• ホーム
  • 学ぶ
  • 歳と共に素敵になっている男性芸能人(駄)

歳と共に素敵になっている男性芸能人(駄)

レス62
(トピ主5

趣味・教育・教養

minori

歳を重ねると共にさらに素敵になっている男性芸能人というと誰を思い浮かべますか?

私の場合、第一に柴田恭兵さん。昔のスリムでフットワークの軽い感じも素敵だったけれど、重厚さ・渋さが漂う今はもっと素敵だと思います。色々大変なこともおありだったようですが、お身体を大切にしてこれからもご活躍して欲しです。二番目が、竹之内豊さん。昔も超イケメンだったけど、落ち着いた大人の雰囲気が漂う今はもっといい!三番目は、郷ひろみさん。女の子みたいな美少年のアイドル時代より、50代になっても奇跡のように美しいHiromi Goが好き。

番外は、真田広之さん。JAC時代からのファンですが、当時それを友人に言ったら、「えー、ミーハ(死語?)な趣味」といわれてしまいました。それからウン十年。今や、世界のDuke Sanadaです。私の眼にくるいは無かった!

他にもこんな人がいるよー、というご意見お待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 中井貴一さん

何と言っても中井貴一さんです。

お父様譲りの古典的なハンサムと言われても「ふぞろいの林檎たち」などの若い頃はなんか顔立ちは良いのにあかぬけないというか残念な雰囲気でした。

それがだんだん年齢とともに渋く素敵になって今年の「平清盛」の忠盛さんにはうっとり。
    度量の大きな大人の男性(ちょっとお茶目)にぴったりでした。
    これからどんなすてきなおじさまになっていくのか楽しみです。

• トヨエツ

若い頃より最近の豊川悦司さんがステキだなと思います。
    長身だし、これからもダンディーな俳優さんになっていくんだろうな〜と。
    個人的にはコミカルな役のトヨエツが好きなので、今後に期待してます。

あと堤真一さんも素敵です!

• 佐藤浩市サン

前から素敵だったけど、益々男前になってきたわ〜♪

あと、私も竹ノ内豊サンに一票!

• そりゃあもう

お若い頃はあまり好きじゃなかったけれど、片岡鶴太郎さんは私の中ではピカいちです。俳優さんでもいい味出してるし、芸術家としてもご活躍。本当に素敵な方です。

• 福山雅治さん

若い頃はちょっとかっこいい感じなんですが、年を増すごとに歌手としても、俳優としても重厚感が増していく、、、。

男性は年齢を重ねていけばいくほど、魅力的な方が多いですよね。
    女からみると羨ましい限り(泣)
    もちろん女性でもどんどん魅力が増す方もいらっしゃいますが。

他の方のレスも楽しみにしてます。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 江口洋介さん

「一つ屋根の下」に出演されていた頃はかっこいいとも思わず、あまり好きではなかったのですが、今は本当にかっこいいですね。
    大人の色気が出てきてステキです。

• B'z稲葉さん

★B'zの稲葉さん。
    ますますカッコ良く、色気もあり、もう信じられないくらい素敵です。
    アラフィフなんて、信じられない……。

★阿部寛さん
    昔は濃い〜な〜って思ってましたが、
    今はとっても渋くて、素敵です。

★高田順次さん(番外編)
    昔は面白いおっちゃんでしたが、今はダンディーでおしゃれなおじ様。すごくレディファーストな気がします

• 草薙くん

まだそこまで年をとられてはないけど、存在感がどんどん増してると思います。
    演技力も凄い!!
    どんな役をやっても引き込まれます。
    最近驚いたのは、例のソフトバンクのプラチナバンドのCM。
    ビルの角を曲がって歩いてくるそれだけの一秒足らずのショットに、他の四人の誰よりもピカッと輝いていました。
    私だけかもしれませんが。
    単なる美形アイドルではない顔立ちなので、これからますます年とともに魅力が増す俳優になるでしょうね。

• 鶴見辰吾さん

30数年前の「3年B組金八先生」の時は、イモっぽい子(ゴメンナサイ)だったのに、
    今は良い感じに年を取り、良い役者さんになりましたね。

特に大ファンというわけではありませんが、どんな役柄もこなしていける
    役者さんだと思いますので、活躍してほしいですね。

• 福山雅治さんです

若いころから格好良かったけれど、最近は更に魅力的です!
    若づくりしいる訳でもなく、年相応に見えるのに、以前よりも素敵です。どこが、と説明するのは難しいのですが・・・とにかく歳と共に素敵になっていると思います。

