スキニーはくと岡っ引き(駄)

レス234
(トピ主0

生活・身近な話題

ガム

レス

先頭へ 前へ
181210 / 234
次へ 最後尾へ
  • おもしろすぎ!まさにそのとおり!

トピ主さんはじめ皆さんのたとえが面白すぎです!
    でもまさにそのとおりなんですよね〜

私の場合はヒップが出ているんですが、黒スキニーだと「スピードスケートにチャレンジ!?」って感じになるんです・・・(涙)
    ベージュだと上にハッピを着ればお神輿かつげそうです。

• 40代のチビでございやす

親分、最近はにっぽん津々浦々に岡っ引き増殖中とのこと、
    めでてえことでございやす。
    私も是非仲間に入れておくんなさい。

あっしは小太りの為、スキニー履くとお股の所が
    盛り上がった「Y」になるんでがすよ。
    それがもう何ともいやらしい感じで・・・。
    街中のスラリとした足の長いお嬢さん達見て
    タメ息ばかりつく毎日でございやす、へい。

• >盛り上がった「Y」

炭酸水さん!
    想像出来すぎて、お茶吹きました。PCべちゃべちゃ。

かく言う私も、盛り上がった「Y」でござい。

• センスあるわ〜(笑)

トピさんも皆さんも面白すぎ!
    もう、笑いすぎて涙が止まりませんでした〜!私も岡っ引きと忍者画像を検索しちゃったら〜笑いすぎ!お腹痛い〜!久々にこんなに笑ったわ。

私も筋肉質で、次いでに太いのでスキニーはくと正三角形に近い恐ろしいシルエット(泣)まさにクリスマスのチキンでございます。岡っ引きにもなれましぇん。

でも薄々、これは人に見せてはいけないものだという自覚はあったんですよ・・日に日にチュニックの丈は長くなり、最近は長いワンピースを来てカバーしてます・・・。

改めて隠してて良かったな〜!チキンから岡っ引に出世目指してダイエットしようかな・・・

• 私も!

40代、チビで細身です。
    やっぱり足が短く、スキニーでおかっぴきの出来上がりです。

そんな私は、数年前に豹柄のもこもこしたベストを購入しました。
    家に帰っておしゃれ気分で着てみたら、チビなので普通の人が着るより大きめになり、
    鏡に映った姿は、こなきじじいでした。

夫も「なにその、こなきじじい。ゲ、ゲ、ゲゲゲノゲー」と、歌っていました。

• ガムさん、ステキ。

その表現に膝を打った。溜飲が下った。気付かされた。
    (仕事の流儀のナレーション風で)
    「獅子舞の後ろ足」〜
    「力道山」〜
    「またぎ」〜
    数々の珠玉の想像力と表現力に打ちのめされた。

スキニーが跋扈する道を、もう、真顔で歩き通す自信がない。
    一人なのに・・・・・ニヤニヤ……絶・・・・・。

• 大根めし…

私の岡っ引きコーデを1つ。。
    スキニーにショートブーツ履いてトップスはフード付きのウールポンチョ。はい、鏡の中に『おしん』が写っていました〜!雪ん中、子守は辛いけどオラ泣がね〜!!

• 発言小町大賞2012 なるほど賞!

このトピが発言小町大賞2012で「なるほど賞」を受賞しました!

ベストトピ賞などその他の賞はこちらでご覧ください。

• このトピを見る前に買っちゃった

来週ちょっと寒い場所に行くので、ボリュームのあるコートとボアのブーツに合わせて、
    ユニクロでヒートテックスキニーを買っちゃいました・・・
    ブーツインしようと思って。
    試着室で、「何かイメージと違うよな〜」と思っていたのですが、トピを読んで納得!
    なるほど岡っ引きです。。。

ちなみにブーツインしようと思ってスキニーを買ったのに、足が短いせいで裾を切ったら
    スキニーじゃなくタダのストレートジーンズになりました。
    広がった裾がブーツの中でもたついてゴワゴワゴロゴロです。

• 私の場合は長靴

ガムさんのレスは私の心に染み渡りました。本当は笑えるトピなのに私はシミジミしました。
    私も40代半ばのガムさんより気持ちチビのおばさんです。
    先日 大学生の娘、これまた166cmのスラリとしたお年頃が長靴を買ってきました。長靴がそりゃーもう可愛く、格好よく見えるのです。本人にも良く似合っていて・・・。で、私も欲しくてお店に行きましたとさ、そしてお手ごろデザイン(結構可愛い)をはいて鏡の前に立ったら・・・。もうお分かりですよね。
    畑仕事帰りのおばさんでした。
    お化粧もして、家着よりおめかしして長靴を買いに行ったのに本当に悲しかったです。もちろん買いませんでしたとも!!
    実は長靴だけじゃないんです。服も鏡の前に立つと本当にドン臭い自分が写るんです。せめて身長がもう少しあれば、手足がもう少し長ければいいのにな〜。
    私、こう見えてもちょっと可愛いタイプなんですよ(少し嘘)
    ガムさんは長靴持ってますか?
    私、スキニー持ってません。もう怖くて試着もできないと思います。

• はい!岡っぴきなので履きません!

