紹介してもらったんですが。

レス256
(トピ主34
お気に入り944

恋愛・結婚・離婚

きんぎょ

婚活中のきんぎょといいます。
知人に、紹介してもらったのですが、その後をとりもってもらえず、困っています。どうしたらいいのか、お知恵をお貸しください。

前から、紹介をお願いしていた相手を、やっと会わせてくれたのですが、次の約束ができません。
相手が会う気がないなら、あきらめますが、会う気はあるそうです。でも、日にちがきまりません。実は、他県のため、会うのに、電車でも2時間はかかります。今回は、わたしが会いに行き、次回は相手が来てくれます。
先延ばしにするのは、実は会う気がないのでは、と思うのですが、そうではないとのこと。できれば、あまり間をあけずに会いたいのですが、少なくとも2ヵ月以上さきのようで、忙しいのかなとも思いましたが、そうではないそうです。。

このまま待つしかないと思いますが、相手は本当は会う気がなく、わたしがあきらめるのを待っているのでしょうか。。

ユーザーID:7409238380

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数256

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ありがとうございます。

    ちゃ〜様

    会いに行きたいと思いますが、次は相手が来てくれるとのことなので、躊躇しています。というのも、アドレス交換ができなかったのです。

    裏事情様

    お金や時間ですね。確かにいろんな事情があるとは思います。

    まゆみ様

    やはり、ガツガツいかずに、会いたいなら、待つしかないのでしょうか。待てば会えるのかもしれませんが、流れるようにも思います。

    kon様

    実は交換してないのです。。っぱり脈なしですよね。

    CCざくろ様

    会う気があっても実行しないのであれば。まさにそんな気持ちでいました

    HANA様

    やはり、これ以上仲介者に頼むのはだめですね。このまま待つしかないのですね。

    熊雄様

    やっぱり、気に行ってもらえなかったのでしょうね。

    そら様

    やっぱり、次へ進む方がいいですね。

    皆さま、ありがとうございます。

    ユーザーID:7409238380

  • あとだしになりますが

    わたしは、一泊で会いに行きました。一日目は、仲介者と相手が、中間点くらいまで迎えに来てくれました。その日は夕食を一緒に取り、少しだけ観光しました。

    二日目は、仲介者と、相手と、相手の友人と、4人で、わたしの希望に沿って一日つきあってくれました。ただ、わたしの行きたいところが遠すぎて、ほとんど車の中ばかりになり、運転は相手の方がされたため、あまりゆっくりは話せませんでした。行きたかったところでも、目的は達しましたが、個人プレーだったため、4人で楽しく過ごすといった感じにはなりませんでした。このことは、後日、仲介者から、プランが個人的過ぎたといわれてしまいました。帰りは中間点よりも、わたしの県に近いところまで送ってくれました。

    あまり話せなかったし、連絡先交換もできず、縁がなかったかとも思いましたが、わたしのプランにつきあってくれて、また会いたいと言ってくれたので、もしかして。と思ってしまいました。

    連絡先を、仲介者に聞いているのですが、なかなか教えてくれないし、だったらもう会う気がないのかと聞いてもらえば、そうではないと言われて。混乱してしまいました。

    ユーザーID:7409238380

  • ありがとうございます

    ササ様

    交換できなかったのです。自分でたてたプランが失敗で、二人で話すことができませんでした。だめですよね。

    ガチャピン様

    会う気があっても日程が決まらないことが答えなんですね。

    ヨジ様

    やはりもう一度会いたい気持ちがあります。でも、待つしかないですね。

    goo様

    アドレス伝えてもらって待とうと思います。

    ユーザーID:7409238380

  • ありがとうございます

    さんまーめん様

    あったその日は、聞こうと思えば聞ける状況でした。。でも、二日目は、そんなタイミングがなかったために、紹介者にお願いして聞いてもらおうとしました。初日から、しっかり動けばよかったです。。

