紹介してもらったんですが。

レス256
(トピ主34

恋愛・結婚・離婚

きんぎょ

婚活中のきんぎょといいます。
知人に、紹介してもらったのですが、その後をとりもってもらえず、困っています。どうしたらいいのか、お知恵をお貸しください。

前から、紹介をお願いしていた相手を、やっと会わせてくれたのですが、次の約束ができません。
相手が会う気がないなら、あきらめますが、会う気はあるそうです。でも、日にちがきまりません。実は、他県のため、会うのに、電車でも2時間はかかります。今回は、わたしが会いに行き、次回は相手が来てくれます。
先延ばしにするのは、実は会う気がないのでは、と思うのですが、そうではないとのこと。できれば、あまり間をあけずに会いたいのですが、少なくとも2ヵ月以上さきのようで、忙しいのかなとも思いましたが、そうではないそうです。。

このまま待つしかないと思いますが、相手は本当は会う気がなく、わたしがあきらめるのを待っているのでしょうか。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• では。

では、主さんが会いに行けばいいですよ。

2時間、って大変そうですが、日帰り出来ない距離でもないし、『2時間もかけて来てくれた』と感激されると思います。

仲良くなったらお互いの中間で会えばいいだけの事。

• 会う気があるが・・・

会う気はあっても、お金や時間がない時がありますよ・・・

また、人には色々事情がありますから、あまりせっつかないで、会えないならメールや電話で親交を深めたらどうですか?

• 2回目に会うかどうかは気持ちの問題ですね

私も経験あります、紹介で会った人と次回会う予定がなかなか決まらない事です。
    そういう場合はあまりしつこくしても同じだと思って放置して
    流れる事ばかりでした。
    トピ主さんの場合は遠距離ということもあり
    予定が立たないこともあるかと思いますが、
    あまりに不可解に断られるなら、相手の気持ちに任せて、
    しばらくはしつこく予定を聞かない方がいいです。
    男性は気に入った人には積極的に行き、予定も無理してでも立てます。

それから、こういう場合は女性からガツガツ行くと
    相手の方が冷めてきてしまいます。
    他の人にも目を向けながら相手からの連絡を待つくらいが
    丁度良いかと思います。

• うん?

>知人に、紹介してもらったのですが、その後をとりもってもらえず、困っています

そりゃ、あなた達の次会う約束までとりもってなどくれませんよ。
    (日にちが決まりません)って・・
    自分たちで決めなさいって話です。
    どこまで人任せにするつもりですか。

お互い連絡先交換してるんですよね?
    電車で2時間って・・確かに付き合うのには面倒な距離ですが
    そう会えない距離じゃないですよ。
    ようするにただ彼は(会う気がないわけじゃないけど、今すぐ会いたいとは思わない)んでしょうね。
    2か月以上あくのなら、あまり脈はないでしょう。
    日にちが決まらないのには原因があります。
    積極的に会いたいとは思っていない。ただそれだけのことです。
    あまり間をあけずに会いたいのなら、彼にそういえばいいだけです。
    それを聞いてどうするかは彼次第。
    それでも会ってもらえないのなら仕方ありません。

好きならもうすこし積極的にいくしかないでしょ。
    2か月会えなくてもメールは出来るんだし。
    一目で気に入ってもらえなかったのなら、徐々に好きになってもらうしかないんじゃないですか。

• 縁がなかったのでは

会う気があっても実行に移さないのであれば、会う気がないのと
    同じだと思います。

我慢して付き合ったとしても、今度は結婚する気はあるけど実行に
    移さないということになりますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そこまで頼られては、仲介者も困るかな…

相手と連絡が取れるのですね?
    でも、次のデートの約束がなかなか取れないので、仲介者に頼りたいってことですか?

かなり頼み込んで会わせてもらった様子ですし、お相手のほうはあまり乗り気ではないのでしょうね。
    紹介者の顔を立てて、はっきりとは言えないのかな。

この先はトピ主さんの魅力で頑張って下さい。
    初回のデート以外まで紹介者に頼られては、その方がお気の毒。

• 脈なしですね

男って、本当に貴女のことを気に入っているのなら何はおいても会いに

来ます。

そうでもないのでしょう。

• 諦めたほうが・・・

>知人に、紹介してもらったのですが、その後をとりもってもらえず、困っています。

とりもってもらえないということは、お二人は連絡先の交換をしなかったのでしょうか?

