然な出会いや口説きはありました。
    しかし相性などがさほど良かったわけではないので
    交際にはいたりませんでした。
    (ついでに言うと既婚者からもお誘いはありますし)

    総合的に好ましい相手と出会うための合理的な方法として
    婚活サイトを試し、今の夫と出会いました。

    「自然」にこだわったとして、単純に身辺の独身男性総数をカウントしてみたら
    どれくらいの人数がいますか?
    毎年人事異動の多い会社だったりしたら希望が大きくなりますよね。
    でもそうじゃなかったら、せめてボランティア活動程度でも、
    踏み出してみたらいいんじゃないかと個人的には思います。

    健闘を祈ります!

    ユーザーID:5819717065

  • 35才です。

    私自身は35才で友人紹介で出会った人と来月結婚します。主さんが望むような自然な出会いで年下男性と結婚というのはかなり難しく奇跡に近いと思いますよ。
    方法としては、男性が大多数の会社に転職するとか。それでもオーバ35が相手にされるか?ですし。
    自然な出会いで無くても、35才以上の結婚は難しいし、それに加え年下ですと。九回裏満塁ホームラン逆転級だと思います。
    なので相談所や紹介等を受けつつ、運良く自然な出会いを求め外へ出るのが良いのでは。
    自然な出会色々だけを待っていても年齢がいくだけですし。
    紹介婚でも、好きだという感情が自然と湧きまし他よ。

    ユーザーID:5134082650

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 自然・・・

    友達からの紹介×
    趣味の活動×(そもそも相手探しの下心が僅かでもある時点でアウト)

    となると社内恋愛か、街で偶然ぶつかったりした相手に一目ぼれされるぐらいしかないですね。
    後者はもう映画級です!

    でも私、超自然ではないですが、まー自然な部類で可也年下の男性から熱烈に愛されて、
    婚約、そして直入籍、年明け挙式ですがね。
    街で偶然、ではないけど、それに近いです。彼との出会いは。
    でも映画級ではありません。
    不自然のどこが悪いのか、是非教えて下さい。
    恋愛至上主義の弊害ですね、これ。別に見合いでも結果がいいなら、いいのでは? 

    ユーザーID:8383711805

  • 夢見てないで行動するべし!

    現実の人間関係でも、ごくたまに。でしょ?

    ここはネットの世界です。
    小町の閲覧数が何万人いるかご存知でしょうか。
    何万人も回答者がいれば、かなりの人数が「私は自然に出会いました」と
    名乗りを上げます。

    一見多く見えるので、それがトピ主さんの心の安定につながるでしょうけど
    分母が何万ですよ?

    35まで動く勇気がなく過ごしてきた人が少女漫画みたいに素敵な男性に
    告白されて〜なんてありません。

    あっても、極稀に。です。

    人はそれを奇跡と呼びます。


    自然な出会いなんて無い!
    自然に出会っているように見えて、そういう人は知らず知らずのうちに何か
    自分で行動を起こしているんです。

    動け!

    ネットで聞かずに動け!

    ユーザーID:6764885080

  • SNSとOB会

    40代の女です。
    数年前、SNSで元同級生と再会し、暫くお付き合いをしてました。
    10年ぶりに学生時代のサークルのOB会に参加したところ、後輩と出会い、その1年後、告白されて現在付き合ってます。
    結婚はまだ分かりませんが…

    ユーザーID:3232072069

  • 告白されました

    私が32才の時に転職した会社にいた4つ下の男性を好きになり、片思いすること3年。
    私が35才の時にその男性から告白され交際開始。
    でもバツイチだった彼は決断に時間がかかり、私が40才になってやっと結婚。
    結婚はできましたが、子供は諦めました。

    私は自分でとてもラッキーだったと心底思います。
    統計で出ていますよね、35の独身女性、40歳の独身女性の結婚率がどれだけ低いか。
    あれは相談所やパーティーを含めての結婚率です。
    自然な出会いでの結婚は更に低いでしょう。
    相談所やパーティーに行っても結婚できない人も大勢いるのです。

    トピ主さんが自然な出会いにこだわるのは構いませんが、成功例を聞いても
    それがトピ主さんにも起こる確率は非常に低いですよ。
    今おいくつか分かりませんが、例えば40を過ぎて「自然な出会いでは難しいから
    相談所に」となっても
    今より更に難しい状況だということは念頭に置いておいた方がいいですよ。

    厳しいことを言いましたが、これは現実です。
    自然な出会いにこだわって生涯独身の確率を自ら下げるか、相談所などに行き
    その確率を少しでも上げるかはご自身で判断して下さい。

    ユーザーID:1600963711

  • 自然な出会い

    そりゃあ何歳でも出会える人はいるでしょう。
    ただしトピ主も言ってるように「極僅か」です。

    35歳過ぎた今、結婚したいのなら少しでも「可能性の高い方」を選ぶべきなんじゃないですか?

