高校生の息子が可愛い

レス24
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ka-chann

息子って本当に何とも言えない存在です。
小さい時は、雷が鳴ると「カーチャンを俺が守る!」と言って、抱きしめてくれたり、中学生になっても膝枕をして気が付いたらうたた寝したり。
それでも、もう高校生になったら憎らしくなるんだろう、って思っていました。
でも、全然そんなことはないです。お弁当を作っていたら、「カーチャンの弁当はうまいぜ!」と言ってくれたり、部活の応援に行けばピースサインをして笑ってくれたり、言うことやること全てが可愛い!
それでも、彼女が出来たら私の出番はサッと消えなっきゃって、今から覚悟してます。
さあ、明日からも早起きのお弁当作り頑張るぞ〜
私みたいな方いませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ほほえましい

息子さん、素直にお育ちになりましたね。きっと子育てしっかりやられたんだろうなあ。
    尊敬します。

このまま仲のいい母息子でいてくださいね!

このトピ読んでほのぼのしました。

• 子供って本当に可愛いですよね

トピ主さんの仲のいい親子の様子、目に浮かびますね。
    いいですね、とっても。

うちは大学生ですが、お弁当は残さず食べてくれますね。
    今はスカイプで楽しそうですが、時々思い出したように二階から降りてきて私達夫婦とテレビをみています。10分ぐらいかな。
    そしてまた友達とおしゃべり(彼曰く勉強)に二階へすっ飛んでいく。
    あの子は幸せを運んでくれる存在、でしょうか。

夫も母親ととても仲がいいです。
    きっと私みたいな気持ちで育てたんだろうなって微笑ましいです。
    だから高齢の母のためによく家族で遊びに行きます。
    私もいつかこうやって息子に会いに来てほしいな。
    お母さん、いつも有難うって私の手を握ってくれます。
    息子もそれをみて一緒に嬉しそう。夫は照れていますね。
    親子って本当にいつまでたっても親子なんですよね。

• 同感!

主さんの息子さんは「カーチャン」と呼んでくれるのですか?

可愛いですね〜

母親のしてくれたことに素直にお礼が言えるだなんてとてもいい成長をしてますね

うちは中学・高校とそれなりの反抗期はありましたが今は進学で他県に行ってしまい距離ができたためか

かえって思いやりが出てきて成長してるなと思えるようになりました

先月で20歳になったので何か記念になるようなプレゼントをしようと思い誕生から大学に入る寸前までの写真を

年齢ごとにセレクトしてミニアルバムを作りました

すごい親バカなプレゼントですが親でしかできないプレゼントだと開き直って送ったらとても喜んでくれました

未だに忘れ物が多い天然息子ですが可愛くてしょうがないです

でも主さん同様「彼女」ができたらでしゃばらない親になるつもりですよ!

• 私も…

息子って可愛いですよね〜
    幾つになろうが
    特別な思いがあります

いぇ、勿論
    だからと言って
    母親の立場を誇示して
    息子の人生に寄りかかるつもりは全くありませんが、

ただ、ほおっておけない存在なんです

近い将来、家を出て自立していく息子に手をかけ過ぎることはせずとも
    目と心だけは放さず息子の一番の理解者であり続けたい親のひとりです

• わかります!

男の子、かわいいですよね!

息子はまだ小3なんですが、さすがに外では私と手をつないでくれなくなりました…やっぱり高校生くらいになるともう母親とは口きかなくなっちゃうのかな、なんて考えて淋しくなります…

ウチは長女、長男、次女の3人ですが、男の子のかわいさは別物です〜勿論みんな平等に可愛がってますが。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • いますよー

息子は大学生ですが、今でもハグや膝枕をしてます!

