子供を授かるエピソード

レス42
(トピ主5

妊娠・出産・育児

krt

レス

• 江ノ島

江ノ島の神社に観光に行ったら妊娠しました。

でも、もしかしたらその後に行った鎌倉の大仏様かも(笑)

• 私は

近所に独学で四柱推命を学んでいらっしゃる方がいて、16歳くらいからたまにみてもらっていました。
    占いとかあたるとか、そういうものを通り越したすごい方です。
    結婚してから、一年ですが、いつ授かるかなぁと相談しに行ったら、病院に行きなさいと言われて。
    実はその時、一般的に子供が授かりにくいと言われている体質の疑いがあり、決定的に
    分かるのが嫌でMRIを撮影しにいく事を何ヶ月もしぶっていたんです。
    でも、そう言われ、勇気を出して病院に行き、やっぱりそうだと判明しました。
    ショックでしたが、受け止めて、専業主婦だったので気分転換に仕事をはじめました。
    それなりに忙しく充実した1ヶ月がすぎて、生理が遅れてたんで、休みの日になんとなく検査薬をためしてら綺麗に陽性の線が出ました。
    仕事は残念ながら、内容が肉体労働だったので辞めることになりましたか、今何事もなく妊娠8ヶ月です。
    長くなりましたが、私はそんな感じでした。
    偶然といわれる方もたくさんいらっしゃると思いますが、感謝しています。

• 育児用品を手放したとき

子供達が4歳2歳になったので、使わなくなった新生児用ベビーカーやバウンサーを、主人の兄弟に子供が生まれた時用に欲しいと言われたので主人の実家へ引き取ってもらいました。
    お下がりに回せない哺乳瓶やストローマグ・赤ちゃん用玩具を処分し、サイズアウトした服を状態のよいものはもしもの時のお下がり用に、悪い物は掃除用のウェスにして片付けた翌月、予定外に3人目を妊娠しました(笑)
    周りにもそういうママさん多いみたいです。

• ありがとうございます!トピ主です3

出張に行ってまいりました、ちぃ様まで拝見致しました。
    新幹線の中でじーーーんとしながら拝見致しました。(電波が悪くてレスが遅くなってしまい恐縮です)

本当に何とも言えない気持ちになります。

不妊に良いとされる事の検索もしますが、こういったエピソードをお聞きしている方が気持ちがとても前向きになります!何だか身体にもいいようなパワーを貰える気がします。

不妊の検索をする割には、排卵検査薬も基礎体温計もほかりっぱなしで、ずっと使っていなかったのですが、エピソードを読んでいたら、今月はちゃんと使ってみよう!とはりきって使用中です

あと半月、次の生理予定日までトピを開かせてもらおうと思っています。
    皆さんありがとうございます!

• 人生で最高の誕生日プレゼント

2人目がなかなかできなくて
    産婦人科で排卵誘発剤をいただいて妊娠しました。

しかし妊娠が分かって10日ほどで流産。
    何度も泣きましたし、妊婦さんを見るのも辛かったです。
    どんなに望んでもかなわないことがこの世の中にはある
    自分は一人でも子供が持てたことに感謝しなければ・・・
    と思っていたところ妊娠。

出産日は私の29回目の誕生日でした。
    神様から頂いた大切な誕生日プレゼントです。
    大事に大事に育てようと思いましたよ。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • このトピを見て

このトピを見て検査してみたら二人目が出来ていました。
    5年間、できなかったのでもう無理だと思って完全に諦めていました。
    1人っ子生活決定だと思っていたのでびっくり仰天です。

そういえば一人目も4年かかって妊娠した子で、妊娠が分かる数日前に夢の中に初めて赤ちゃんの夢を見ました。

今回も数日前に一人目に似ているけど少し雰囲気が違うよく笑う女の子が目の前に現れました。

• ありがとうございます!トピ主です4

ありがとうございます!
    ちあ様まで拝見致しました。

そして、ちあ様、ご懐妊おめでとうございます。 5年ですか!びっくりですね♪
    もし女の子でしたら、数日前に表れた女の子はお腹の子かもしれませんね
    神秘的です〜

今回個別にお返事差し上げましたが、皆様お一人お一人にお礼を出来ず恐縮です。

ワクワクしながら拝見させて貰っています!