    ゆっぴー様

    そうですね。。貴重なお休みを、二日間も使ってしまったので、自分勝手と思われてる気はします。

    紹介者と、少しその後の状況を話せたので、書きたいと思います。

    ユーザーID:7409238380

  • 今の状況

    あれから紹介者と話しました。

    とにかくもう一度会ってみようと思いましたが、気になることもありました。わたしは、車の中での沈黙に耐えられないです。でも、自分はあまりしゃべるのは得意ではないので、出かける時には、何を話すかをいろいろ考えていきます。今回は、知り合いではないために、大きな不安がありました、プランの都合上、車での移動時間が長かったため、とにかく、話題をみつけてはふりましたが、広がらなかったのです。思ってた以上に無口なんだと、そこが少し気になりました。
    それを伝えたところ、
    「相手の話題に全然入ってこなかったように思ったけど・・」と言うのです。わたしの住んでいる県のことで、3人が話しましたが、誰もわたしに直接聞かないし、とにかく、次の話題を考えていて、聞いてなかった・・というと、「あなたの住んでる県の話は、あなたのために相手がしたんだよ」というのです。

    しかも、わたしが気をつかいすぎていて、そんなの、続かないんじゃない?ともいわれたので、「全然気を遣わなくて、楽な相手もいる」というと、そういう相手がいるなら、その方がいいんじゃない?といわれてしまいました。

    ユーザーID:7409238380

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 今頃ですが。。

    やれやれ様

    もう若くはありません。ので、紹介者に無理にお願いしました。読んでいて、いくつも、胸を突かれる文章がありました。
    結婚するに当たり大事なこと・・というくだりは特にひびきました。確かに、自分勝手だったと思います。

    SON様

    臨機応変ってほんとに苦手です。思うようにいかないと、それが自分のせいだと思えば、さらに、どうしていいかわかりません。余裕なさすぎでした。自分のことはたなにあげて、相手にばかり求めていました。

    ユーザーID:7409238380

  • 今月もなし

    連絡先はあいかわらずわからないし、紹介者には頼みにくいし、相手の会社にかけるのも躊躇してしまいました。

    あれから、紹介者が相手に聞いたところ、やはり会う気はあるが、予定はたたないとのことで、翌月のシフトの希望は毎月25日くらいに提出と聞いていましたが、なんの連絡もないまま月がかわりました。これから1ヵ月は今のままということです。
    紹介者から聞いたところによると、今回のことを、一緒に会った相手の友人が、会社の人に話したそうです。周りは「そんな風にわざわざ会いに来るなんて、なかなかないよ。なぜすぐに会わないの?」と聞いたところ、彼が「会いたいといってくれたわりに、会った時のテンションが低かったし」といったそうです。それってどういうこと?と聞いても、説明はなかったそうで、結局、若かったら、会えてうれしいときゃんきゃんなるかもしれないけど、年齢的に落ち着いて、そんな風にならなかっただけでは?と周りの方々はいってくれたそうです。

    続きます。

    ユーザーID:7409238380

  • 長くなりますが。。

    会う気はあるとのことなので、このまま待つしかないようです。

    でもこのトピで、皆さまの意見を読んでいると、自分の婚活がうまくいかない理由が見えてきた気がします。

    自分はこんなふうだから、でも、こんな自分が自分だから、かわれない。。と思っていること。今回のプランも、きっと自分が楽しいから、相手も楽しい。。と思ったこと。

    すごく気をつかっているつもりで、そうでもないことは、前に友人にいわれたことがありました。自分の誕生日に友人たちが集まってくれたのですが、急な残業で、遅れてしまいました。到着して30分で、最終に間に合わないので、帰ろうとしたところ、あと30分いても間に合うよ、といわれました。友人の一人は家族が迎えに来るから送っていくよともいわれました。
    自宅は、電車でのりかえて帰るのですが、乗り換えのところまでは歩くことにしているので、少し早く出なければなりませんでした、また、友人のご家族に送ってもらうなんてとんでもないと思いました。
    この時、友人たちにいわれたのです、それでもこれが自分だから。。と仕方ないよと、いったわたしから去っていった友人もいます。

    ユーザーID:7409238380

  • 寒くなりました

    SON様

    何回も読み返していると、目をそらせていたことがよみがえりました。今まで、本当に気を遣いすぎと言われ続けてました。でも、気をつかっているのに、自分勝手ともいわれました。
    結局、自分の尺度が自分だけの尺度のために、無駄な気を使ってきていたのかもしれません。。

