北海道旅行、情報お願いします

レス13
(トピ主5

旅行・国内外の地域情報

おひさま

トピを開いてくださってありがとうございます

今週末、2泊3日で北海道に旅行に行きます
方面は札幌、旭川です
2日目に「旭山動物園」に行く以外はフリープランにしているので、
何処かお勧めのスポット、または残念(失礼!)スポット
「これは絶対、食べた方がいいよ」等
なんでもいいので教えていただけるとありがたいです

最終日、19時の旭川の飛行機に間に合う観光地などもよろしくお願いします

旅慣れた方が多数いらっしゃるのでお伺い立ててみました
もちろん地元の方がお答えしてくれれば
物凄く心強いです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいですね!うらやま!

北海道ですか〜!いいところですよね。
    お役に立つかどうかわかりませんが、観光スポットと食べ物系統を。

[観光スポット]
    ・ファーム富田/まだこの時期だとギリギリ花が見れます。花と十勝岳連邦の対比が絶景です。
    あと、ここのレストランの野菜カレーがおすすめ!野菜が本物の味なんです(それほど美味しいということ)
    ・函館山展望台/夜景が素敵です。
    ・北一硝子/ガラス製品のお店です。ガラスのランプシェードがとても綺麗で思わず購入してしまいました。

[食べ物・お土産]
    ・海鮮丼/小樽に行かれるのであれば絶対にたべてください!激旨です。
    ・いももち/これは珍味です!お土産におすすめです。
    ・カニ/今の時期からが一番美味しいですよね。どこに行っても売ってるので是非一匹!
    ・白い恋人/定番ですね
    ・ROYCEのチョコ/これも定番
    ・マルセイバターサンド/めちゃくちゃ美味しいです。

楽しんできて下さい!

• 先月行ってきました

旭山動物園は最終日でも十分楽しめますよ。2時間くらいあれば良いかと思います、そんなに広くないので…。空港からも比較的近いので、もし車を運転されるのなら旭川駅前でレンタカーを借りて空港に乗り捨てるプランはどうですか?同じ市内なので乗り捨て料金は無料です。
    私のお勧めは旭川空港からも程近い、美瑛の丘めぐりと白金温泉手前の青い池です。どちらも車が無いと無理ですが…。美瑛は千代田ファームのレストランの美瑛牛がお勧めです。一日限定6食(確かそうでした。)焼肉がお勧めです。このプランでしたら最終日でも十分回れますので、初日と2日目は他を回られてはいかがですか?楽しんで来て下さいね。

• 先月行ってきました〜

先月北海道出身の主人と一緒に行ってきましたよ〜。
    その中でオススメな2つを。

【食事】
    札幌、狸小路にある道産食材の直売所「道産食材HUGマート」の中にある飲食街「HUGイート」。
    その中の「大厚岸」では厚岸産の大きな牡蠣が格安で食べれますよ。
    私は「大厚岸」が一番オススメなのですが、いろんなお店があって屋台村みたいな感じになっているので各店舗から少しずつ購入もできます。

【おみやげ】
    YOSIMIと西山製麺がコラボした「カリーヌードル」
    「具材は加えず、シンプルに」と注意書きしてあります(笑)
    具なしでもめっちゃおいしいです。
    これは札幌空港で見かけましたが、新製品みたいで置いていないお店もありました。
    帰りは旭川空港ということで、旭川に置いてあるかはわかりません。。。ごめんなさい。

• トピ主です

ぽんぽん様、レスありがとうございます

ファーム富田、北一硝子、チェックしてませんでした
    ランプシェード!いいですね! 見る前から欲しくなってきました(笑)
    早速今から検索してまいります
    函館山展望台は行く気満々でした!

いももち・・・珍味・・・どんなものなのかしら??
    すっごく興味があります!
    あえて検索しないで、実物とご対面しようと思います(笑)
    カニ、シャケ、イクラ・・・考えただけでよだれが・・・・
    本場の海鮮を味わいつくそうと思ってます
    マルセイバターサンド、お菓子?ですか?初耳です
    これもすぐに検索〜

残念なことに、週末からあまり天気が良くないみたいで・・・
    予報を見たら、気温が11度〜〜
    さ、寒い〜〜!! 
    しっかり防寒対策して、行ってまいります

いろんな情報、ありがとうございました 

• 層雲峡

北海道が初めてか、それに近い状態ということを想定して回答します。

北海道らしさを感じたいのであれば、羊ヶ丘展望台などがお勧めです。
    同じ方面に牧場?の中でジンギスカンを食べられる「ツキサップじんぎすかんクラブ」
    というジンギスカン屋があるのですが、正統派で人気がありますのでセットで行くといいと思います。

旭川で動物園以外なら美瑛か層雲峡(少し遠いですが)がいいのではないでしょうか?
    ギリギリ紅葉に間に合うと思います。

食べるべきもの

・寿司
    こだわりがなければ回転寿司で十分美味しいです。
    地元民は「花まる」派か「トリトン」派に分かれます。

・ジンギスカン
    いわゆる有名店で食べればハズレが少ないかと思います。
    札幌なら「だるま」、旭川なら「大黒屋」

また、旭川は豚塩ホルモンが地元グルメで美味しいです。
    「馬場ホルモン」か「炭や」が有名。

・ラーメン
    札幌なら「彩未」旭川なら「蜂屋」

お土産は最近なら「チーズオムレット」ですかね。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • トピ主です 2