    「僅かな期待」を選んで、このまま年齢を重ねて更に不利になるもヨシ。
    「抵抗あるけど婚活」を選んで、可能性を高めるもヨシ。

    相談所等に動ける程ではないのなら、そんなに結婚に焦ってるわけじゃ無さそうですね。

    しかし、少しずつですが確実に時間は過ぎて(老化して)います。
    手を打つなら早めがいいと思いますよ。

    出産のリミットも迫ってるし。
    そういう理由で、素敵な女性だけど子供が望めないのなら選ばない男性もいるし。

    ユーザーID:1776310984

  • たぶん

    35歳で主人と出会い36歳で入籍しました。
    たぶん、主さまのおっしゃる自然な出会いかと思います。

    出会いは主人が当時の私の勤務地に転勤になったからです。

    私の同期から「今度○○さんと言う人が転勤ななるからヨロシク!」と連絡が来まして
    (我が社では日常的なことですけど…)

    一番近い大型書店はどこですか?

    と主人から聞かれ
    それでは、ご一緒しますわ。

    と書店まで一緒に行ったのがキッカケでした。
    その後、時折一緒に外出するようになり
    主人から結婚の申し込みが有りまして入籍した次第です。

    私は結婚願望が無かったので、主人から結婚しようと言われなければ今も独身だったと思います。

    ユーザーID:9417413873

  • 結婚はしていませんが

    35歳(厳密には34歳11ヶ月)で一目ぼれされお付き合いに至りました。
    (共通の友人を介して知り合いました。(合コンや紹介ではありません。))
    結婚には至っていないのでトピ主さんのご要望からは外れてしまいますが、
    今も仲良くお付き合いしています。

    20代が一番もてると言われていますが、
    私は30を超えてから(34からが特に)モテキでした。
    こればっかり"縁"ですので変にジタバタしない方が良いと個人的に思っています。
    彼氏が欲しい!!結婚したい!!!とメラメラしせず、
    肩の力を抜くとふっと現れると思います。

    まゆみさんもきっとそういう相手に出会えます!

    ユーザーID:2715504915

  • 人それぞれ。

    その人の日常の環境によると思いませんか? 独身男性がたくさんいる職場に勤めている場合なら、年下男性と恋愛して結婚もありうる話ですが、そうでなければお見合いしかないと思います。

    恋愛してプロポーズされて結婚するのが多くの女性が思い描くパターンですが、もしトピ主さんが既に35すぎで周囲を見渡して恋愛する相手がいないようなら、躊躇することなく結婚相談所へ行くことをおすすめしたいです。自然な出会いを待つには結婚適齢の時間がないように思えるからです。(失礼ですが)

    結婚紹介所でトピ主さんの希望に合った、きちんとした男性を紹介してもらってはいかがでしょうか。

    ユーザーID:7375782917

  • はい!

    出会いましたよ!出会いなんてありますって!
    合コンは嫌いだから昔から行きません。
    趣味を持つと良いかもしれませんね!

    ユーザーID:9275041972

  • ありますよ。

    36歳まであと1ヶ月って時に12歳年下から告白されてお付き合いしていました。
    ですが私が転勤してしまい彼との関係は清算しました。
    結婚も考えましたが、年齢差もあるし彼は彼の人生を歩むべきだと思って付き合っていましたが、
    彼からは結婚して欲しいと言っていただき彼のご両親にも会いました。
    結果別れて40歳手前で今の旦那様と出会い結婚しました。

    ユーザーID:9562681330

  • まず動く!