    かな2様

    会いに行くことも考えました。会いたいのはわたしなんだし。。でも、相手が会いに来てくれるってことで、なんだか舞い上がってしまいました。そして、なんとなく、会いに来てくれる、県外まで、わざわざ休みをとって。。ってところに、浮かれてしまっていたのかもしれません。もう一度、やり直しの意味で、自分が会いに行くことを言ってみます。たぶん、会いに行けば会ってくれると思います。。

    ユーザーID:7409238380

  • トピ主のきんぎょです

    11月になると、クリスマスの準備がはじまって、街中にもちらほら、みかけるようになりました。クリスマスからお正月、バレンタインとイベントが続くせいか、婚活パーティも増えてきました。

    もともと、恋愛というより結婚したい気持ちで、婚活していたので、今年のクリスマスも特に予定はないのは、しかたがないけれど、やっぱり胸がチクンと痛みます。

    紹介者にメールをしましたが、なんだか、彼のことはきけませんでした。何かあれば、言ってくれるでしょうから。そうはいっても、多少は何かあってもいいのに、相手からも特に触れずって感じです。

    自分で待つと決めたのだから、強い気持ちで待たなくちゃって思ってますが、最近は待ったらほんとに会えるのかな、待ちぼうけとかないのかなと新たな不安がでてきてます。。

    ユーザーID:7409238380

  • そろそろ。。

    来月のシフトが決まるころだと思います。。あいかわらず、躊躇しています。

    かな2様

    紹介者は、会いに行った後、彼に聞いたら、会うけど、会った翌月は早い。。といわれて、いろいろ聞いたけど、はっきりしないから、会う気がないならはっきり言って!というと、会うと言うし、、それでこのトピをたてたのですが、それを思うと、紹介者にせかすことを躊躇してしまうのです。一緒に働いているので、二人が気まずくなってもなぁ。。と思います。

    あまのじゃく様

    確かに、頼りきりだなぁと思ってます。。会いたいのはわたしだけなんだと、思ってもいます。
    ちなみに、山登りは趣味で、サークルに入ってます、どちらかというと、沢登りの方が好きですが、はじめて会ったときに、つい、山登りではありませんが、アウトドア系で企画してしまい、ゆっくり話せないという、大失敗をしてしまいました。そのために、もう一度会いたいと気持ちが強いのかもしれません。

    ユーザーID:7409238380

  • 年末ですね

    紹介者の勤める会社は、お休みは不定休のため、社員は用事のある日は希望を出して、休みをとる必要があります。わたしが会いに行った時も、休みを連休でとって、会ってくれました。

    年末は忙しいので、11月かなって勝手に思ってましたが、違ったので12月かなぁと思いつつ、そろそろ希望を出す時期ではないかと思います。でも、連絡はありません。

    なんとか年内にはって、前に言ってくれてたけど、やっぱり無理なのかもしれません。わたしがまた、日にちを決めて、取ってもらうようにしようかと思ったりもしてます。やはり、年内に会えなければ、あきらめるしかないと思うのです。結局、会う気はなかったのかもしれません。だとしたら、このやり方はけっこうきついので、もう会わないであきらめようかと思うのです。

    12月はイベントも多く、婚活のパーティ等も多いです。また、婚活をはじめたほうがいいのかもしれません。

    ユーザーID:7409238380

  • こちらこそ

    もうどなたもご覧になってないかなっと思ってました。

    かな2様

    レス、ありがとうございます。聞くに聞けない状況ではありますが、紹介者はきちんとした方なので、なんらかの結論はでるものと思います。彼の来月のシフトがでる、ぎりぎりまで待ってみようかと思います。どちらにしても、紹介者をとおさなければなんにもできないので、ぎりぎりまでまって、それでもなんにもなければ、もう一度だけ紹介者に頼ろうと思います。


    それにしても、こんなに出会いがないなんて思ってもいませんでした。まじめに生きてきたつもりでしたが、やはり、自分に原因があって、だめなんでしょうね。。

    ユーザーID:7409238380

  • どうして?

