• ホーム
  • 男女
  • 35歳を過ぎてから結婚をされた方は、出会いのきっかけは?

35歳を過ぎてから結婚をされた方は、出会いのきっかけは?

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ごろちゃん

初めまして。

閲覧して頂いた方有難うございます。

自分は、現在48歳独身の男です。

自分も過去には、何人か付き合った女性がいたのですが、タイミングやその都度色々な事があって、結婚までに至る事はありませんでした。

実際自分も、もうこの年齢なので結婚は諦めていました。

最近、でもやっぱりパートナーが居ないと言うのは寂しいなあと思うようになりました。

自分の勝手な年齢設定で申し訳ありませんが35歳を過ぎてから結婚をされた方、又はそのような方を知っておられる方で、出会いのきっかけは何だったんでしょうか?
(そのような方を知っておられる方は、知っておられる範囲でいいです)

それから、35歳を過ぎてからも結婚をしたいと思っておられる方は、どのような具体的な行動をとられていますか?

皆さんにとっては失礼なトピかもしれませんが、本人にとっては至って真剣なトピなので宜しくお願い致します。(いずれの質問も男女を問いませんので…)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 42歳で再婚(バツイチ同士)しました。

こんにちは。
    私達の場合、初婚同士ではないので参考になるのかわかりませんが。

今の主人とは飲みに出かけて知り合いました。
    色々なお店で一緒になることが多く(その時はお互い連れがいたりいなかったり)、「こんばんは、またお会いしましたね!」の繰り返しが何度も続きました。

お互い一人の時にまたバッタリ会い、話をすると同い年で共通の友人が多い事、私の従兄弟と同級生、お互いバツイチなこと等々発覚し意気投合。
    2年のお付き合いを経て42歳で再婚しました。

なれそめを訊かれこの件を話した時、「そんなことあり得ない!きっと今のダンナはアナタ(私)のストーカーなのよ!」と言われたこともありましたが…。(彼はストーキング出来る程ヒマではありません)

うまく言えませんが、外に出てお知り合いを増やす事が第一歩なのかな?と思います。
    直接結婚と結びつかない方々でも、その方の後ろにはどんな方が控えていらっしゃるか(例えば独身の娘、部下等々)ワカラナイですしね!

• アンテナをはる

私の場合は共通の友人の紹介です。

48歳の主さまが35歳以上からの結婚を意識している辺り、勝手な想像ですが、主さまの相手に対しての条件が高いのでは?

35歳を過ぎて、私は条件を捨てました。
    これだけは我慢出来ないって事を条件に、婚活しました。

また35歳から40代前半と、40代後半とでは、条件も変わります。

48歳にはそれなりの条件になってきますので、本気で一緒になる人を探すのであれば、条件の方を検討するべきです。

• まぁ趣味でしょうか

40代半ばの女性です。

>知っておられる方で

知っていらっしゃる、でしょう。
    その年齢で謙譲語が出来ていないことがとても気になりました。

それはさておき

私は39歳で再婚(初婚は25)しましたが、出逢いのきっかけは趣味でした。

かなりDeepにやり込んでまして、当時(10数年前)、いち早く本格的なHPを開設したところ、同好の士として現在の夫と知り合いました。当初は遠距離でしたがなんとなく結婚に至りました。

社会人サークルや趣味の習い事などもいいと思います。またはボランティア活動とか社会活動とか。出会いの場はいくつもあると思います。

何かに特化した趣味や信念があれば、賛同する人は男女を問わず寄ってきます。

そういった趣味などがトピ主さんにないなら、素直に条件提示でのお見合いや結婚相談所に入会すればいいと思います。

• がんばって下さい。

私は37歳のときに40歳の主人にデートに誘われて、お付き合いを1年して結婚しました。
    今は結婚して丸6年です。

主人は同じ会社の違う職場にいましたがお話した事もなく、初デートで年齢を聞くまで年齢も知りませんでした。

私は結婚相談所に入り婚活中でしたので主人に誘われて嬉しかったです。
    トピ主さんも周りに素敵だなと思う独身女性がいたら、度胸がいると思いますがデートにお誘いしてはいかがでしょうか。

私の周りには結婚したいけど出会いが無いと言っている女性がたくさんいます。
    結婚相談所もおすすめですよ。

• 36歳で結婚、48歳で再婚しました。

最初は、友達の友達でした。転勤先で、幼馴染と飲んだのがきっかけでした。変な駆け引きはせず、好意を示して友人関係を続けましたが、1年後に付き合い始め結婚しました。

二度目は、派遣でやってきた部下でした。46歳と32歳の時でしたが、アプローチするのに、1年かかりました。上司と部下として食事に誘ったのがきっかけです。チャンスは度々やって来ないと思い、好意を伝えました。

トレーニングで身体をシャープに絞ったり、若い人たちに負けないようなライフスタイルを楽しんでいたのが、差別化につながったと思います。

経済力では負けませんので。

あまり時間が残されていませんが、決してあせらず、しかしチャンスには体力と財力を全力投球することです。

メリハリが大切だと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ネット婚活です

私35才、夫43才で結婚しました。私は、31才で離婚しており再婚でした(夫は初婚)。
    二年半交際してから入籍しました。すぐに結婚というよりは、まず彼氏が欲しかったのでこれだけ(歳が歳なのに)入籍まで時間がかかりました。
    ネットでの出会いですが、いい人に巡り会えたと思ってます。