同じ年の私も頑張ろう〜

• ビーズのボーカル、稲葉さん

もうそろそろ50歳みたいですが、毎年素敵になっていきます。

テレビでみましたが自分に厳しく、毎日ジョギングしたり筋トレしたり頑張っていました。
    歌手として長いのに未だに「もっともっと努力して、頑張ってまたここに(ライブ会場)戻ってきます」とファンの人に言っているのをみて感動しました。

• レスありがとうございました 

ジャニジャニさんまで拝見しました。

皆さんのレス、いちいち納得です。特に、中井貴一さん・佐藤浩市さん・阿部寛さんは、男ぶりもさることながら、いい俳優になったなーという感じがします。

豊川悦司さんは、年とともにうっとりするようになってきました。

極めつけは、鶴ちゃん!昔、『おれたちひょうきん族』で、熱々のおでんを無理やり方ほうばらされていた頃も、ちょっと懐かしいですが…。

• たくさんいます!

特に気になっている二人、吉田栄作さんと吉川晃司さん。若い頃も素敵でしたけど、最近は渋さが加わってホント、かっこいいです!

時任三郎さんとか、上司役ぴったりで素敵です。

• トオルちゃん

仲村トオルですね。ビーバップからのファンです。最近は渋い刑事がお似合いです。あぶ刑事ではあんなお茶目だったのにー。映画で吉永小百合さんとのキスシーンが老けメイクと共に素敵です。

• 阿部寛さん

何と言っても阿部ちゃんに決まってます!!

• 片岡鶴太郎さんにもう1票

物まねや夕方のテレビで司会をしていた頃は、大嫌いでした。

ところが、刑事役のテレビドラマを見て本当に良い俳優になったなと思いました、もちろんその他の作品もですが。
    ハンサムとかロマンスグレーとかいうタイプではないですが、年と共に本当に味のある演技が出来る様になり、
    そのうえ芸術家としても立派になりましたよね。

またテレビなどで話をされているのを聞いていると、チャラチャラしていた昔が全くうその様で、
    人間的にも素敵な役者さんになったなと思います。

• 佐藤浩市さん、仲村トオルさん

既に出ていますが、佐藤浩市さん。年を取れば取るほど、素敵さが増して来ていると思います。今から、80代が楽しみ?(笑)

それから、仲村トオルさん。若い頃は、カッコいいけれど、演技にイマイチ重みがないような(ファンの方、ごめんなさい。)と思っていました。でも、最近は、演技に渋みが加わり、とても良い俳優になられたと思います。

竹野内豊さん。正直、ありえないほど端正な顔立ちをされているので、かえって、その2枚目が俳優として欠点になるのでは?と思っていました。(普通のサラリーマン役とか、リアリティがないので)。でも、年齢と主に、落ち着きが加わり、今は、「顔」に見とれながら、「演技」にも、うっとりしていいます(笑)

• そりゃあ!

阿部寛さんです!
    若いころより今のほうがカッコいい。
    目じりのしわも味方につけてしまった阿部さんを見ると、
    「ああ、もう安泰だな。」とさえ思えてきます。
    上手に年を取られていると思います。

• 中井貴一さん推し

中井貴一さんって今見るとほんと素敵な人じゃないですか?
    演技も上手だし。

• お礼 その2

にゃおんさんまで拝見しました。

そうそう、仲村トオルさん、私も大好きです。江口洋介さん・吉川晃司さん・時任三郎さんあたりはブームも超え、地に足をつけた俳優さんという感じになりましたよね。40代半ばさんや有為子さんのおっしゃるとおり、イケメン過ぎると歳を取ったときの劣化が心配ですが、福山雅治さん達を見るとうまく年を重ねていますよね。お笑い系・劇団系の人たちは、ハンサムというよりダンディーな方が多いみたいですね。順ちゃんもそうですが、昔、飲み屋でベンガルさんとたまたま隣になった友人が、とてもダンディーだったといっていました。

B'zの稲葉さんにしても、鶴見辰吾さんにしても、人気に溺れたり、長ーい芸歴でチヤホヤされても自分を失わず持っている。ここにあがっている人は皆、自分を失わず、奢らず、努力を重ねている、周りのスタッフとも上手にコミュニケーションをはかれる、いい意味で賢い人たちなのだと思いました。草薙くんをロケ現場で見たことがありますが、すごくストイックでプロフェッショナルな感じでした。

