70歳の母とグアムに行きます

レス3
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

アクティブ

今週、娘(3歳)と母(70歳)と私の3人で、初めてグアムに行きます。

私自身、マリンアクティビティには興味があまりなく、
3泊4日の旅はのんびり過ごしたいと思っています。

娘はホテルのプールで遊べれば大満足すると思いますが、
皆さんにお伺いしたいのは、70歳の母が楽しめる観光地です。

母はショッピングが大好きなので、基本ショッピングでいいと思いますが、
ショッピング以外で、お薦めの場所はありますか?

3歳の娘も行動を共にするので、
親子3世代で楽しめる場所をぜひ教えて下さい。
お薦めの現地ツアー等の情報も歓迎です。

ちなみに、娘は比較的おとなしいタイプで、
幸いに、騒いで周囲の方々に迷惑をかけるタイプではありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ざっとですが。

opでココパームガーデンビーチでランチ付きでぼーっとしたり水辺遊びとか。
    かなり綺麗なビーチです。
     私が面白かったのはスーパーマーケットのお菓子売り場でした。
    お土産にしたいようなしたくないような、ポップなお菓子。
    Tシャツも面白いけど、買いたいような買いたくないような。
     チャモロマーケットで手作りネックレスとか。
     潜水艦は船に弱い方にはあまりお勧めではないです。透明度が低いのでよく見えないし。
     ショッピングモール行きのバスは各ホテルから出ていますが、日本のとどう違うかと言うと疑問です。
     一年中高湿度高気温ですので体力を測りながら行動されますように。
    綺麗なところは本当に綺麗。ぼーっと景色を眺めているだけで時が過ぎます。

• 何でまたグアム?

研修旅行という名目の会社の行事で過去二回ほどグアムには行っていますが、
    暑いは湿気ているはで、どちらかというと年寄りには楽しいというよりは辛い場所です。

70歳で女性だと、ゴルフや釣りもしませんよねぇ。
    イルカを見るツアーとかアトランティスサブマリン(潜水艦)とかアンダーウォーターワールド(水族館)とかでしょうか。

私(50代女)は、とにかく蒸し暑いのが苦手な上に、カナヅチでマリンスポーツとは縁がないので、ホテル前の遠浅の海で泳ぐ魚(いわゆる熱帯魚)を1〜2時間程度見たりする以外は、ほとんどショッピングモール巡りです。

正直、ショッピングなら都内の方が気の利いたものがありますが、高温多湿の屋外にいると、それだけで体力を消耗するので、冷房の効いた場所という意味でモール巡りです。

巨大ショッピングセンターのマイクロネシアモールは、これといったショップがあるわけではありませんが、メイシーズ(米国の百貨店)が入っていて、あとスーパーマーケットもあり、2階にはちょっとしたミニ遊園地的な施設があって、その隣はフードコート。疲れたらいつでも椅子に座れるのでお薦めです。

• スパは?

どのホテルに滞在かわかりませんがスパはいかがでしょう?
    その間、娘さんとトピ主さんは海かプール。

他の方が書かれていましたが、ココパームは私も好きです。
    ゆったりのんびり気持ちよく過ごせました。
    せっかくなのできれい海も楽しめるといいですね。

楽しいご旅行になりますように!!