• ホーム
  • 男女
  • お見合い相手を信じてよいか、悩んでいます。

お見合い相手を信じてよいか、悩んでいます。

レス15
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

はるまき

お見合い相手に、会う約束を二回ドタキャンされています。二回とも仕事が理由でした。仕事なら仕方ないのですが、前日に「明日はいけなくなりました、何日なら行けると思います」とメールがきました。まだ一度しか会ったことない方なので、(土日休みの方です
)土日が、続けて二回も仕事になるのかなと不安に思っています。1ヶ月のなかで、相手が予定が空いてるのが日曜が二回だけでその二回が仕事でドタキャンだったためもう1ヶ月会っていません。三回目のキャンセルをされても信じてよいと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お相手の職業次第

お相手の職業次第では、本当に「当日朝にならないと確定しない」ということもあり得ます。
    管理職であれば、責任だけ持たされて必要な人的資源の割当がない=突発的な欠員等の場合は自分が穴埋めをしなければ周囲に迷惑がかかる ということも。
    責任感の強い方であれば、プライベートの優先度を下げるでしょうね。
    もちろん、トピ主様が 家庭を最優先にする人でなければイヤだ、とお考えなら、価値観の相違ですのでそのままお断りをすればよろしいかと。

お見合いでしたら、紹介してくださった方がいますよね? 紹介者にお問い合わせ・ご相談をなさるのがベストだと思いますよ。

• もしかしたら

お見合い相手が掛け持ちでお見合いしていて別の方と会っているのか?

トピ主に興味が無いのか
    日頃はどうなんですか
    電話やメールのやり取りがあるとか

本当にトピ主に関心があるなら時間をやりくりして会いに来るはずですよ
    大人なんだから

お見合いを断りにくくてズルズルしてるように思えます
    そんな優柔不断なお見合い相手かも

• 私ならお断り

ですが、トピ主さん自身のお見合い相手への思い入れ、はじめに会った時の印象や、いやらしい話「相手の条件」
    などにもよるでしょうね。

お見合いですから一度仲介者に相談してみてもいいと思います。
    本当に仕事なのか、もしかして遠まわしに断りたいのかということも考えられますよね・・・。

「三回目のキャンセルをされても」って?
    次回またキャンセルされるって決めつけているのでしょうか?
    実際仕事だとしてもそんなに会えない相手ならお付き合い自体が難しいですね。

• どうかな?

お見合いということは、相談所に入会されているのでしょうか?
    もしそうであれば、
    相手はあなたをキープしつつ他の方ともお見合いしているかも?

土日休みの仕事で、1か月に日曜2回しか休みがないなんて
    なんか不自然かな?
    会っていない間メールなどのフォローはあるのでしょうか?

私なら特に気に入っている相手ではないのなら
    他探します。

• 止めた方が良いのかも・・・

門愛はデートの約束のドタキャンではなく、彼が関係している仕事の面倒くささだと感じます。

土日もままならない仕事とは一体何なのでしょう?
    今はまだドタキャンだの訳が分からない、ということで済ませられるかもしれませんが、結婚すれば、それが日常茶飯事になってしまうのですよ。

そんな人との結婚生活で喜びを感じることなんてできるのでしょうか?
    いずれ大きな諍いになって破綻する可能性が高いのではないでしょうか。

とぴ主を大切にしていないとか言う以前に、時間の管理が異常にできない人であることは確かでしょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まあ

それだけじゃ決め手にかけるので何ともいえない。

そういう仕事は実在するし、だからと言って貴女が待たなきゃいけない道理も無いし。

後は貴女が待てるか、嫌になるかだけでしょ。
    それでいいと思いますよ。

そういうのも縁ですし。
    ハッピーエンドにならない限り、選ばなかった方に未練が出るのは普通なので。

• 信じるとか信じないとか・・・ではなく

職種によってはそういう相手の方もいることでしょう。

人と人の出会いというのは、最初から相手を全く信じてしまうことでもなく、全く信じないということでもなく、中立であるべきだと思います。

つまり、相手のことを勝手に決めつけるのではなく、ありのままを冷静に観察することが必要です。

これは結婚してからも同じで、自分の勝手な思い込みというのが悲劇を生むのです。

• ありがとうございました。

彼からは普段はメールはあまりきません。ドタキャンが続き、不安に思っている旨をメールしたら、メールをくれるようになってきました。しかしレスのなかでもありましたが、彼が、他の女性と会ってる可能性もあるとおもいました。
    ネット婚活で知り合った方で、お付き合いしないかぎりはいくらでも掛け持ちで会えるシステムです。ネットのため間に相談できる方がいないのでこちらで相談させていただきました。とても親身に返事をくださり感謝しています。私はお見合いするときは真剣に向き合い、相手と沢山会わないと、断るか、続けるかの判断ができないので、なかなか同時進行で会えないため、もし相手が仕事と嘘ついてまで他のかたと会っているとしたら今すぐにでも断りたいとおもいます。また相手からさそわれているので、今度はドタキャンにならないことを祈ります。。また報告させていただきます!