    私は35歳で出会い、37で結婚しました。資格をとるためのスクールでの出会いです。
    身近にも「通っていた整体院で先生にプロポーズされた」「映画サークルで出会った」「植樹ボランティアで仲良くなった」というひと達がいますから、やはり積極的にあちこち出かけるといいと思いますよ。
    いつもいかない場所には、思いがけない出会いが待っていたりします。
    まず行動!

    ユーザーID:4586511164

  • ありますよ。

    私は今40歳ですが、35歳以降で告白されたのは、

    1.会社の同僚から
    2.元同僚から
    3.たまたま行ったバーで知り合った人から
    4.男友達の友達から
    5.通りすがりの見知らぬ高校生から

    …他にもあった気が。
    まあ、35歳以降といわず、昔からこんな感じでした。

    あ、コンビニや牛丼屋を出てきたら、追いかけてこられたことも何度かありましたよ。

    結局、3の彼と続いてます。
    出会いを探そう!と必死になったことはないです。
    なんとなく、いつも誰かしらいました。何も考えずに、自然にしてました。

    外見や美容に特別気を使うこともなく。
    あ、もちろん、スッピンやジャージというわけではなく、
    ちゃんとお化粧もして、それなりの髪型や格好もしてますが、
    若く見せたいとか男性を惹きつけたいという意図ではなく、
    あくまでも自分が好きな格好を自分がしたいからしているだけです。

    婚活もしたことないです。結婚自体あまり興味がないので。

    特に努力もしてないので、あまり参考にならないですね、すみません。

    ユーザーID:5174551748

  • 結婚はしなかったけど

    37歳の時、4つ年下の男性に告白されましたよ。
    以前勤めてた勤務先の人です。
    辞めて1年後くらいに突然連絡が来て、食事に誘われました。
    自然消滅しちゃいましたけど、いい思い出です。
    私は職場関係が多いです。
    今の彼も職場関係ですね。
    彼からのアプローチでお付き合いが始まりました。
    逆にパーティとか合コンが苦手です。
    いいとこ見せようって、頑張るあのテンションがちょっと疲れます。
    まあ、もう行く事もないですが。

    出会いがないなら、結婚相談所がいいんじゃないですか?
    1対1でゆっくりお話できそうですよね。
    いろんな人と会って、いろんなお話しできたら楽しそうじゃないですか。
    私はインドア派で自慢できるような特技も趣味もないので、自分の知らない世界のお話が聞けるって、(結婚に繋がらなかったとしても)いいなと思うのですよね。
    私ならそうするかな。

    周りの婚活中の友達からは、35過ぎると条件的にどうとか戦々恐々とした感じが伝わってくるので、実際キビシイのだと思いますが、ダメ元でチャレンジしてみれば何か得るものがあるのではないでしょうか。

    ユーザーID:5300646069

  • まさに35歳

    35歳です。結婚はしていませんが・・・自然な出会いありますよ。
    一年前に長年付き合った男性と別れたので、出会いを意識しているせいもありますが(それまでは彼氏以外の男はジャガイモやカボチャに見えていて異性扱いしていなかった)。

    この一年
    ・職場の30歳の子から告白→年下すぎるので断りました。私は年上好きなんで。
    ・取引先男性からの告白→私がフリーになったことを、同僚男性が話したらしく。でも仕事が絡むと厄介なので断りました。
    ・10年以上友達をしている元彼からのプロポーズ→一度ダメになった間柄だから断りました。
    ・現在旅先で知り合った40歳男性と交際中。
    要はナンパなんですが、嫌らしい感じがしなくて「お仲間発見!」と顔を見た瞬間に思ってしまい、出会って半年経ちますが親にも紹介し順調です。

    35歳以上の女性は(男性も)大抵は結婚しているか決まった相手がいると思われているので、「いいな」と思ってくれても声をかけ辛いのではないかな〜。
    フリーをアピールすると、男性から寄ってきますよ。
    同じ年代かそれ以上でフリーの男性も、意外と多いですからね。

    ユーザーID:6795713011

  • ここにいます!