• はい、ここにいます

息子って本当に可愛いですよね。
    うちのお坊ちゃんは大学生ですが、マザコンです(笑)
    昔からお母さん大好きっ子で、小学校高学年になっても周りのお母さんがたに「◯◯君って、本当にお母さんが好きね」と言われるくらいでした。
    中学生の頃、多少の反抗期はありましたが、可愛いもんでした。
    中学生の時も高校生の時も、体育祭や文化祭に「来るな」と言われたことはありません。むしろリレーの選手に選ばれたと嬉しそうに言って来たときには「お母さん、見に行こうか?」という私の言葉に「…来てくれる?(ニコッ)」と。学校で会うと、友達の手前、ちょっとカッコつけてるのが笑えますが、手を振ってくれます。

今は大学生ですが、普通に2人で買い物にも出かけますし食事にも行きます。
    でも先日、女の子とデートしていたようで(バレバレ笑)
    青春している息子を、影で夫とこっそり笑いつつ、微笑ましく見ています。

• 一緒ですよっ!

わかりますわかります!

私も同じです!13歳の息子がいるのですが可愛くて可愛くて…笑

疲れてる時はご飯も作る、洗濯機の異常も学校に行く前でも見てくれる。

トピさんも決して親の自慢ではありませんよね?

私をよく理解出来ない方には子供が巣立ったら必ず体調を崩すタイプだと
    揶揄される事もしばしばですが
    そうではありません。

素直な気持ちでこのコを育てるのが嬉しいのです。

朝は私が手を振るのを振り返り振り返り、はにかみながら
    学校に行きます。

嬉しい、感謝としかいえない位子供が可愛いので
    全身で愛情を与えてますっ

子どもも愛情を全身で感じてくれてるのがわかりますよ。

それにしても文章力ないですね〜笑

同じタイプなのは間違いない!と思いレスさせて頂きました。

この幸せがずっと続くといいですね

• はーい、ここにおります。

カーチャン様

親バカですがご笑読下さい。

うちの息子は中三ですが
    よく三時のおやつをいっしょに食べます。
    「おいしいかい?」(おばーちゃんみたい)
    (こちらの目をひたと見て)「うん、うまい」

うっ、うっ(涙。。)
    この一言でまたもやばーちゃんくさい母は泡立て器をふるったり、肉まん蒸したり。

急な坂では「大丈夫?」と手を出してくれます。(ちょっと足が悪いので)

いつか素敵な彼女を射止めて
    私の元から去った後、そっと思い出せるように
    この瞬間を心の奥にしまっておこうといつも思います。
    この子が嫁姑問題で苦しまないように
    決して決してお嫁さんをいじめたりしないように(笑)

これからも毎日に感謝していきます。ビバ!息子!です。(笑)

ちなみに息子の父親(連れ合い)もビバ野郎です。(笑)

• 娘の母ですが

とても微笑ましくほのぼのしてしまいました。私はマザコンはいやですが、母親を大事にしない男はもっと嫌なので。ここのレスの人たちの息子さんと娘が結婚したら、娘は幸せになれるなと勝手に想像してしまいました(駄)。近頃息子の親は、早く子離れしないととか、嫁に嫌がられるとかいろいろ言われますが、親離れしないといけないのは娘の親も同じですから。みなさん、どうぞ息子さんたちとの日々を大事に楽しんでください。そして目くじら立ててマザコンなどという人はあまり気にしなくてもいいですよ。私の夫も母親を大事にしてますが、明らかにマザコンとは違いますから。

• やっぱり可愛い!

上のお兄ちゃんは三十路で結婚して子供もいますがやっぱり可愛いです。
    手を繋いで買い物にも付き合ってくれて本当に仲が良い!
    もう息子たちがいれば他になにもいらないです!
    最高に幸せ!

• いいですねぇ

私も息子がいます

只今小学4年生

いまだに手を繋いでくれます

可愛くて仕方ありません

息子の友達が私に懐いてくる様を見るとヤキモチ焼いたり…

このまま大きくなっても可愛いと思い続けるだろうなぁと感じています

• いますよ、私です!