• 婚活はそれなりにしましたが、相手は身近な人でした

30代後半で結婚した者です。
    振り返ってみると、婚活サイトを利用したり、SNSのオフ会などに出たりしていました。
    相手の人には年収とか見た目とかあまり考えませんでしたよ。
    長く一緒に生活するわけだし、収入なんて途中でどうなるかわかりませんから、気持ちが合うことのほうがずっと大事だと思っていました。

結局、仕事の関係で前から知っていた年下の男性と結婚したのですが、婚活サイトやオフ会経験がこの結婚に結び付けてくれたと思っています。
    たくさんの男性と話したり、そこでの自分を反省したりしていたら、ここにつながった、という感じでしょうか。

• 私が紹介しました

女性30代後半。少しおっちょこちょいで見た目も可愛いらしいタイプだったので、会社の男性を紹介しました。ちょっと年が離れているけど、どう?ぐらいで。

男性は40代半ばでしたが、見た目は若々しいタイプ、社交的で高給取り。数ヵ月で結婚しました。
    彼女いわく、他にも40代男性に会ったけれど、見た目やコミュニケーション、収入のいずれかが×のケースが多くて、紹介した人がすごく素敵に見えたと言っていました。

主さん48なら同年代の人は駄目なんですか?

• 36歳で結婚しました。

私の妻は、36歳で私と結婚しましたよー。
    出会った頃は、私24歳、妻32歳で
    オンラインゲームでの出会いですが、
    初めて出会った時は、付合うつもりも無く
    妻も、自分がタバコを吸うから
    タバコを吸わない人とは付合わない。って
    言ってました。

家が近いのもあり、妻の家に遊びに行ってる時に
    色々料理を出されたり、色々食べ物をおごってくれたりして、
    居心地がよく、よく泊まっていきなよ。って、
    言われて、かいがいしく世話をしてくれて、
    何日も居るうちに居ついてしまいました。

そんな理由で、居候のまま4年が過ぎ
    子供が出来た事で結婚しました。
    結局は、長く居てくれた事が決め手ですね。

• 35で結婚しました

知り合ったのは35になる直前でした。嫁は24でした。

趣味の集まりで知り合って、気があって・・・であっというまに結婚でした。
    結婚願望もなかったので特に何もしてなったです。

普段から自分を磨いて、異性との交遊がある趣味を持つのは大事かと思います。

• 知ってる限りで数組お話しますね。

私の周囲は晩婚が多かったです。

1.小さな個人居酒屋の常連さん同士。
      (人柄がよかったりすると共通の周囲が応援してくれるみたいです)

2.趣味のチャット部屋の常連同士。
      (音楽など、共通の趣味が結びつけます。
       遠距離の方が早く決まる事が多いです)

3.結婚相談所。
      (年齢や住んでる場所が近いと決まりやすいです)

4.ローカルな町のスナックでアルバイトしてるOLさんとの出会い。
      (他に男性と出会える場所が無いと
       こうゆう出会い方のバツ1女性は多いみたいです)

5. アドレス帳かたっぱし作戦
      (多分アドレス知ってる女性にかたっぱしから
       デートを申し込んだのでしょう)

6. 喫茶店忘れ物ハプニング
      (勿論わざとではないのですが、携帯電話を忘れた男性が
       自分の携帯に電話をして拾ってくれた女性と巡り合いました)

7. 同窓会で再会
      (昔は何とも思って無かったけれど、互いに独身と分かり意気投合)

8. 昔、好きだった女性が子連れで離婚し、それを聞き猛アタック。 

• 37歳で結婚しました!

出会いは、昔の職場です。
    数年間は単なる(飲み)友達の関係でした。

二人きりでお酒なしで出掛けるようになり、だんだん距離が縮まり、トントン拍子で結婚しましたよ!

気になる独身の女性がいるのであれば、積極的にデートに誘ってみませんか?
    現在お相手がいないのであれば、出会いの場を求めてあちこちに出掛けましょう。

あまりギラギラし過ぎると相手を意識させてしまうので、自然体で頑張って下さい!

• なぜ35?

主様48歳ですよね?

なぜ35歳以上なんでしょう。

まさか一回り年下の女性と結婚したいわけじゃありませんよね...

トピックスにある「婚活は男が売り手市場」を読んで下さい

主様の年収が700万以上あるのであれば、容姿、外見が悪くても30歳の美人妻をゲットできるかもしれません

主様の情報がたりませんね
    もう出会い方云々じゃないと思うんですが...

• 36歳 女です。

35歳で母親の友人の紹介でお見合いして 36歳で結婚しました。夫は45歳でした。

それまでは地元の婚活セミナーに参加したり、結婚相談所にも入会していました。結婚相談所ではお金がかかるし、婚活セミナーに参加するのにも服買ったりしてお金と労力を要しました。でもこの活動があったからこそ結婚できたのだと思います。

世の中案外結婚したいって思っている人が多いものです。