• 私の場合は

5歳と1歳の子供が二人います。

一人目の場合
    今の主人と両親から結婚の承諾をもらい、結婚式場の予約をした一週間後に
    妊娠が分かりました。
    私の父親からは結婚してからと釘をさされてましたが…。
    でも、両方の両親から祝福されました。

二人目の場合
    なかなか妊娠せず、産婦人科に行き子宮の病気が見つかり手術し
    完治した後、海外旅行に行くことになり、絶対今は妊娠しないようにと
    思ってたら帰国の翌日、妊娠が分かりました。
    旅行中、体調がだんだん悪くなってました。

私は今は妊娠しない方がいいかな〜と思った時に妊娠します!!
    望んでないわけではないし、二人目の時は旅行が終わったら
    不妊治療を開始しようと思ってた位だったので本当にびっくりしました。
    今は考えてないですが、3人目を望む時はまた遠方への旅行でも
    計画します(笑)。

それと、余談ですが一人目の妊娠前は体温が34度台で低体温症で
    絶対妊娠しないと言われてたので余計に驚きました。
    産後は35度台後半まで上がり随分体が暖かくなりました。

• 先送りにしていたことをやったら授かったのかも

子供が欲しいと思ってから授かるまで2年近くかかりました。
    ずっと治さなくちゃと思いつつ放置していた虫歯治療が終わった翌月に妊娠が判明しました。
    結婚以来行きたいと思いつつ夫の仕事の都合でなかなか実現しなかった海外旅行に行った直後でもありました。

• 体を動かす趣味を始めたら

一年半程前に、立ち仕事(パート)を始めました。帰宅したらバタンキューで、夕ご飯を作れないという日もでてきました。これではいけないと、体力づくりにテコンドーを始めました。できる範囲で通っていましたが、アラフォーの体にはきつく、通った次の日から二三日は筋肉痛でした。ただ、通い始めると、気持ちのいい汗をかいたり、立ち仕事が楽になってきて、体力がついてきました。それと並行して、ohana式足もみ(足の裏を木の棒で揉む)の本を読みながら、自宅で毎日揉んでいました。とんでもなく痛かったのですが、脚が冷えにくくなるのがうれしくて、頑張っていました。
    そのうち、なんだか体調がおかしいなと思い始め、生理が止まり、妊娠していることがわかりました。

おなかの子は二人目です。一人目は中学二年生の男子です。
    産まれたら十五歳離れることになるのですが、彼はとても喜んでいます。

ちなみに、五〜六年前、バレエを習い始めて、少しして妊娠しました。そのときは、残念ながら流産したのですが・・・。私にとっては、体を温めることや血流をよくすることが大切だったのかもしれません。

• タイミング

一人目は、なかなかできなくて、もういいやと諦めて求職活動をして内定をもらったら妊娠→辞退→流産

流産後、派遣で働きはじめ、海外旅行を計画したら妊娠しました。

二人目は、一人目があまりに手がかかりしばらく赤ちゃんはムリ、と思っていましたが、二歳すぎてまさか簡単に妊娠するはずないとうっかりしていて妊娠。
    その頃たまたま福山雅治さんのコンサートに行ったのですが、福山さんのライブにいくと妊娠するという噂(?)がありまして。まさか〜と思ったら妊娠してました(笑
    声が、女性ホルモンを刺激するんですかね。

今は未就園児二人の育児がしんどくて「二人目はもっとあとにすれば…」と思うこともしばしばですが、
    二人目は手のかからない穏やかで丈夫な赤ちゃんなので、(一人目は手がかかり病弱)このタイミングで授かったのが運命だったのだなと思っています。

そんなに熱望した二人目ちゃんはかわいいでしょうし、幸せですね。
    多分、家族にとっていいタイミングで赤ちゃんきてくれますよ☆

• ありがとうございます!トピ主です5

こんなにも沢山のレスを頂戴出来まして、大変感謝申し上げます。
    残念ながら生理が来てしまいましたが、今月は今までになく、基礎体温が理想的なグラフになりました。

来週、初めて病院に予約を入れ、今ドキドキしております。 

皆それぞれに必然のタイミングが用意されていて、偶然かのようにある日幸せが訪れ、家族が増えていく、と、素敵な出来事だなぁとしみじみ思いました。(すみません☆何回も同じ事を書いてしまっていますが)

今は娘を見ていると、私の所へ来てくれてありがとうと心から思います。

今ある幸せも忘れず、地に足をつけながら次の子を楽しみに待ちたいと思います。

身体を温めたり、ストレスから解放したり、病院へ行ってしっかり検査をしたり、時には神頼みも、、楽しくやっていきます。

皆様ありがとうございました!