スキニーはくと岡っ引き(駄)

レス234
(トピ主0

生活・身近な話題

ガム

レス

先頭へ 前へ
91120 / 234
次へ 最後尾へ
  • あっしも常々思っておりやした。

スキニーは岡っ引きの穿いている水色のアレに似ていると、ひそかに思いつつ今日まで誰にも言えずにおりやした。

あっしは痩せてるけど、ちっともスキニーが似合わないんでござんすよ。
    骨から細い貧相な体型が、よけいに貧相に見えるんでさぁ。
    思うにスキニーが似合うのは、痩せてるけど骨格はしっかりしたお人なんじゃあねぇかと。

ちなみにあっしはチュニックとやらも、からきし似合わないんでござんす。
    何てぇか、こう、貫頭衣を着てるっていうか、着られてるみたいになっちまうんですよ。
    貫頭衣って言ったら江戸時代どころか、はるか弥生時代あたりまで遡っちまうってもんだ。

いくら当世のはやりだからって、わざわざ「貫頭衣を着た岡っ引き」になるこたねぇと思うんでござんすよ。
    ブーツカットがいくら古いったって、古代人になるのに比べりゃ可愛いもんでさぁ。

• 座布団10枚!

うまいこというね〜。私、出掛けなのに読んで大笑い。というのはまさに今スキニーはいて出勤しようとしてたから。しかも、インディゴブルー。まるで江戸の職人、手染めの藍ってかんじ。なんか謎が解けた!自分のことで笑いに導ける人って心が健康な気がします。トピ主さん、さいこー。

• 同じく〜

岡っ引きがあまりに見事でウケました(笑)

私も40代です。スキニーが流行り始めた2年前に思わず買ってしまったのですが、まだ一度も外ではいてません。

私は身長160センチで太ってないのですが、とにかく何かがおかしい。
    実は岡っ引きだったんですね!だからおかしいんだ
    やっと謎がとけました。

やはり娘がはくとおしゃれで似合ってるんですよ〜
    もう私はスキニーはあきらめて相変わらずブーツカットはいてます。

今度から街でスキニーはいてる同世代をみたら 岡っ引きのお仲間だと吹き出してしまいそうです。

• このトピ楽しい!

あれってミニスカートと同じで年齢とスタイルを選びませんか?
    つまり限られた層にしか似合わない・・
    悲しいかな試着で自分の姿に驚いてしまいました。
    酷い・・ 有り得ない・・ 罰ゲームだわ。

知り合いに昔モデルだった60代の人がいます。
    背も高いし、足は長くてスラリ。
    ただお尻が垂れてる・・だからやっぱり似合わない。
    うーん、似合う妙齢の方はほんと珍しいですね。

• ネット検索

すっごい笑えました。
    トピ文もレスも素晴らしいです!皆さん素晴らしい表現力です!!
    だいたい旦那さまの発言が多いですかね。
    旦那様もあっぱれです。

岡っ引き…ひとしきり大笑いした後、画像検索してみました。
    本物を見ながら、また大笑い。

でも、岡っ引きならまだいいんんじゃないですかね〜〜〜。
    ひざ下すっきり細いし!

私なんて169cmの長身なので、チュニックを着ても、大部分の足が見えます。
    年々お尻とももの肉がついて、ほーんとかっこ悪いったらない。
    皆さんみたいにうまい例えが見つからないのが残念なのですが。。。

• 私も〜

40歳151センチ体重44キロです。足の形も太ももがやばいのでスキニー履くときはトップスをあまりだぶだぶしてないけどふとももを半分くらいまで隠れるものを着るようにしています。トップスによってはブーツカットもはきますがNGだったのでしょうか・・。
    バランスが良く見えるようにトップス選びには余念がありません。ドルマンスリーブはだめです。
    一緒にバランス良くみえるものを探しましょう。
    岡っ引きは久しぶりに聞いて大笑いです。

• ロールアップしてみたら?

38歳162センチだから小さくはありませんが、スキニーはあまり履きません。
    最近はストレートをロールアップすることが多いです。
    足首を出す事でバランスよくすっきり見えますよ。
    お試しあれ。
    アラフォーのおしゃれって難しいですね。
    似合ってた物も変わってくるし。

• 免疫力上がりそう〜!