• う〜〜ん

断りのメールの内容はどうだったんですか?
    レス文に書いてある通りだったら、なんかそっけなく冷たい感じしますけど・・
    メールの内容がもっと申し訳なさそうで(ごめんなさい。仕事で仕方なくて。次はぜひ。)と誠意の伝わってる感じだったら、もう少し様子見ても良いかと・・
    彼があなたに会う気があるかどうかは、普段のメールの感じからとかでもわかるのでは?会わない限りメールもなしですか?

ってか、本当に仕事で忙しいのなら、彼はそういう環境の人ですから。
    忙しすぎて私には無理!って事で早いうちに離れるのもありだと思います。

まぁ、あなたに会いたいのならムコウから連絡あるでしょう。
    なければ脈なしですね。

• 全然説明がなかったの?

過去2回のドタキャンの際に、
    トピ主さんが納得できるような説明はなかったのですか?

例えば、仕事柄プライベートの予定が立てにくいとか、
    原則土日休みだけど、実際には月2回程度の休日出勤があるとか?

何の説明もなく、2回もドタキャンというのはちょっといただけないですね。
    友達でもおいおいって突っ込みたくなりますよ。

信じる信じないは別にしても、
    そもそも、人づきあいって、何となく感じる違和感というのは実は重要なので、
    トピ主さんが違和感を感じているのなら、その彼はやめた方がいいかもしれませんけどね。

私なら彼はやめて次行きます。
    私はそういうペースの人とは結婚できないと思うので。

• お見合いじゃないのね

トピ主さん、ネット婚活は「お見合い」」とは言いませんよ。
    お見合いは紹介者がいて、紹介者や親も同席して一緒に会ってお話して、という昔ながらのやつですからね・・・。
    お見合い後のお付き合いは結婚前提ですが、ネット婚活で知り合ってお付き合いだとそこまで堅くないですし。
    状況が違いますよね。

ネットで知り合ってのお付き合いはかなり曖昧な関係になりがちですからね・・・。
    適当な人も多いですよ。その彼はどうかな・・・
    相手の気持ちを充分確認してください。

• 向きあえているかどうか

間の悪いことを縁がない相手とトビ主さんが思うかどうかです。

自由恋愛でも、仕事で会えないことを理由に別れる人は大勢います。

会えるかどうかよりも、気持ちが向きあえているかどうかが大事ですので、そもそも自分は相手に対して、どれほど思いがあるかを考えてみてください。

気持ちがないのにつきあっている方が、後々悲しいことになります。

• 相手の態度によるかな

ドタキャンになって謝罪の言葉はありましたか?
    説明はありましたか?
    それがあればとりあえずは信じます。
    というか半信半疑ですね。
    3度目があればさすがに蔑ろにされてると思ってお断りを入れます。
    だって、本当に休日出勤になるような状況なら落ち着くまで会わないとかいくらでも誠意の見せようはあるのでは?
    それを怠るというのはこの縁を大事にしようと思ってないってことです。

• 他の人と会っているかも

以前いた結婚情報センターは、ネットを使って
    お相手紹介やパーティの連絡、任意で相手を検索して申し込むのも
    可能でした。まじめに向かい合ってくれる人もいましたが、
    とんでもないドタキャンをする人がいました。
    センター主催のパーティでは、気に入った人を書かせるのですが何人書いても
    いいので手当たり次第適当に数打ちゃ当たる感覚で書いている人もいて
    そういう人に2度あたり(こっちは一人しか書かない)どっちも初デートから
    ドタキャン。一人は当日連絡がつかないという最悪さ。
    逆に一度会う機会を作った人がまあまあ感じが良かったので
    お付き合いするつもりでしたが、私がすごく忙しくなってしまい
    ドタキャンこそしませんでしたが、半月くらい予定が立たないと言ったら
    他の奴と会うんじゃないか、と疑われたこともありましたね。
    トピ主は相手の方の仕事のスケジュールとかどうなっているのか
    聞いてもいい立場だと思います。それではっきり言えなかったら
    もっとイイ女がいるはず、と婚活に励んでいるかもしれません。

• 同時進行

他の人と同時進行してるだけでは?
    いくらお見合いとはいえ、掛け持ち禁止ではないですよね?
    貴方は、一人としばらくじっくりと付き合って、なのかもしれないけど、
    相手をすぐにでも探したい人にとっては、色んな可能性にかけて、掛け持ちしたいんじゃないかな。
    比べる。というと感じ悪いかもしれないけど、一生の伴侶なら、より自分が納得できる人と結婚したくないですか?
    一人と長く付き合って、妥協したら、後からもっと理想な人がでてきても変更きかないですよね?
    比べられて、捨てられたらショックですが、縁がなかったと思います。
    若いならそんな付き合いもいいかもしれないけど、先が短いと感じてるなら、掛け持ちした方がいいと思います。
    例えば、30歳からじっくり付き合って、、、別れて。だと、あっという間に年齢が上がり、余計に選べなくなり、選ばれなくなりますよ。