    5年ほど通ったスポーツクラブで、同じレッスンに参加していた男性と結婚して2年になります。

    通い始めたのは33歳くらいでしたが、5年ほどたった時に夢中になって参加していたレッスンのインストラクターがオメデタ退職することになり、有志で送別会を開いた時に名前を知るくらい疎遠でした。

    それからというもの、他の面白いレッスンを探してフラフラ色んなジムに行っている時に偶然会い、行き帰り一緒になって(もともと近所)、自然にお互いの事を知っていきました。

    当たり前のように一緒に行動するようになったので、当たり前のように39歳の時に結婚になりました。

    ほとんど悩まず結婚したのでその後は色々たくさんありますが、今では一緒に仕事して義両親と愛猫と一緒の楽しい生活です。

    子供は年齢的に無理でしょうけど、無理しない程度に諦めず頑張っています。


    お互いあまり結婚を意識せず、「人間性」を知るほうが先だったのでよかったのかもしれません。

    ユーザーID:4245994696

  • 大丈夫ですよ。35歳美しい時です。

    まず、返信の最初にある、心無い男性からのアドバイスは無視してください。
    トピ主さんを侮辱したいだけですからね。
    堅い現実??はぁ??って感じです。

    35歳って一番綺麗なときですよ!
    マイナス5歳肌とか目指したら、20代に見える年頃ですよ?

    私も35〜40歳で、数え切れないくらい告白されました。
    最近、40歳になりましたが、職場の30歳の男子からも告白されましたよ。

    ネットでの婚活、ミクシィのオフ会、職場で、色々ですが
    年下が多いです。
    お化粧も頑張っているので、33歳くらいにしか見えないようです。

    トピ主さん、頑張ってください。
    今諦めたら、一生諦めて生きていくことになるんですよ??

    私の男友達なんて、50歳の彼女とラブラブです。
    そういった人も周囲に沢山いるし、縁の問題です。
    一般的な統計なんてどうでもいいんですよ。

    ユーザーID:1902555126

  • まわりのケースです。

    自然ということは合コンや紹介、婚活はみな除外ですね。
    であれば一番多いのは職場がらみです。私の周りでも数件ありました。ただし全国規模に支店があり社員数も多い会社です。異動をきっかけに知り合い、そこから交際して結婚にいたるようです。あとは趣味がきっかけで、というケースも少し。

    珍しいケースですが、恋愛や異性に興味がなく、今まで異性と交際経験もない人(もちろん婚活もしたことない)が、親が持ってきた縁談で結婚したケースも2組知ってます。「自然に舞い込む」紹介やお見合い話っていいと思うけど、トピ主さんはそういうのもだめですか?

    全体にいって、30代で彼氏ゼロの状態から40歳までに結婚した人は、友人の紹介、合コン、婚活など何かしら出会いを意識した場で知り合うケースが多いです。出会い方に固執していた人ほど40代でも独身のままです。

    ユーザーID:9461165390

  • そりゃあさ

    宝くじが当たったり、世の中は何があるか分かりません。
    可能性は常にゼロではないのです。

    ですがここで「35歳を過ぎても男性から告白され幸せな結婚をされた方」の
    意見を聞いて、それが何になるのですか?
    その希少なケースが自分にも訪れると本気で思えるんですか?

    35歳を過ぎ自然な出会いで結婚に至るケースは「僅か」なのは「現実」なんです。
    その現実から目を背けて何かプラスになるのでしょうか?

    婚活しつつ、自然な出会いも求めればいいんじゃないですかね。
    行動せず夢だけ見て待つだけではあっという間に40代になりますよ。

    ユーザーID:8081713050

  • 私の場合

    35才で同期入社の男性が異動してきて告白されて付き合いました。彼は子供なし×ありでした。
    結婚の話は出てましたが子供が絶対に欲しい彼は私では無理かもということで別れました。
    自然な出会いの現実はこんな感じではないでしょうか?
    結局私は婚活して37才で結婚しました。すごく幸せです。婚活は出会いの一つの手段でしかないと思います。
    自然な出会いでしかも男性から告白されてなんて宝くじに当たるくらいの奇跡なことだと思います。結婚願望がそれほどでもないのであれば今のまま白馬の王子様を待ち続ければいいのでは?

    ユーザーID:1412407024

  • ごくたまにを

    待っているだけで自分の行動範囲で告白を待つって、
    しかもそれが自分の結婚したい相手って、
    どれだけの確率なんでしょうか。

    成功例を聞いて、自分にも誰かが告白してくれると?

    ユーザーID:4578896321

  • 35で何故そんなに悲観的?