であれば、諦めたほうが無難だと思います。

また、積極的に会おうとしないのも彼にとって優先度が低い印。
    現実を見て、早めに次へ行ったほうがいいかと思います。

• なんで

一回目で連絡先取り交わさずに、紹介してくれた人の手をわずらわせてるの?

1%でも可能性のこるなら聞いておきなさいよ。
    子供じゃ無いのにめんどくさい事させないの。

• ありがとうございます。

ちゃ〜様

会いに行きたいと思いますが、次は相手が来てくれるとのことなので、躊躇しています。というのも、アドレス交換ができなかったのです。

裏事情様

お金や時間ですね。確かにいろんな事情があるとは思います。

まゆみ様

やはり、ガツガツいかずに、会いたいなら、待つしかないのでしょうか。待てば会えるのかもしれませんが、流れるようにも思います。

kon様

実は交換してないのです。。っぱり脈なしですよね。

CCざくろ様

会う気があっても実行しないのであれば。まさにそんな気持ちでいました

HANA様

やはり、これ以上仲介者に頼むのはだめですね。このまま待つしかないのですね。

熊雄様

やっぱり、気に行ってもらえなかったのでしょうね。

そら様

やっぱり、次へ進む方がいいですね。

皆さま、ありがとうございます。

• あとだしになりますが

わたしは、一泊で会いに行きました。一日目は、仲介者と相手が、中間点くらいまで迎えに来てくれました。その日は夕食を一緒に取り、少しだけ観光しました。

二日目は、仲介者と、相手と、相手の友人と、4人で、わたしの希望に沿って一日つきあってくれました。ただ、わたしの行きたいところが遠すぎて、ほとんど車の中ばかりになり、運転は相手の方がされたため、あまりゆっくりは話せませんでした。行きたかったところでも、目的は達しましたが、個人プレーだったため、4人で楽しく過ごすといった感じにはなりませんでした。このことは、後日、仲介者から、プランが個人的過ぎたといわれてしまいました。帰りは中間点よりも、わたしの県に近いところまで送ってくれました。

あまり話せなかったし、連絡先交換もできず、縁がなかったかとも思いましたが、わたしのプランにつきあってくれて、また会いたいと言ってくれたので、もしかして。と思ってしまいました。

連絡先を、仲介者に聞いているのですが、なかなか教えてくれないし、だったらもう会う気がないのかと聞いてもらえば、そうではないと言われて。混乱してしまいました。

• 紹介者を頼らず

本人同士で連絡を取り合い、2度目に会う日を決めたらいいだけではないでしょうか?

紹介者である知人にぶら下がって、日程を調整して貰うより確実です。

…まさかとは思いますが、相手の方の連絡先を教えて貰っていない…んですか?
    それならば、
    >前から、紹介をお願いしていた相手を、やっと会わせてくれたのですが、次の約束ができません。

この分を読んで。会うのに2時間かかる距離が理由なのか、トピ主さんに魅力がなかったのかは分かりませんが、そもそも紹介するのに知人の方は乗り気ではなかった。

または相手の男性もトピ主さんに惹かれる所もなく、このままフェードアウトしたい…という気持ちがあるのかもしれませんね。

会う気がないわけでもないし、忙しいわけでもないのに日程が決まらないというのは、もうダメっていう事ですよ。

• おともだち

週末なんて月に4回しかありませんから、ちょっと忙しいと、2ヶ月先なんてことにすぐなります。
    大切なのは、トビ主さんに会うことをどれだけ優先できるかということです。

今のところは、トビ主さんのことを友達程度に考えているのでしょう。

あきらめられるのであれば、すぐに会いたいし、できればつきあいたいと意思表示するのがよいです。

• あらら。。。

連絡先交換してなかったんですね・・・
    紹介だったのに連絡先の交換がなかった時点で、あまり好印象は持たれてないと思います。

2日目の自己中プランはやりすぎましたね。
    仲介者の方がわざわざ(プランが個人的過ぎた)と言いにくいことを発言したって事は
    やはり他の3人はかなりうんざりしていたんでしょう。
    そこで印象悪くなりましたかね。

2か月後でも次があるのなら、その時連絡先を交換するしかないかと・・ムコウから言われないなら自分から言うしかないですね。

まぁ、仲介者の方に自分の方のアドレスを伝えてもらう事は出来るんじゃないですか?(よかったら連絡くださいとお伝えください)って・・
    それで連絡がくればいいですが。。

初回の印象が悪そうです。

• ありがとうございます

ササ様

交換できなかったのです。自分でたてたプランが失敗で、二人で話すことができませんでした。だめですよね。

ガチャピン様

会う気があっても日程が決まらないことが答えなんですね。

ヨジ様

やはりもう一度会いたい気持ちがあります。でも、待つしかないですね。

goo様

アドレス伝えてもらって待とうと思います。

• えっ?紹介って最期まで面倒見なくちゃいけないの?