• お礼 その3

一見チャラついた若手アイドルにしても、これからずっと人気を保ってられるのは、こうした資質を持っている人達なのかな。芸能界だって一般社会と一緒なんですね。当たり前といえば当たり前ですが、自分がいっぱしの大人になるまで、気がつきませんでした。

私は中井貴一さん・あたりと同世代なんですが、長生きして「おー、いけてる(死語!)じい様じゃな」と応援し続けたいです。

• 佐藤浩市の良さがわかった

私自身が20代の頃は、佐藤浩市さんタイプは苦手でした。
    俺様っぽく男臭く、肌も唇も目力もすべて苦手・・・。

しかし!私もオトナになったのか、40歳目前にして
    「佐藤浩市さんにギュッと抱き締められたら・・・。」なーんて初めて妄想してしまいました!
    男フェロモンというか、男臭さに惹かれてしまいます。

私が歳をとったのもありますが、佐藤浩市さんに「できる男の余裕」「男の貫禄」がついてきたようにも感じます。

• 私も鶴見辰吾さん

「花より男子」で久しぶりに見てカッコよくなったなーと思ってたら、その後更に魅力が増していかれて、一度でいいから実物拝見したいです。

• 横ですが、まなさんへ(鶴見辰吾)

鶴見辰吾さん、みましたよ。

同じ駅なのです。

ホームになにやら大柄な人が立っていて,
    ん?とよく見たら鶴見さんでした!

テレビではきちっとされた格好で出演されてますが、
    普段はちっとも飾らない感じの印象でした。

あんまりジロジロみても失礼なんで、遠くからチラッチラっと何度もみてしまいました!

ガシっとした体型で背が高く、目立ちます。

自転車がご趣味のようで、電車はあんまり乗らないのかな?
    駅でみたのはそれ一回きりですが。

横レス失礼しました〜

• 私も

皆さんの推す方々全員に一票ずつ入れたいです。本当に素敵なトピですね。
    進化していく面白さと言えば、あの金八先生シリーズの生徒達。30年の時のゆたかさをしみじみ感じ、見ていて楽しいです。
    こういう感想を初めて抱かされたのは、阿部寛さんでした。ある日大河ドラマに賢く堂々とした若手の幕閣として登場。所作も決まっていました。

• 若いころには見抜けなかったかっこよさ

私も、柴田恭平さんは、びっくりでした。
    若いころはどちらかというとかっこつけすぎて嫌いなタイプ。
    でもハゲタカで、かっこいい〜〜〜〜〜。と、見直しました。

吉川光司も、なんだこのかっこつけはと思っていましたが。
    白髪?銀髪?で、こんなにかっこいいなんて・・・
    歌も、すっごく上手いのね。若いころは歌が激しすぎてバックの音が激しすぎて気づきませんでした。
    もっと、歌ってほしい。

• 私もいいですか?

ミスチルの桜井さん!若い頃のつるつるお肌のお兄さんより、今の40代の桜井さんが素敵すぎる。

そして西島秀俊さん。あすなろ白書のときはあまり印象に残らなかったけど、今は目を奪われる〜

竹野内豊は言うまでもなし

• 私は

渡辺謙さんです。渡辺謙さんの若い頃は、私自身が小さ過ぎでよく知りませんでしたが、現在は大人の色気や渋い声、笑顔になった時の目尻のシワ等がとにかくカッコイイ!!

• 吉田栄作さん

私も意外性で、吉田栄作さん。
    若い頃は今で言う”チャラ男”だったように思うのですが
    味のあるおじさんに・・・

佐藤浩市さん、阿部寛さんは定番ですが当然、という気がします。
    水谷豊さんもいいですね。あと岸辺一徳さんも。

見かけはまあ・・、ですが、やっぱり沢田研二さん。
    あの年齢でステージを走り回る体力をつける努力がすごい。
    がんばってほしい人です。
    同じ意味で郷ひろみさん。57歳であの体型はすごい。
    彼らのプロ根性、素晴らしいと思います。

• 佐野元春さん!

黒く染めていない髪が素敵。落ち着いた口調が素敵。
    でもライブのときは少年のようになるところが素敵。

今マークXのCMで♪君が愛しい 理由はない♪と流れてくるのが聞こえると
    きゅんとします。