岡っぴきの ししゃも なので絶対履きません。

履いておしゃれになるどころか、酷くなるので絶対に履きたくないです。

• 面白すぎです

このトピ今いっきに読みました。

トピ主さんの発想とみなさんのレスが最高に面白かったです。

岡っ引きって(笑)

私は足が太いので岡っ引きというよりはプロレスラーって感じです。。

岡っ引きでもいいから足が細くなりたいなあ、なんて笑いをこらえつつ思ってしまいましたよ。

• ハンプティ・ダンプティ、念願の「岡っ引き」に

臨月の時にこのトピをみつけ、鏡を見てみたらまさに「ハンプティ・ダンプティ」。
    マタニティスキニーってあったかくて動きやすいし、普段のチュニックをマタニティ服として着まわせるから、毎日履いてたんだけど。まあ期間限定なので、開き直って記念撮影しておきました。

そして無事出産を終え、念願の「岡っ引き」になれました。

ウエストを戻して、せめて「忍者」と言われるようになりたいな。

• 座布団5枚!!

スキニーも、レギンスも、トレンカも、
    「なんか違うなぁ・・・」って
    幼稚園の送迎時のお母さんたちを見て思っていました。

主様、ナイス表現力!!
    岡っ引きだったんですよね!!!

ブーツカットとストレートしか持っていないので、
    「時代遅れだな、周りから見たら・・・」
    と思っていましたが、自信を持って今後は穿けそうです♪

• 40代身長165センチですが・・・

ジーンズ屋さんの店員さんが若いので、スキニーをすすめてきますよね。
    正直抵抗ありますが、もうめんどくさいのでスキニーを買っちゃいます。
    背は高いですが、お産して四角くデカくなったお尻でスキニーって、背の高さにかかわらずどうなの?って思っていました。
    時には「このくらいピチッとしたほうがかっこいいですよ」
    私は心の中で「うーーーーーーん、尻がかなり惜しい!!」
    しかもお腹の肉がのっかっちゃう痛々しさ。
    冬用はスキニーをワンサイズ大き目のものを選ぶと、ややスリムなストレート風になるので、
    おばさん独特の四角いお尻もカバーできる上、痛々しさもなく、しかも下にレギンスなどを穿けるので防寒になります。

• 年忘れ 大笑い大会

今日から日本へ一時帰国です。
    このトピに出会え、とても嬉しいです。
    涙がこぼれています。
    元気に空港へ行けそうです!!

「ハンプティ・ダンプティ」を検索し外観確認、
    銭形親分のテーマ曲前奏、
    この2点で頂点に達しました。
    さらに、細けりゃ言い訳でもなく、「ルパン化」することも立証済みのようですね。

私も履いてみたくなりました。
    来年も笑って行こうよ!!
    良いお年を。

• 岡っ引きで済むかと思ったら…

同年代、身長はトピ主さんとお嬢さんの中間、細身とはいえない中肉中背です。ぎり小太りまでは至っていません。
     で、スキニーをはいてみたら骨つきチキンでした。
     太ももが太く、ひざ下が曲がっているのでこの結果。
     もともとセミワイドかブーツカット愛用者なので、今後も浮気しないことを固く誓って2013年を迎えます。
     今年も1年、オシャレにすごしましょう!

• タイトルだけで初笑い

楽しいトピですねぇ!
    岡っ引き 力道山 またぎ  
    トピ主さんをはじめレスされる皆さん面白すぎです。
    笑いすぎて泣いています。

私は50代半ばです。年頃の娘どもが私の服装にあれこれダメ出しをするたびに、「スキニーはいてやる!」脅かしてやります。すぐに黙ります。

薄々は、ブーツカットは流行遅れと感じてました。
    でも、はき続けるます・・・。

• こちらアラフォーです

わたしも153cm、浮腫みやすく足太めです。ジーンズの素材によっては足ズドーンです(笑) 若い子のように素敵に履きこなしたいですよね。もしかしたら自分に合ったトップスのデザインや丈のバランス、ジーンズの素材など有るかも知れないので諦めないで試して下さい。秋冬ならブーツと合わせたら素敵かと。

• ブーツカット再ブーム!

最新の雑誌に「ブーツカット、再流行の兆し」という記事を発見!

私もブーツカット履いてます!!