こんなに笑えるトピを、本当にありがとうございます。

はい、私も「なんかヘン!なんか似合わない・・・」と思っていた48歳です。

そうだったんですね。「岡っ引き」スタイルになるんですよね。
    いやー、謎が解けてスッキリしました!!おまけに爆笑しました。
    免疫力、一気に上がったような気がします。笑

考えてみたら「skinny(スキニー)」っていう単語は「痩せこけた」とか「骨と皮」っていう意味ですものね。

そりゃ、160センチ、51キロの中年女性にはきこなすのは難しいわけだ・・・。

• まさに昨日!!!

「岡っ引き」スタイルで出かけてしまいました(汗)
    しかも薄いブルー(水色にも見える)のスキニーに紺色のダボッとしたチュニック。
    格子柄のスカーフを巻いて、それなりにイケてる?と思っていただけに、
    このトピを見て、「でも、なんか変?」と思っていた自分がズドン!!と腑に落ちた感じ…。

46歳、身長149.8cm、体重は43kg位ですが、胸とお尻が大きく、
    足首は締まっているけどふくらはぎは張っていて、背の割にメリハリのある体型。

このトピを読んで、スキニー履くならせめてトップスは、ダボダボじゃないすっきりしたものにしようと思いました。

それにしても背が低いと何かと損ですよね。
    袖が長すぎたり、裾上げするとボトムのシルエットが変わってしまったり・・・。
    特に40代になってからのオシャレって難しい。
    雑誌見ても、自分とはかけ離れた身長の人ばかり。。
    背が低い40代女性の、ほどほど流行も意識した
    オシャレな着こなしのお手本が欲しいです。。

• 私もマタギ

大爆笑しました。
    皆さん、おもしろすぎです。

私もファーを着るとマタギになります。

自宅の鏡の前で着てみて
    なにか、しっくりこない
    何かが足りない!
    そうだ!猟銃だ!と思ったことあります。

ファーを着て
    ゴージャスになるか?マタギになるか?
    の境目って何なんすかね?

年齢とか体型ではないような・・・

どなたか教えてください。

• ハンプティダンプティです。

私はとにかく縦にも横にもデカいので
    岡引というよりもハンプティダンプティです。
    そのままコロコロと転がれそうです。
    チュニック+スキニーは細くって凸凹のない体型じゃないと
    似合わないと思います。
    ちなみに足もししゃもです。ぴったりしたパンツは似合いません。

• そっかぁー、黒木メイサのイメージと違うな〜と思ったら

岡っ引きだったんだーー!笑

最近は諦めてブーツカット履いてたけど、これって流行遅れなの?

もうどうにもならんわ、40代後半、153cm46キロの私。。笑

• お腹痛い・・・

岡っ引きだけでも面白いのに、時代が違ったとか、獅子舞の後ろ姿とか・・・力道山とか・・・
    皆さん面白過ぎ・・・あ〜涙出てくるわ。
    どうせなら弁当肩に掛けてほしいです。

そして、自分でもやめればいいのに「岡っ引き」で検索して画像見て涙流して笑っている今日の私。

そんな私も、先日スキニー買ったけどAラインのチュニック着れば普通でしたよ。
    これにブーツ履けばナウいと思います。

• どーしよー、スキニー履けなくなりそうだよー

時代物が大好きな海外小町です。

海外だと、良くも悪くも人の目をあまり気にせず、自分が好きな服を着ていられるので、
    その感覚のまま、来月そうそうの一時帰国でも、なにも考えずにスキニー履こうと思ってました。
    でもこのトピ見たら、履けなくなりそうです!
    (自分に笑っちゃって!)

そして、道ゆく妙齢の(若者も?)女性のみなさまを、
    「てーへんだ、岡っ引きが来たぞ」「お、いまのはハンプティ・ダンプティ」
    「貴重なルパン!」「マタギってあれかー」なんて、分類しちゃいそう。

かくいう私も岡っ引きの仲間入りまちがいなし。
    (38歳、156cm、46kgとそんなに太ってはないけど、短足・ふとももが太い・膝が出てる、の3重苦・・・。
    そして、ドルマンスリーブとかポンチョとか大好き!)