40歳兼業主婦です。
    同級生でも婚活頑張ってる子や後輩がいるのでたまに紹介を頼まれてますけど、紹介するところまでしかしたことがありません。
    最期まで見なくちゃいけないものなんですか?
    トピ主さんが御幾つの方なのか解かりませんが、20代の人はそうなのでしょうか??
    20代もそうですけどいい大人なんだし、紹介という名の通りとっかかりを作ってあげるだけなのであとはそんな結婚相談所?(行ったことありませんが主人あてによく電話かかってきます)の年配のおばさんみたいなことをするのが普通なのでしょうか。

アドレスや連絡先は普通は次会いたいなら教え合いますよね。それって交際相手でなくても友人間でもそうかと思うんですが…
    私が40代だからなのでしょうか??

• 縁が無かったんだと思うよ。

これはどう考えてもトピ主さんペース過ぎて駄目なケースですね。
    まず、自分から会いたいと紹介して貰っての事なのに、相手を優先させない自分都合の行動ばかり取られてしまわれた事。

自分に興味があってOKをしたものの、喋る機会が尽く無かったのならいったい何しにきたの?って気分でしょうよ。
    折角のプライベートなのに、なんか変な人に絡まれた、と言うか。

初日はともかく、翌日くらい自分達で行動できないものですかね?
    これが男子に慣れない学生の女の子がグループで、なら解るけど、
    大人でそれじゃあ…ね。ウブ過ぎて、自分勝手で鈍過ぎて、普通の大人なら疎遠になりたいですよ。

そりゃ喋れた時の内容が良い雰囲気なら問題無いのかもしれませんけどね、連絡先を聞かなかったんでしょ?
    遠まわしに、トピ主さん自身も「あなたに興味ありません」と思われているみたいに受け取るし、どうしようもないんじゃないですかね。

とりあえず2ヶ月後に…とか言ってくれてるのなら、待つしかないのでは?
    下手にガツガツしても良い事なさそうだし。

• ありがとうございます

さんまーめん様

あったその日は、聞こうと思えば聞ける状況でした。。でも、二日目は、そんなタイミングがなかったために、紹介者にお願いして聞いてもらおうとしました。初日から、しっかり動けばよかったです。。

ゆっぴー様

そうですね。。貴重なお休みを、二日間も使ってしまったので、自分勝手と思われてる気はします。

紹介者と、少しその後の状況を話せたので、書きたいと思います。

• 今の状況

あれから紹介者と話しました。

とにかくもう一度会ってみようと思いましたが、気になることもありました。わたしは、車の中での沈黙に耐えられないです。でも、自分はあまりしゃべるのは得意ではないので、出かける時には、何を話すかをいろいろ考えていきます。今回は、知り合いではないために、大きな不安がありました、プランの都合上、車での移動時間が長かったため、とにかく、話題をみつけてはふりましたが、広がらなかったのです。思ってた以上に無口なんだと、そこが少し気になりました。
    それを伝えたところ、
    「相手の話題に全然入ってこなかったように思ったけど・・」と言うのです。わたしの住んでいる県のことで、3人が話しましたが、誰もわたしに直接聞かないし、とにかく、次の話題を考えていて、聞いてなかった・・というと、「あなたの住んでる県の話は、あなたのために相手がしたんだよ」というのです。

しかも、わたしが気をつかいすぎていて、そんなの、続かないんじゃない?ともいわれたので、「全然気を遣わなくて、楽な相手もいる」というと、そういう相手がいるなら、その方がいいんじゃない?といわれてしまいました。

• どうしても会いたいなら待つしかないのでは?

