現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ダンボールって汚いの? 携帯からの書き込み

さなぎ
2012年10月15日 7:14

初めて投稿させて頂きます。
まだ新婚な位の夫婦ですが、先日夫に言われて腑に落ちなかったので皆様の意見を聞かせて下さい。
先日、ダンボール箱を潰して、古紙で捨てようと貯めていたら、『ダンボールはトラックとかに積まれて汚く、虫の卵とか付いてる可能性があるからすぐに捨てろ』というのです。

以前からダンボールを汚く言い、リビングに入れる事を拒否してきた夫ですが、そんなものなのでしょうか?
小さな事で質問してすみませんが、ご意見をお聞かせて下さい。よろしくお願いします。

お気に入り登録数:61
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です携帯からの書き込み
さなぎ(トピ主)
2012年10月16日 8:34

こんなに沢山のご意見いただけるなんて、驚きとともに大変感謝しております。

私も皆様のおっしゃるように、ダンボールは綺麗ではないとは思ってますが、鞄を床に置いたりするのを気にしないので(旦那も)そんなに言うほど?と思ってました。
でも、汚いものとして扱われている方が殆どなので、私の考え方を改めていこうと思いました。
大変ありがとうございます!!

ご質問にありましたが、旦那のいうダンボールが汚いというのは、倉庫やトラックなどで汚れるから、ということだったので新品のダンボールは汚いと思ってる訳ではないと思います。(多分)

また、『すぐに捨てろ』というのは、アパートで外に収納が無いからかもしれませんが、可燃ゴミとしてすぐに捨てろ、ということです。

気になる人がいるなら、やはりそうするのが一番なのだろうなと思いました。
沢山のご意見本当にありがとうございました!!!

トピ主です携帯からの書き込み
さなぎ(トピ主)
2012年10月21日 8:56

皆様引き続きのご意見ありがとうございます。
月1の廃品回収に出す予定で溜めていたら、このように言われたので(旦那は古紙回収等に出しても燃やされてるから待つ意味ない、との考え)可燃ゴミで捨てるしかないのか…と思いましたが、やはりルールは守らないといけないですよね!

ダンボールは引っ越しではなくて、実家から荷物の詰め合わせや、みかん等が送られてきた時位なので、またダンボールが届いた時は、古紙回収まで玄関に置くので待てないか、ダメならショッピングセンターに持って行ってもらえないか、交渉してみようと思います。
相談に乗ってくださった皆様ありがとうございました!!!

トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です