しかも、日本の家は東京の八丁堀です!
    岡っ引きの分際で八丁堀に住んでていいんでしょうか。
    ごめんなさい、ごめんなさい。

なにはともあれ、楽しいトピをたててくださったトピ主さん、ありがとう!
    そして、道でドロンのポーズをやったぽてこさんに惚れそうです・・・(ポッ)

• 笑いました

「岡っ引き」題名だけで開いてしまいました。
    最高です。

トピ主さんのその着眼力、文章力を駆使してエッセー出してほしいです。

またお願いします。
    第2弾楽しみにしています。

• 笑いが止まりません!!

なんて素敵な岡っ引きなんだ、トピ主さん!!

私は身長165センチありますが、やはりスキニーやレギンスの類は似合いません。足が太くて妙に筋肉質なので、
    なんか「働くために=目的があって」履いているみたいに見えるんですよ。

自分では「飛脚」みたいだと思ってましたが、そうですね、岡っ引きもやれそうです。

ちなみにうちの婆ちゃんは、スキニーやレギンスの女子を見るたび、
    「今の若い子は何でみんな、車引きみたいなナリをしてるんだい」といいます。

がってん、あたぼーよー!!

• テーパードパンツは?

細身ですがスキニーほどぴったりしてないので、オススメですよ。

ヒールのある靴にも合うし、ブーツインもできる。

ぜひお試しを!

• 私の場合は…

私の場合は色も重要な関わりが。

ベージュ色が全く似合わないんです。
    他人が着ているのを見ると「いいなあ。」と思うんですが、
    私が着たり穿いたりすると、おじいちゃんのラクダのシャツと股引に。(号泣)

• 笑い死んだ・・・・

そうですそうです。私は148センチのチビです。
    何か違和感があるんですよ。
    それだ、岡っ引きだ!!!!!

もうPCの前で悶絶しました。

うちの娘は細身で背も高いので、スキニーが似合います。
    私は確かにべらんめぇ、岡っ引きでぃ。

• ウケました!

岡っ引き、ウケました!
    スキニーは、結構体型選びますよね。

実はボーイフレンドデニムが、今ぽくて、おしゃれで万能で楽チンなんですよ。
    裾がややすぼまってるやつです。ストレートよりスッキリ見えるかなと思います。

たぶん身長150センチ台の友人も履いてますが、かわいいです。
    やや細めのボーイフレンドだと本当何でも合います。
    ロールアップしてパンプスもスニーカーもローファー等も合うし。

40代でも無理のない感じの雑誌『LEE』とかオススメですよ♪

• スキニーより

スリムのストレート。
    生地固め。

が好きです。

最近のスキニーって、履き心地のよい柔らかい生地が多いから…。
    おケツむっちりの私にはちょっと…無理。

岡っ引きになりますよね。分かります。
    ブーツカットもポケットの形や位置で、キレイに履けます。

個人的には、似合わない流行りよりも、自分に似合う服装の方が良いと思います。

• よくぞ言って下さった!

トピ主さん抜群!
    レスをされた皆さんもすごい!
    みんな面白すぎて、おなか抱えて大笑いです。
    岡っ引き、飛脚、マタギはたまた貫頭衣まで登場、日本の伝統を誇示し、継承しているようで・・・・・

スキニー売り場のBGMが「銭形平次」だったらと思うと・・・・、
    お客さん、みんなドン引き〜〜かも
    いろんなことが頭をよぎりました。

トピ主さん、ありがとう。
    あなたのトピのおかげで、とっても楽しい思いをしました。

スキニーを買おうと思っていた矢先でしたので、
    おかげでいろいろ参考になりました。
    トピ主さん、レスの皆様、ありがとう。

• コスプレに持ってこい

皆さん面白すぎます。
    主さんもレスする方々も、ユーモアありすぎです。

獅子舞の後ろ足、ツボに入りまくって、むせました。
    やよいさんの貫頭衣…ネットで検索しました。
    そしてウケました。
    今のダボっとしてユルい服、正に弥生人か?ですよね。
    今は時代の逆行スタイルが流行なんですね。
    でもちょいと、遡りしすぎじゃありません?