    来月も会えないかと思っていたら、日にちを指定されました。。連絡が紹介者よりはいったのです。でも、その日はだめだったので、そう伝えたところ、紹介者を含む数人での忘年会の日はどうかと聞いてきました。確かにその日はあいてますが、紹介者もわたしも忘年会です。きけば、彼は日帰りだから、夜の忘年会にはでれるといわれました。。

    わたしは一泊で行ったのに、日帰りってびっくりしました。でも、会えるならと思いましたが、忘年会の日の昼間は、親を病院に連れて行かなくてはなりません。それで、他の日はだめか聞いてもらうことにしました。

    そして、返事を待っているのですが、ここにきて、考えてしまいました。今、仕事もあまりうまく行ってなくて、親の体調もよくない、考えてみればいっぱいいっぱいの自分がいます。今は、婚活なんて場合じゃない気がしてきました。親の世話をもっともっとしたいと思っているのに、会うのにこんなに大変な相手と、付き合っていけるのか。。親は高齢によるひざ痛で、歩くのが困難です。買い物や通院に付き添いたいし、県外の彼ができたら、と考えると。。

    どうしよう。。

    ユーザーID:7409238380

  • ありがとうございます

    とうとう12月になりました。

    かな2様

    母は結婚してってはっきりいうので、たぶん、自分が理由だとなると、怒るでしょうね。。

    PKZ様

    相手からの連絡はなかったのですが、直接の連絡も取れず、ひたすら待って、3カ月もたってしまいました。紹介してくれたことに感謝は確かに足りなかったです。。

    すな様

    自分では、自分のことは二の次に、相手のためになるように考えて、気を遣いすぎるくらい使っているつもりでした。極端にいうと、気を使い過ぎて、いろんなことを先回りで考えすぎて疲れるくらい。相手に対して、おしつけたり、自分のことを考えて行動していたとは、気付きませんでした。。

    ho様

    一泊だと思っていたのは、待ってる間に紹介者より話があったとき、紹介者と相手の友人が、自分たちはもう、行かなくてもいいよね?と聞いてきたので、彼が一人でくるならいいけど、一人ではどうかな。。と話したことがあり、そのあとで、一泊でいってゆっくりすれば彼ときんぎょさんも、ゆっくり話せるかもねって言われたんです。わたしの住んでるところには、全国でも有数な温泉地があるんです。

    ユーザーID:7409238380

  • ありがとうございます。つづき

    ho様

    つづきです。その温泉地に一緒にっていうので、家が近いのにそれはできないっていったんですが、その後その話はなかったけど、その流れで、泊りと思ってました。
    たしかに、こんなに引き延ばされて、短時間って不満はあったかもしれません。予定に関しても、わたしの方は毎月の休みははっきりわかるので、予定を入れてしまうのはしかたがないと思います。彼が指定した日をなんとか休みを取ろうと思いましたが、できなかったので、困ったなと思ってました。でも、紹介者が忘年会の日をすすめたのではないかと、少し疑惑もありました。

    前回、あんなに長く一緒にいて話せなかったので、今回もやはり不安はあります。でも、今回が最後になる予感もあります。だから少しゆっくり時間があればなと思ってはいました。でも、母のことが気になるのは事実です。器用な人間ではないので、母のこと、自分の仕事のこと、考えるといっぱいいっぱいで、婚活している場合かと思ってしまうのです。でも、彼が会いに来てくれるということで、脈なしと思えないことも事実です。

    紹介者からの連絡は今日現在ありません。

    ユーザーID:7409238380

  • もう。



    日にちが決まって、悩んでることを紹介者に伝えて、それから、何の連絡もありません。昨日、どうなってるのか、中止になったのか、来られるなら時間とか、状況の確認をメールしました。そして、もし、彼が自発的に動いてるのではないなら、といっても日にち決定には彼の意思があり、その際に行くことも改めて話したとは聞いてますが、それでも、時間等についての決定はせかさず、彼の自発的行為にまかせてくれるようにと書きました。
    もし、彼が前日まではっきりしなければ、それはそれでいいと思いましたし、わたしはそのときに判断しようと思ってます。相手任せのようですが、これ以上押して、たとえはじまっても、今後が絶望的に思えたからです。