大学生高校生2人の息子がいます。可愛いです。
    外見はおっさんぽくなってきて(笑)夏場に汗臭さはハンパない…
    それすらも愛おしく感じます!!

夫に対する愛情とは質の違う『無償の愛』ですかね。

小さいことですが、買い物ついでに彼らの好きなアイスを買って、
    お風呂上がりにでも食べてね〜と声をかけると
    お、今日はアイス有り?やったぁ
    俺○○(アイスの商品名)大好きー
    と2人とも素直に喜びの言葉を口にします。
    この反応が嬉しく、うまくのせられた母は美味しいもの探しに余念なし、です。

保護者会などで学校に行くと、お友達の手前
    そっけないけど…それくらいは仕方ないですね。

とにかく、本当に息子たちが大好きです。

私は40歳。少し早いかもしれませんが、
    子離れの心構えをしなくては、と思います。

• 大学生になってもかわいい

カノジョができるまでですよねー。
    そうなんです。
    でも息子は毎日笑わせてくれて「母を笑わせるのが生きがい」なんじゃないかなと思うほどです。
    モノマネ、歌マネ、妙なダンス、なんでもありです。
    一緒にお芝居やコンサートにも行きます。

いつまで続くのかな。
    時々「息子ってこんなんでいいのか?」って思うこともありますけど。
    とりあえず毎日幸せです。

• わかります〜

我が家も、小学3年の息子がいます。
    とにかく、かわいいです。
    1年の頃から、同じ女の子が好きなこと。私にだけ、いろいろと、話してくれますよ。でも、切ない片思いが、けなげです。
    外では恥じらいも、出てきましたが、家の中では、私とハグもしますよ。
    主人が、義母が好きな気持ちも理解できるようになりましたし。
    私も、息子がかわいいし、きっと息子も、私が好きなはず〜(笑)

• はいはーい、ここにいますよ〜

うちの息子も高校生です。男の子はいつまでたっても
    ホント、可愛いいですよね〜!!!
    我が家は膝枕じゃなくて肩枕だけどそれもまた
    嬉しいのよね〜
    お弁当は学校のカフェテリアで食べるので私は作らないけれど
    夕飯は息子の事だけを考えて(夫もいますが)、
    息子の好きなものを愛情こめて作ってそして
    『すごく美味しい♪』なんて言われたりしちゃったら
    次はもっと美味しいものを作ってあげようって思えるんだよねー

彼女ができたとき、私もいつもよりハグなどを少なめに
    しましたけど、息子の方は普段となんら変わりない感じでしたよ♪
    好きな子ができた、彼女ができた、別れたって随時
    教えてくれたっけなー

息子が中学生になったころに夫から
    いい加減に子離れしろ!と言われて
    泣いた日々もあったけれど、息子の方から
    来るんだもの、、、来るものは拒まずってことで♪

• 我が家は息子も娘もです!

高校3年生の息子と高校1年生の娘は2人ともママが大好きです(笑)
    朝起きてまずおはようハグ、学校に行く時にハグ、帰って来てハグ、勉強の途中にハグ、寝る時には必ずハグ。その度に学校であったこと、友達の事、お弁当の事、なんでも話してくれます。
    小さい頃からハグとキスは毎日してきたので朝晩と2人ともキスをしてきます。私の母(子供達のおばあちゃん)や妹(子供達の叔母)には「や〜い、マザコン』と言われてますが2人はキョトンとして『ママ大好きだも〜ン』と聞く耳も
    持ちません。最近では母や妹も『お姉ちゃんの子供みたいに子供は育てなアカン!!』と言っています(笑)

よく手伝い家族全員で夕食の支度をする事もあります。お兄ちゃんは受験勉強の合間の息抜きという意味でも台所で話しながら手伝いをする感じです。先日も週末にお兄ちゃん、パパと餃子の具を皮に包んでいる間、私は他のおかずの準備。娘は同じく台所でケーキを焼いていました。体も2人とも大人並みに私より大きいので台所がいっぱいでしたがとても楽しい時間でした。