• わかります

ブーツカットは今、なかなか見ないかもですけどストレートなら履いていますよ。
    裾を折れば今風に見えます。
    足が短いと着こなしに苦労しますよね;
    私は身長は普通ですがスキニーやレギンスは似合いません。
    変に若作りせず似合うものを自分らしく着こなしたいと思います。
    じゃないと全身を映した時に浮きますからね(苦笑)

• スキニー履いたら串刺し団子みたいになりました

足だけ細くて胴体が丸く見えてしまいました。
    お饅頭に、2本の爪楊枝を刺したみたいな??
    店員さん的には「それでおっけー」みたいでしたけど、不恰好なスタイルで断念。

売り切りセールになっていたブーツカットを、色違いでまとめ買いしたところです。流行はともかく、あと5年はこいつで乗り切ろうと思いました。

流行より、スタイルの欠点をカバーしてくれるデザインのほうが好きです。

• あははは…

岡っ引きというフレーズにハマってしまいました〜↑↑↑
    実は私も身長150cmの短足・O脚…その上デブだから岡っ引きにもなれません(泣笑)
    さしずめ【不思議の国のアリス】に出てくる玉子の紳士…“ハンプティダンプティ”ですかね。

それに比べて今どきのお子さんは、腰の位置が高くてスタイルいいですね。

久々にお腹から笑えて共感できました。
    ちなみに私はブーツカット大好きです(苦笑)
    ありがとうございました。

• タイトルも笑えるね。

2012年、発言小町大賞にたどり着き、

何気に、こちらのトピをクリック。
    タイトルも何気に読んだ感じで。

そしたら、やられました!
    しばらく笑いが止まらず、涙まで。

このレス送信したら、
    トピ文をまた読ませてもらいます。

ありがとう。

• 受けた〜!笑ってたら夫に笑われた!

もう、最高〜、「おかっぴき」その他「力道山」「神輿担ぐの」と続々と笑える言葉に、1人大笑いです。
    ハア〜。こんな楽しいトピ久しぶりですね〜。

私は背は163cmの50代のオバチャンなので、スキニ―は履きません。スキニ―まで行かない細めの綿パン
    ですね。それかブーツカットでもストレートに近いのを履いています。
    でも、おかっぴきスキニ―も可愛いと思います!

• てやんでい

足元がペタンコ靴だと草履を連想するので、身長はあまり関係ないと思います。
    ごつめのスニーカーだとエガちゃんを連想します。
    ヒールのあるパンプスやブーツを履いてみたらどうですか?

職場に一人だけスキニー&黒のコットンスニーカーをよく履いている人がいるのですが
    その人、よくギリギリに出社してくるんです。
    リュックを片方の肩に掛けて走る姿を見る度に、「佐○の飛脚みたい・・。」と思っていました。
    今度その人がペンか棒っぽい物持っていたら、このトピを思い出して笑いを堪えられるか分かりません・・・・

• てーへんだ親分!

だーはっはっは!大笑いしちゃいました!
    いやいや、まだ細身なんだから私より似合うはずです!

私はトピ主さんよりちょい低い、大尻で太ももぷよぷよです。
    で・す・が、穿いてますぜ、スキニー。

大抵はヒール高めのショートブーツか、ロングブーツを履きます。
    ブーツを履いたら岡っ引きには なりやせんぜ。
    (なぜか水戸○門の弥七のような喋り方になってしまった)

ヒール高めで足の短さカバー、ブーツなら脚の形もカバーで一石二鳥ですぜ、ご隠居(誰?)

ヒップはチュニックやロングニットで隠せ!ビッグニットではありやせん。
    長めニット+ペチスカも大人可愛いです。

しかし、ブーツカットって流行遅れなんですか?確かに最近お店で見かけないけど…
    今はスパッツ→レギンスと改名して大流行。そのせいかピッタリスキニーも流行ってますが。
    ストレートはいつの時代も不動の物だし、ブーツカットも別にいいんじゃないかしら??
    つまり、流行じゃない定番の物、って認識でみんなが穿いてれば流行遅れも何もないもんだ、と思うのですよね。
    それで行きましょ−!

• 岡っ引きだけじゃなく・・・

どなたかも書かれていましたが、ファーのベスト(ニットでも色合いしだいで)をきると「マタギ」に

岡っ引きはポニーテールにしているとより度合いがたかまるような・・・。

何でなりたくないものになっちゃうのか・・・。

• uhaha

みんなおもしろい!最高!
    今50ですが30から流行もんは着てません
    だって似合わないんだもん
    定番デザインなら長く着れるし何にでも合うし
    ブーツカットも、もはや定番でしょう
    最新のユニクロにもシンプルなブーツカットでてますよ

• 頭から離れません

トピタイトルが脳裏に焼き付いています。

会社の後輩が最近スキニーをはいて来ます。
    その姿を見るたびに「岡っ引き」が頭をよぎります。
    彼女は背が高くすらっとしているのでそれなりに着こなしていますが
    それでもちょっとした瞬間に「岡っ引き」に見える時もあります。

ン十年前、スリムジーンズが流行り私(身長152cm)もはいてみましたが(しかも黒)
    まさに「岡っ引き」でしたね。
    雑誌のモデルさんと鏡に映った自分の姿との違いに愕然とし
    それ以来封印しています。

己を知るって大事だなぁ。

先頭へ 前へ
181210 / 234
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