    ユーザーID:7409238380

  • 最悪の結末

    どうしてこんなことになったのか。。。
    時系列でまず記載して自分でも振り返りたいと思います。

    2日前
    ほんとにくるのなら、時間ぐらい決まってるはず。万一決まってなければ急かさないでといってはいても、催促して連絡くれないかと思ってたけれどないまま、2日前。このまま連絡なければ、友情も終わりだとメールした。その夜遅く、時間は未定だとメールが来た。びっくりした。電話していいかとメールがきたけど、あんまりだと思ったので、拒否。
    前日
    紹介者からは朝、メールが来たが、無視。夜になって、時間の連絡がきたが、返さなかった。
    当日
    今から行きます、つきました、帰りますのメールはきたが、電話はかからなかった。拒否しても、話中になるだけだし、着信履歴は残るからかかればわかったはず。
    夜になって、メールが来たが、拒否されてることに気づいてるようだった。何回もかけたと書いてあったが、話中だったならかけ直してくれれば、といったが、拒否だといいきるのでなぜかときくと、この番号からはつなげないとテープがながれた、拒否でしょとのこと。そんなテープ聞いたことないし、拒否は話中でしょとメールした

    ユーザーID:7409238380

  • どうにもならない

    私が知っている、着信拒否は、話中音がして、着信履歴は残るものだったはず。でも私の携帯にかけた紹介者には、テープが流れ、しかも、それが拒否とは思わず、彼の友人に聞いてもらって、拒否とわかったとメールには書いてある。そして、それをきいた彼と友人が、もういいよ、連絡しなくてと言って、連絡があまりできなかったとも書いてあった。

    身から出た錆でしょうか、自分のせいでしょうか、共通の友人に相談したら、どうにもならないのではないかといわれた。でも、数日たってみて、もしかして、もしかして、本当に来ていたのかと疑問が湧いてきた。ほんとは9月に彼が断っていたのを、紹介者がいいだせなくて、とうとうこんな大掛かりなことをしでかしたのではないだろうか、そんな気持ちもあるけれど、でももう本当にどうにもならないのだろうか、相手をせめれば、残ってるかもしれない可能性をゼロにしてしまうかもしれない。
    自分の馬鹿さ加減に後悔ばかりです。。

    ユーザーID:7409238380

  • ただ・・

    もう無理というレスが多く、しかも、わたしって自分勝手なんですね・・すごく相手に気を使う、相手のことを考える、そんな風に言われてきたし、自分でも気を使いすぎて、疲れることもあったんですが。
    今回のことは、自分でも自分らしくないと思ってました。
    もともと、紹介者のデジカメの彼をみて、会いたいと思いました。顔もそうですが何より写真の雰囲気が良かったのです。それで、紹介者に頼みましたが、彼をよく知らないし、かなり年下が好きみたいと言われました。諦めたんですが、しばらくして紹介者のいる県へ行った時に会えないか聞いたら、日曜でも休みじゃないし彼が体調が悪いみたいとだめでした。
    そして今回・・紹介者が会社の人と何人かであるイベントに行くと聞きました。しかもかなりの遠くまでです。そのイベントにかかわってる共通の友人からきいて、まさかと思い、紹介者に彼が一緒かと聞いたところ、一緒だったが、今回イベントには行けなくなった・・と聞いて、だったらお休みもとってるしと、頼み込んでやっと会わせてもらえたのです。そりゃあ嬉しかったです。会いたい人に会ってもらえるんですから・・

    ユーザーID:7409238380

  • ようやく

    わかってきました。自分の行動が自分でもよくわからない、なぜこうなったのか・・ほんとに普段は、相手にというか、自分以外に自分のことで煩わせないように生きてるつもりです。じぶんでもめんどくさい性格だと確認してるとこもあります。

    今回は、ほんとに会いたい人に会える嬉しさがあったんです、それは間違いないんです。会えるとなった時も、紹介者を含め3人が忙しいことはわかってました。だから、いろいろプランを立てたんです。それだって、とっても楽しいものでした。そして、一日目にあったときに、あまり喋らないけれど、自分と似てるところがあって、真面目で、でも優しい人だとわかりました。紹介者が、一緒に働いてるけど、よくわからないところがあるというのが、不思議でした。彼の友人は少し若いけれど、とても彼をわかっていて、友人がいると彼も少し饒舌になるようでした。だから、今回も、4人でとお願いしました。今回まで、なんとか、4人でと思ったのですが、休みを合わせるのも大変だったかもしれません。わたしは、自分の不安を消したかったのかもしれません。