最近はポンチョスタイルも流行ってますが、妖怪化した巨大てるてる坊主にしか見えないので、トライできません。
    あ、ハロウィンの時ならいいかも。

もう頭からスキニー=岡っ引きが離れません。
    家の中でこれから岡っ引きコスプレ、堪能します。

• ヒールの高い靴でOK!

当方168cm、スキニーを履くことは履きますが、ヒールのある靴を合わせると
    やたらと「デカイ人」になってしまいます。

その点、小柄な人は10cmくらいのヒールの靴でもまだスタンダード。
    かわいらしい上に足長効果、女性らしさもアップして、うらやましいです。

なので岡っぴきとか思わず、どんどん履いてください!
    トップスはタイトに、カシミアニットなど上品な素材を選べばアラフォーでも大丈夫だと思います。
    トップスをゆったりにしてしまうと細い足が強調されすぎてしまいます。

ちなみにブーツカットは私も好きですが、以前テレビでスタイリストの植松晃士さんが「アラフォーの制服」と呼んでいたのを聞いて以来、何となく遠ざかっています(笑)。

ところで私もほかの皆さんと同じく、このトピの秀逸なレスにひとしきり笑わせていただいた後、「もし街中で見かけたら笑ってしまうかも…」と心配していたら今日さっそくお見かけし、思わず心の中で”あ、おかっぴきさん…”とつぶやいてしまいました(ごめんなさい)。

やよいさんの貫頭衣もハマりました!ああ、バリエーションが増えていく…

• せめて・・・

かげろうお銀でありたかったのに、どうしてか風車の弥七な私。

娘に止められる前に試着室で挫けました・・・。

• 岡っ引き!可愛いい!

トピ主さん、文才あるなあ、とってもほのぼのとしてしまいました。
    でも、スキニー、なるほど、背の高い人でも足を長く見せた方がより
    かっこいいアイテムですよね。
    わりとメジャーだと思うのですが、ブーツの中に足を長くみせてくれるように仕込む
    シークレット「靴底」ってのがありますよ。
    細くまっすぐで綺麗な足の若い女性陣だってつかっているアイテムだそうです。
    ざっくりしたブーツでもこれを仕込めば足をすらりと見せる可能性ありかも。
    じつは、わたしは167cm身長があるので、ちょっとあこがれアイテムなのです。このシークレット靴底(?)をつかうとデカく、なりすぎてしまって。
    小柄な女性には有効かもですよ。いろんなブーツ、愉しめるといいですね。

• わたしは…

パッツン、パッツンでももひきはいてるみたいです。はい、昭和生まれの42歳おしりも、脚もスキニーパンツに対応できない状態です。しかし、無理無理詰め込んでますが…。

• レスします

私は165cmですが、ムチムチタイプ。
    パンツのブーツインをやりたくて、スキニーを買ってみたらば
    (危険を予知してファストファッションで購入したので、許せるレベルの損害額)
    いやー何かが変。母曰く「車引き」。
    しかも白を買ってしまったので、臀部が余計膨張してみえて
    本当にへん。何を目指しているのか謎の格好。
    ブーツを履いていれば何とかごまかせますが、
    日本て靴脱ぐ機会多いですからねえ。
    靴を脱ぐと、たちまち崩壊するファッションなので
    自然にたんすのこやしになりました。
    それにスキニーって脱ぎ着しにくいしね!
    あれは、10代とかの、胸もお尻もない中性的な、
    「オリーブ少女」みたいにしか似合わないと思います!

• ブーツカット履くと松の廊下!

…なんですけど、どうしたら…?

ゆに黒の試着室で一人、「殿中でござる!」ごっこができちゃいます。

もちろん、スキニーは岡っ引か拘束か(笑)。40代の脚ををキリッと見せる服を探してさ迷う日々です。

• カモン岡っ引き

岡っ引きだって堂々と履きこなすべきですよ!!
    そこにおしゃれの醍醐味が..(爆)

先頭へ 前へ
91120 / 234
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