少なくとも2か月先ってことは下手したら会うのは来年ですよね?
    トピ主さんが若いなら待っても良いとは思いますがそれなりの年齢なら彼だけに関わり合ってる場合ではないと思います。
    それに頻繁に会いたいと思ってくれない相手とは中々結婚には至れないとも思いますし。
    紹介者の方もトピ主さんに協力的ではない雰囲気ですよね。
    トピ主さんとの人間関係があるのでしょうが紹介した相手を無口だとか不満を言われたらあまり良い気はしないですからね。
    今回の流れを見ているとトピ主さんは気を使っているのでしょうが自分本位な面が多々見られます。
    話のシュミレーションするのも結構ですが結婚するに当たり大事なことって車での沈黙が耐えられないとかそんなことなんかどうでも良いことですよね。もっと相手のことをよく見る必要があったのでは?だからあなたの住んでいる県の話をふられているのに気付けないという失態になったわけですから。
    こういう態度は誰を紹介されてもうまくいかないですよ。

• とりあえず次会えるなら頑張って。

最初から何もかもうまくいきませんよ。
    (沈黙が怖かった)と言うのもわかりますよ。
    でも自分の考えていったシナリオ以外受け付けないのでは意味がありません。結局アレコレ考えていったって、相手のいることですから(笑)
    そこは臨機応変に対応していかないと。

>話題をみつけてはふりましたが、広がらなかったのです。思ってた以上に無口なんだと、そこが少し気になりました。

緊張するのは自分だけだと思ってます?
    自分だってそれだけ空回りして失敗してるのに、相手には最初から完璧を求めるんですか?
    彼はあなたに話題を振っていたようですよ?
    直接「きんぎょさんはどうですか?きんぎょさんはどう思います?」と名指しで質問されないと会話に入る気ゼロですか?
    自分が話題を提供することにしか集中してなかったようですが・・
    余裕なさ過ぎでしたね。
    最初だからお互い気を使う・緊張しても仕方ないですよ。
    紹介者の(もっと気を使わない相手がいいのでは?)はもう少し様子を見てからでも遅くないと思うけど・・
    紹介者は2人がうまくいってないので、やんわり諦めるように促してるのかもしれませんね・・

• 今頃ですが。。

やれやれ様

もう若くはありません。ので、紹介者に無理にお願いしました。読んでいて、いくつも、胸を突かれる文章がありました。
    結婚するに当たり大事なこと・・というくだりは特にひびきました。確かに、自分勝手だったと思います。

SON様

臨機応変ってほんとに苦手です。思うようにいかないと、それが自分のせいだと思えば、さらに、どうしていいかわかりません。余裕なさすぎでした。自分のことはたなにあげて、相手にばかり求めていました。

• 今月もなし

連絡先はあいかわらずわからないし、紹介者には頼みにくいし、相手の会社にかけるのも躊躇してしまいました。

あれから、紹介者が相手に聞いたところ、やはり会う気はあるが、予定はたたないとのことで、翌月のシフトの希望は毎月25日くらいに提出と聞いていましたが、なんの連絡もないまま月がかわりました。これから1ヵ月は今のままということです。
    紹介者から聞いたところによると、今回のことを、一緒に会った相手の友人が、会社の人に話したそうです。周りは「そんな風にわざわざ会いに来るなんて、なかなかないよ。なぜすぐに会わないの?」と聞いたところ、彼が「会いたいといってくれたわりに、会った時のテンションが低かったし」といったそうです。それってどういうこと?と聞いても、説明はなかったそうで、結局、若かったら、会えてうれしいときゃんきゃんなるかもしれないけど、年齢的に落ち着いて、そんな風にならなかっただけでは?と周りの方々はいってくれたそうです。

続きます。

• 長くなりますが。。

会う気はあるとのことなので、このまま待つしかないようです。

でもこのトピで、皆さまの意見を読んでいると、自分の婚活がうまくいかない理由が見えてきた気がします。

自分はこんなふうだから、でも、こんな自分が自分だから、かわれない。。と思っていること。今回のプランも、きっと自分が楽しいから、相手も楽しい。。と思ったこと。

すごく気をつかっているつもりで、そうでもないことは、前に友人にいわれたことがありました。自分の誕生日に友人たちが集まってくれたのですが、急な残業で、遅れてしまいました。到着して30分で、最終に間に合わないので、帰ろうとしたところ、あと30分いても間に合うよ、といわれました。友人の一人は家族が迎えに来るから送っていくよともいわれました。
    自宅は、電車でのりかえて帰るのですが、乗り換えのところまでは歩くことにしているので、少し早く出なければなりませんでした、また、友人のご家族に送ってもらうなんてとんでもないと思いました。
    この時、友人たちにいわれたのです、それでもこれが自分だから。。と仕方ないよと、いったわたしから去っていった友人もいます。