    ユーザーID:7409238380

  • 行ってきます

    書き込んでくださったいろいろなアドバイスや忠告は、ほんとに辛いものも多いけれど、少しだけでもわかってくださる方もいて、それでも、わたしが間違っていた事に気づくこともできました。
    3ヶ月のあいだに、少しづつ鬱屈してしまっていた思いが、ようやく会えることになったとき、吹き出してしまったのは天邪鬼でした。でも、会いたかったのは事実だし、会えることになったとき、自分の状況に改めて気づいたのも事実です。母のこととか仕事のこととか。彼は仕事で今の場所にいる人で、地元はもっと遠くなのです。会いたい人に会えることはそんなにあることではないと、そう思ってもいましたが、あったら先に進むことも考えていたし、そうなったらって思ったのもホントです。2回目でそんなことって言われそうですが、会いたい会いたいと言い続けていたのに、その中に、本当は会えないんじゃないかって思いもありました。だから、そこまできて、いろいろ考えてしまったように思います。続きます。

    ユーザーID:7409238380

  • 行ってきます 続き

    なにも会えることになってから、考えることはなかったのに、でも、そこまで来て急に、彼との先のことが浮かんできてしまいました。
    紹介者から聞いた人となりは、本当に微々たるものでした。紹介者のデジカメに写っていたといっても、会社のイベント時のことで、特に親しいわけでもないし、もともと、社交的でない紹介者と、彼もなかなかコミュニケーションをとるのは、苦手そうで、プライベートな話をしたことがないと言ってました。そんな相手だから、なかなか会わせられなかったと言われました。わたしと会わせた時の彼をみて、あぁ、こんな面もあるのだと知ったこともあると言ってました。だからこそ、彼にとって2回目は大きなことなのかもしれないと、そう思ったのです。

    今日しかないので、会いに行ってきます。行って謝ってきます。会社はお店なので、お客であれば、謝るくらいはできると思います。彼はお店にいないかもしれません。とにかく、紹介者に謝って、あえれば、彼の友達にも謝ってきます。行ってきます。

    ユーザーID:7409238380

  • 行ってきました

    やめたほうがいいとの書き込みを、帰ってきて見ています。

    わたしは、どうすればいいんでしょう。。

    ただ謝って、許してもらうこととか考えず、とにかくお詫びして、紹介者にも、彼にも、彼の友人にも、謝罪の気持ちを伝えて、今回のことはもう封印ということでしょうか。。

    本当のことを知りたい気持ちが、今でもありますが、もう、それもかなわず、とにかく、迷惑をかけたことをお詫びして、そして終わりなんでしょうか。。結局、事実はどうだったのか、もう、わからないままなんでしょうか。。知ることはもうできないんですね。ただ、お詫びして、今回のことをわたしなりに、振り返り、自分を知ることが大切なんでしょうが。

    ユーザーID:7409238380

  • ご報告

    結果は、行きました。行かない方がいいとのレスを読む時にはもう、行って帰ってきていました。でも、3人ともに会えませんでした。3人とも休みで、紹介者に連絡すると、会社のシフトなので、自分たちが決めるわけではない、といわれました。でも、3人で同時に休むのは大変と聞いていたので、ちょっと考えてしまいました。同時に希望をだして休まなければ、一緒にはならないのだと受け取っていたからです。3人が重なることもあれば、まったく重ならない月もあるそうです。。でも不思議に思って、そうなるといろんなことが疑問に思われて、いろいろ確認したくなったのです。

    ユーザーID:7409238380

  • 思うこと

    間違ってるのは私なんだと、これだけ指摘を受ければ、それなりに考えます。

    一番非難されている、着信拒否についてですが、これは、後悔しています。。拒否した理由・・・といえば、ずっと連絡がなく、2日前になってもなかなかなく、もう永遠にないのではないかと思えました。携帯を確認する自分はいやでたまりません。携帯の着信音量も着信拒否にすれば、相手には話し中の音が鳴り、自分には履歴が残ると思っていました。一種の不安から拒否したものの、履歴からかけ直せばいいかと、軽く考えてました。一回も残ってない痕跡に、唖然としたのも事実です。

    ユーザーID:7409238380

  • 思うこと(訂正)