反抗期??我が家はまだ経験しておりません(笑)いいですよね、子供達は本当に素直で可愛いです。

• 産んでくれてありがとう

当時中学生だった息子に言われた言葉です。
    現在高校2年生です。
    学校であった出来事や友達の事を色々話してくれます。
    義母や両親から、
    『本当にいい子に育てたね。』と言われますが、
    私の育て方が良かったのではなく、
    持って生まれたモノが良かったと私の方が感謝しています。
    だから私も息子に言っています。
    『お母さんに幸せをありがとう』って・・・。

• もちろん

可愛いですよ。高3です。私のお弁当をいつも褒めてくれた次男。ありがとう。

来年は大学生なので巣立ちます。淋しいけど彼の前途洋洋な人生に幸多かれと願わずにはいられません。

頑張れ!!

• トピ主さん ありがとう

うちも高1の一人息子・
    「ママ美味しい! レストランできるよ〜!」なんて言ってくれたり したっけなぁ

今は触ろうとするとサッと除けるようになっちゃったけど
    先日 私が入院したとき、見舞いに来た息子をべたべたに触ってやりました。
    その時は、まるで修行僧のようにジーッとされるがまま状態で。
    言葉には出さないけど 息子の気持ちが通じた一瞬でした。

子育てが虚しくなる日々でしたが、皆さんのレスを読ませてもらい 本当にほのぼのさせてもらいました。
    そしてなんか涙がでてきました。

やはり息子よ!可愛くてたまらないぜ!

弁当作るのイヤだったけど、母ちゃん頑張ります。

トピ立ててくれた ka-channさん、レスの皆さん ありがとう!!

• 可愛いというより

昨日久しぶりに包丁で指を切ってしまいました。
    結構深く。

思わず「んぎゃ〜痛い〜!」と叫んでしまったら、部屋から長男(14才)が救急箱を持って飛んできました。

無言でササッと消毒しササッとガーゼをあて、ササッとテープで止め、ササッと退場していきました。

最近反抗期で全然言うこときかない奴なのに、見事な応急処置。あっぱれ。看護師母さん参りました。

可愛いとは少し違うかな。
    「こいつ確実に進化してやがる」的な感じでしょうか。
    久しぶりに歩み寄れた気がしました。

皆さんのように「可愛い〜」と言える日が私にも来るといいなぁ。

• ほっとした〜

同じ人がこんなにいるって知ってホッとしました。
    高3高1二人の息子がいますが、二人とも可愛い。
    もしかしておっさんになっても可愛いのか?とか、
    義母もこんな風に今でも夫のことを可愛く思ってるのかな?
    とか思っちゃいます。
    子供は絶対女の子がいいって、生まれる前は思ってたけど、
    男の子を育てることができてよかった。

でも、私も、彼女やお嫁さんが来たら、
    潔く身を引く覚悟をしています。
    いい子がきてくれるといいな〜

• 甥っ子でもいい?

高校生の甥っ子がいます。
    高校生くらいになると、親と一緒に行動するのを嫌がる子も多いのかもしれませんが、甥っ子は両親が大好きで、一緒に出かけたりすることが多いのでとても嬉しいです。

• 息子たち

うちの息子たちは19才と17才
    長男にはウォーキングに付き合ってもらうことがあるのですが 帰り道に私が「もう無理〜歩き疲れた〜」と言うと「じゃぁおんぶしてあげるよ〜」と、おんぶしてくれます。全然ダイエットにはなりませんけど(笑)
    次男は先日一緒に買い物に出かけた際、歩道橋の登り階段で「ほら!」と私に手を差し出し、手を繋いで階段を登ってくれたり 家では「座り心地いいんだよな〜♪」と私の膝に座ってくつろいだり。

優しい!かわいい!…とアラフォー母は胸キュンする毎日です(笑)