• まぁ・・・・

>「会いたいといってくれたわりに、会った時のテンションが低かったし」といったそうです。

イマイチだったって事でしょ。
    なんか正直ピンとこなかった。ムコウ(トピ主)も嬉しそうではなかったし・・なんかちょっとって感じだったって事でしょ。
    最初のデートは不発だったって事だわ。
    会ってみてもいいけど・・積極的にぜひ会いたいって感じではないんでしょうね。

誕生日も残業で遅れたのは仕方ない。
    でも自分の為に友達が集まってくれて、自分を待っていてくれたのに
    30分で(じゃ私は帰るね!)は失礼でしょ。
    自分の為に集まってくれたんだから、そんな日は終電は諦めてタクシーで帰るとか出来ませんでしたか?友達の車で送ってもらえば良かったのに・・
    確かに車で送ってもらうのは申し訳ない事ですが、誕生日の本人が30分で帰る事も失礼でしょ。

友達が良いって言ってるんだからそこは甘えて送ってもらって(後日お礼すればいい)、誕生日である自分がその場にもう少しいる事を選んだ方が良かったですね。
    主役の自分がたったの30分で帰る事の方が申し訳ないと、気を使うのならそっちに気を使うべきでした・・

• でも会いたいんでしょ?

じゃあ待ってるなんて言ってないで、もう一度会いたいから私からまたそちらに行きますって紹介者に伝えてもらえばどうでしょう?
    自分の近場で会えるなら、シフト次第で短時間でも会えるかも?
    今度会ってやっぱりまた会いたいって思ったら、今度こそ素直にアドレス聞いちゃってくださいね。
    直で連絡取り合ってこそお互いに分かることもあるだろうし。
    待ってるだけが大人の女性じゃないと思います。
    頑張って!

• 寒くなりました

SON様

何回も読み返していると、目をそらせていたことがよみがえりました。今まで、本当に気を遣いすぎと言われ続けてました。でも、気をつかっているのに、自分勝手ともいわれました。
    結局、自分の尺度が自分だけの尺度のために、無駄な気を使ってきていたのかもしれません。。

かな2様

会いに行くことも考えました。会いたいのはわたしなんだし。。でも、相手が会いに来てくれるってことで、なんだか舞い上がってしまいました。そして、なんとなく、会いに来てくれる、県外まで、わざわざ休みをとって。。ってところに、浮かれてしまっていたのかもしれません。もう一度、やり直しの意味で、自分が会いに行くことを言ってみます。たぶん、会いに行けば会ってくれると思います。。

• トピ主のきんぎょです

11月になると、クリスマスの準備がはじまって、街中にもちらほら、みかけるようになりました。クリスマスからお正月、バレンタインとイベントが続くせいか、婚活パーティも増えてきました。

もともと、恋愛というより結婚したい気持ちで、婚活していたので、今年のクリスマスも特に予定はないのは、しかたがないけれど、やっぱり胸がチクンと痛みます。

紹介者にメールをしましたが、なんだか、彼のことはきけませんでした。何かあれば、言ってくれるでしょうから。そうはいっても、多少は何かあってもいいのに、相手からも特に触れずって感じです。

自分で待つと決めたのだから、強い気持ちで待たなくちゃって思ってますが、最近は待ったらほんとに会えるのかな、待ちぼうけとかないのかなと新たな不安がでてきてます。。

• 私は会いたいって言いましたよ〜

>何かあれば、言ってくれるでしょうから。
    相変わらず待ちの姿勢なんですね…。
    傷つきたくないのは分かるけど、強い気持ちで待つって決めたのもいいけど、一体いつまで?
    ちょうどイベントも多い季節なんだし、忘年会しましょ〜みたいなノリで紹介者に話を振るのはムリですか?

• ほかのことをする

性格があまのじゃく。誰かに引っ張ってもらわないとダメなんでしょう。お相手もあんまり乗り気じゃないような。深追いしないで、自動車免許取るとか山登りするとか目標を見つめるべきですね。それもできないのかもしれませんが。