    これだけ指摘を受ければ、それなりに考えます。間違っているのは自分だと思い知らされてもいます。
    一番非難されている、着信拒否について、後悔しています。理由というと、ずっと連絡がなかったこと、直前になって、もう日にちが間違いだったんではないかとか、永遠にこないのでは、と思い、連絡を絶つ宣言をしたら、メールがきました。でもまだ、決まってないと。携帯を何回もチェックして、そしてがっかりする自分が惨めにも思えました。着信音も消して、わざと気づかずにいて、携帯の着信あり点滅で気づくくらいの余裕が自分に欲しかったです。うまくいえませんが。着信拒否なら、話し中の音が相手には聞こえて、自分には履歴が残ると思ってました。その履歴からかけ直せばいいかと、軽く考えていました。でも、一回もかかった痕跡はなく、唖然としました。そして、前日にようやく連絡がきました。その時には、もう自分の心は折れかかり、紹介者がどれだけ急かしたんだろう、彼はどう思ったんだろう、そんな新たな不安がありました。そして、そのまま当日。当日、かかってくれば、かけ直すつもりでした。メールがきて返さなければ、着信があるものと思い込んでました。

    ユーザーID:7409238380

  • 思い出してました

    確かに、コミュニケーション能力は低い気がします。サークルでも、年配の方には良くしていただきますが、もともとサークルが高齢の方が多いせいかと思ってましたが、そうではない気がしてきました。

    9月初旬にあわせてもらって、次は10月くらいかなと思ってました。紹介者から、どうだった?と聞かれたので、1回ではなかなかなので、もう一度会いたいけど、彼はなんて言ってるの?ときくと、同じような話だったよと言われました。でも、10月はないみたい。。と言われたのです。

    もし、気に入ってくれてれば、早く会いたいと言われるよって、周りにも言われてたので、ホントは嫌だけど、紹介者の手前、言えなくて先伸ばししたのかなって思ったりしました。でも、もう一度会いたかったので、会えることを嬉しく思ってました。

    あとから聞いたのですが、紹介者も、あいだがあくのは。。と思って、彼に確認していたそうです。会う気がないならはっきり言ってくれていいよ、先伸ばしすれば期待させるからって。でも、彼は、いや、もう一度会いますよと、その時もその後も言い続けたそうです。

    ユーザーID:7409238380

  • 考えてしまいます

    確かに、どうにもなるとは思っていません。彼のことは諦めるしかないなと思ってます。。でも、今回は、紹介者をわたしに紹介してくれた友人等、大きく巻き込んでる部分があるので、しっかり考えたいし、せっかくなので、客観的にも振り返りたいと思っています。そうなんです、紹介者は知り合いでしたが、そんなに深く長い付き合いではなく、共通の友人がいたことで親しくなった相手でした。
    ここはブログではないと、そうお叱りを受けそうですが、意見を下さった方の言葉の意味も考えています。
    たとえば、今まで、気遣いのある人間だと思っていたのですが、そうではないと、根底からの全否定を受けたので、本当に戸惑ってもいました。少し自分を見失ったり、わからなくなったりしています。
    彼については、本当に運命だと感じるくらい、自分が一緒にいたいと思う相手でした。見た目と会ってみての立ち居振る舞いに至るまで、ときめく相手でした。なのに、なにやってんだろう、私。なぜ自分でダメにしてしまったんだろう。どうしてもそれがわからないんです。嫌われるようなこと、したかったわけではないし、気をつけたつもりだったんです

    ユーザーID:7409238380

  • わかってます

    いまからどうにもならないことも、紹介者に謝ることも。過去を振り返っても仕方ない年齢であることも。自分がしてしまった中で、最低なことも。そして自分がなぜそんなことをしたのかも、少しづつですがわかってきました。
    共通の友人に、彼らが来た直後に頼んでいたことがありました。来て、帰ってからの彼の言動です。今となってはもう、どうでもいいと言われそうですし、じぶんでもそんなこと知ってもと、思いますが、あの時は知りたかったのです、諦めてなかったので。そのことを、年明けに聞きました。彼は、直後にはまだ会う気があったそうです。結論を急がず、とにかく少し時間を置こうと、言ったそうです。なかなか時間が決まらず、やきもきしていた、当日の行動は何か理由があるのかも、であれば、自分がなかなか時間を決めなかったのがよくなかった、といってたそうです。紹介者はその後の私の行動を彼には伝えていなかったそうです。
    これを聞いて、自分でだめにしたのだとはっきり思いました。だから、ここで書き込んでくださってる意見は、今回のことと切り離し、自分の性格や考え方についてだと捉えて読み込んで、考えています。

    ユーザーID:7409238380

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