小鳥様、みさ様、ありがとうございます

>小鳥様
    旭山動物園、それだけは日程に組み込まれてて、列車の指定券も取ってあるので変更は出来ないのです(泣)
    調べたら、旭川から美瑛までは45分くらいで行ける、とあるので
    最終日、ゆっくりは出来ないかもだけれど、なんとか行ける?かな・・と
    「青い池」これは綺麗ですね 実際にもこんなに綺麗に見えるのでしょうか
    ここは是非、行きたいと思いました
    美瑛牛、美味しそうですね〜  でも限定6食かぁ・・・
    運がよければ・・ですね

>みさ様
    牡蠣〜〜!!大好きです!しかも格安で!!
    わぁ〜いここは絶対行きます! 今から速攻地図で場所をチェックです
    「カリーヌードル」
    シンプル・イズ・ベスト、ですね(笑)
    行きは札幌空港に降り立つので、そこでしっかり探して見ます

お二方とも貴重な情報ありがとうございました
    楽しんでまいります

• 二度目です

函館山ですが、札幌からだと半日以上移動に時間が掛かりますよ。因みに私は親戚が居るので今回行きましたが…。電車でも4時間以上掛かったような…。今回の2泊3日だと無理かと思います…参考までに…。

• 北海道大好きです!

夏前に旭川、札幌で2泊3日で行ってきました☆

みなさん挙げている、美瑛はおススメです。セブンスターの木とか白金青い池(碧い池)なんかは最近人気みたいです。特に青い池は一度は見る価値ありますよ。あとはモエレ沼公園(日本一の噴水がある。サイクリングしながら周りました。)や羊ヶ丘展望台、ファーム富田も行きました。時計台とかは通り過ぎるぐらいで十分です(笑)

ごはんは、旭川では地元の人おススメの“大黒屋”っていうジンギスカンのお店に行きました。お肉がすごくよくて、お値段お手頃で美味しかったです。あとは美瑛から移動の際ファーム千代田ってとこにビーフシチュー食べに行きました。

札幌ではアジアンバーRAMAIっていうスープカレーのお店に行きました。どれも地元人おススメなだけあって美味しかったです。

お土産は他の方が書いているの以外ではブラックサンダーの北海道限定、ホワイトサンダーおススメです☆

• レスを見て

美瑛に行かれるならトリックアート美術館へどうぞ。
    大人から子供まで楽しめて触るのも写真撮影も自由です。
    その敷地内に大観覧車があります。
    360°パノラマビューで美瑛の景色を堪能出来ますよ。

• トピ主です 3

ばたばたしていました(汗)

>たびぞう様
    はい、北海道は初めてです(記入漏れでしたね、すみません)
    羊が丘展望台、クラーク博士の像があるところですね
    まさに北海道!を感じられそうです

レンタカーを借りて、美瑛に行くようにしました
    あ、紅葉間に合うのですね!!
    わぁ、これは凄く嬉しい情報です! さすが地元の方ならではの情報
    ありがとうございます
    「チーズオムレット」検索しました ふわふわで美味しそうですね

>小鳥様
    そうですね!あとで地図を見直したら「ありゃりゃ」でした(笑)
    場所が頭に入ってませんでした
    今回はちょっと無理そうなので、函館山は次回の機会にしたいと思います
    2度もレス、ありがとうございます

• トピ主です 4

>ぽんと様
    やはり美瑛は良さそうですね 「青い池」は天気に関係なくあのように綺麗に見えるそうなので、期待も高まります
    今回、富良野は時間が足りなそうなので、行けない・・感じです、残念
    たびぞう様も仰っていた「大黒屋」さん、あたりのお店なのですね!
    やはり地元の方の意見は、とてもありがたいです

おぉ!北海道限定「ホワイトサンダー」!これは楽しみです
    ブラック大好きなんで!!
    これは是が非でもゲットしなければ(笑)

>しずく様
    トリックアート、楽しいですよね
    結構おバカなポーズで写真撮るの好きなんです(笑)
    観覧車もあるんですか!? 見晴らしのいい北海道ならではのパノラマ、
    それは是非乗らなければ!

皆様、本当にありがとうございます

• 旭山動物園は2時間では

回れませんでした、私は。今年の夏に行ったのですが、動物を眺めるだけなら大丈夫かもしれませんが、モグモグタイム(飼育員の方の餌やりと説明あり)を見学したり、売店に寄る時間を取りたいなら厳しいかも。+1時間は取った方がよいですよ。あと、車移動なら、動物園から車で5〜10分位にある「エスペリオ」というレストラン。ハンバーグ等の肉料理、ソフトクリームが美味しいのでお勧めです。では良い旅を。

• トピ主です ご報告です

昨日、無事に帰ってきました〜

小雨にぱらっと降られることはあっても、傘いらずで過ごせた3日間でした
    みなさんに教えていただいた場所、全てに行くことは出来ませんでしたが
    楽しんでまいりました

>シカル飲みたい様
    あぁ、出発前にレスをいただけたみたいで・・・今、拝見しました
    確かに広かったですね、嵐山動物園
    日曜日で少し混雑していましたし、たくさん写真を撮ったり、大好きな動物たちを、じーっと眺めていたらすぐ時間が経っちゃいました
    4時間くらいはいました(笑)
    寒くなければ、閉館時間までいたかった位です
    園内の気温計、5度でした(苦笑)

「青い池」凄く神秘的でした お天気が良ければ、また一段と綺麗に
    見えたことでしょうね でも、満足です!
    美瑛の風景、とっても素敵でした ぶわぁ〜っと広がるパノラマに
    日ごろのストレスが解消されて・・・・
    でも隣を見ると夫がいるので、現実に戻されましたが(笑)

そうそう!車で走っているときに、野生のキタキツネとエゾリスを
    見ました 感動〜
    皆さんのお蔭で楽しい旅行でした
    ほんとにありがとうございました