    ご免なさい、
    自然な出会いで成就している人、もっと上でも沢山いると思いますよ?
    地域的なものがあるのでしょうか。

    私はアラフィフですが、半年前に出逢った人と今お付き合いしてますし、その前は12歳下に告白されました。
    主さん位の年齢の時は6年付き合った年上の彼がいましたが、それも向こうからです。

    恋に落ちるのは「何をすれば」というものではありません。
    相手に乞われるのも、彼のお母さんに面影が似ているとか、ふとした一言が心を打ったとか、自分の采配以外の処が多いもの。

    それに婚活って、行動自体が計算高い印象で、やしんば目的が合致したとしても心が踊りません。
    もし相手と喧嘩した時「それでも最初は夢中だったし」みたいな思い出し方で「ご免ね」と言える気にならないですよ。

    自分の人生を楽しみ、毎日イキイキと生きる。
    仕事でも趣味でも先ず目の前の事を頑張る。
    そういう主さんに心打たれる人は居ます。

    また自分を知らないと自分に合う人も判りません。

    求めるばかりじゃなく、自分の人生のビジョンを持つ事。
    ちゃんと生きる事が大事です。

    ユーザーID:4457765059

  • いつの間にかそうなってた

    昔から知っている会社の同僚だったのですが、ずーっと恋愛感情はなく、仕事仲間って感じでお互い20代で結婚、離婚を経験、36歳の時に私の仕事を手伝ってくれたのがきっかけで仕事帰りに食事したりしてどんどん惹かれていき、お互いバツイチでなんか親近感があって長年仕事仲間で話しも合うしとても自然に付き合う事ができて37歳で結婚して39歳で妊娠出産しました。
    意外に近くに運命の人がいたパターンです。

    ユーザーID:8094562444

  • 年齢によります

    婚活市場では女性は30代までなら、ある程度希望にそった結婚ができます。一般的に40過ぎると、途端に条件がガタ落ちします。39と40でもこの差は歴然です。
    ですからチャンスのある30代のうちは、場所より出会いの数で勝負。たいてい婚活してるひとは並行して自然な出会いも探してますね。
    40過ぎたら婚活しようにも需要が少なくなります。妥協もかなり必要になるので、自然な場で偶然の出会いを待つのは40過ぎてからでも遅くはありません。

    ユーザーID:0544293272

  • 再会で

    私は中学時代の同級生と38歳のときに同窓会で再会し、何度か二人で遊んだあと告白されつきあってその後39歳で結婚に至りました。
    同じクラスだったこともあったようですが、私自身は夫のことを全然覚えていませんでした。
    ちょうど結婚についていろいろ思い悩んでたときで結婚相談所、お見合いパーティなどちょこちょこ顔を出していましたが全く実りなく。
    同窓会も年齢も年齢だったので(同級生はたいていは結婚済み)期待しないで参加してたもので本当にまさかこんなところで縁があるとは思っていませんでした。

    私自身の経験から言わせていただくと、自然な出会いをまつのもありだとは思いますが行動範囲は広げたほうがいいと思います。

    ユーザーID:5881759020

  • 36歳で結婚しました

    34歳で転職し、そこで出会った年下の男性(主人)に35歳の時に交際を申し込まれ、36歳で結婚しました。

    主人と付き合う前は、友人からの紹介やお見合いパーティーや飲み会、出会いを求めて突っ走っていました。
    でもピンとくる人にはなかなか巡り合えず。
    そんな生活にもだんだん疲れてきて、「もういいや、とりあえず一休みしよう…」と肩の力を抜いた時、主人が現れました。
    そこからとんとん拍子に話しが進み、結婚して現在に至ります。

    私の場合、ステキな人と結婚すると常々思い込んでいました。
    根拠は全くないけど、自信を持ってそう思っていました。
    くよくよ悩んでマイナスのイメージを溜め込むより、プラスのエネルギーを活かそうと思って。
    昔読んだ本にそう書いてありました。
    思い込むだけですから、誰にも迷惑かけませんし、お金もかかりません。
    案外効果がありますよ。

    出会いの場も、色々な人を見るだけでも良い経験になると思います。
    男性から見た自分がどんな評価なのかも分りますし。

    トピ主さんにもステキな出会いがありますように。

    ユーザーID:9957687571

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